カテゴリー別アーカイブ: 兒玉 遥 こだま はるか はるっぴ、はるるっぴ

HKT48 春の関東ツアー2017 出演メンバー割り振りのからくり 続き

標準

HKT48 春の関東ツアー2017 ~本気のアイドルを見せてやる~/NHKホール 【東京都】 (2017年4月14日)

【会場・公演日時】
●東京/NHKホール
4月14日(金) 17:30開場 18:30開演

【出演】
秋吉優花/荒巻美咲/井上由莉耶/今田美奈/今村麻莉愛
岩花詩乃/宇井真白/植木南央/上野遥 /岡本尚子
熊沢世莉奈/栗原紗英/神志那結衣/駒田京伽/坂口理子
坂本愛玲菜/指原莉乃/下野由貴/田島芽瑠/田中菜津美
田中美久/田中優香/筒井莉子/冨吉明日香/朝長美桜
深川舞子/渕上舞/外薗葉月/松岡菜摘/松岡はな
宮脇咲良/村川緋杏/村重杏奈/本村碧唯/森保まどか
矢吹奈子/山内祐奈/山下エミリー/山田麻莉奈/山本茉央
運上弘菜/小田彩加/堺萌香/清水梨央/武田智加
地頭江音々/月足天音/豊永阿紀/松本日向/宮﨑想乃
※出演メンバーは体調不良等の理由により、不参加となる場合がありますことを予めご了承ください。

【受付・当選発表予定】
●先行発売
受付期間: 3月25日(土) 10:00 ~ 3月27日(月) 10:00
対象席種:
指定席 ¥5,800
ファミリー席 ¥5,800
当選発表予定: 3月28日(火) 18:00以降
キャンセル待ち当選発表予定: 3月30日(木) 18:00以降

HKT48 春の関東ツアー2017 ~本気のアイドルを見せてやる~/よこすか芸術劇場 【神奈川県】 (2017年4月9日)

【会場・公演日時】
●神奈川/よこすか芸術劇場
4月9日(日) 13:30開場 14:30開演

【出演】
秋吉優花/今田美奈/今村麻莉愛/岩花詩乃/上野遥
栗原紗英/神志那結衣/駒田京伽/指原莉乃/田島芽瑠
田中菜津美/田中美久/朝長美桜/深川舞子/松岡菜摘
松岡はな/宮脇咲良/村川緋杏/本村碧唯/森保まどか
矢吹奈子/清水梨央/武田智加/豊永阿紀
※出演メンバーは体調不良等の理由により、不参加となる場合がありますことを予めご了承ください。

【受付・当選発表予定】
●先行発売
受付期間: 3月25日(土) 10:00 ~ 3月27日(月) 10:00
対象席種:
指定席 ¥5,800
ファミリー席 ¥5,800
当選発表予定: 3月28日(火) 18:00以降
キャンセル待ち当選発表予定: 3月30日(木) 18:00以降

【会場・公演日時】
●神奈川/よこすか芸術劇場
4月9日(日) 18:00開場 19:00開演

【出演】
秋吉優花/今田美奈/今村麻莉愛/岩花詩乃/上野遥
栗原紗英/神志那結衣/駒田京伽/指原莉乃/田島芽瑠
田中菜津美/田中美久/朝長美桜/深川舞子/松岡菜摘
松岡はな/宮脇咲良/村川緋杏/本村碧唯/森保まどか
矢吹奈子/清水梨央/武田智加/豊永阿紀
※出演メンバーは体調不良等の理由により、不参加となる場合がありますことを予めご了承ください。

【受付・当選発表予定】
●先行発売
受付期間: 3月25日(土) 10:00 ~ 3月27日(月) 10:00
対象席種:
指定席 ¥5,800
ファミリー席 ¥5,800
当選発表予定: 3月28日(火) 18:00以降
キャンセル待ち当選発表予定: 3月30日(木) 18:00以降

HKT48 春の関東ツアー2017 ~本気のアイドルを見せてやる~/松戸森のホール21 【千葉県】 (2017年4月7日)

●千葉/松戸森のホール21
4月7日(金) 17:30開場 18:30開演

【出演】
井上由莉耶/植木南央/上野遥/岡本尚子/指原莉乃
田島芽瑠/田中美久/筒井莉子/朝長美桜/渕上舞
外薗葉月/松岡菜摘/松岡はな/宮脇咲良/村重杏奈
本村碧唯/森保まどか/矢吹奈子/山下エミリー/山田麻莉奈
地頭江音々/月足天音/松本日向/宮崎想乃
※出演メンバーは体調不良等の理由により、不参加となる場合がありますことを予めご了承ください。

【受付・当選発表予定】
●先行発売
受付期間: 3月25日(土) 10:00 ~ 3月27日(月) 10:00
対象席種:
指定席 ¥5,800
ファミリー席 ¥5,800
当選発表予定: 3月28日(火) 18:00以降
キャンセル待ち当選発表予定: 3月30日(木) 18:00以降

HKT2017春ツアー

以前の記事。

HKT48 春の関東ツアー2017 出演メンバー割り振りのからくり。(リスト修正済)

更新しました。

4月1日のSSAで若田部と多田が卒業するので以後はそれ以外の全メンバーっていう形ですね。

と思ったら大きな穴があいたようです。兒玉が抜けてます。

4月1日までは出ているので豆腐プロレスの収録の影響ではないかと思いきや、
思い出してください。
はるっぴはメキシコに修行する設定で旅立ちましたね。

だから今現在は収録が無くてコンサート用のスケジュールがあいている
んだろうと思いますね。
でこの1日以降は多分はるっぴの修行も終了して収録が
始まるんじゃないかと思います。それか修行の収録とか。

あとは上野さんがSSA以降連続で出演しますね。
多田さんや若田部さんの役割を引き継ぐとかあるんでしょうか。

あと神奈川と群馬、千葉と栃木が同じシフトですね。
これは演出に関係するのかもしれないですね。
セトリや企画のパターンが同じとかね。
後日調べてみます。多分同じでしょう。

で公演による人数の差について、
私はチーム8でわかったんですが、
人数が少ない方が目当てのメンバーに焦点が当たる
確率が高いので、少ないから必ずしも悪いっていう
ことはないと思いますが、
推しのメンバーが出ないときは
スルーしないといけなくなりますね。

ただ全員出る場合も推しが全員楽曲しか出ない
確率が高いのでそれでも出ると言えるのか
は個人のセンスによりますね。

ちなみに私はHKT48の笑いの部分が好きなので
指原氏は当然ですが、あとは最低限村重が出る
ところを選びますね。
あとは田中菜津美がいればベストですね。

あれ?まさか。

いやー、メンバーシフト表を確認したら
田中と村重が綺麗に交互にシフトされてますねw

なんか指原氏と私の脳みそが
シンクロした感じで気持ち良く
なっちゃいましたw

突き詰めると結局MC部分が目的な部分もありw
指原氏と私のセンスが近いのか、
必ず村重と田中は入れ替わりでどちらか一人出るので
どの日でもよい感じですが、
SSAや東京だと村重と田中のからみが堪能できる
ので最高で、さらに笑いは狭い方が盛り上がるので
SSAよりはNHKホールの方が最適っていうことで
今回は迷わずエントリーしました。

指原氏、村重と田中が現時点のHKTにおいて同じ役割なの見抜きましたよw

あと一回しか公演しないパターンの構成と思われる茨城は
坂口山本冨吉坂本といった、お笑い好きにとって
個性あふれるメンバーが唯一セットされているのに気付きます。
これも面白そうです。
後日映像で確認するのが楽しみです。

と言った感じでしょうかね。

しかし落選の可能性大だけどNHKが追加されたので
SSAをスルーして良かったです。

私は高価で必ず行ける気持ちが伝わらないアリーナ会場より
適価で気持ちが伝わる会場でたまに行ける方がよっぽど良いです。

内容が良いものを作って、現場に
行ける行けないは大したことではないです。

だって行けなくても後日映像で見れますからね。

大会場の特徴は内容悪い、現場に行けるです。
後日映像で観る場合現場に行けるという特徴は削除されるので
そうすると内容悪いということしか残りませんからね。

どちらが良いか一目瞭然です。

またももクロのファンならおなじみですがNHKホール公演は伝説です。

ももクロ 2012.06.17 NHKホール大会 現場の空気のレポート。セットリストはナタリーさんで。

HKTの指原氏なら当然w知っているでしょう。

初日からバカ全開!ももクロ夏のホールツアー開幕だZ
2012年6月18日 0:18

ちなみにこのナタリーの記事、出稿がライブ当日の深夜24時なのお気づきですかw
よほど記者さんが興奮していたんでしょうね。早く伝えたいと。

これに負けないような内容を期待したいです。

広告

HKT48 9thシングル「バグっていいじゃん」選抜メンバーを指原氏目線で考えてみる。+山本

標準

【9thシングル選抜メンバー】
荒巻美咲、井上由莉耶、今村麻莉愛、小田彩加、兒玉 遥、駒田京伽、指原莉乃、下野由貴、武田智加、田中優香、地頭江音々、月足天音、冨吉明日香、朝長美桜、松岡はな、宮脇咲良
(センター:指原莉乃)

まず「バグっていいじゃん」の由来は流行りもの好きの秋元康
ですから、当然、メイプル超合金の
「俺、バグってるよ。」
っていうセリフからですね。

ちなみに秋元康はゲームをやらないし、
現HKTメンバーで誰も知ってる人がいない、、
アラフォー的には安定ネタの
「高橋名人のBUGってハニー」

bug%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%83%8f%e3%83%8b%e3%83%bc

からじゃないことは確実ですw

そして、
「バグっていいじゃん」
てことで、コミカル系楽曲なので、
その趣旨に沿って選出した
っていうことも言えると思います。

メンバー名、所属チーム、コメント

井上由莉耶(Team H) H、KIVのアンダー、ひまわり組で公演で活躍。
兒玉 遥(Team H) AのサブからKの主要メンバーに抜擢。AKBとHKTのイベントで大活躍。
駒田京伽(Team H) H、KIVのアンダーで公演で活躍。HKTバラエティー48で大活躍。
指原莉乃(Team H) AKBの仕事は一通りマスターし、AKBG全体の広告塔として自分を犠牲にして活躍。

下野由貴(Team KIV) Hのアンダー、KIV、ひまわり組で公演で活躍。HKTバラエティー48で大活躍

150531hkt%e3%83%90%e3%83%a9%e3%82%a8%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc48

田中優香(Team KIV) 公演、水着グラビア
冨吉明日香(Team KIV) KIV、ひまわり組で公演で活躍。HKTバラエティー48で大活躍。
朝長美桜(Team KIV) Bから4の主要メンバーに抜擢。AKBとHKTのイベントで大活躍。
宮脇咲良(Team KIV) 倒れるほど活躍。それでわかるだろう。

荒巻美咲(Team TII) KIV、TII、ひまわり組で公演で活躍。HKTバラエティー48で活躍
今村麻莉愛(Team TII) KIV、TII、ひまわり組で公演で活躍。HKTバラエティー48で活躍。「あまめーー!」
松岡はな(Team TII) 辞退者続出のバイトAKBを辞めなかったことから精神力が凄いことが汲み取れる。特技は「ダンス」のみ。

小田彩加(研究生) 小田、武田、地頭江でAKBの三銃士のHKTバージョンですね。
武田智加(研究生) 小田、武田、地頭江でAKBの三銃士のHKTバージョンですね。
地頭江音々(研究生) 小田、武田、地頭江でAKBの三銃士のHKTバージョンですね。
月足天音(研究生) 指原氏の支配人権限でHKTの新製品の営業として選出ですねw

えーとまずこうやってまとめると、
キチンとチーム別に平等に選出していることが
わかります。

あと今回HKT内でtwitterの裏アカウント問題ってのが発生し、
裏アカウントを所持していたメンバーを
選抜から除外したようです。

総選挙の順位を一度打ったんですが、
下野、田中あたりまで調べた時、
圏外ばかりになって来たので
こりゃ関係ないなと確信して
削除しました。

まあでも逆に指原氏が総選挙をメンバーの
リアルな実力だと考えていないことが
わかって安心しました。

しかし無関係っていうわけじゃなくて、
ファンに向かって、お前ら見る目がねーなー
って上から目線で下野さんとか圏外
メンバーを選出しているところも
指原氏の素晴らしいところですよね。
AKBの埋もれている楽曲をHKTに持って来たり
しますからね。

次にHKTを知らない人のためにAKBに
置き換えてみます。

でAKBで言うところの
お姉さん系のチームAがH、
ロリ系のチームBがKIV、
フレッシュ系のチーム8がTeam TII、
って感じですね。

チームKと4は該当なしですね。

そして選出方法ですが、
指原氏の立場で考えてみると、
個人個人で違うと思います。

まず、基本知識として、1を頂点として
10を底辺としたピラミッド型で、
下に行けば行くほど人数が多くなっていきます。

また、どんなひとでも教えられたとおりに
がんばれば行けるレベルっていうのが
4程度だと思います。

3以上はその人のがんばり次第っていう
かたちになるんじゃないかと思います。

だから、

1が最高で10が最低だとすると、
5を維持した人より、
10から5になった人のほうが選出
される気がします。

まあ4以下の場合はそういう伸び率重視だと
思いますが、3以上の人場合は
0.1でも向上したと認められたら
選出されるんじゃないかと思います。

そしてそれは暇があれば公演や
HKTのバラエティ番組をチェックしている、
指原支配人とHKT劇場関係者の現場の声によるところが
おおくなるんじゃないかと思います。

でもこの選抜メンバーっていうのは、所詮
AKSという企業のビジネスなので、

全員が全員
シビアな基準で選出しているわけじゃなく、
あくまでHKTの宣伝材料として使用しているため、
子供向けアニメの主題歌の曲だから若い子が必要
ということだけで、
今回の月足さんや、HKT三銃士のようなことも
起こりうるということを理解しておくと
いいと思います。

~最後に山本茉央さんについて指原氏へお願い~

しっかし、指原は山本茉央をなぜスルーし続けるのかね。

おまえビビってんのか???この染髪ケツ出し孤独女。え?

160925hkt%e3%83%90%e3%83%a9%e3%82%a8%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc48

あんだけドラフトでお熱だったのに、
指原ができないバンジーも面白くこなしちゃったし、
顔芸のみだった指原が出来ない自分発信のギャグもこなせちゃう
から、怖いんだろうなwふふーん。

まあ、二人で出演したら完全に指原を食っちゃうのは目に見えてるもんなw

容姿と面白さのバランスから考えたら指原氏の後継は
山本ちゃんしかいないんだからバラエティキャリアを
積ませて育てて下さいよ。
バラエティー48のダンスだけじゃ勿体ないです。
よろしくお願いします。

2013.06.24 ZIP 兒玉遥「総選挙1位の指原さんにすごく勇気づけられました!」

標準

番組制作側からの質問:

指原さんが負けないものってなに?

指原
「私はアイドル性の無さには自信があります!」
「誰も勝てないと思います!」

20130624指原01

これ、生駒ちゃんがお笑い系のおばあちゃんのマネという
鉄板ネタで来たんで18番の変顔では引き分けがいいとこだと
感じたんでしょう、さらに自分の心に問いかけて
それを超えるほんとうに生駒ちゃんに勝てると思われる
ものを出してきたんだと思います。

自信があるっていう言葉の使い方が違う
気がするんですがw
あと指原さんに負けてないひといますよ。
保田さん、城島リーダー、錦織さんw、、

兒玉
「でもそういう(カリスマ性みたいなアイドル性
というもの)がなくっても総選挙で1位になれるってことを
証明してくれたので、

20130624指原02

この間、ずっとさっしーさん
ありがとうございます、すいません
って恐縮しっぱなしで面白いですww

20130624指原03

すごく勇気づけられました!!」

20130624指原04

指原
「すごい!ポジティヴ!」

これ兒玉さんが言うから良いです。

逆に指原さんが言うとドン引きですので、
指原さんはネガティヴでどうかお願いしますねw