カテゴリー別アーカイブ: 2016.07.27-28 HKT48夏のホールツアー2016~HKTがAKB48グループを離脱?国民投票コンサート~」高知・鳥取公演

最近アイドル系ライブやコンサートでリピーター特典をよく見かけるが原点は落語?

標準

橋本瑠果さんはアイドリング解散後、舞台に精を出されていますが、
今日訪れたらその舞台のリピーター特典というのがきになりまして。

リピーター特典

まあアイドル業界では珍しいですが、置き換えるとリリースイベント時の
枚数特典みたいなことかと。

でもCDは1000円程度ですが、舞台は一回数千円ですので、舞台のほうが難易度が高いと思います。

その流れで思いついたのが最近導入したHKT48のツアーの特典。

リピーター特典HKT

高知と鳥取に来たら特別プレゼント。

これってこれまでの経緯から推察すると、メンバー自身が考えて決めたサービス内容だと思いますね。

指原氏はサポートはするけどできるだけ自分たちで決めさせますからね。

多分規模的にサイン入りの何かだと思います。

しかしこの手作り感覚の地下アイドル的な要素も感じられる
ところがHKTの良さですよね。
指原氏のご指導のたまものだと思いますw

最近みられなかったですが、今回原点回帰したかのように
つかみ曲に他アイドルの代表曲を持って来たりして。

とまあHKT評はまたの機会にして。

リピーター特典ですが、まあ考え付くとこだとあとは国立演芸場での
桂歌丸師匠の落語を7日間観た人にサイン入りの筋書きをプレゼント
っていう企画を思い出しました。

落語でもあったんですよね。

でもこのHKTのは場所が違うし、旅費もかかるので
大変だと思います。
自宅ー0727高知ー0728鳥取ー自宅
東京からだと飛行機で旅費ざっと5万円、ホテル代1万円、チケ代10000円てところです。
計70000円。

私は無理です。。

70000円あったらリボ払いの残金を返さないとw

広告