カテゴリー別アーカイブ: 2016.04.27 岩本輝雄「青春はまだ終わらない」公演当選

2016.04.27 AKB48劇場公演当選。チーム8以外エントリーで6か月ぶりです。

標準
以下の公演の抽選からは残念ながらもれてしまいましたが、「キャンセル待ち」となります。
 2015年07月07日(火) 18:15~ 「パジャマドライブ」公演 橋本耀 卒業公演

お客様のキャンセル待ち整理番号は13x番です。
抽選の結果、以下の公演に当選されました!!
 2015年10月28日(水) 18:30~ 田原総一朗「ド~なる?!ド~する?!  AKB48」公演
 
当選番号は50x番です。
2016年01月05日(火) 18:30~ 春風亭小朝「イヴはアダムの肋骨」公演 大家志津香 生誕祭
 
お客様のキャンセル待ち整理番号は6x番です。
抽選の結果、以下の公演に当選されました!!
 2016年04月27日(水) 18:30~ 岩本輝雄「青春はまだ終わらない」公演

当選番号は51x番です。

指原推しのチーム8の濱ちゃんを推し設定してたらチーム8ばかり当選していたので、
推しをちょり設定してチームAは一度も当選してないので狙い待ちしていた
んですが、チームAはやはり競争率が高いようで、当選しないまま、
結局3年エントリーしていてもまだ当選しない状況できて、

チームAが所属しているチーム小朝、チーム田原ときて、ちょり所属の
チームテルに当選してしまいました。

システムの構成について

チケット購入、待機、抽選、入場、公演、ここまでは変化は無かったんですが、
公演後のお見送りのとき変化がありました。

特にのこぎり事件後のハイタッチお見送りから舞台上で手を振って
お見送りに変化した以外は特に変化は無かったんですが、
そのお見送り退場の順番が、以前は前の席からだったんですが、
最近はお立ち台の最後方の人からという順序に変わっていました。

私は3年前のチーム4の神がかっていた全盛期に初当選したとき
前から4列目で参戦して以来、まーこの抽選に恵まれず、
良くてお立ち台、悪くて通路側最後方という感じで
突き放されている状況なんですが、今回もやはりお立ち台で、
退場時も最後まで待つ空気でいたんですが、最後方からと指示が出て、
周りのみんなが戸惑っていたのが面白かったですねw

終演後のサプライズの内容について

終演後、昨日から、アイドル現場で最近流行している、メンバーの全体写真を最後に
撮影して、それをお見送り終了時に即日販売するというシステムが
出来たので、20人程度待っていた列に並び、300円で購入しました。

ただ、この企画というかシステムは、
本当は、カメラマンが舞台の奥からカメラを構えて、
メンバーが舞台の袖に客を背にして並び、客とメンバーを入れて
撮影するのが普通なんですが、売るとなるとやはり問題があるのか、
メンバーだけ被写体に入れたものになって残念でした。
一緒に写りたかったですね。。

あと個人的には終演後のハイタッチは是非復活して欲しいと思いました。。

最近はたまにしか当選しないので、劇場でしか経験できないもの、

AKB48劇場本丸だからこそのここでしか味わえない特別な最高級の演出を、

終演後に用意して欲しいと思いますね。

広告