カテゴリー別アーカイブ: HKT48のおでかけ!

指原氏の番組が多数終了する現実から、テレビやネットコンテンツでブッキングする際の注意点をまとめてみました。

標準

レギュラー

TV
CX 『この指と〜まれ!』(金)26時〜26時30分 2017年9月15日放送終了
『真夜中』(日)25時25分〜25時55分 2017年9月17日放送終了

NTV 『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(水)21時〜21時54分

TBS 『HKT48のおでかけ!』(木)25時28分〜25時58分 2017年6月29日放送終了

EX 『こんなところにあるあるが。土曜 あるある晩餐会』(土)21時58分〜22時59分 2017年9月16日放送終了
AbemaTV 『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(火)21時〜22時

これ、この指と~まれはまあTIF2017連動として
最初から終了は決まっていた感じ。

真夜中もリリーさんは忙しいのと、これから寒くなるので
春から夏って感じでまあ決まっていた感じ。

あるあるは深夜の初回から数回は視聴者の脳みそのスキ
を突くような内容で昔のトリビアの感じで面白かったのですが、
演出を派手にして大味になってあるあるよりも
演者のパフォーマンスが気持ち悪くなって
時間帯が早くなって普通のトーク番組に成り下がって
からははやく終われよって感じでしたね。

で結構地方グループ乱立でHKTの人気が一時より
衰退しているのを証明したのはおでかけでしょうね。

まあでもよく考えれば、
関東で博多のアイドルの番組をやっている
ことが異常だったんですよねw
指原氏と後藤さんがいなければ無理でした。

結局この番組は指原氏と後藤さんという組み合わせを
発見したことが収穫でしたよね。

準レギュラー
TV
CX 『ワイドナショー』(日)10時〜11時15分
『痛快TVスカッとジャパン』(月)19時57分〜20時54分
NTV 『有吉反省会』(土)23時30分〜23時55分
TBS 『この差って何ですか?』(火)19時〜19時56分
『Momm!!』(月)23時56分〜24時55分
EX 『くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』(木)19時〜20時
NHK 『ガッテン』(水)19時30分〜20時15分
再放送:毎週土曜日24時10分〜24時55分

準レギュラーについては、、

正直、指原氏が明日スキャンダルで降板されても
問題なく成立する番組ばかりですね。

交代要員としては菊地亜美、鈴木奈々、小島瑠璃子、
井森美幸、と切れる若手はたくさんいますからね。

アイドルの知識が必要なら岡井千聖さんや菊地亜美、
朝日奈央さん、とこちらもたくさんいます。

AKBの話題が必要なら、横山さんや北原さんのほうが
指原氏より得られるものが大きいですしね。
これ勘違いしがちなのが、指原氏はAKBの選抜十数人に
詳しいだけで、AKBに詳しくないですからね。

あくまでHKTの支配人ですからね。。

あとは支配人だから秋元さんや他の幹部に詳しい。
あと楽曲リリースやイベントの演出など、
いろいろアイデアを形にする時の
やりかたも知っていること。

だからAKBの仕組みのコメントが欲しい時は指原氏で良いですが、

AKBの全5チームの現場のメンバーの状況についてゲストで呼んで
コメントを引き出したりトークを回したり、
特技をやらせたりっていう仕事をさせるなら
指原氏より横山さんや高橋朱里さんとかのほうが適役
ですからね。

そこらへんは関係者の方々は勘違いしないでくださいね。

AKBの現場の話はわざわざ高いギャラ払って指原氏を
呼んでも得られるものは無いですからね。

という訳でまとめ。

現時点で仕事を通じてわかった指原氏の強み

・指原後藤コンビの発見、
・福田雄一指原コンビの発見、
・ラジオでは指原有吉コンビの発見、
・毛利指原コンビの発見、

やらせたら面白そうなもの

・コンバット満指原コンビ(HKTネタでは最強コンビでしょう)
・指原有吉のゲーム番組(隠れゲーマー同士で絶対面白いです)
・指原のいろんなアイドルのキャラに扮したマジ歌(作曲はもちろんterumoto goto、、、w)
・指原の音楽番組(知識量をみてみたい)
・指原(マルチ)北原(スタダ)珠理奈(スタダ、ハロプロ)柏木(ハロプロ)のアイドル番組。

逆に飽きたもの

指原単独のアイドル番組w

気持ち悪いもの

指原の茶髪、、、関係ないか。

広告

2016.11.20指原莉乃ディナーショー。企画も内容も読み通りでしたが、スルーが勝ち組でしたね。

標準

予想記事1

2016年10月27日
指原莉乃ディナーショー、イベントタイトルと価格とエントリー方法が発表されましたので内容とコスパを再考してみる。

予想記事2

2016年10月27日
指原莉乃ディナーショー34500円に違和感を感じたコアヲタが分析した指原莉乃の真の役割と、自覚するべき求められるポジションについて。

まず、ディナーショーという企画自体が、

昔からFC向けバスツアーやディナーショーが
盛んに行われているハロヲタの発想だということと、

チケットの発売状況についても

私の熱いリクでHKTmobile最優先で発売開始したものの34500円という法外な値段を見た数万人規模の指原ヲタがスルー連発した結果エントリーが少なすぎて開始2日目で全グループFC向けに発売解禁してしまう事態になりましたからね。

で、高くても10000円を予想していたので買う気満々だったのに鼻で笑うような価格をぶっこまれて奈落の底に突き落とされましたが、表は核戦争で廃墟と化し人類は全滅したものの、奈落の底には地下シェルターが配備されていて助かったっていうねwまるでfalloutの世界でした

このポスターについても、

%e6%8c%87%e5%8e%9f%e8%8e%89%e4%b9%83%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc

(これ黒髪の方が大人っぽくていいのに。なんで20代で反抗期迎えてんだよwわけわからん)

ハロヲタ視点から直感的に感じたのは、道重モーニング娘14のアルバム「14章」のさゆの
ポーズと同じだということで本物のハロヲタだなって感じたのと、

%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0%e5%a8%98%e3%80%821414%e7%ab%a0

あと後藤さんが出演というのも、

私がディナーショー開催発表時に脳内再生
した通り(一応ザキヤマさんか後藤さんと書きました。
ザキヤマさんのほうがAKBイベントの出演歴があるので、ギャラ交渉とか
スムーズだと思っていたんですが、今後各地でツアー計画化する様子
なので、そうすると多分この枠は毎回ランダムで決まると思うので、
今後はザキヤマさんとかジュニアさんとかもあり得る気がします。)
でしたし、生バンドのイメージも私のイメージそのままでしたしねw

また、トーク部分については、

秋元さんが来そうだと言ったんですが、
ディナーショー自体が秋元さんの勧めだということで、
まあ現場より上のレベルで秋元さんとトークしていたってことで
やっぱりなって感じで納得しました。

ただ、指原氏が発案したのは、性格的にも34500円という高価な
ものではなく、もっと安いものだったという気がするんですが、
秋元さんのアイデアで、今後のAKBGメンバーのソロイベントの
多角化に向けた大切な試金石にするためにも、
本格的にばしっときめてやろうっていう感じで、
上層部主導で34500円という価格と内容に修正していったような
気がします。

生バンドについては映像の公式リリース日まではこの記事を
ご参照になってお楽しみください。

2016年10月27日

指原莉乃ディナーショーを仮想体験できる映像。

だいたいこんな雰囲気だったんじゃないかと思います。

ということで、結局、

・ベテラン芸人さんをゲストMCに
・生バンド(リリーさんは出なかった)
・イベント専用グッズの販売
・私が大嫌いな懐メロ歌謡曲オンパレードのセトリ
・イベントの料金34500円はほとんどが
会場利用料で利益はほとんどない

と、指原寄りハロ兼任AKBGヲタにとってはベタ中のベタな
内容だったっていうことで、予想していた通りだったので安心しました。

ちなみに、

私は楽曲にこだわるので、過去のベタなアイドル系の歌謡曲には
あまり興味がない為に行かなくて正解だったと思いました。

また、ももクロさんが今年5人ともソロイベントを開催したんですが、
5人全員とも音楽文化的な背景が薄い20代そこそこのアイドルの好きな
楽曲をメインにしたセトリのため、音楽的にはなにも感じなかったので、

音楽的な刺激が欲しい人には、アイドルのソロイベントは総じて、
うかつに手を出すととんでもなく損をするってことが、今回の指原氏の
場合にもきっちり当てはまってしまう結果になったので、
金額よりも内容をよく吟味しながら、チケットを購入検討
していきたいと思いました。

そういうことを元に判断すると、、

私の現時点でのベストなソロイベントとは、

6000円程度で、キャパは1000人程度、時間は90分程度で、
基本的に出演者が演出やセトリを決める、コンサートが3割、
企画が7割の時間設定のものですね。

好き嫌いなく全員が楽しめる企画系で来てよかったという安心感を与えて、
コンサート部分は3割なんでまあ許してください的な感じで好きなものを披露すると。
3割ならまあ我慢できますからね。

また、その3割のセトリについては全曲とは言わないまでも、
主催者のファンが主催者のみのイベントに来ているんですから、
今回の指原氏のように、主催者が所属しているAKBGではなく、
客が好きかどうかもわからない楽曲を勝手に有名だからと選曲して、
オーディションの課題曲だったとか、なにか自分の
特別な思い入れがあるものならまだしも、

大して思い入れもないのにお前ら聴いたことあるだろ的に
勝手に客が好きだと思い込んで歌いまくるということは
絶対やめてほしいとおもいますね。

失礼ですが、主催者の披露するなんの思い入れもない山口百恵を聴くくらいなら、
本人のトラックを直で聴いた方が何百倍もましです。

2016.05.28有吉反省会で指原氏、MC有吉に軽く流されるw そこに見えるAKBメンバーの傲慢さについて。

標準

有吉AKBの最終回で有吉さんがAKBのゲストメンバーに
「久しぶりですね~あまり会わないから」
と言われて指原以外はうなずいているのに指原氏だけ
馴れ馴れしくいや会ってますよとか言ったのに対し、
なにも返さなかったこととか、

有吉くんの正直さんぽで中西智代梨が総選挙の宣伝で出た時、
みんなが知ってるてきな雰囲気を醸し出していたので、
「お前なんか誰も知らないんだからな。。」
ってくぎを刺していたこととかが走馬灯のように
思い出されてニヤ付いてしまいましたw

指原なんか、ホントに私の身内の周りでも私しか知らないですし、
AKBっていう言葉は知っているけど誰がいるかまで
知らないっていう、有吉さんの認識がホントに現代社会の
真実をついていると思うんですよね。

AKBという、メンバーが思っている何百倍のネームバリュー
を全く理解していない、社会全体から見た自分の無能さ、
キャリアの浅さを全く理解していないことを
有吉さんがくぎを刺すことによって理解させて
世界標準的な正しいバランス感覚を持たせようと
わざと厳しくしている訳ですよね。

この前も水曜日のダウンタウンで指原がゲストの時
おでかけで一緒の後藤さんが出てきたとき
能天気にニヤ付いて手を振っていたんですが、
後藤さんはお前なんかよりダウンタウンさんや
タレント名鑑の藤井プロデューサーに自分の仕事を
見てもらいたい一心で臨んでいる訳ですよ。。
MCで一緒だけど有吉小嶋の関係と同じで
所詮本番以外は特にしゃべらず仕事だからしゃべっている
ような仲なわけですよ。
お前なんか目に入っていないわけですよ。中堅の芸人として。

なのに売名で他人のふんどしで自分のステイタスを見せびらかそうと
してやがるから、そういう気持ち悪いインチキくさいにおいは
今まで二人はいやなほど感じてきたから、有吉さんとか後藤さんという
ような頭の良い人は少しでも気持ち悪さを感じるとなんだこいつって思う訳ですよ。

AKBは有名だけどメンバーは誰一人有名な奴はいない。

厳しいがそれが社会における現時点でのAKBGメンバーのポジションです。

メンバーは全員肝に銘じて欲しいと思います。

HKT48 しぇからしかの特典映像「団結BBQ」はおでかけの特別版約75分撮り下ろしでお買い得です。

標準

昔のHKT48のシングルは全員でバスで流しながら、狙った人の前に
下りてギャグをやって、滑った人が脱落していく対決をしたりして
尖っていて、それが私をHKTにはめさせる速度を加速させていたんですが、

最近はシングルの特典イベントの映像をだらっと流したり
PVのアウトテイクとかのハロプロ気取りwいっちょまえの
アーチスト気取りで、汗かかなくっていまいち刺さらな
かったんですが、

今回楽曲はさておいて、、、、、

そういう昔のHKTって特典映像がおもろかったなあ、、
今回はなんなんだろうっ

しぇからしか内容リスト

て虫が知らせたのかわかりませんが半信半疑でチェックしたら
当たりでびっくりしてお知らせすることになったわけなんです。

wikiじゃタイトルのみで内容はわかりませんからね。

HKT48 unity BBQ tournaments Part 1.mp4_000136019

ロゴとかは使えないので

HKT48 unity BBQ tournaments Part 2.mp4_000005956

まあスタッフとタレント陣だけ揃えて違う番組
の態で始まりました。後藤さんのスケジュールが奇跡的に取れたと指原氏。
ここからHKT発信で企画されて後藤さんが友情出演したってことが判明。

マジ歌の歌詞にもおでかけを入れるくらいに番組に思い入れがある
後藤さんの気持ちが本気だったことがこれで明らかになりました。

内容はいつものMCのトークから始まり、出演したことも明らかにし、

HKT48 unity BBQ tournaments Part 1.mp4_000226465

第一組から買い出しへ。

HKT48 unity BBQ tournaments Part 1.mp4_000230768

アメ横で生鮮食材を担当。

内容はまあいつものおでかけの感じです。

HKT48 unity BBQ tournaments Part 1.mp4_000702808

第二組は以上の面々。

HKT48 unity BBQ tournaments Part 1.mp4_000711520

農村地帯で野菜や果実類を探しにいきます。

HKT48 unity BBQ tournaments Part 1.mp4_000726407

続いて三組目は、、ジャニヲタのあいつがまだ出てないですなw

HKT48 unity BBQ tournaments Part 1.mp4_001396399

いわゆるHKTバラエティ48の主役組ですねw

世間が何と言おうと、指原氏がキモイって言おうと、、
私にとってはHKTの主役組ですw

HKT48 unity BBQ tournaments Part 1.mp4_001401190

案の定村重をいじりながら進行。行動や発言に暗い子が無理やり明るくふるまう空気が隠せないので、明るくすればするほど苦笑いで包まれる現場w

まそれが同じような性格の人間にとってはがんばれって気持ちが
心の底から沸き起こってくるので気持ちいいんですけどね。

HKT48 unity BBQ tournaments Part 1.mp4_001405870

村重だからか、外国繋がりでドイツ村。

HKT48 unity BBQ tournaments Part 1.mp4_001458834

すっぺしゃる(ハロプロ風に)ゲストで後藤氏が腰低めで登場w

お前らの為に来たんやぞ!ってかっこよすぎですよ後藤さん!

HKT48 unity BBQ tournaments Part 1.mp4_001961114

さらに尾崎さんまで登場。

HKTのためにここまでするって指原氏とHKTチームのあったかさ
にほっとしちゃう場面でした。。。

 

そして最後に小中学生チームと、

HKT48 unity BBQ tournaments Part 2.mp4_000023032

指原氏御大と全員が料理して

HKT48 unity BBQ tournaments Part 1.mp4_002595145

しめて終わり。

シングルのオマケとしては76分のCMなしの新撮で十分すぎる
本編4本分の太っ腹な内容で十分楽しめた企画でした。

また私と同じ性格を披露!指原氏「おでかけはトーク部分のみ編集してあるんだけど我ながら面白い!」ばかじゃねーのw 2014.11.05 HKT48のおでかけ!

標準

私はHKT48のおでかけはMC部分だけ数分のみに編集
してあるんです。

で周りの人に変わっていると言われていたんですが、
まさか、指原氏と同じセンスだったのには感動しました。

自画自賛もほどほどにね指原氏。

私や有吉さんからしたらもっと笑いが取れる
ところがあるのに指原氏は全て笑いを取り逃している
のがすぐわかるんだけど、それがわかっていて
自画自賛しているなら良いけど、ほんとに
悪いところが自分でわからなくて自画自賛
しているとしたらもっと自分の厳しくしないと
これから先仕事なくなりますよ。

あみみさんだったら何倍も笑いが起こっていた
と思います。

あみみさんと同じ年まで2年。

自画自賛してる場合じゃないですよ。。

2011.06.12 クイズタレント名鑑検索ワード連想クイズ神回でした。

標準

水道橋博士と有吉とおぎやはぎ
の見事なパスワーク。

小島の退場劇w

淳の見事なマネージメント

この回は凄いですね。。

中盤辺りから涙流しながら
笑い死にます。

これが、、
ザ・藤井健太郎劇場。

20110612タレント名鑑

http://v.youku.com/v_show/id_XMjc1Nzc3MDMy.html

2013.12.05 HKT48のおでかけ 指原「谷はHKT内でかわいい対象に入ってないから。。」

標準

HKTの数人が、スーパーで出会った親子の実家にお世話になることに。

幼稚園くらいの女の子なんだけど、挨拶が終わったとたんいきなり
HKTのメンバー全員にキスをし始めた。

そのとき、谷氏だけ後ろにのけ反っておもいっきり
引いて抵抗したので、

それを後藤さんが指摘すると、
指原氏が解説した。

「谷はHKTでかわいい~!ってじゃれあう時、

そのかわいいって言われる対象に入ってないから。。」

村重氏はかわいいっていうと当然とか知ってるとか
返すので、まあネタだとわかっていても、多少
嫌な気持ちになるんで言わないんですが、

こんど谷さんにはかわいいって言ってあげようかなって
思います。みなさんも言ってあげてくださいね!

指原氏に後藤さんをいじるネタを提供します。ジェッタシーです。HKTじゃ無理だからソロでカバーして欲しいなあw

標準

指原さん知ってるかどうか微妙だったので
一応チクっておきますね。

ゴッドタンでジェッタシーを復活させようとした企画でした。

本編そのままの動画はないので、
本編の順番にリストアップしておきます。

ジャジーバージョン

アカペラバージョン

ラップバージョン

ラップバージョン2+細いタバコ+自分で笑っちゃうバージョン

指原氏、有吉氏、AKBG、ももクロの9月からの新番組と展開について考察してさらに吟味してみる

標準

指原莉乃

・テレビ東京 10月9日より 指原の乱
共演:光文社の青木宏行(AKB感想戦メンバー)

コメント:
指原の乱はMC能力がアップしたことで、
自分で企画立案と仕切りを行い、
やっと指原氏のサブカルネガティヴ脳
をテレビを通してご紹介できることに
なって、あまりお笑いの面白いではなく、
考える面白いを楽しめる番組になりそうですね。
佐久間氏や矢部宏光氏か伊藤Pの班と
オークラさんか北本かつらさんのコンビ
に制作してほしいんですが、どうなんでしょうか。

ももクロ

・特になし
メレンゲを百田夏菜子が卒業する。
この番組のアシスタントは入れ替わる
のが通例なので特に問題はないかと。
夏菜子のトークの上達が感じられるように
なったので良い経験だったと思います。

新番組は特になしですね。
まだ佐々木と玉井が学生なので
無理はさせないようにする方が
良いと思います。
AKBと違い一生今の5人でももクロ
をやっていくんですから(公式にコメント済み)
これからもっと困難が待ち受けていると
思いますから川上マネの言うように
その年齢でしか体験できないことは
きちんと経験させておくほうが
今後の活動に繋がる、特にももクロは
本能の集団なので、特にそれが言える
と思いますので今は学業に専念させる
方が得策だと思います。

有吉弘行

・テレビ東京 有吉のバカだけどニュースはじめました
有吉版「池上彰の学べるニュース」

・フジテレビ 10月14日より ひろいきの
有吉の潜在能力を追求する番組

・フジテレビ 有吉のカクレガ(仮)」(毎週月曜25:20~)、
有吉弘行が若手芸人たちとさまざまな企画を実行する

・フジテレビ 10月8日より 有吉弘行のダレトク!
有吉の真実追求バラエティ

コメント:

「バカだけど」は初回と今回を観て、もう飽きましたね。

「ひろいきの」と「カクレガ」と「ダレトク!」は楽しみです。
多分「フジテレビからの」「ふわふわトーク」
で有吉となじみが深い上原敏明Pの班が制作していると
思いますが、同じテイストでなければ良いんですが、
上原さんは竹山いじりネタもそうでしたが
引きずるので不安です。

で当然ラジオの「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」は
魂の継続で当然ですねw
これは生命線だから
有吉さんが一番大切にしている番組じゃないか
と感じてますね。
はやく指原氏がAKB辞めてこの番組にレギュラー出演してくれる
ことを有吉氏同様祈ってます。
(2013.10.6放送分で仕事で溜まったうっぷんはこの番組で全て晴らしている
と公言しておりましたwこの番組が一番大切だと)

AKBG

・ニッポン放送 10月2日より SKE48&HKT48のアイアイトーク

・NHK BSプレミアム 10月5日より AKB48 SHOW(土曜後11・30)

「HKT48のおでかけ」
は後藤氏のがんばりのおかげでw奇跡の継続!

「HKTバラエティ48」
吉本製作のHKTバラエティも奇跡の継続。

とまあ火曜曲とか終わっても逆に休息時間が
とれてよかったんじゃね的な感じですね。

有吉AKB、AKBINGO、子兎道場は継続。
さらに「何もそこまで」が始まり、

さらに新公演も始まるしドラフトで新人も入るし
でHKTは九州ツアーも始まりそうですし、
テレビ以外が大変な時期に入りますね。