カテゴリー別アーカイブ: AKB48コント「びみょ~」

以前、ひかりTV presents AKB48コント 何もそこまで…をべた褒めしたが、前作の「びみょ〜」は面白くなかった。

標準

何もそこまで

があまりにも完璧すぎるので、前作の
びみょ~
のBOXを購入しようと、何作かネットで視聴したんだが、
全部面白くなかった。

なんなんだろうか。

私が感じた問題点を挙げると

1.明らかな出演者の力量不足、スタッフの熱量不足、ネタの鮮度不足

なにかAKBという看板に負けて、コント中の演技が
あまり完成していなくても、まあここらへんで
いいかみたいな感じでOKを出してしまっている
感じがする。
結構な数のメンバーが出演しているんだが、
やはり数人のメンバーに絞ってきちんと
教え込みながらやっていかないと
素人同然の人が多いので無理だったんじゃないかと思います。
まあこんなレベルだとAKBのものならなんでも良い
人以外はなにも魂は揺さぶられないと思いますね。

演技レベルもそうだが、間(ま)なんかも、
「おいもっとためろよ。」
「早いよ」
みたいな突っ込みをしちゃうし、
セリフ回しも抑揚がなく、なにも伝わらないし、
まあネタのセンスが古いところも問題だと思うんですが、
ちょっとコントというか笑いをなめてる感じがしますね。

2.映像デザインの無能力さ

字幕が強すぎてただでさえ弱い昔のAKBメンバーのキャラクター
がさらに弱くなってしまっている。
コントを知らない人のデザインとセンスだと思いました。

3.コメントはまとめて最後のほうが良い。

どっぷりと笑いや休息を求めて映像をみて
日常とは違う世界にトリップしようとしている
のに、1本ごとにコメント入れてたら
日常とコントの世界を行き来するのに
視聴者が疲れてしまって休息どころじゃなくなってしまう。

という感じで、
何もそこまで
があまりにも完成度が高いので悪い意味で驚きました。

広告