カテゴリー別アーカイブ: AKB48 研究生 16期生

AKB48 16期研究生 前田彩佳氏 ももクロヲタなことが判明。

標準

今は無くなってしまいましたが、16期研究生特設サイトがあった時
の自己紹介コメントで

「全力少女前田彩佳の応援よろしくお願いします!」

って書いてあったんですよ。

全力少女前田彩佳

これももクロのファンしかわからない仲間の感覚
を感じてどきっとしましたね。

全力少女っていうキーワードはももクロの基本精神の
根幹ともいえるキーワードで、それをあえて目立つ場所で
使ったわけなのでそれなりの気持ちを込めてももクロのファン
にもアピールする感じで使用したんだと思います。

まあ、指原ファンの研究生がゲロブスとか笑うときもいとか
「どーん」とか使うのと同じみたいなね。
ファンの方だけ気づいてくれればいいや的なね。

ももクロさんのファンの方、観る機会があったら
前田彩佳さんを少し気にして下さい。

AKBの中にももクロの魂が感じられると思います。

広告

2017.02.25 AKB48 16期研究生「PARTYが始まるよ」公演。現場詳細と修正案

標準

公演の現在の流れ。

荷物は200円のロッカーに収納。

ペンライト等、どうしても持ち込むものは
ビニール袋をもらって持ち込み。

30分前にフロアに集合して入場順ビンゴ。

呼ばれて入口前のスタッフにチケットと本人確認
書類を提示してARコードを通して危険物検査
して入場。

座席が全て埋まっていてお立ち台も埋まり、
後方手すり前が2割程度空いていたので通路側
に。

まあ内容は問題なかったです。

帰りにお見送り。

スタッフから前列2列目まで終了したら
後方左、中、右、そして座席という
説明があり、

私は立ち見エリア左でしたので、
真っ先に呼ばれて
前列2列目までが終了するまで最前列最右
のスペースで待機後呼ばれて退場しました。

集合写真販売は混んでいなくて
すぐに購入できました。

L版300円、大きいやつ800円でした。

当日夜にアンケート願いのメールが配信されて
いたので回答。

公演で感じた今後のAKBグループの重要な最優先事項の修正案

AKB全体的に言えるのは、メンバー名を運営が思うより数百倍も
客がわかっていないのを理解していないし、軽視していると
いうことですね。

今回は16期研究生でしたが、

浅井七海・稲垣香織・梅本和泉・黒須遥香・佐藤美波・庄司なぎさ・鈴木くるみ・田口愛佳・田屋美咲・長友彩海・野口菜々美・播磨七海・本間麻衣・前田彩佳・道枝咲・武藤小麟・安田叶・山内瑞葵・山根涼羽
鈴木くるみ・田屋美咲・播磨七海

私は事前に播磨さんという
最も背が小さいひとを目的にしていたんですが、
さすがにそれはわかりました。

でもう一人、梅本さんも目的だったんですが、
短髪なのでわかるかと思っていたらもう一人
短髪メンバーがいて、結局最後までわから
かったです。

髪型は公演中に乱れるので髪型で見分けようと
してるとそれは通用しませんでした。

ちなみに研究生だからかと思ったんですが、
よく考えると、すべてのAKBグループとチーム
に共通して言えることで、

特にバラエティ番組での活躍がなく、
劇場公演で頑張っている人ほど
わからないですね。

名前を表示するとか、
%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%83%97%e3%83%ad%e7%a0%94%e4%bf%ae%e7%94%9f

推し色を身に着けるとか、

%e3%82%82%e3%82%82%e3%82%af%e3%83%ad%e8%89%b2%e5%88%86%e3%81%91
容姿以外に確実に判別可能になる要素を
メンバーに与えてほしいと思いました。

衣装は無理でもアクセサリーとかなら
可能だと思うんですよね。

あと無料で公演の映像を名前の字幕入りで
配信するとかね。

私は昔の映像だと有名なメンバーでもわからない
ときがありますからね。
そういう場合、劇場公演DVDの冒頭のメンバー紹介インサート
がたいへん役に立ってます。

メンバーはいろいろ自分を目立たせるアイデアを
もっているのに運営側がやらせていないっていうのが
現状だと思うので、

運営側はそれを部分的に許可してあげて
より多くのメンバーの知名度を運営とメンバーが
共になって向上させて、より多くのファンが増えて、
公演をより盛り上げて、より多くのメンバーの
握手券が売れるようにして、っていうように、、

メンバーの知名度を上げることは、全ての面で
良い方向に導いてくれる要因になると思いますので、

アイデアと工夫を凝らして知名度向上というテーマ
を最優先事項に掲げてよりグループの活性化に
繋がることをひとつづつ積み上げていって
欲しいと思います。

みなさん真剣に選考して真剣に努力して、
真剣に遊んで、真剣に社会を盛り上げようと
しているのに、それが知名度がないだけで
素材の無駄遣いに終わっている気がするので、
メンバーに丸投げにせず、可能な限りのことを
運営側も努力して欲しいと思います。

2017年02月25日AKB48劇場16期研究生公演に当選したがそれより複数登録中の二本柱枠の当選状況に驚愕。

標準

2017年02月25日(土) 17:30~ 16期研究生公演

2017.02.11から毎回エントリー始めて初めて当選しました。

10日くらいまで16期のメンバー名がチケセンの推し登録の欄にリストアップ
されていなかったので、推し設定は濵ちゃんでしたが、
意外と早めに当選しました。

1

二本柱
AKBmobile

推しメン
(中野郁海)

推しチーム
(チームH)

チェックメンバー
(濵咲友菜、渡辺麻友、播磨七海)
16期の名前が登録されて、渡辺麻友は来ないので今日変更しました。
(濵咲友菜、梅本和泉、播磨七海)

2

二本柱

推しメン
(濵咲友菜)変更(播磨七海)

推しチーム
(チームKIV)変更(AKB研究生)

チェックメンバー
(中野郁海、山田菜々美、横山由衣)変更
(中野郁海、梅本和泉、播磨七海)

この3枠設けているんですが、1の二本柱で当選しました。

推し設定は16期にしてなかったんですけどね。

まあでも変更して8と16期のパワーバランスを
平等にしたのでこれから増えるであろう劇場公演やコンサート
の当選確率があがると思います。

1はHKTmoboleも加入していて
指原関連は外せないので2の方がシフトが
8と研究生に強めになりましたね。

間隔は前回の

2016年11月12日(土)
「会いたかった」公演 中野郁海・下青木香鈴 生誕祭(二本柱)

から3か月ですからまあ通常通りのペースですね。

あと一応2017年1月15日(日)チーム8祭りにHKTmobile枠で当選してます。

あと今調べたら重大な事実が判明しました。

2の枠は1年に1回しか稼働してないという事実。
あと一般では一度も稼働していない。。

%e4%ba%8c%e6%9c%ac%e6%9f%b12%e6%9e%a0%e7%9b%ae

なんか何枠も登録可能なんだけど、事実上は
当選しないようになっている気がしますね。

これ次回は解約した方がいいかも。

で1の枠はこんな感じです。

akbmobile%e4%ba%8c%e6%9c%ac%e6%9f%b1hktmobile%e6%9e%a0

これが普通だと思います。

完全に複数枠は当選を絞られてますねw

まあAKSも儲かるからルール違反にしないで文句が出ないギリギリの当選確率にしているんでしょう。

これは騙されていました。

ちなみに2016年はチーム8推しになる後期まで渡辺麻友に会いたいのでチームBに
シフトしていたんですが、渡辺麻友が出る回数が少ない、公演自体も少ない、
長年推している人が多いってことで、一度も顔を拝めずに終了しました。

またHKTはアリーナだったのでスルーしましたし、AKB紅白は1年おきだから
2015年に当選したので落選しましたしね。2017年はそのフィルターが外れるので楽しみです。

追記:

数年前から情報を蓄積してきた結果
次第に確定してきた問題だったみたいですね。

複数枠は当選しない。

私が入会したときは当たるって言われていたんですよね。

AKB48 16期研究生の推しメン最新リスト(

標準

showroom等でかき集めた情報より新しい情報が
リクアワ2017で公式に本人発信されたので更新しました。

稲垣香織(岡山・19歳)込山
梅本和泉(山口・18歳 高3)指原
浅井七海(神奈川・16歳 高1)
武藤小麟(東京・16歳 高1)
山根涼羽(兵庫・16歳 高1)みるきー
庄司なぎさ(北海道・16歳 高1)(みるきー)
長友彩海(神奈川・16歳 高1)(田野真子綾巴)
前田彩佳(神奈川・15歳 高1)
黒須遥香(埼玉・15歳 高1)渡辺麻友
山内瑞葵(東京・15歳 中3)宮脇
安田叶(埼玉・14歳 中3)
本間麻衣(東京・14歳 中2)(柏木横山)
32佐藤美波(神奈川・13歳 中1)麻友(優子)
野口菜々美(神奈川・13歳 中1)
田口愛佳(神奈川・12歳 中1)(真子美桜)
道枝咲(神奈川・12歳 中1)(川栄)
田屋美咲(東京・12歳 小6)
播磨七海(千葉・12歳 小6)(指原大和田高橋)
鈴木くるみ(東京・12歳 小6)(ぱるる)

カッコはリクアワ2017以外の情報です。

指原氏は播磨ちゃんと梅本さんです。

特に梅本さんは指原氏のブログ更新記録イベントの時から
ファンだということを話していました。

元HKTの梅本泉さんと一字違いですね。

なんかAKSはメンバー名が似ているだけで
選考を通す傾向がありますよねw

指原推しなので人見知り系の性格まで
似ていそうな気がして面白いですw

リクアワの時は播磨ちゃんは指原氏のことを特に言ってなかったので、
推しの強さは実際は梅本さんのほうが強いみたいですね。

あと事前の情報で庄司さんがみるきーでしたが、
リクアワでは唯一無二の人になりたいということで
推しをつくるのはやめたというひともいたので
情報は新しいもので更新することをおすすめします。

ちなみに有吉AKBで髙島祐利奈さんが研究生で出ていた時、
まあ13期ですね、
こじはるさんと指原氏のどちらに憧れてAKB入ったか
質問した時、2人ともいなくてw

有吉さんが、

「まあ2人ともいぶし銀ですよ。」

「最初は良さがわからなくて、表面だけみて
前田とか大島とかに行くんだけど、

中に入っていろんな人を見て、いろんな経験していくうちに
こんなにすごいんだって感じで良さがわかってくる
いぶし銀なんですよw」

って言われて大爆笑していたんですが、

その指原氏をデビュー時に推している人は間違いなく
矢吹奈子と同じくガチだと思いますよね。

よほどのことがない限り変わらないと。

逆に渡辺麻友とかわかりやすい人を推している人は
変わる可能性が大きいっていうね。

梅本和泉さんと一応初日公演で終盤に暴れまくっていた
播磨ちゃんに注目していきたいと思います。

ちなみにその高島さんが出ていた回、
高島さんが変顔を披露して、

「私は顔とかに自信がないから
面白い指原さんみたいになりたい」

って言ったら、
指原氏、、

「え???ちょまってwww」

「指原はブスだけど頑張ってるとw」

「指原はとにかくブスだけどがんばってると!!」

有吉

「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

って流れで終了しました。

で高島さんは大学に合格しました。

指原氏推しは現実をみているから頭が良いのです。
高島さんおめでとうございます。

iphone 6s plus紛失の件で進展がありました。 また、残責があるAKBヲタの場合の最適な契約内容について。

標準

12月28日に紛失したので約1週間経過したのと、

iphone 6s plusが盗難に遭った。私が採った解決方法。

キャリアに確認して見つかっていないことが確認されたのと、
紛失モードのiphoneを探す機能で品川から府中に移動して
いるのを確認したことも相まって、盗難届に変更
してほしい旨を警察に届け出ました。

警察の方はあまり詳しくはiphoneを紛失した
時にユーザーが自分自身で使える機能を
理解していないので、
それを説明しながらお話ししました。

自分でGPSを利用して探せること、
回線を止められること、
画面ロックできること、

そしてその機能を有効化した時の
iphoneの状態(自作のメッセージと共に
電話番号を表示させることができること)
も説明しました。

すると、刑事課に相談をしていただき、
数十分経過後、警官が付き添いで
紛失現場で盗難として処理するための条件
が揃うか調べてくれることになりました。

自分の住所や年齢や職業を言って、
コンビニに出向いて紛失現場を改めて確認し、
紛失した時間、気付いた時間、といった
質問に答えて、警察の方がまずは防犯カメラを
チェックしに向かいました。
私は店内のイートインの椅子で待機していました。

流石に店長と警察の方くらいしかチェックする
権限はないようですね。同席はしませんでした。

結構時間がかかって、1時間ちょっとかかりました。

私は今回弁当を購入後に帰宅の途中、
軽く連絡する気持で訪れたんですが、
計算外でしたw

チェックが終了すると、店外にでて、
以前店長さんから解らないと一点張りの説明
を受けるだけの状況から一転して、

流石に今回は警察の方ということもあり、
詳しく説明いただけました。

画質は鮮明で、私が伝えた時間にきちんと
私が映っていたと。

そして説明した通りの動きをしていたと。

ただ、、

カメラが私の左側にあったので、
右側に置き忘れたという私の動作を
確認できなかったということを説明
されました。

だから盗難として扱う証拠や条件をそろえる
ことができなかったとのこと。

また、よく紛失届より被害届にして欲しいと
言われるんですが、
2つの違いは単に相手を処罰するかしないかだけで、
発見されるまでのプロセスは同じ
だからあまり神経質になる必要はない
んじゃないかということです。

日本全国の警察の落とし物のデータはリンクされていて
日々更新されているから、今回は連絡を待ってください
とのことでした。

盗難だと今回のように動き出していただけるので、
明らかな証拠があるような場合は相談したほうが
良いと思います。

ちなみに今回は2年契約で半年しか経過していない
ので安い物件をいろいろ調べたんですが、
まずakbmobileとhktmobileの継続期間を切らしたくない
ので同じキャリアで同じ電話番号でないと
いけないのでauは固定になります。。

中古のauのスマホを利用する場合もsim再発行だけで
済みますが、買った後自己責任になるので
、今回のような唯一の回線で初めて使ってみる
ような状況だと危険だと思いパス。
複数回線所持している場合はいいですけどね。

次はガラケーで契約するもの。
2200円プラス従量課金。
最初はこれしかないって思っていたんですが、
これ同じデータ量でスマホの何倍もの料金がかかるので、
テザリング利用でwi-fiのipadを使おうと思って
ましたが、2GB程度で結局6000円程度かかってしまうので、
これならスマホ機種変更と変わらないじゃんてことでパス。

でiphoneを価格比較すると、
SEと6と7で比較したら、
面白いことに7が最も安くて、SEが最も高い
という調査結果になったので、、
迷わず7 plus 128GBに機種変更しました。

でMNPの窓口でソフトバンクへのMNPを
検討していると伝え、15000ポイント
をいただき、7000円程度で機種変更
できることになりました。

当分高価なメジャーなアイドルの大型のドルイベは控え
るようにしたいと思います。

AKBもリクアワやコンサート現場より8とか研究生、劇場公演や祭り、LV。
スタダもももクロは現場よりLV。
現場はたこ虹や3bjr。

でんぱは最近もれなく高価なので我慢ですねw

まあ競馬評論家の井崎脩五郎さんも競馬を
気持ちよく続けたいという気持ちを優先して
100円しかかけないということで、

投資金額が多いと、嫌なことがあった時の反動が大きく
、些細な事ですぐ大嫌いになってしまうが、、

冷静に付き合うと、そういった嫌なことに
打ち勝つ精神力が身に付くと思うので、
長く付き合えるようになるんんじゃないかと思いますね。

だからアイドルについても、同じことが言えるんじゃないかと
思います。

AKB48 研究生 16期生 そろそろさすがに指原氏1人じゃAKBGの推進力維持が限界に来ているので後継を成長させていかないとね。

標準

TDCにおけるAKB48 16期生コンサートの連絡

akb4816%e6%9c%9f%e7%94%9f%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%88

がきたので、早速検討しました。

エントリー番号 氏名 出身地 年齢 推しメン

稲垣 香織(岡山・19歳)込山
梅本 和泉(山口・18歳 高3)
57浅井 七海(神奈川・16歳 高1)
武藤 小麟(東京・16歳 高1)
49山根 涼羽(兵庫・16歳 高1)
51庄司 なぎさ(北海道・16歳 高1)みるきー
54長友 彩海(神奈川・16歳 高1)田野真子綾巴
12前田 彩佳(神奈川・15歳 高1)DD
6黒須 遥香(埼玉・15歳 高1)渡辺麻友
3山内 瑞葵(東京・15歳 中3)宮脇咲良
安田 叶(埼玉・14歳 中3)なし
本間 麻衣(東京・14歳 中2)柏木横山
32佐藤 美波(神奈川・13歳 中1)麻友優子
野口 菜々美(神奈川・13歳 中1)
31田口 愛佳(神奈川・12歳 中1)真子美桜
道枝 咲(神奈川・12歳 中1)川栄
田屋 美咲(東京・12歳 小6)不明
34播磨 七海(千葉・12歳 小6)指原大和田高橋
鈴木 くるみ(東京・12歳 小6)ぱるる

てことで、現時点で判明している限りでは播磨ちゃんですね。

ちなみに私はハロプロでもデビュー当初にふくちゃんがモーニング娘。
のメンバーから一人でしゃしゃり出てきてニコニコしながら堂々とももち
とゆるしてにゃん体操を踊った時から推して今はリーダーに
なっていますし、
さゆも私は最初ハロモニで石川推しになり、
その後継で自分大好きキャラのさゆを推すことにして、
リーダーになりましたしね。
指原氏も最初はキモイやらブスやらひどかったけど、
そんなのおかまいなしに笑いとアイドルを同レベルで
考えて同じくらいの情熱で取り組んでいると感じて
一心に推していたらまあHKT48の支配人ですよ。

大和田は範囲外ですが、指原、朱里は私のラインでもあります
からセンスがにている気がするので、面白い未来をみせてくれる
んじゃないかと思いますね。

指原推しのメンバーさんは公言してもらえばチェックさせてもらいます
のでどんどん言ってください!

またAKB以外のグループでも指原氏みたいに自分の
好きなアイドルグループについてどんどん言ってください。

今はグループ内で閉じこもっている時代じゃないですからね。

アイドルの時間は限られています。

自分のプラスになること、自分のコミュニティがひろがるきっかけ
になるような発言やパフォーマンスはどんどんやって指原なんか
飛び越えるような活躍をして指原を安心して卒業させてあげて
下さいよ。

ハロプロ研修生、AKB研究生、スタダの3b jr、が楽しすぎて
大会場どころじゃないっすよ。

 2017.01.04 追記
スマホを紛失したので出費を抑えるためと、
あと冷静に考えると以前TDCで研究生公演を観た時の印象が特に
無かったのを思い出したのでまずは劇場公演で等身大のメンバー
の魅力を感じてからでも遅くないと考えてスルーすることに
しました。