カテゴリー別アーカイブ: HKT48 Mobile

AKB48劇場公演に初めて1か月サイクルでキャンセル待ち当選しました。

標準

2016年11月12日(土)「会いたかった」公演 中野郁海・下青木香鈴 生誕祭 二本柱
2017年2月25日(土)16期研究生公演 二本柱
2017年5月24日(水)HKT48 ひまわり組  「ただいま 恋愛中」出張公演 二本柱
2017年07月02日(日) 11:30~ 「会いたかった」公演 二本柱 キャンセル待ち71番
2017年07月29日(土) 14:30~ 「レッツゴー研究生!」公演 二本柱 キャンセル待ち3番

推しメン 中野郁海 約1年
チェックメンバー 濵咲友菜 梅本和泉 播磨七海

二本柱 推しメン 中野郁海

ここからなんとなくわかること。

6月までは入会して数年間、本当に3か月サイクルで当選していたんですが、
ごりごりに推しメンを設定すると、にわかより確実に当選確率が上がるっていう
ことですね。
ていうか、最近そうなるようにシステム変更があったのかもしれません。

あとキャンセル待ちが来たが、ほぼ入場不可能な番号な時に
正式にキャンセル処理すると、近いうちにより当選に近づく
フォローをしてくれるっていうことですね。

あとはこれを確認すると

AKB48劇場抽選ルール

AKBmobileと二本柱は抽選の順番の優劣はない
気がします。

しかし、上記の状況を鑑みると、二本柱の方を
先に抽選しているような気がします。

ちなみに同伴者は一切なしで1人でエントリーしています。

同伴者がいる場合の仕組みはわかりません。

ちなみにコンサートはHKTやAKBモバイルの当選が多いです。

広告

2017.05.24 AKB48劇場「HKT48 ひまわり組」出張公演に当選。

標準

「HKT48 ひまわり組」出張公演

18:30
HKT48 ひまわり組
「ただいま 恋愛中」出張公演

【出演メンバー】
秋吉優花・岩花詩乃・宇井真白・熊沢世莉奈・神志那結衣・坂口理子・田島芽瑠・田中美久・田中優香・冨吉明日香・村重杏奈・本村碧唯・森保まどか・山田麻莉奈・堺萌香・豊永阿紀

1.AKB、HKT、二本柱アカ
2.二本柱単体アカ

があるのですが1で当選しました。

以前もお話しましたが、2の追加アカは1年に1度
当たるか当たらないかの稼働率なので、
これからは二本柱の追加枠はやめた方が得策です。

1のアカは

2017年5月24日(水)HKT48 ひまわり組  「ただいま 恋愛中」出張公演
2017年2月25日(土) 16期研究生公演
2016年11月12日(土)「会いたかった」公演 中野郁海・下青木香鈴 生誕祭

こんな感じで、昨年までは公演内容を選ばずでしたが、
最近は公演内容を選んでエントリーしています。

でも結局は3か月に1度のペースで当選しています。

これエントリー数にかかわらず、インターバルは3か月
程度になっているような気がしますね。

だから内容を選んでエントリーしたほうがいい気がします。

今回は最初にキャンセル待ち1番でメールが来て、すぐ
当選に変更されたというメールが届きました。

ちなみに2016年以降のAKB劇場の当選は全て二本柱枠です。

あとチーム8祭りとHKTのNHKホールはHKT枠でした。

今回、

2017年5月23日(火)
HKT48 チームTII  「手をつなぎながら」出張公演
荒巻美咲・今村麻莉愛・栗原紗英・坂本愛玲菜・外薗葉月・松岡はな・村川緋杏・山内祐奈・山下エミリー・運上弘菜・小田彩加・武田智加・地頭江音々・月足天音・松本日向・宮崎想乃

こちらは落選したんですが、
多分推しメン設定でTIIは誰も設定してなくて、
ひまわりは冨吉と村重を設定しているからだと思います。

また今回、指原氏がチームHを引き連れて出演する日があったら、
数年の推しメン設定データに引き連れられて、
それに当選したんじゃないかって気がします。

ちなみに極貧マルチドルヲタで、強度の乗り物酔い人間だから長距離移動は不可能なので、
推し始めてはや5年、HKTの劇場公演を劇場環境で体験するのは初めてなので、
感慨深くなっていますw

iphone 6s plus紛失の件で進展がありました。 また、残責があるAKBヲタの場合の最適な契約内容について。

標準

12月28日に紛失したので約1週間経過したのと、

iphone 6s plusが盗難に遭った。私が採った解決方法。

キャリアに確認して見つかっていないことが確認されたのと、
紛失モードのiphoneを探す機能で品川から府中に移動して
いるのを確認したことも相まって、盗難届に変更
してほしい旨を警察に届け出ました。

警察の方はあまり詳しくはiphoneを紛失した
時にユーザーが自分自身で使える機能を
理解していないので、
それを説明しながらお話ししました。

自分でGPSを利用して探せること、
回線を止められること、
画面ロックできること、

そしてその機能を有効化した時の
iphoneの状態(自作のメッセージと共に
電話番号を表示させることができること)
も説明しました。

すると、刑事課に相談をしていただき、
数十分経過後、警官が付き添いで
紛失現場で盗難として処理するための条件
が揃うか調べてくれることになりました。

自分の住所や年齢や職業を言って、
コンビニに出向いて紛失現場を改めて確認し、
紛失した時間、気付いた時間、といった
質問に答えて、警察の方がまずは防犯カメラを
チェックしに向かいました。
私は店内のイートインの椅子で待機していました。

流石に店長と警察の方くらいしかチェックする
権限はないようですね。同席はしませんでした。

結構時間がかかって、1時間ちょっとかかりました。

私は今回弁当を購入後に帰宅の途中、
軽く連絡する気持で訪れたんですが、
計算外でしたw

チェックが終了すると、店外にでて、
以前店長さんから解らないと一点張りの説明
を受けるだけの状況から一転して、

流石に今回は警察の方ということもあり、
詳しく説明いただけました。

画質は鮮明で、私が伝えた時間にきちんと
私が映っていたと。

そして説明した通りの動きをしていたと。

ただ、、

カメラが私の左側にあったので、
右側に置き忘れたという私の動作を
確認できなかったということを説明
されました。

だから盗難として扱う証拠や条件をそろえる
ことができなかったとのこと。

また、よく紛失届より被害届にして欲しいと
言われるんですが、
2つの違いは単に相手を処罰するかしないかだけで、
発見されるまでのプロセスは同じ
だからあまり神経質になる必要はない
んじゃないかということです。

日本全国の警察の落とし物のデータはリンクされていて
日々更新されているから、今回は連絡を待ってください
とのことでした。

盗難だと今回のように動き出していただけるので、
明らかな証拠があるような場合は相談したほうが
良いと思います。

ちなみに今回は2年契約で半年しか経過していない
ので安い物件をいろいろ調べたんですが、
まずakbmobileとhktmobileの継続期間を切らしたくない
ので同じキャリアで同じ電話番号でないと
いけないのでauは固定になります。。

中古のauのスマホを利用する場合もsim再発行だけで
済みますが、買った後自己責任になるので
、今回のような唯一の回線で初めて使ってみる
ような状況だと危険だと思いパス。
複数回線所持している場合はいいですけどね。

次はガラケーで契約するもの。
2200円プラス従量課金。
最初はこれしかないって思っていたんですが、
これ同じデータ量でスマホの何倍もの料金がかかるので、
テザリング利用でwi-fiのipadを使おうと思って
ましたが、2GB程度で結局6000円程度かかってしまうので、
これならスマホ機種変更と変わらないじゃんてことでパス。

でiphoneを価格比較すると、
SEと6と7で比較したら、
面白いことに7が最も安くて、SEが最も高い
という調査結果になったので、、
迷わず7 plus 128GBに機種変更しました。

でMNPの窓口でソフトバンクへのMNPを
検討していると伝え、15000ポイント
をいただき、7000円程度で機種変更
できることになりました。

当分高価なメジャーなアイドルの大型のドルイベは控え
るようにしたいと思います。

AKBもリクアワやコンサート現場より8とか研究生、劇場公演や祭り、LV。
スタダもももクロは現場よりLV。
現場はたこ虹や3bjr。

でんぱは最近もれなく高価なので我慢ですねw

まあ競馬評論家の井崎脩五郎さんも競馬を
気持ちよく続けたいという気持ちを優先して
100円しかかけないということで、

投資金額が多いと、嫌なことがあった時の反動が大きく
、些細な事ですぐ大嫌いになってしまうが、、

冷静に付き合うと、そういった嫌なことに
打ち勝つ精神力が身に付くと思うので、
長く付き合えるようになるんんじゃないかと思いますね。

だからアイドルについても、同じことが言えるんじゃないかと
思います。

指原莉乃ディナーショー、イベントタイトルと価格とエントリー方法が発表されましたので内容とコスパを再考してみる。

標準

第一稿からの続きです。

%e6%8c%87%e5%8e%9f%e8%8e%89%e4%b9%83%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc

<イベント運営方法についての考察>

松田聖子さんはディナーショーは主催元のホテル経由の販売
のみでFC経由は不可能になると言っていたんですが、

指原氏は可能になったみたいですね。

どうやったんでしょうね。

先日FC経由が無理だと書いてから、
どうにかしてFC経由で可能にさせてくる
と思うけどどういう方法をつかってくる
んだろうって考えていたんですが、、

多分ディナーの部分はおろか、その他の什器や機材等も
ホテルに使用料を払って自前で賄ったんだと思いますね。

聖子さんはあくまでホテルのディナータイムに
聖子さんがゲストでパフォーマンスするっていう形なので
最低限のコストだけど、チケット販売がホテル経由になって
しまう。

指原氏はバースデーショーもあることから
高くつきますが完全に自分用途で使用するための
半日買い上げ状態にしたと。

よってホテル側からしたら共同利用者としての位置づけで
入場者を扱うので、チケットの販売方法も自由になったと。

<イベントの位置づけの推察>

これまで要望されていたソロコン開催を全て統合して今回
指原氏がこれを集約してもってきたと思うんですよね。

アリーナ規模のさらに米粒な場所でやらずに、
わざとチケット代を高価にして本当のファン
のみが来るようなものを提案してきたと。

<34500円という価格について>

まあチケット代のほとんどはイベント運営経費で、
特に飛天の間の利用料に消えていくんじゃないかと推察します。

でもまあ私としては元々望んでいたのは
大きくてもTDC規模での10000円以内でのイベントだったんですよね。

それが急に開催するって言われたと思ったら、
指原ごときwに34500円を払えという命令が。

内容も未定、過去の開催データもなし、パンフレット等もなし。
ハロのバスツアーは高額なので一応パンフレットはあるんですよね。。
でも指原氏は内容説明がない。。

あるのはこの公式発表のみ。

いずれの回も前半はお食事、後半がショータイムとなっております。
まずはここだけでしか味わえない、フルコース料理に舌鼓。
今回のディナーショーのために指原が考案したオリジナルコースメニューです。
なんと前菜からメイン、最後のデザートに至るまで、全てが指原莉乃presents!
ぜひ、ご堪能ください。

そして後半はお待ちかねのショータイム。
指原本人がこの日のために考えたとっておきのセットリストで、皆さまのハートをわしづかみいたします。
誕生日前夜のディナーショー。指原莉乃と最高の時間を過ごしていただきたく存じます。

お帰りの際には、このために撮り下ろした指原莉乃の限定の生写真2種類を含む、とっておきの記念品をお渡しいたします。もちろんこの日にご来場いただいた皆様限定の逸品です。こちらもどうぞお楽しみに。

ディナーがお飾りじゃないのに安心しました。

ただしネタ元のハロプロの本人考案メニュー付きのバスツアー
は料理が粗末になってさんざんな内容で、
結局最近はホテルや旅館に任せたメニュー
に修正してクレームが無くなったっていう経緯が
あるので、油断は禁物ですよw

しかし食事中のステージ内容は未定で
良くても悪くても全て受け手側の自己責任。。

せめて自分で自己防衛のために推察しようにも、

AKB48祭りのゆるいソロライブや昨今の緩いソロ映像配信、
先日のニコ生の最悪な内容、、
ソロのパフォーマンスの映像をいろいろ思い浮かべて
今回の内容を導き出そうとしてもあまり良い内容が表現されるとは
思えないんですよね。

本編の演出内容を推察してみます。

バースデーイベントということで、MCが入りますが
多分ザキヤマさんとか後藤さんとかその辺の大物っぽい
気がします。

AKBの先輩系のゲスト、(前田さんが濃厚)からまずおめでとうから始まり
トークでしょうね。
これで30分程度。あとはメンバー以外のゲストかね。

指原の祭りでよくやるラジオでもネット配信でもできる
トーク企画ばかりで前半が終わったら最悪なんですけど
そうなりそうな感じがぷんぷんするんですよね。。

私にとってはとんねるず時代からの付き合いで
指原とのトークは飽きている秋元さんも来そうなんだよねww

曲をやるにもコンサートみたいにAKBGや乃木坂系の
メジャーシングル系を連発されたらたまったもんじゃないし、

それでも好きだよとかnot yetとかやられてもっていう。

指原氏の著作権フリーのカラオケ大会とトークショーに
34500円出せるかどうかというところが焦点ですね。。

運営側は34500円もらっても会場利用料にほとんど
もっていかれ手元にあまり残らないので軽い感じでやる
ような気がするんですが、客側は34500円払っている
ていう矛盾が悪い方に行かなければいいんですが。

ただ品川区在住で指原氏の為になにも利用価値がないHKTmobile
に入会し続けて早数年。

今回はそれをプラマイゼロにする絶好の機会なんですけどねえ。

34500円は指原というタレントを知っていれば知っているほど高いかなあって感じちゃいます。。

ゲスト扱いや無料招待や7000円程度で上記の内容をやってくれる分には大歓迎なんですけどね。

ただ、これまでいろいろ有吉AKBやテレビ等で無料で楽しまさせて
いただいてきたことへの気持ちと考えたらヲタ歴が長いコアヲタ
ほど34500円が安く感じるようなきがしてきました。

指原氏に34500円を使うことに自分を納得させる理由をずっと問いかけていますwどうなることやら

叙々苑フルコースや銀座久兵衛もいけるしアウトバックステーキもいけるんだよ皆さん。。

翌日

結局主催者側は指原ディナーショーオモロイじゃないって軽いネタ気分で価格も内容も決めたけど、参加者側は34500円分の内容を求めているので、そのズレは主催者側のこれまでのキャリアや仕事経歴から判断して絶対解消できない、34500円の仕事をする確率はゼロに近いと判断してスルーすることにしました。

2016.04.02-04 HKT48チームH、チームKIV、ひまわり組のAKB48劇場出張公演 指原推し数年固定ファンのエントリー結果

標準

今回、HKTの劇場が移設されるということで、
高校野球シーズンの阪神タイガース同様、どさまわり
を余儀なくされているHKT。

0402

AKB48劇場出張公演 12:30 チームH「最終ベルが鳴る」公演 【再演】
AKB48劇場出張公演 17:00 チームH「最終ベルが鳴る」公演 【再演】

0403

AKB48劇場出張公演 12:30 チームKⅣ「シアターの女神」公演 【再演】
AKB48劇場出張公演 17:00 チームKⅣ「シアターの女神」公演 【再演】

0404

AKB48劇場出張公演 18:30 ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演

AKB48劇場に初の出張公演ていうことで、
また、AKBmobileのエントリー時の詳細情報にも
指原氏がリストアップされていたので、
指原推し固定だということで当選しそうな
予感があったんですけど、
数日後、
HKTの2016年3月31日の記念公演に出演した
ので、まさか出演が取り消しになるのではと
思ったら、やはり案の定、AKB48劇場出張公演
分全てキャンセルになって、こりゃ落選だわと
思っていたら案の定全部落選しました。

AKBGの劇場出張公演のレギュレーションは、
あくまで劇場くくりになるので、AKB48劇場は
AKBmobileと二本柱と一般と遠方とって感じになります。

しかし私が有利になりそうだと思ったのは理由があって、
どのAKBGグループのmobile会員の推し設定でも、
AKB、NMB、SKE、HKTから推しメン1人、
チェックメンバー3名を設定可能で、

指原氏は3年以上固定しているからです。

しかし、落選でした。

私は以前、HKTmobileに入っていて、指原推し固定している
ため、HKT48mobileエントリー枠が用意されている、
HKTが出演する単独やAKBGでのコンサートは大体良い席で
当選すると言いました。

もしHKTのAKB48劇場出張公演で、エントリー枠にHKT48mobile
枠があれば、当選していたと思うんですが、
さすがにAKB48mobileの推し設定でHKTのメンバーを
固定していてもオマケ程度の感じであまり優先度が
ないってことが今回わかった気がしましたね。

だから、、

現状、指原氏を劇場で観るには、

HKT48の初日や千秋楽、生誕祭、記念公演等を狙って、
博多に遠征して観る以外可能性が無いようですね。。

3万か。。

今の茶髪指原じゃそこまでの価値はないな。残念だけどw

iphone希望のauユーザーでakb mobile会員なら機種変更一択です。

標準

先日、iphoneはfreetelがいいと言ったんですが、

あれからいろいろ意見を取りまとめたうえで良く考えて
みると、ドルヲタにとって重大な欠点が見つかりました。。
akb mobileとHKT mobileとNMB mobileが利用できなくなることです。
SKEはクレカ対応してます。(他のグループも)

3大キャリアの支払いシステムが必須なので
無理なんですね。

あとキャリアの店舗でサービスが受けられないことですね。

このキャリアの店舗でサービスが受けられないことについて
はなるほどと悩みました。

でもよく考えたらapple製品は全てアップル社での対応になるので
関係なしでした。

でいろいろ考えました。

まずauは基本プランとデータ量別プランを組み合わせないと
いけませんが、softbankとdocomoは基本プランのみで、
パケット代は完全従量課金(wi-fi運用)での契約が可能です。

その場合、両方ともiphone se 64GBの端末代3000円+データ専用
基本プラン2000円の計5000円程度で運用できます。

または運よくdocomoショップで月2000円程度の新品機種を
購入できた場合は4000円程度で運用できます。

しかし、従量課金なので、2MBを超えると(2gbじゃないです)
5000とかになったりするのでwi-fiでの使用となります。

iphone se 64GBは2900円x24回程度で一律設定されてます。

約5000円ですが、そうすると割に合わないですね。
これは中古激安購入したり2年経過後に使える
方法と言えそうです。

2000円でAKBmobile会員用に寝かせると。

で、別途、mvno経由でメインの回線を引くと。

これmvnoのsimでメインなので通話とデータで3GB程度は
確保しておきたいので大体1500円程度になります。

端末代3000円、基本料金1500円。

4500円程度になります。
で寝かせる2000円と4500円=6500円となり
旨味が全くないですね。。

で次はキャリア一括の場合。

私はauユーザーでauひかり契約者で、契約更新月が来て、iphoneの3GB程度のプランで最低額を
目標にリストアップしました。

すると以下のような結果になりました。

auユーザーの場合のiphoneの最低使用料

 

このauの5942円というプランには、こんなもんあったんだと刺さりました。。

私はスマホにakbgとももクロとハロプロの全曲を常時入れておきたい
ので64GBは必須なんです。

でも16GBは5717円なので選択する意味がありませんね。64GB一択です。

これにAKB mobileとHKT mobileの月額約300円を加えて6600円程度で
運用できると。
で端末代も安いので途中で解約しても大丈夫だし。

AKBGのヲタじゃなかったらsimフリーにしていた
かもしれませんね。。

2015.12.15 第5回 AKB48紅白。苦節3年、HKTMobile指原一本推しで初当選しました。

標準
第5回 AKB48紅白対抗歌合戦の抽選の結果ご当選されました。
 
お支払手順をご確認の上、必ずお支払期間内にご入金ください。
 
◆ご当選内容◆
【公演名】第5回 AKB48紅白対抗歌合戦
【公演日】2015年12月15日(火)
【開場時刻】17:00
【開演時刻】18:00
【応募枠】HKT48 Mobile会員枠
【希望】第1希望
【席種】指定席
【当選枚数】1枚
【チケット選択】コンビニチケット

東京なのと、大会場ライブはスルーなので、
結局HKTMobile枠はほとんどこういう紅白とか
じゃんけんとか運動会とかでしか稼働してないんで
すが、まあ継続していて良かったです。。

これでAKBGの抽選系のイベントは全て制覇できました。

やはり東京人にとって、当選確率が低いイベントで
HKTモバ枠は威力を発揮しますね。

まあ今年はこれ一回しか稼働しませんでしたので、
実質チケ代5500円+会費3000円くらいで9000円
かかりましたが良かったです。。