カテゴリー別アーカイブ: 2014.09 755というSNSアプリを秋元康が強制的に開始。

2ちゃんねらーの情報強者の指原氏から情弱の秋元康へ755は流行らないとはっきり進言したほうがいいと思いますよ。

標準

これブラック企業の権化、サイバーエージェントと
これまた同じくブラック企業のマイルストーン的な
ライブドア堀江の、市場要求からではなく、lineや
twitterの似たものを作ってlineやtwitter市場から
少しでもおこぼれを頂戴したい的な考えで作られた
SNSアプリが755なんじゃないかと思いますね。

しかし明らかに失敗作です。

一番それを匂わせる部分は、、
グループ内でコメントする機能で、
やじうまコメントという別名がついていますが、

これ、twitterのリプライ機能をLINEの
グループトークに入れ込んだものなんですが、

これはtwitterではリプ対象者以外の
全ユーザーにも有効なコメントになるので、
すごく重要なコメントになるんですが、

755のものはグループ主とグループ内
の参加者しか読めないんです。
で検索も不可能。

だから例えば有名人のグループの場合は
返信要求目的の品性下劣なおまえとセックス
やらせろていう空気と同じようなコメントばかり
ずらっと並ぶんですよ。

だから見ていて非常に気持ちが悪くなるんですよね。

主が好きそうな食いつきそうなものばかり並べて
ザキヤマさんよろしくこし低めでニヤニヤしてよいしょ
しまくって手でゴマをする所作をしながらコメントを
いただこうと狙ってるのを横目で見ている状態になるわけです。

でそれを選んでいる主。

まあこの光景キモイったらないですよ。

私はもう数時間でこの気色悪い世界から離れました。

次第に各AKBメンバーの755の状況が報告されてきてて、
ある人は最初からもうぐぐたすで慣れているのでやる気が無い、
やったけど飽きたから辞める人、
秋元康の犬だから秋元康が飽きるまでやり続ける人。
まあ最後のは指原氏ピンポイントですけどねww

でもね、指原氏、、いいですか。

神様でも間違いはあるんですよ。
例えば男と女を作ったのはいいがその間の人というバグを
計算していなかったようにね。

秋元康が悪魔だと貴方を表現している通り、
貴方にはいろんな才能を持った人と繋がっていく
魅力を持ち合わせています。

もう既に秋元康の枠を超え始めています。
それは秋元康監修でない番組が監修番組
を超え始めていることからもわかります。

そろそろ秋元康にもノーと言えるような
人間になっていかないとこれ以上の成長は
望めないと思います。

指原氏、そろそろ決断の時です。

広告