カテゴリー別アーカイブ: 2011.08.01-31 AKBがいっぱい~SUMMER TOUR 2011~ TOYAMA Team A2012

AKB時代の指原氏を振り返る場合はDMMよりamazonビデオの方が良いですね。

標準

指原氏のチームAとチームB時代の映像を
なるべくコストを削減して楽しむ方法を
考えたんですが、、

有名どころのDMMは劇場公演、しかも
画質がDVD画質で2010年は少ないので実質
2011年以降になりますが、
約6000円で観れます。
6000円はきっついですよね。。

で私はamazonプライム会員なので
amazonビデオを観れるんですが、
こちらはAKBのアーカイブが充実
しているのが凄くて、
たぶんこれアーカイブの変換や
管理がめんどくさいけどそれを
amazon側がやるっていう条件で
そのかわりたくさん提供する
ってことで契約したんじゃないかと
思います。

でさらに凄いのが、、

DVDでしか出回っていなかった映像が1080pの
FHD画質で元ソースから再エンコード
されているっていうところなんですよね。

さすがに
AKB48 2008.11.23 NHK HALL [まさか、このコンサートの音源は流出しないよね?]

は元ソースが720pでアップコンバートして配信されてますが、
DVDでしか流出していない

AKB48 AKBがいっぱい~SUMMER TOUR 2011~ TOYAMA Team A2012

なんかは1080pで配信されていて

akb48-akb%e3%81%8c%e3%81%84%e3%81%a3%e3%81%b1%e3%81%84%ef%bd%9esummer-tour-2011%ef%bd%9e-toyama-team-a%e6%8c%87%e5%8e%9f

驚きました。

AKB48 東京秋祭り Live at Kasairinkaikoen 2010.10.9-10 1st performance ゆるゆるカラオケ大会2011

なんかもFHDで元ソースから再エンコードされていて

akb48-%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e7%a7%8b%e7%a5%ad%e3%82%8a-live-at-kasairinkaikoen-2010-10-9-10-1st-performance-%e3%82%86%e3%82%8b%e3%82%86%e3%82%8b%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%aa%e3%82%b1%e5%a4%a7%e4%bc%9a2011

鮮明で自分一人で初期のAKBの再評価で盛り上がってしまってますw

akb48-%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e7%a7%8b%e7%a5%ad%e3%82%8a-live-at-kasairinkaikoen-2010-10-9-10-1st-performance-%e3%82%86%e3%82%8b%e3%82%86%e3%82%8b%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%aa%e3%82%b1%e5%a4%a7%e4%bc%9a20112

しっかしこうなると現行のメンバーと同じ条件でいろいろ比べることが
出来ることになると思うんですが、
やっぱり初期のメンバーの方が選び抜かれた感が強くて
この異常な盛り上がり方と人気がうなぎのぼりだった
のがこれなら当然だなって納得させられます。。

現行とはレベルが違います。。違いすぎます。。

ゼロからトップに引き上げてきたパワーっていうんですか。
やっぱ華やか感とかスター感とか
貧乏生活をがまんして未来だけを見つめて
頑張っているオーラがすごいです。

昨日当選したチームK公演ですが、
こういう初期メンの熱すぎるパフォーマンスを
観ているうちに、
田野ちゃんしか推しメンがいないので3000円がもったいなく
感じてキャンセルしました。

amazonビデオの高画質な初期AKBを観ていた方が楽しいなとw

AKBGのメンバーは劇場公演の映像より、大きなホールで再演
した見逃した君たちへ
とかで振り入れを覚えるので、
トークとかはDMMでしか無理ですが、パフォーマンスは
確かにDMMよりこちらのホールの高画質版
で確認したほうが得るものが大きい気がしますね。

今までDMMに固執してましたが、
考え方をメンバーと同じ目線に変えて
amazonビデオで私が嫌いでスルーしていたころのAKBを
勉強し直していきたいと思います。

広告