カテゴリー別アーカイブ: 2014.01~AKBGペナントレース制度

AKBチームA高橋みなみ生誕祭公演の応募倍率を翌日の通常のチーム4公演が抜いたことについて。

標準

2014.04.30 AKB劇場チームA高橋みなみ生誕祭公演

20140430AKB応募倍率

2014.05.01 AKB劇場チーム4公演

20140501AKB応募倍率

個人の総選挙とは別に、今年から
ペナントレース制度というAKBG各チームによる総選挙が始まるので、
早速それが目に見える形となって数字に表れてきています。

高橋みなみの生誕祭はだれが考えてもAKBの劇場公演
の応募倍率が高い公演のひとつに入ると考えられて
いたんですが、
翌日の単なるチーム4通常公演の応募倍率の方が
上回ってしまいました。

しかも190倍です。。
運営予想の約2倍。

これ100倍なら各チーム(全4チーム)
年60回公演があるとして2年に1回行けることになるんですが、
200倍となると3年に1回となってしまいます。

100倍だと2年で4チーム全て1回行けることになりますが、
200倍だと3年となってしまいます。

で現実では2013年私は毎日応募してチーム4に2回、
チームKに2回行けました。

倍になるということは毎日応募して年に2回当選となります。

数字上ではペナントレース制度のためにより厳しくなった
気がする劇場公演の当選確率。

ただし現実的に当選しても行けないのに、
倍率をあげる目的のためにキャンセル前提で
応募する人が増えているだけだとしたら、
現場のリアルな当選確率には影響が出ない
のでそれだったら一番いいんですが。

現実はどうなるんでしょうか。

広告