カテゴリー別アーカイブ: 2013.12.21 KING RECORDS presents 32ndマキシシングル『恋するフォーチュンクッキー』全国握手会イベントAKB48祭り powered by ネ申テレビ

2013.12.21 AKB48全国握手会 恋するフォーチュンクッキー 関東 横浜スタジアム 完全リポート

標準

11時開場で10時30分に行くと1人も待たずに全国握手会券
と11時からのイベント観覧席指定席チケットと握手権と
交換、そしてこの日はクリスマスが近いのでサンタクローズ
の帽子とAKBロゴ入りホッカイロをもらいました。

2人で行ったのですが握手会券と指定席券が別だったので
連番に交換してもらえました。

中は普通の半分程度の感じで飲食店が開店していました。

さっそく座席に座ると、スタンドの真ん中あたりでした。

中を眺めるともうアリーナあたりは満員でした。
座席はランダムとブログに書いてあったんですが、
アリーナは先着順のようでした。
アリーナ希望の人は早めに行きましょうね。

11時から遅れること10分、イベントが開始。

影ナレは大和田。
そしてまた間が開き、10時15分あたりにイベント開始。
クリスマス関係の曲と、シングル曲でした。
握手会参加の大島さんやぱるる、みおりんはイベント
不参加でした。

他はほとんど参加していました。
一番盛り上がったのは島田晴香さんでした。
ジャイアンの髪型、服装で暴れまわっていまして、
メンバーからいじりまくられていました。

で40分程度経過したあと、ゆるカラオケ大会。

普段は4曲くらいやるんですが今回は2曲でした。

でいろいろトーク中心の企画があり、1時間少々で
終了しました。

ここで結構帰宅組みが出てきて、5割程度
は帰宅した感じでした。
座席は空いているので前のほうに移動しました。

握手会はブロックのレーン別に受付可能な番号
が出るので自分の番号が範囲内に入ったら
フィールドに下りていきレーンに並びます。

番号はバックスクリーン、スタジアム裏通路のモニター
にも表示されています。
通路で生写真をやりとりしていると厳重注意
されますので外でやりましょう。

握手会始まり45分程度経過後ミニFMラジオが始まり
スタジオ映像と音声がバックスクリーンに映し出されます。
65人くらいに当たるプレゼントがあたる抽選会
をするので30分以内に今から言うアドレスにメールしてくださいと
言われたので送りました。
質問とか曲のリクエストを違うアドレスで受け付けるとも
言われましたので2通程度送信しました。

大島優子と渡辺麻友のレーンは特別へびみたいに行列ができています。
それ以外は比較的スムーズに進んでいました。

友人が先に行ったんですが、戻ってくる予定でしたが
出口を出る仕様になっていたので戻れないとのことで
(実際はイベント指定席券があれば戻れます)
私も握手して出口に向かいました。

ちなみに握手の環境としては、
少ないレーンでは一言程度は会話が可能です。
しかし、少しでも並んでいるレーンはもう
事務的に流れていくだけで、
握手も充分に出来ず握る時間も顔を合わせる
時間もありませんでした。。
事前の注意でハイタッチとか不可能で握手のみ
といってたんですが、あまりにも早いので劇場同様
ハイタッチのほうが気持ちよいんじゃないかと思いました。

島田にピンポイントで行ったんですが、
全員にありがとうと事務的に言っていました。
話しかけてもスルーされました。
個別ばかり行っている人だと冷たい感じ
を感じるでしょう。

本筋に戻ります。

ここで勘違いしている人がいるので説明しますが、
複数所持している人は、最初は1枚指定席と握手券
に交換して一回握手します。
で18時30分を過ぎたら指定の個別ンバーの列毎に
出る受付有効枚数に従った枚数分を交換して
並びます。

複数毎出しはここで可能になります。

ただし横浜スタジアムのような吹きさらしの場所では
ラジオをやってるものの寒さでいられるもんじゃない
ので、1度暖かい場所に避難したり遊び歩いて
18時30分になったら再来するのが最良だと思いました。

あと最近ははっきり券面に握手は21時で終了しますと
あるので、交換しすぎには気をつけましょう。

また握手券もファンの人が売り歩いているので
現地で入手してもよいでしょう。


20131221大島優子

優子の言うとおり。
来場者の誰一人異論は無いだろう。

広告