カテゴリー別アーカイブ: 2016.06.18第8回AKB48選抜総選挙

指原氏が黒髪だったら総選挙で40万票はいってただろうな。

標準

茶髪の場合は茶髪嫌いのファンは入れないけど、
黒髪だったら全ての指原ファンが投票するからね。

広告

起こるべくして起こった指原氏FNS27時間テレビMCポジション

標準

昨年2015年、FNS27時間テレビに片岡飛鳥氏が戻ってきて
再プロデュースすることになったのはいいことだったんだが、
私の記事をみていただければわかるのだが、天才とうたわれた
飛鳥氏だったが、現場からのブランクをカバーすることが出来ず、
演出センスの古さや企画力のオリジナリティ欠如等の理由で
低視聴率の悪循環から抜け出せずに、めちゃイケ同様数か月で撤退を余儀なく
されたのである。

そしてその間に数本の新番組を立ち上げては潰す日々を重ねていた
中嶋優一が結局そのポジションに舞い戻って来たわけである。

めちゃイケやFNS、ワイドナショーで権力を行使して
指原を使いまくっている中嶋優一と指原とのズボズボな関係についてはいまさら
特筆すべきことじゃないが、

まあフジテレビの指原の仕事は中嶋か秋元康経由で成立している場合が90パーセント
程度、残りは上原敏明氏や他のドルヲタ系作家が引っ張ってくる
感じで成り立っているのが現在の状況で、また演出方法も
進行は他人任せでフリーな位置で自由気ままにやらせることが
本当に指原の為に良いことなのか悪いことなのかは、
菊地亜美や小島瑠璃子との技術の差を考えればおのずと答えが出てくることである。

秋元とずぼずぼな港浩一時代のFNS歌謡祭でAKBGをエリート扱いにして、
ももクロをぞんざいな扱いにして非難を浴び、

翌年に怒りのきくちPがももクロを表舞台に引き上げ、

そのままきくちPは地上波の権力闘争に疲れ果て、
CSで自由気ままにキャリアから導き出した自分の
最高だと思える音楽番組の演出方法のフォーマットに
ももクロを起用し、汚い争いが巻き起こっている表舞台から姿を消し、

2015年あたりから大御所プロデューサー自身はブッキングや
全体的なイメージの監修といった仕事で残るものの現場から撤退、
音組と石田組の若手主体に再構成された。

まあこちらは一時の騒々しさがなくなり、歌謡祭とまつり系の
とりあえずの流れができあがった感じで落ち着いてきました。

そして
結果が出なかったブラジルのドゥンガ監督同様、
飛鳥氏も撤退を余儀なくされるであろう2016年のFNS27時間テレビ。

指原が27時間にナインティナインと同様のポジションで
オファーされたということは、中嶋が自分のやりたい放題に
できる位置を手中にしたと思って間違いないだろう。

そして最後に気付いた面白い繋がり。

指原1位が出来レースで最初からMCが決まっていたと。

2013年は1位でAKB映像センターのMCで採用。
2015年は1位で総選挙1週間後に放送するための2本の総選挙前収録番組があったことが判明。

さあこの指原1位ありきで準備されていた連動する怪しい出来事が
今後おこるかどうか、楽しみにチェックしていきたいと思っております。

2015.06.06 AKB48 41stシングル選抜総選挙、様々なデータを照らし合わせるとやらせが決定的になりましたね。

この時は九州人の結束力を甘く見ていました。。

指原が強いんじゃない。2016akb総選挙

標準

九州人の繋がり、団結力が強すぎるんだ。。

それはakbとはビジネス的な関係のみで
活動内容について深くご存じなく、
ヤフーニュースに載った時の記事程度しか
チェックしない有吉氏や後藤氏等には
わからないが、

指原のデビューから今日に至るまでの過程、
リクエストアワーとか各種ファン参加型イベント
の変遷について深くご理解いただいてる
ファンにとってはそれに気づくことは極めて自然であり、
容易なことであるだろう。

仕事のため地元から離れている九州人は何かにつけて
集まってパーティーや酒を酌み交わすクセがある。

博多華丸大吉さんもライブで言っていたし、
長崎県出身の私の母の出身校、諫早高校についても
卒業して半世紀以上経過しているにもかかわらず、
毎年同窓会の連絡等が送られてくるのだ。

指原の総選挙について。

2013
HKT移籍後に急に票数が伸びたし、
私もその日産の時はブスではトップになれないと
自分で責めていたのでそれに純粋に心を
動かされて入れていた。

ちなみに後日指原のやり口を考えると、
指原は総選挙の時オウム真理教のように
自分は世の中の敵みたいな言い方をして
票を集める汚いやり方をすることがわかる。取り敢えず次。

2014
で翌年はファンの疲れと九州人票がhktのメンバーに拡散
したことがあって、渡辺麻友が純粋なakb
ファンからの票を集めてトップになった。
この選挙はakbファンによるキレイな選挙だった。

2015
翌年は前年に余裕をかましすぎた結果2位に
してしまった反省を糧に、九州人が
指原に再び集中砲火した。

2016
中間発表で1位だった渡辺麻友が指原の罠に嵌められた。

渡辺麻友が「さっしーは全員の敵だから」と調子に乗ってしまった。
この人は突然精神分裂めいたことを言うクセがあり、
今まではネットの書き込み等で隠れていたんだが、
この時は興奮しすぎて表舞台でブッ込んでしまった。
また今回は相手が悪かった。メディアにうとい
若手ではなく電通、フジテレビ、イーストの犬、
指原だったんである。。

で指原はそれに「私はみんなに嫌われているのかな」

といつものやり口に自然に持って行くことに成功した。

そしてこの発言の時渡辺麻友に入れた私でさえ
これまゆゆ自爆したな。。
順当に渡辺麻友の空気だったのに、このミスによって
これ指原の気持ちと九州人の気持ちは一心同体だから、
怒りを買って日産の時の九州人の猛攻によるパワーゲーム
の再来が来そうだと嫌な予感がした。

劇場公演は福岡のみなのでそれだけでは
HKTモバイル会員にはならないと思います。

で2014年位まではHKTのcdを買って投票しているだけで、
その流れでhktのライブに一般で行き始めた人が、
最近本格的にコンサートツアーをやり始めたこともあり、
コンサートに行こうと思い始めたが、
チケットの競争率が高くなり一般では買えなくなったことで、
HKTモバイル会員に入会する人が増え、
そして今回の九州地震。
まあ単純にそれが上乗せされた票数だと感じますね。

以上、中国人のかわりに日本一団結力がある
九州人パワーが、指原とHKTを支え始めた
ことがわかった2016年のリクエストアワーと総選挙でした。

ちなみに今回の2016akb総選挙。

電通の下世話な広告宣伝力とは裏腹に、、

実際は私の周りのドルヲタ以外で知ってる人皆無、興味ある人皆無、
メンバー名知る人皆無で、、

自分自身も恥ずかしくて知らないふりをしていますw

それが社会の現実です。

以上。

2016.06.05有吉弘行のサンドリ。有吉さん、AKB総選挙の1位は渡辺麻友さんですけど?」

標準

有吉

「そうですか~。」

「がんばってやってくださ~いww」

MC「2位が指原莉乃さん、3位が松井珠理奈さんということです。」

有吉

「へ~。。」

「がんばってやってくださ~~いww」

「一銭も使いません、使う気もないので勝手に盛り上がってくださ~い。」

敵とか味方とかいう枠組みを作る奴はAKBGを辞めちまえ。まったく。

標準

あのなあ、、、、

AKBGで柏木由紀や渡辺美優紀というような
最低限のモラルも守れない奴は別だけど、
礼儀がきちんとしているメンバーには
ファンは敵味方なんていう枠組みは考えていないよ。

全員仲間だと思ってるよ。

指原「私はみんなの敵だから仕方ないのかな。。。」

年寄りが自分が死ねばいいんだろって言うのと同じくらい卑怯だよな。
絶対言ってはいけないこと。


渡辺麻友『さっしーが全メンバーの敵』

残念だけどこういうこと言うような渡辺麻友の場合はお前自身も全メンバーの敵なんだよね。。

指原も渡辺麻友も2人ともさあ、、

こういう発言をすることで全てのメンバーやファンが嫌な思いをする
ということぐらいもうベテランなんだからわかってても
いいはずなんだけどねえ。。

他人のことを思いやらずに、軽はずみにこんな発言をする人間に落ちぶれてしまった
お前だとしたら、まじでAKBGの敵だから

とっとと辞めてしまえ。

ほんとに。

しかし茶髪にして毛先を遊ばせてって、

いったい誰が急に指原氏をこんな最悪な人間にしちゃったんだろうねえ。。あ、男、

まさかねえ。。

渡辺麻友もこういうこと言ってるようじゃ票いれなきゃ良かったなあ。

来年からもう誰も信用できないよ。

我々の目論見通り、AKBGの鑑であり良心でもある黒髪渡辺麻友氏が無事1位です!

標準

私の行動に賛同してくれる人がたくさんいることがわかりというか自分一人じゃないとわかり感動しました。

45thシングル総選挙中間

AKBとは高橋みなみのことだと言わしめた
高橋みなみが10年の半同棲生活が明らかになり、
指原が既存のファンを裏切るかのように茶髪化し始め、
AKBGの若手たちが続々と能天気に茶髪化し始めている昨今、

グループの秩序を保つ為には、AKBGの良心、
渡辺麻友さんを1位にさせないで誰を1位にさせるんですか。

指原が1位になってしまったらこのまま現在の
奇形ジャニーズみたいに金髪茶髪野郎がゴキブリのように
増えていくばかりです。

渡辺麻友さんを1位にしなければAKBGの
明るい未来はあり得ません。

渡辺麻友さんには1位を。

チャパチャパ指原には鉄槌を。

AKB総選挙を利用して茶髪指原の批難表明をする方法。

標準

私はここ2,3年、総選挙がフジテレビの夏イベントや改変期の
新番組の内容とリンクしている
のがわかってうさんくさくなってからは投票自体を
ボイコットする行動に出ていたんですが、

なんとかAKSの思惑にはまらずに友好的に利用する
方法はないものかを考えていました。

謙虚と黒髪が売りの王道アイドルイズムの理解者の
指原が茶髪化して、
ただのぽっと出のチンピラタレントなのにAKBという組織の
おかげで仕事が舞い込んできていることを忘れ、
島田のようにモデル気取りになっているので、

茶髪にするなんて勘違いも甚だしい
ということを理解させるために
総選挙を利用できることがわかった
のでそうすることにしました。

それは、
渡辺麻友さんに全部投票するという行動ですね。

トップの行動はグループに影響を及ぼします。

高橋みなみの10年の半同棲問題もスキャンダルが多くなり、
もしすっぱ抜かれても反省せずにニヤ付いてスルーする
奴が続出する事態になりました。

指原が茶髪化したことへの反動としては、
今まで茶髪と無縁だったHKTのメンバーが
続々茶髪化する事態になりました。

好きという感情は良いところと悪いところ、
両方を理解して、初めて真実となると思うんです。

嫌われるのを恐れてYESマンでご機嫌ばかり
伺うのではなく、自分を犠牲にしても
悪いことは悪いと言ってあげないと本当の
ファンとは言えないと思います。

渡辺麻友さんは理想のアイドル像のすべての条件を満たしている
アイドルの鑑です。

今回の選挙、

アイドルの茶髪を認める指原に投票するのか、
そんな指原に鉄槌をくらわす意味で渡辺麻友さん
に投票するのか。

まあでも有吉さんが5月22日のサンドリで、売れてない若手が
茶髪にしていることに対して人目をはばからず叱っていたので、
そのとき私の思いは間違っていなかった
んだと感動しましたので、まあ本当は指原のアホが
茶髪にして人気が無くなろうがどうでもよくなっていますw

本当に愛しているから叱るのです。
どうでも良いやつなら叱りませんよね。

指原も茶髪にしているうちは多分有吉さんの
番組の重要なポジションには入れないと思いますね。

早いうちに自省して黒髪にして本気で活動
しなおして欲しいと思っています。

茶髪の人って可哀想なのが事件に巻き込まれたり
死んだときに髪の毛染めているからそういう仲間に
やられたんだろうとか、
茶髪だからクスリやってたんだろうとかたばこ
吸ってたから死んだんだろうとか、
その人の素行不良や怠惰な生活が原因で死んだんだろうって思われちゃう
ことですよね。

例えば中居さんが自宅で死んでいたって出た場合、
悪い仲間に殺されたんだろうとか、たばこばっか
吸ってたからだろうとか、麻薬やってたからとか、
そういう風に見られるっていう。