カテゴリー別アーカイブ: 2014.01.24 AKBリクエストアワー2014 2日目 LV品川プリンスシアター

2014.01.24 AKBリクエストアワー2014 2日目 LV品川プリンスシアター MC部分中心に詳細を解説

標準

事前予約不可能なので、電話で確認して
開場10分前にチケット購入。

松屋の食券みたいなチケットで萎えるw

場所はもう前列4列目までしか空いていない
ので4列目の真ん中に近い場所を購入。

品川プリンスシアタースクリーン1ですが、
前から4列目でもスクリーンが小さいので
視界からスクリーン以外が見えてしまいます。
あと気づいたんですが、前すぎると、見上げて
いるため、今回なんかは優子がLVの方
掛け声お願いしますといってカメラを見ている
ときの視線とこちらの視線が合わないんで、
それが致命傷ですね。
見上げる場所は止めたほうが良いですね。

品川は混んでいる方で、
もう9割がたは埋まっていた感じ。

要点をかいつまんで解説。

影アナ:横山由依
175:レッツゴー研究生!(AKB48 15期生)
174:Seventeen(AKB48島崎・高橋みなみセンター)
173:オキドキ(大矢、木﨑、松井珠、須田、高柳、金子、木下、木本、松井玲、磯原、竹内舞、小林、斉藤、柴田、古畑、古川)

MC1 指原莉乃、小嶋陽菜
内容はお互いのいじりあいで、谷が乱入して
指原と谷とHKTをブスばっかとまとめて終了。

172:雨のピアニスト(松井玲、大矢、出口)
171:制服レジスタンス(相笠、田野、大島涼)
170:Darkness(松井珠、竹内舞、木崎、斉藤、都築、石田、木下)

MC2 松井珠、松井玲、大矢、須田、高柳、木崎
だーすーがショートボブにした話題で終了。

169:あうんのキス(内山、磯原、後藤理、斉藤、中西、小林、佐藤(実)、柴田、松村、石田、都築、松本)
168:オーマイガー!(NMB48)
167:HKT48(HKT48)
166:手をつなぎながら(大矢、出口、中西、松井珠、松井玲、佐藤実、斉藤、後藤理、須田、古川、竹内舞、内山、磯原、木﨑、石田、木下)
165:僕のYELL(AKB48)
164:羽豆岬(磯原、大矢、出口、中西、内山、佐藤実、古川、松本)
163:Sugar Rush(AKB48)

MC3 小笠原茉由
昨日のりぽぽのトークを引き合いに出して
負けてられないと言いながら画用紙を
取り出してネタを開始。

いわゆる、鉄拳さんの「こんな○○はいやだ」形式のネタ。

これまで小出しにしてきた高橋みなみや柏木さんといった
個性が強いメンバーのモノマネネタの集大成といった感じでした。
結構長くて見ごたえがある内容でした。

162:涙のせいじゃない(大島優、松井(珠)、渡辺(麻)、柏木、高橋(み)、小嶋(陽)、指原、峯岸、島崎、横山)

MC4 指原、田島、朝長、秋吉
ここは秋吉ちゃんの連続ぶっこみ芸で終了。

161:Party is over(AKB48)
160:夕陽を見ているか?(AKB48アンダー島崎、横山、田野、小嶋真、西野、岡田奈、大和田)

MC5 渡辺麻、柏木
ここはまゆゆのキレ芸が爆発したところでした。
あのキャラ変してどなりちらすタイプのやつね。
で、最後に宝塚のマニアックモノマネを披露しました。

159:転がる石になれ(大島(優)、松井(珠)、阿部、内田、北原、倉持、小林(香)、島田(晴)、鈴木(紫)、近野、永尾、中田、平田(梨)、藤田、前田(亜)、宮崎、武藤、古畑、野澤)
158:To be continued.(大島(優)、松井(珠)、阿部、内田、北原、倉持、小林(香)、島田(晴)、鈴木(紫)、近野、永尾、中田、平田(梨)、藤田、前田(亜)、宮崎、武藤、古畑、野澤)

MC6 岡田奈、小島真、西野
これは凄かった。
我が家系のボケがぐるぐるまわっていく
タイプのコントでした。
3人とも一切笑わずコントに徹して
いるところが前田敦子に似ていて
役者とかに向いているんじゃと
感じさせる3人でした。

ちなみに私の推しのゆーりんは
絶対ここに入ったら笑っちゃって
グダグダになるんで無理ですねww

でももしかしたら三銃士の突っ込み役
として半笑いのゆーりんを入れたら、
例えばめちゃイケで
岡村、濱口、加藤に対する突っ込みで半笑い
のニヤケてる感じで矢部
を入れる感じと同様で、より面白くなりそう
だとも思いますね。

157:最後のドア(板野卒業セレモニー映像)
156:希望の海流(HKT48植木/多田/下野/宮脇/村重/本村/若田部/梅本/田島/田中(優)/朝長/山田(麻))

MC7 渡辺美、山本、小谷、城、山田
ここは山田ネタが盛り上がっていたと思います。

155:AKBフェスティバル(AKB48)

MC8 川栄、横山、島崎
ここはトータライザーをやりました。
でも一問目で盛り上がりすぎて終了でした。
お題は移籍したい人。
数人いたんですが、移籍うんぬんよりも
理由を話す時にみんな
「板野さん亡き後、、」とか
「大島さん亡き後、、」
とか言うので亡くなってないよと
突込みが入る笑いが盛り上がりました。
最後に「ぱるるは全然しゃべんなかったね」でオチw

154:夢の河(東京ドーム前田敦子卒業セレモニー映像)

MC9 高橋み、峯岸、小嶋陽
ここはリクアワ2日目までのまとめ的な感じのトークでしたね。
高橋みなみさんだからまあ大体予想つきますよね。

152:強さと弱さの間で
これはドームの秋元さんの映像と組み合わせた
パフォーマンスであのときと同じくらい熱かったですね。

152:北川謙二(NMB48)
151:仲間の歌(大矢/出口/中西(優)/松井(珠)/松井(玲)/小林(亜)/斉藤/高柳/古川/磯原/古畑/木本/木崎/木下(有)/石田(安)/須田)

本編終了
アンコールは開始役がいなくて、久しぶりに
だれが開始しても良いような、ランダムな数人から
始まる感じのアンコールでした。
でも逆に私は客の気持ちが素直に表現されていて
、計算しつくされたアンコール開始より好きですけどもね。
「みなさん~」といって1人が開始するのは私は
あまり好きじゃないですね。勝手にやらせて欲しいです。

EN1:AKB48 35thシングル「前しか向かねぇ」(渡辺麻、高橋み、松井珠、松井玲、島崎、須田、小嶋陽、柏木、横山、川栄、山本彩、渡辺美、入山、峯岸、小嶋真、センター大島優)

アンコールからメンバーが出てくるまでが長かったです。
選抜についての解説を含んだVTRの煽りが長かった。
で次に各メンバーの顔写真がアップに表示されていきました。
最後に小嶋真子がぶっこまれてきました。

であとは優子がセンターなので言いたいこと言ってそれを
他メンバーが黙って聞いて、曲に行きました。

掛け声を出せと優子が指示したので、LVでも結構
掛け声が出ていました。

EN2:ヘビーローテーション
EN3:恋するフォーチュンクッキー(全員)

で時間を確認するともう21時近くでした。
23日の1日目は20時過ぎでしたので
長くなりましたね。

山田、まーちゅん、谷、三銃士、
の日でしたね。
谷は連日MVP入りですw

広告