カテゴリー別アーカイブ: 宮脇咲良

豆腐プロレスWIPCLIMAX動画で紐解く、ミラノコレクションA.T.氏と島田。

標準

心霊ビデオ風に。

まず、この画面を見ていただこう。

ミラノさんと豆腐プロレス1

ミラノさんの記念すべき俳優デビューの画像である。

今回はこれはどうでもよい。。

次、観ていただこう。

ミラノさんと豆腐プロレス2

これは泥棒ミラノがヒーローさくらたんに捕まってしまうシーン
なんだが、おわかりいただけるだろうか。

自分から形状記憶合金のようにコブラツイストの形に
身体を変形させているのがおわかりいただけるだろうか。

これを観ると、初めての人はさくらたんが無能でコブラツイスト
が下手だから、練習不足だから仕方ないと思うに違いない。

しかし、実は私は真逆だと考える。

さくらたんは仕事に必要な練習は絶対怠らない
性格の持ち主で、この時もコブラツイストの
入り方は完璧にマスターしているだろうと思われる。

ならなぜミラノさんが自分から身体を変形させたのか。

もしミラノさんが抵抗した場合、さくらたんは俳優志望
というプライドがあるので、なりふり構わずコブラツイストに
持っていこうとする結果、いろんな個所が接触することになって
ファンからの攻撃を恐れて、接触を最小限に抑えるために
そうすることにしたんだと思いますねw

ミラノさんと豆腐プロレス3

では次のシーンをご覧いただこう。

島田と豆腐プロレス1

これは島田が豆腐プロレスチームで新日本プロレスに観戦
しにきたときの映像である。

メンバーが初めて来たと感激していたが、
島田はすげえと言って初めてとは言わなかった。

多分以前プロレスの話をいただいたときに観戦したんだろう
と思われる。だから初めてじゃないんだと。

しかも、このあと、DDTプロレス(KAIENTAI DOJOだったかも知れません)
の現場で見かけることになることから、これをきっかけに結構通うくらいに
はまってしまったんじゃないかと思われる。

DDTの現場で観たときマジかよって思わず3度見しましたからねw
島田すげーって感じで。

次のシーンをみていただこう。

ミラノさんと豆腐プロレス4

遂に、ここでミラノさん連呼していたら有名になってしまって
ミラノさんていう字幕スーパーが出る事態になってしまって笑ってしまいました。

それも可愛いフォントでwww

って感じで最近豆腐プロレスをミラノさん基点で楽しんでいる
自分でした。

2017年8月29日に後楽園ホール
豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX

お楽しみに。

宮脇咲良激似ロリ系AV女優あべみかこと堤さやかとみひろと。

標準

昔、堤さやか

堤さやか

っていうロリ系AV女優さんがいて、カリスマ的な存在で
表も裏も出まくって稼ぎまくって、友人の殺人事件に巻き込まれそうになりながらも
引退して最近は普通に結婚して一般人として生活している
人がいるんですが、

あべみかこさんはその人を連想させる女優さんです。

あべみかこgoogle画像

少し影があって、ぐいぐい来ない感じの絶対マスカッツとかには
入らないだろうなって感じの、性格的にも宮脇さん似の女性です。

しゃべり方や声質とか体形もそんなに外れていないので
ふとした時さくらたんを思い出させてくれます。

でも私はアイドルを連想すると現実に戻ってしまい、虚しさを感じて
抜けなくなるので思わないようにしてます。

将来はみひろさんとかと同じで、頭がよさそうなので、
いいところで引退して、結婚して普通に生活するん
じゃないかという気がします。

U-15のイメージビデオが規制されてしまった時代なので、
これからはいままで以上にこういう女優さんが重宝される
ようになるんじゃないかって気がします。

2017.06.11 豆腐プロレス 「さすがの秋元康も日和ってしまったのか。」と感じた演出がありましたが、もしかしたらw

標準

三沢光晴ことチェリー宮脇と小橋建太ことロングスピーチ横山の一騎打ち。

ここまで観てきてWIP白金ジムの新日軍と錦糸町道場の旧三沢ノア軍という
設定を感じるようになってきて、三沢のエルボーと小橋の水平チョップ
の打ち合いの末に、横山が繰り出してきたのは、
師匠が娘の宮脇のために考案したエメラルドフロウジョン

ことサクラスペシャル。

しかし宮脇がこれを返して掟破りのサクラスペシャル返しでピンフォール勝ちという
内容でした。(以下エメラルドフロウジョンと言います)

ここで私は気になったことがありまして。。

そうです。

なぜタイガードライバーにしなかったのかというところですね。

三沢はどうしても負けられない同門対決(川田、小橋、ジャンボ、など)
の時は相手について鍛えられているから大丈夫だという信頼のもとで
タイガードライバー91という危険な技を渋々繰り出していました。

で、私はこのサクラスペシャルの打ち合いの時にずっと考えていたんですが、、
映像編集の時、ダミーを使っていることはまったくわからない感じで
、しっかりと演者の2人の顔がずっと残る見事な編集がされていたんで、

秋元さんはなるべく編集はしたくないんだな、、
できるだけさくらたんとゆいはんにリアルでやらせたいんだなって
いう秋元さんの熱い思いを感じたんですよね。

だから

そうするとタイガードライバー85や91

を本当は演出で使いたいけど、
コンプライアンス的な問題や女性だということを考慮して(
実際に女子プロでは一度も採用されてない)また、
危険すぎて編集で顔を残すのも無理だということから
断念して、エメラルドフロウジョンにしたんだろうと
思いました。

ちなみにエメラルドフロウジョンも決して危なくないわけじゃないです。

編集は苦労したんじゃないかと思いますね。

でもこれでオカダこと珠理奈のレインメーカー(リストロック式ラリアート)と
咲良のこれもしかしたらエメラルドフロウジョンではなく
最後にタイガードライバーが観れるのか。。

どこまで秋元さんがやってくれるのか、、
楽しみになってきましたね。

HKT48 9thシングル「バグっていいじゃん」選抜メンバーを指原氏目線で考えてみる。+山本

標準

【9thシングル選抜メンバー】
荒巻美咲、井上由莉耶、今村麻莉愛、小田彩加、兒玉 遥、駒田京伽、指原莉乃、下野由貴、武田智加、田中優香、地頭江音々、月足天音、冨吉明日香、朝長美桜、松岡はな、宮脇咲良
(センター:指原莉乃)

まず「バグっていいじゃん」の由来は流行りもの好きの秋元康
ですから、当然、メイプル超合金の
「俺、バグってるよ。」
っていうセリフからですね。

ちなみに秋元康はゲームをやらないし、
現HKTメンバーで誰も知ってる人がいない、、
アラフォー的には安定ネタの
「高橋名人のBUGってハニー」

bug%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%83%8f%e3%83%8b%e3%83%bc

からじゃないことは確実ですw

そして、
「バグっていいじゃん」
てことで、コミカル系楽曲なので、
その趣旨に沿って選出した
っていうことも言えると思います。

メンバー名、所属チーム、コメント

井上由莉耶(Team H) H、KIVのアンダー、ひまわり組で公演で活躍。
兒玉 遥(Team H) AのサブからKの主要メンバーに抜擢。AKBとHKTのイベントで大活躍。
駒田京伽(Team H) H、KIVのアンダーで公演で活躍。HKTバラエティー48で大活躍。
指原莉乃(Team H) AKBの仕事は一通りマスターし、AKBG全体の広告塔として自分を犠牲にして活躍。

下野由貴(Team KIV) Hのアンダー、KIV、ひまわり組で公演で活躍。HKTバラエティー48で大活躍

150531hkt%e3%83%90%e3%83%a9%e3%82%a8%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc48

田中優香(Team KIV) 公演、水着グラビア
冨吉明日香(Team KIV) KIV、ひまわり組で公演で活躍。HKTバラエティー48で大活躍。
朝長美桜(Team KIV) Bから4の主要メンバーに抜擢。AKBとHKTのイベントで大活躍。
宮脇咲良(Team KIV) 倒れるほど活躍。それでわかるだろう。

荒巻美咲(Team TII) KIV、TII、ひまわり組で公演で活躍。HKTバラエティー48で活躍
今村麻莉愛(Team TII) KIV、TII、ひまわり組で公演で活躍。HKTバラエティー48で活躍。「あまめーー!」
松岡はな(Team TII) 辞退者続出のバイトAKBを辞めなかったことから精神力が凄いことが汲み取れる。特技は「ダンス」のみ。

小田彩加(研究生) 小田、武田、地頭江でAKBの三銃士のHKTバージョンですね。
武田智加(研究生) 小田、武田、地頭江でAKBの三銃士のHKTバージョンですね。
地頭江音々(研究生) 小田、武田、地頭江でAKBの三銃士のHKTバージョンですね。
月足天音(研究生) 指原氏の支配人権限でHKTの新製品の営業として選出ですねw

えーとまずこうやってまとめると、
キチンとチーム別に平等に選出していることが
わかります。

あと今回HKT内でtwitterの裏アカウント問題ってのが発生し、
裏アカウントを所持していたメンバーを
選抜から除外したようです。

総選挙の順位を一度打ったんですが、
下野、田中あたりまで調べた時、
圏外ばかりになって来たので
こりゃ関係ないなと確信して
削除しました。

まあでも逆に指原氏が総選挙をメンバーの
リアルな実力だと考えていないことが
わかって安心しました。

しかし無関係っていうわけじゃなくて、
ファンに向かって、お前ら見る目がねーなー
って上から目線で下野さんとか圏外
メンバーを選出しているところも
指原氏の素晴らしいところですよね。
AKBの埋もれている楽曲をHKTに持って来たり
しますからね。

次にHKTを知らない人のためにAKBに
置き換えてみます。

でAKBで言うところの
お姉さん系のチームAがH、
ロリ系のチームBがKIV、
フレッシュ系のチーム8がTeam TII、
って感じですね。

チームKと4は該当なしですね。

そして選出方法ですが、
指原氏の立場で考えてみると、
個人個人で違うと思います。

まず、基本知識として、1を頂点として
10を底辺としたピラミッド型で、
下に行けば行くほど人数が多くなっていきます。

また、どんなひとでも教えられたとおりに
がんばれば行けるレベルっていうのが
4程度だと思います。

3以上はその人のがんばり次第っていう
かたちになるんじゃないかと思います。

だから、

1が最高で10が最低だとすると、
5を維持した人より、
10から5になった人のほうが選出
される気がします。

まあ4以下の場合はそういう伸び率重視だと
思いますが、3以上の人場合は
0.1でも向上したと認められたら
選出されるんじゃないかと思います。

そしてそれは暇があれば公演や
HKTのバラエティ番組をチェックしている、
指原支配人とHKT劇場関係者の現場の声によるところが
おおくなるんじゃないかと思います。

でもこの選抜メンバーっていうのは、所詮
AKSという企業のビジネスなので、

全員が全員
シビアな基準で選出しているわけじゃなく、
あくまでHKTの宣伝材料として使用しているため、
子供向けアニメの主題歌の曲だから若い子が必要
ということだけで、
今回の月足さんや、HKT三銃士のようなことも
起こりうるということを理解しておくと
いいと思います。

~最後に山本茉央さんについて指原氏へお願い~

しっかし、指原は山本茉央をなぜスルーし続けるのかね。

おまえビビってんのか???この染髪ケツ出し孤独女。え?

160925hkt%e3%83%90%e3%83%a9%e3%82%a8%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc48

あんだけドラフトでお熱だったのに、
指原ができないバンジーも面白くこなしちゃったし、
顔芸のみだった指原が出来ない自分発信のギャグもこなせちゃう
から、怖いんだろうなwふふーん。

まあ、二人で出演したら完全に指原を食っちゃうのは目に見えてるもんなw

容姿と面白さのバランスから考えたら指原氏の後継は
山本ちゃんしかいないんだからバラエティキャリアを
積ませて育てて下さいよ。
バラエティー48のダンスだけじゃ勿体ないです。
よろしくお願いします。

しかし小池里菜の髪型が即座に宮脇咲良って分かる自分てどうなんだっていうw

標準

KAWD-739 HD 制服美少女とおじちゃん10人 顔射ドクドク大乱交 小池里菜

KAWD-739

宮脇咲良google

まあ確信犯ですけど咲良に似せるよりもっと小池さんに似合った髪型にする方向に持っていく方がプラスだと思いますよね。。

村重「村重が辞めたら咲良も辞めるは止めてくれ!」

標準

同時に卒業したら村重が霞んじゃうし、

「村重のせいで咲良がやめちゃったじゃねーかよ!」
って炎上しちゃうから止めてくれ

って、

確かに村重の言う通りですねw

~サシコドソレイユ 2016.3.20 ワールド記念ホール[昼公演]より~

宮脇咲良のエロ3Dポリゴンマンガです。最近暴走しております。

標準

最近急激にクオリティが高くなってきている3Dポリゴンエロアニメ動画。

最初はぼんきゅぼんのやつばかりでかくかくしてまあやりたい
ことはわかるけどまだまだ環境が追い付いていないなあって感じ
だったんですが、最近は結構なものが作れる環境が低予算で
手に入るようになってきたので、面白くなって来ましたね。

今回なぜ取り上げたかといいますと、
なんでも取り上げるわけじゃないんですが、今回は観ていたらこれ
絶対一度宮脇咲良を完全コピーしてそこからむりやり別人に
変形しただろうってやつがあったんでHKT繋がりでエロ大好きな
指原氏のことを考慮して是非見ていただきたいと思って取り上げましたw

私アイドルなのにお兄ちゃんにレイプされました

こういうジャンルに興味がある人はこのタイトルを基本に
ググり繋げていけば、他にも結構出ているのでいろいろわかると思いますよ。

こういうジャンルの職人さんはあまり儲けていないので、
ぜひじゃんじゃん観て欲しいと思います。

あと今見てわかったんですがこの取り上げたやつは静止画でした。すいません。

これの作者さんがご覧でしたらこれ是非動かして下さい。お願いします。

 

HKT48 2014九州ツアー 大分 指原氏率いるHKTが考えうる現時点で最強のアイドルのライブで可能な限り理想と現実を近づけたライブでした。

標準

12:00
まず、影ナレは指原氏。

もう読みなれているはずのなんのことはない
注意事項だが、普段あまり間違えないのに
間違えまくっている指原氏。

今年はこのツアーから初めてHKTの若いメンバー達を
12月には紅白に出ないと、出してあげないと
いけない。

全責任を背負い込む勢いでツアーを
覚悟している心情が読み取れた。。

一曲目。
で指原氏の宣言通り、すごい変化球をぶちこんできた。

さすがの2ちゃんでも読みはサシハラブ止まりだった。
全世界で誰一人(つんく以外)ザ・ピ~スは読めなかったはずだ。

セーラーの水夫衣装は2曲目と繋げてきたので問題は無かった。

あとでセトリを入手して詳しく解説していきたいと
思っていますので、今は指原氏用に
心に残った、引っかかったシーンを
まとめていきたいと思います。

MCやライブ中、歓声より笑い声で充満して
進んでいくいつものHKTのライブですが今回
笑いが増えていたきがしました。

マジスカネタで、村重、ちょり、多田軍
でけんかして、指原が横から指原PRIDE
の口調で止めに入り、

ちよりと指原のダチョウネタからのキスw

よっしゃぁ~ いくぞぉ~!in 西武ドーム
でやったやつの縮小版ですね。

指原氏の抱きつきは今日も絶好調。

SDN曲で指原氏がエロ役全開で、
指原PRIDEのこじはるいじりのエロ指を思い出させてしまい、
なぜか笑いがおこる会場w

曲中秋吉ちゃん1人ステージであぐらをかいて歌うシーンも爆笑w

上記の3軍の抗争のあと、おならのように
谷が登場し、しゃべるだけで笑いが起こる会場w

そして、次はボスを呼んであいさつを済ませたあとは
大喜利企画だったんですが、ここでも私はハロプロ臭
を感じて1人で感動しておりました。
このように

berryz大喜利

大喜利のライブへの導入はハロプロの専売特許でしたが、
ここでも指原Pは貪欲に良いものを取り込んでまいりました。

(ももち!お前だよ!www関係ないですがおもろいシーンですねw
このももちのポジションに今日は植木がいましたw)

あとトロッコでアリーナの観客席の間を移動していたんですが、

20140111HKTトロッコ
これもジャニーズ経由のももクロ経由のHKTですね。
恥ずかしいプライドを無くし、貪欲な良いものは取り入れる指原氏、
素晴らしい。。

内容は安定したMCのボスが印象的でした。
秋吉、植木の二人をすべりキャラブラックキャラに仕立て上げ、
さくらたんをかわいいキャラに仕立て、
ブラックキャラから座布団を巻き上げ、
さくらたんに全てまわす演出をアドリブで
敢行している光景には驚きました。

笑いの部分としてはそんな感じで、感動の部分は、

まず1曲目のザ・ピ~スですね。それも初期メンバージョン。
まああまり深い意味は無いでしょう。
短期間でフォーメーションダンスは習得不可能ですからねww

で繋ぎは2013年の武道館の雰囲気で、
ヲタの評価が特別に高くて現在も伝説と化している
AKBのひまわり組が多く、
あとは、
HKTが劇場公演でかけてきた

チームH
手をつなぎながら:2012年3月4日 – 2013年2月17日[14](276公演・チームHとしては200公演)
博多レジェンド:2013年3月1日 – [15]
(タイトル未定):未定 – [35]

研究生
手をつなぎながら[注 7]:2011年11月26日 – 2012年3月2日(76公演・チームH 1st stageに移行)
PARTYが始まるよ[注 8]:2012年9月30日 – 2013年11月5日[36](218公演)
脳内パラダイス:2013年11月17日 –

ひまわり組
パジャマドライブ:2013年11月2日[37] –

以上の曲からあまりライブで使用されない曲、

そして指原氏らしい、全てのアイドルを肯定した上で
全ての曲を同じテーブルに並べて選曲し、
ライブで現在使用可能な曲を選出した曲たち。

日テレ毛利P関連番組で仲良くなった乃木坂、
指原の乱でおなじみみるきーを通して仲良くなったNMB、
昔から親交が深いW松井がいるSKE、
そして、私がお笑いとシリコンに魂を売ったことと同様、
アイドルに魂を売った指原氏が特に熱を入れている
ハロープロジェクトの面々。

私が
現チーム4で小嶋真子に行かず高島祐利奈、
berryzではももち、
モーニング娘。では道重
に行くのと同様、

指原氏もモーニング娘。では保田氏、
berryzでは熊井、
現モーニング娘。では鞘師に行く、

へそまがりな人間だけが分かる
AKBGでも隙間をついた観ている人の
こころのスキマをついてツボをくすぐる感じの
ネガティヴな人だけがわかるようなw
日の当たらないところに光りを照らすような選曲でした。

AKBひまわり組のCD化されてない
RUN RUN RUNは指原氏以外
だれもやらないでしょうw

笑い、選曲、あとは芸術性ですが、

森保さんがTEPPENという番組で松井咲子さんに
挑むために、小さいころからキャリアを積んできた上に、
さらに錆付いていた技術を復活させるために
昔からの先生に合宿して習得した技術で
数曲を、完全なピアノ向けのアレンジでフルピアノ演奏
をしたシーンが芸術的でした。

あとはオマケ(ちょりごめん!)
で安定の美術館の高価なつぼのマネをひさしぶりに
ぶっこんでシーンとさせていました。
ちょり、錦糸町で1人声出して笑ってフォローしてやったぞ。
恥ずかしかったぞおwww

私の感動が最高潮に達したのは

アンコール前にここで私しか唯一神推ししていない

未来への扉
を、しかもインタールードの二人で手を繋ぎ
後ろから前に順々に出てくるシーンを、
1人づつ手書きのメッセージをモニターに映して
中会場向けに演出を変えてきて、
それを全身で受け止めている時がひとつ。

アンコール一曲目で
ロックだよ、、、人生は
がかかったとき、ここで私しか神推ししていない
ので、私の為にやってくれてるのかと錯覚
して思わずうなり声をあげてしまい、
1人で号泣して拳を振り上げていました。

指原氏、HKT、AKBGの関係者、そして
ハロープロジェクトの関係者様、
アイドル界のさらなる発展のための
指原氏の前衛的な行動に対する
あたたかいサポートについて
深く御礼申し上げます。

そして、HKTのヲタの方々、
ありがとうございます。

指原氏は先輩がどんどん辞めていき、
自分がひっぱっていく立場に置かれつつあり、
そういう立場に置かれていた先輩の大島さん
他と充分話し合いを行い、
それに準じた範囲内でアイドル業界のさらなる
発展の為に、今年からなりふりかまわず
自分を犠牲にすることも覚悟して、
大島さんが認める変わったセンスを持つ指原氏
自身のセンスを信じて活動を開始して
おります。

アイドル界の関係者の方々、
彼女は全てのアイドルを大切にするひとです。
是非彼女を助けて差し上げて下さい。
いろいろな面白い未来をきっと見せてくれると思います。

指原氏をどうかよろしくお願いします。

2013.10.08 指原アーカイブス研究報告 1 [2008.10.13 チームB パジャマドライブ]

標準

2008.10.13 チームB パジャマドライブ

浦野一美,多田愛佳,柏木由紀 片山陽加 佐伯美香 早乙女ミキ
指原莉乃 田名部生来 仲川遥香 仲谷明香仁藤萌乃 野口玲菜
平嶋夏海 松岡由貴 米沢瑠美 渡辺麻友

M01 初日
M02 必殺テレポート
M03 ご機嫌ななめなマーメード
M04 2人乗りの自転車
MC1
M05 天使のしっぽ
M06 パジャマドライブ
M07 純情主義
(BD: Saotome, Ota, Noguchi, Nakaya, Yonezawa)
M08 てもでもの涙
M09 鏡の中のジャンヌ・ダルク
MC2
(指原はDDですから!誰でも大好き!)
M10 Two years later
M11 命の使い道
M12 キスして損しちゃった
MC3
M13 僕の桜
Encore
M14 ワッショイB!
M15 水夫は嵐に夢を見る
MC4
M16 白いシャツ

昨年までAKBなんて大嫌いで、糞だと思っていたので、
今年、AKB研究生パジャマドライブ公演でAKB劇場デビュー
した私とっては、パジャマドライブははじめて体感した
公演で、2回行ったのでもう体で覚えてしまっているんですけど、
その私が、パジャマドライブのオリジナルメンバーの公演を
観て思ったことは、やっぱオリジナル公演はオーラが
違うなって思いました。

当時、渡辺麻友は15歳、柏木由紀17歳、指原15歳、多田は13歳ですよ。
ですが、この4人はボーっとみていると、今とパフォーマンスが変わらないので、
もうこの年齢でほとんど完成されていたんだと思いました。
すごいですね。。

今のAKB新生チーム4になった旧研究生チームのパジャマドライブ
もすごい圧倒されたんですが、これを見ると、
もっと光ってほしいと感じる、ものたりないの感じるので、
なんか運営側から見ると、もっとパフォーマンスを上げるために
原石を見つけるためにドラフトっていうものをやりたくなるのは
わかるなって感じました。

しかし、今回の映像を観て
それは間違っているということがわかりました。

実はタレント側より運営側に、この後
AKBが順調に成功してしまったからこその
問題点が発生してしまったために
後続の高いタレント性を従えた人材が
輩出されなくなってしまったということがね。

最後にきになったとこを。

指原さん
は今とほとんど変わらないですねw
指原さんはしゃべるイメージがあるんですが、
実はほかの人の言葉をきちんと聞いて
しっかりと返すんですよね。
自分勝手な谷や村重とは明らかに違います。
ここ見てたら直したほうが良いよお二人。

多田さん
は童顔なので化粧があまり似合わないんじゃないかと思いました。
もっと光れるはずです、多田さんは。
HKTに飛ばしたのがわかる気がする。
厳しいようですが少し痩せてほんとの多田さんを
もう一度みせて欲しいとおもいます。

トークの雰囲気は多田さんも昔から変わらないですね。
濃い言葉を光のように吐く感じ。だらだらしゃべらない。

HKTと世代的には同じなんですが、

この時代の渡辺、柏木、多田、指原と同じものを感じる
ようなタレントというと、
児玉、宮脇、朝長くらいかなと感じますね。

そしてデビュー当時の指原と現在の指原と、
村重、中西、谷と指原の圧倒的に違うところ、
それは悲壮感とソウルですね。
村重、中西、谷は自分は面白いと思って、
そして素の自分を隠してしゃべったりネタをするが、
指原さんは素を出すから壁ができないので相手と
ダイレクトに繋がるし、そして自分は面白くないと思って、
やっているからそれも壁がなくなり笑いに繋がるんですよね。

面白い話なんだけどといって話すのと、
つまんない話だけど聞く?といって話すのは、
前者は壁ができるが、後者はかべがなくなる
ので後者のほうが正解なんですね。

話がそれましたが、、

この渡辺、柏木、多田、指原のようなタレントを
これからも輩出していくにはどうすればよいか。

昔は資金に乏しかったのでハングリー精神が見て取れたが、
現在は裕福で非常に健康的で余裕が見える。
しかし、結局現状をみると
あまり環境が整いすぎても平均的に成長はするが、
突出したタレントは育たないんじゃないかと感じましたね。
昔は辞める人が多かったが現在は辞める人がいないのも
それが表に顕著に出ているんじゃないかと思いますね。

あと新しい人材は新しい公演と共に成長させる
ことも必要だと感じましたね。
オリジナルは越えられないんですよ、どんなにがんばっても。

HKT48 メロンジュース PVロケやプロモーション用記事まとめ 僕的にはももクロのChaimaxx的な存在になりそうな感じですね。

標準

兒玉

「『スキップ!』よりは疲れない。
頭の衝撃は大きいけど、体力の消耗はそんなにない」

これは意外でした。へえーそうなんですか。。

岡本

「あと、膝をつくので膝に青タンができちゃった」

朝長美桜(15)

「ヘッドバンキングに生まれて初めて挑戦しました。
一生懸命、頭を振っているのですが、
まわりからは困っている人にしか見えない、と言われます(笑)
これから皆さんの前で披露するたびにカッコよく
ヘドバンが出来るよう頑張ります!」

松岡菜摘/チームH:

「首がすごく痛くなりました(苦笑)
次の日も左右に振りむくのが精一杯の状態でした。
「メロンジュース」のおかげで、首に筋肉がつきそうで嬉しいです!
後ろでは生演奏もして頂いて、
「今私達かっこいい!」
と自ら酔いしれてしまうほど素敵な環境でした(笑)」


・当選したファン1000人がエキストラで参加

・撮影は7月に横浜Blitzで行われた。

・MVのテーマは「激しく!パンクに!」

・見せ場は「ヘッドバンキング」
初めて「ヘッドバンキング」という音楽用語を聞いたメンバーも、
指導を受けながら見よう見まねで、髪の毛を激しく振り見出し、
頭を振り続けた。

・サビでモッシュ&ダイブが起こったので驚くメンバーがいた

・指原莉乃(20)は最前列の観客とハイタッチした

・指原はペットボトルの水を口に含んで吹きかけようとするも
最初はなかなか飛ばなかったが、
首を振り、勢いをつけてやっと成功して、
OKが出るとガッツポーズした

・振りの中で象徴的な手のポーズは、メロンジュースのストローをイメージ。
ひとつのグラスに2本のストローがささっていて、
「二人で一緒にメロンジュースを飲みたい!」
という意味が込められた。

・監督は映像ディレクターの土屋隆俊氏

・振り付けは竹中夏海が担当。
テーマは「激しく!パンクに!」

全員がジューサーの中でかき回され最後にメロンジュースになる、
というイメージで作られた。

・CDジャケットの撮影者の青山裕企氏はフォトブック「さしこ」の撮影者

というわけで、特徴のあるところをピックアップして
ファイリングしました。


最後に本物のパンクを知る私からコメント

宮脇咲良(チームH) 「集まっていただいたファンのみなさんのおかげで
とてもパンクロックなMVになってます!!」

咲良ちゃん。

集まっていただいたとか、
ファンのみなさんとか、
観客にありがとうなんて言ってるうちは
そんなのパンクじゃないよw

「このクソロリコン野郎共が!」くらい
言わないとねえ。

しったかぶりになっちゃだめよん。

まあ少なくともSEXPISTOLSの全映像をコンプして、
ライブ中観客をベースでぶん殴ってからねw