カテゴリー別アーカイブ: 2013.11.21 ベストヒット歌謡祭2013

2013.11.21 ベストヒット歌謡祭2013 恋するフォーチュンクッキーとそれ以外の曲っていう感じに聴こえてしまって悲しかった

標準

AKB48

鈴懸(すずかけ)の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら
僕たちの関係はどう変わってしまうのか、
僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの

NMB48

僕らのユリイカ

SKE48

賛成カワイイ

AKB48

恋するフォーチュンクッキー


というセットリストでしたが、
恋するフォーチュンクッキー
を聴きながら今回やった今までの
曲を思い出してみると、BPMや
音色や構造が似ているので、
全部同じ曲としてとらえている
自分がいて、
結局、

フォーチュンクッキーとそれ以外

という思い出し方しか出来なかった。

そして、フォーチュンクッキーのイントロが
最後に流れてきた時、今回観ていて
良かったとほっとして納得している
自分がいました。

AKBGのシングル用マンネリ4つ打ちBPM速めアイドルユーロビート
が大嫌いな私が、気持ちよくなるくらいですから、
今年、いや、7年間のAKBGの代表曲になった気がします。

広告