カテゴリー別アーカイブ: 2015.12.08 AKB48劇場10周年特別記念公演

2015.12.08 FHD画質で遂に「AKB48劇場10周年特別記念公演生中継が決定です。

標準

なぜか1920×1080のフルHD画質の作品がない、
ボケボケのDMMやDVD画質ばかりのAKB48劇場公演。

これまで、まあずぼずぼ状態のAKB48SHOWで一部放送されたり
火曜曲やHEYHEYHEY等で一部中継されたりはあったんですが、
フルで放送されるのは初だと思います。

20151208AKB48劇場10周年予告ファミ劇

HKTの記念公演は指原支配人の企画力により
Blu-rayで発売され、その臨場感に鳥肌が立ち、さらに
自分が劇場にいるような仮想体験をさせてもらって感動したんですが、

遂にAKB48劇場
でも同じ気持ちを体験できる機会が
訪れることになりそうですね。。

これ多分4kで収録されていると思うので、
今後の展開が楽しみです。

また、AKS陣営にはこれを機会に、まずは
基本ラインからで構いませんので
是非blu-rayやFHDでリマスタリング
して発売して欲しいものです。

ちなみに8日は私は残念ながら日本武道館で
鞘師を送り出しているのでリアルタイムでは体験不可能
なんですが、今回の私がお伝えしたい根幹は
AKB48劇場公演がFHD画質でフル放送されるところ
なので、特に問題ないと考えています。

って今ダブってるのに気づきましたw
記念公演キャンセルしないと。

ちなみに今日から過去のAKB紅白が連続放送されるのでどうせなら
今日から加入しておくと楽しめそうですよ。

このテレビで放送されるっていう場合、blu-rayで発売
されていないものは貴重なので気を付けておくといいですよ。

注意:スカパーのHD画質は圧縮されています。

広告