カテゴリー別アーカイブ: AKBGの舞祭組(指原、大家、峯岸、北原)

2016.03.29UTAGE春の祭典。どのパフォーマンスよりも衝撃だった一言。

標準

舞祭組はUTAGE開始当時は茶髪じゃなくて
まじめに人気が無いから死ぬ気で人気が出るように
がんばるっていう意気込みが全体から伝わって来た
んで大好きだったんですが、
最近は茶髪になって、島田晴香みたいに人気が無いのに
なにも出来ないのに見てくれだけ派手にして意気込み
が間違った方向に行き始めたので、観ているだけで気持ち悪くなるように
なってしまったので、最近は専ら避けるようになってしまいました。

だから、、

録画してモーニング娘。対決だけ観ようと思ってその
リハーサル風景を軽く聞き流していたとき、、

モーニング娘。OG VS AKB48 対決の前に
各陣営がコメントをしていた時

保田さんがつんくさんのことについてコメントをしている時、
さらっと言った一つのワードが刺さって
他のことはなにも頭に入ってこなかったです。

それは、、、

 

 

保田

「つんくさんは元々アイドルが大好きな方だったので、、、、」

これは驚きました。

ドルヲタだったんですね、つんくさん。

なーんだ!つんくさん

な か ま じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!

広告

SMAP独立騒動で中居正広にみた、芸能界のアウトサイダーの美学。

標準

ももクロがスターダストのダスト組なら、SMAPは

メリー喜多川がイメージしているジャニーズ(邪needs)に必要な

ニーズ組ではなく、

邪組だった

ってことなんだね。。

ももクロもSMAPも
巨大プロダクションの組織の窓際族というか、
同じ叩き上げメンバーだったんだよね、川上さん。

こんどSMAPとコラボレーションして下さいよ。

あと今回の一件で、判明した件がある。。

中居君がキスマイのニーズ組ではなく邪組の舞祭組に
なぜ自分でプロデュースしてしまうほど熱くなっているのかっていう疑問への
明確な回答が今回得られた気がする。

メリージャニーズにいらないと言われた自分を舞祭組にダブらせていたんでしょうね。。

あと指原や保田さん、ブラックバラエティでももちやブレイク前夜の道重田中6期モーニング娘にも優しかった理由も同じでしょうね。

アウトサイダーの美学っていうんですか。

我々は全面的に中居正広とアウトサイダーアイドルを支持します。

我々って誰なんだよww

舞祭組をAKBGのメンバーで当てはめるとw

標準

本家の舞祭組はwikiによると中居氏が企画提案して
ジャニーさんが漢字を当てはめたとあります。

横尾渉(よこお わたる、1986年5月16日 – 、神奈川県出身、A型)
宮田俊哉(みやた としや、1988年9月14日 – 、神奈川県出身、A型)
二階堂高嗣(にかいどう たかし、1990年8月6日 – 、東京都出身、B型)
千賀健永(せんが けんと、1991年3月23日 – 、愛知県出身、AB型)

で、以前から当サイトで取り上げるAKB秋祭りという
廃盤でプレミアがついている映像があるんですが、
これ2014年夏祭りの元になっている企画で
メンバーがやりたいことを持ち寄ってそれで
1日費やすという野心的なバラエティに本気な
秋元AKB魂が熱すぎる企画でした。

ここで指原氏は加入2年目ながらメインMCを担当し、
今となってはおなじみの
指原、大家、峯岸、北原
というネガティヴ4人衆で何回も登場してZONEのパクリで
SONEとしてエアーバンドをやったり、ハロプロ曲
を歌いまくっていたんですね。

私同時にUTAGEの舞祭組もこの時みていて、

なんだこれ、AKBにも舞祭組いるじゃんw

って大笑いしちゃって指原氏につぶやいちゃったんです。

2014年4月のSSAでSONEは解散したんですが、
是非またこの4人でなにかやりまくって欲しいですね。

やっぱり惜しいですこのネガティヴ4人衆はw
ネガティヴで暗いのに、とくに容姿に華があるわけじゃないのに
一生懸命明るくがんばっていこうってがんばっている様を
観ていてほんと笑顔になってしまうんですよね。

指原、大家、峯岸、北原さん。

みてたらまたぜひおねがいします。

てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ誰のケツ
なんか2014年の紅白でやって欲しいなあw
できたら舞祭組をゲストにw
そしておまけにぽこたを呼んで4人+ぽこたでガクトになって
まゆゆにぶっこんで欲しいなあw

卒業する前にもういちどSONE以外の出し物で
好き勝手やってください。

期待しています!!!!!