カテゴリー別アーカイブ: チームA 1st Stage「PARTYが始まるよ」4. 毒リンゴを食べさせて

AKB48 毒リンゴを食べさせて の元ネタは Cornelius の Star fruits surf riderですね。。

標準

ていうかまんまですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これ小山田さんが告訴したら余裕で勝訴するレベルの全面的なコピーですね。酷い。

広告

AKBGのたまに鼻歌で歌いだしてしまう名曲とセットリスト

標準

今日、思い出せなくていらいらしていたので疲れたときに良く聴く
2006年から2008年のシングルをあたったけど違う。
で私が良く聴くのはパジャマドライブかPARTYが始まるよ
なのでだめもとで劇場公演のチームA 1st Stage「PARTYが始まるよ」
からあたってみようと試すと、すぐみつかりましたw

(動画は右下のyoutubeアイコンをクリックしてyoutubeに移動すれば観れます)
DISC 1
1. overture
2. PARTYが始まるよ(チームA Ver.)

3. Dear my teacher(チームA Ver.)

4. 毒リンゴを食べさせて(チームA Ver.)

5. スカート、ひらり(チームA Ver.)
6. クラスメイト(チームA Ver.)
7. あなたとクリスマスイブ(チームA Ver.)
8. キスはだめよ(チームA Ver.)
9. 星の温度 (チームA Ver.)
10. 桜の花びらたち(チームA Ver.)
11. 青空のそばにいて(チームA Ver.)
12. AKB48(チームA Ver.)

AKBってこの最初の数曲に神セトリがある
場合が多くて、まあパジャマドライブもそうですが、

今回の場合はDear my teacherでした。

しかしこのPARTYが始まるよは、いつになっても
前田さんのイメージが離れないですね。

イメージとしては入学して(スカートひらり)
クラスメイトができて(クラスメイト)
クリスマスイヴがきて(あなたとクリスマスイヴ)
冬の星空を見上げて(星の温度)
卒業して(桜の花びらたち)
社会に出て行く(青空のそばにいて)

という中高生の1年を見事に表現している劇、
ミュージカルだと思います。

2,3,4,6,7が神懸かってます。。厳しくいうとスカートは派手過ぎて荒れちゃいますね。
お金の匂いを感じさせて場の雰囲気が壊れちゃいます。
売れたのが仇になってしまいました。。
あと8,9は別の公演に入れて欲しかったですね。

たぶんおにゃん子のセーラー服を脱がさないでが新田恵理なのと同様に
前田さんはこの曲では永遠に残り続けるんじゃないかと思います。

この公演は良く考えてみると、昨日話したキャラメル☆リボン
のイメージと重なるところを感じます。

もう王道アイドルの基本的な世界観ですよね。

自然と動物と人間が共存していて欲望も争いもなにもない平和な世界。

不可能だとわかっているからこそこういう世界観を表現して自分の前に提示
された時に理由も無く涙が出てくるんじゃないかと思いますね。

ももクロしかり、ハロプロしかり、AKBしかり、キャラリボしかり、nanoCUNEしかり。。