カテゴリー別アーカイブ: 中西智代梨

AKB リクエストアワー2017をLVでフル参戦して気になったところ。

標準

AKB48グループ「リクエストアワー セットリストベスト100 2017」

以前SSAのアリーナで初めて現場を経験し、それ以降は最近メジャーリリース
楽曲で支配されてきたために腹が立ってスルーしていたんですが、
今回は開催数日前にあまりにもドルイベが無いことで行きたくなって
しかたなくなり、全4回ライブビューイングで観戦して、
いろいろな経験ができたので記事にしようと思いました。

4日くらい前にLVのチケットを購入しました。

しかしもう東京の首都圏は売り切れていたので
仕方なく川崎を購入しました。

座席がわからないので不安でしたが、結果あまり広くない
のでどこでも糞席みたいなとこが少なかったのでそこは
良かったです。

1月21日 1回目2回目

51位メロンジュース
田島/朝長/兒玉/宮脇/指原/多田/森保/松岡/矢吹/秋吉/谷/村重/本村/渕上/岡本/田中美/井上/神志那/駒田/坂口/田中菜/山田/山本/若田部/今田/岩花/熊沢/下野/田中優/冨吉/深川/栗原/中西 智
52位伝説の魚
峯岸/入山/小嶋真/高柳/込山/大場/朝長/白間/沖田/加藤玲/川本/矢吹/古畑/惣田/竹内彩/大島涼
53位RESET
武藤/向井地/久保/峯岸/兒玉/田野/茂木/篠崎/相笠/野村/島田/藤田/市川/湯本/中野/阿部/鈴木ま/中田/下口
54位ショートカットの夏
須藤55位進化してねえじゃん
矢倉/佐々木/茂木/木﨑/倉野尾/江籠/須藤/藤江/薮下/井上/田島/田中美/松岡菜/冨吉/渕上/本村
56位カフカとでんでんむChu !
大和田/向井地/川本/矢吹/田中美/谷口/村山
56位制服を着た名探偵
熊崎/北川/松本/竹内彩/江籠/髙寺/一色/上村/小畑/後藤楽/白井/菅原/野島/水野
58位LOVE修行
小嶋真/岡田奈/西野/峯岸/岩立/佐々木/岡田彩/梅田/相笠/村山/大森/北澤/茂木/篠崎
59位ロマンスかくれんぼ
大森

60位Choose me !
北原/峯岸/指原/大西/吉川/岡部/早坂
61位女の子だもん、走らなきゃ!
松岡 はな
62位ジッパー
吉田朱/上西/古賀
63位君だけにChu ! Chu ! Chu !
小嶋真/岡田奈/西野/朝長/田島/北川/渋谷
64位スキ!スキ!スキップ!
田島/植木/多田/兒玉/指原/下野/朝長/中西智/渕上/松岡菜/宮脇/村重/本村/森保/若田部/田中菜/秋吉/井上/岡本/神志那/駒田/坂口/田中美/矢吹/山田/山本/今田/岩花/熊沢/田中優/冨吉/深川
65位君の瞳はプラネタリウム
大和田/向井地/込山/福岡/市川愛/湯本/佐藤妃/達家/谷口/飯野
66位嘘つきなダチョウ
後藤理/石田安/北野
67位いい人いい人詐欺
水野/杉山/後藤理/野島/矢方/山田/青木/石田安/内山/小畑/白井/髙塚/松村/井田/菅原/相川/浅井/一色/太田/片岡/上村/末永/髙畑/町/和田
68位クロス
高柳/北野/日高
69位恋するフォーチュンクッキー
指原/柏木/渡辺麻/川本/入山/松井珠/高橋朱/谷口/高橋希/西川/山邊/込山/横山/山本/馬嘉伶/須田

70位ハッピーエンド
小栗/小嶋菜/田野/向井地/茂木/大島涼/加藤玲/木﨑/岡田彩/長/高木/佐藤す/市川/田中 菜/松岡は/中井/山口
71位12秒
兒玉/宮脇/指原/松岡/田島/矢吹/田中美/朝長/森保/本村/神志那/多田/木本/植木/村重/渕上
72位黄昏のタンデム
岡本/若田部/山本茉/下野/坂口理/駒田/栗原/井上由/冨吉/田中優/今田/深川/岩花/山田麻/熊沢/山下
73位冬将軍のリグレット
矢倉/薮下/加藤夕/植村/川上千/山本 彩加/村瀬/久代
74位制服ビキニ
大和田/樋渡/山田菜
75位恋よりもDream
須田/松村/谷
76位君にウェディングドレスを…
佐藤す/佐々木/松岡/後藤理/惣田/茂木/渋谷/加藤/薮下/東/山内/吉田朱/伊豆田/野村/田北/達家
77位ハッピーランキング
松井珠/竹内舞/二村/山内/北川/江籠/大場/惣田/高柳/竹内彩/日高/古畑/鎌田/木本/熊崎/酒井/佐藤す/須田/谷
78位KONJO
中村/山邊/島田/大家/山内/大場/岩立/高柳/松村/宮崎/中西智/村重/谷/野澤/鈴木ま/横島/田北/田名部/飯野/西川/伊豆田
79位君はメロディー
宮脇/入山/横山/峯岸/向井地/山本/加藤玲/木﨑/渡辺麻/柏木/松井珠/北原/川本/武藤/込山/指原/高橋朱/岡田奈/田野/大島涼

80位She’s gone
入山/白間/谷口/佐々木
81位おNEWの上履き
白間/市川美/山本彩加
82位ひと夏の反抗期
藤江/矢倉/小嶋真/田野/佐々木/二村/白間/田島/多田/本村/市川愛/小嶋菜/中西智/阿部/谷口/藤田
83位前のめり
東/江籠/大場/大矢/北川/木本/菅原/佐藤す/後藤楽/須田/惣田/高柳/谷/二村/松井珠/松村/日高/斉藤
84位よわむしけむし
柏木
85位夢へのルート
山田/倉野尾/小栗/坂口/中野/佐藤七/岡部/横山結/谷川/永野/太田/早坂/小田/吉川/長/大西/
86位嵐の夜には
宮崎/鈴木ま/中田/田名部
87位Gonna Jump
後藤楽/北川/東/大矢/松井珠/江籠/大場/惣田/高柳/古畑/木本/熊崎/菅原/須田/谷/北野
88位愛しさのアクセル
横山
89位希望的リフレイン
渡辺麻/宮脇/松井珠/指原/山本/柏木/木﨑/入山/横山/須田/小嶋真/兒玉/加藤/向井地/白間/森保/高橋朱/武藤/中野/大和田/川本/田野/大島/峯岸/

90位さっきまではアイスティー
込山/薮下/植村/小熊/小畑/荒巻/後藤萌/後藤楽/坂口/高倉/福岡/今村/
91位Escape
東/石田安/大場/大矢/木﨑/北川/木本/矢方/須田/高柳/竹内舞/二村/斉藤/熊崎/松井珠/江籠/山内/日高/
92位抱きしめたいけど
山本
93位夢見るチームKIV
宮脇/朝長/多田/森保/下野/本村/植木/渕上/村重/冨吉/深川/岩花/熊沢/今田/田中優
94位走れ!ペンギン
竹内/阿部/市川/入山/島田/中村/山内/大場/加藤/田野/高橋朱
95位夢でKiss me !
宮脇
96位タブーの色
兒玉/宮脇
97位てもでもの涙
柏木/岡田奈
98位思い出以上
松井珠/山内/矢方
99位12月のカンガルー
東/大場/大矢/北川/木本/佐藤す/須田/惣田/高柳/谷/二村/古畑/松井珠/山内/後藤楽/江籠/菅原/小畑/熊崎/日高/斉藤真/鎌田
100位大声ダイヤモンド
永野/谷川/田口/久保/山本彩加/鈴木く/武田/横山結/小熊/小田/小畑/梅山/地頭江/矢作有/野村奈/日下部

入場の際、今回は満席の映画館の中から公演中に
抽選で1会場の全入場者に100発98中権利が与えられる
特典が発効されたので、半券はもぎらずにくっついたまま
入場でした。

リクアワは最初はいろいろチーム色を選んでサイリウムを
使っていたんですが、様々な時代の総選挙のユニットや、
昔のチーム、いろいろなユニットの楽曲がなだれ込んでくる
ので途中から疲れてきて適当になりましたw

オープニングで峯岸氏が

「リクアワは楽曲も当然ですが、
合間に入るコーナーやMCが売りでもあるので、楽しんで
欲しいと思います」

と言ったので、MCや企画コーナー推しの私は安心しました。

1回目の75位以下はSKEが多かったので、昨年あたりまで数年
SKEやNMBが強い時があったんですが今年はパワーダウンしている
なって感じました。

また逆にHKTが少ないなとも感じました。

企画コーナーはみゃおよりも須藤凜々花さんのゲストトーク
コーナーが跳ねてましたね。

みゃおさんはどうしてもみゃおさんの悪口系の
ネタになっちゃうんでゲストが生きないんですが、
須藤凜々花さんの場合はゲストに焦点が当たり、
アイドルDDの須藤さんの知識が相乗効果になって、
盛り上がりましたね。

あとは各グループの年長のMC担当とされているメンバーが
中心になったMCが主で、その合間に

かくし芸コーナーも入りました。

あと今回は研究生の紹介があったんですが、
これまで出ているデータよりももっと詳細な
推しメンとかのデータが出てきたので
貴重でしたね。

あと楽曲で刺さったのは、スキスキスキップで
中西谷が入ってオリジナルHKTメンバーで
演出されたところでしたね。

これは終演後twitterで指原氏がの一言で
実現したとあったのでさすがだなと思いました。

あとはこの時期はまだ劇場公演曲が入っていました。

あと映画館でのサイリウムやコールについてですが、
紅白を年末に品川でLV観戦した時は、特に問題なく普通に盛り上がっていた
んだけど、川崎は葬式のように真っ暗で沈黙状態で精神が病みそうでした。。

これが2回目まで続き、翌日。

1月22日 3回目4回目

1位Maxとき315号
加藤美/柏木/北原/大滝/荻野/小熊/角/日下部/佐藤杏/菅原り/清司/高倉/髙橋真/太野/中井/中村歩/奈良/西潟/西村/長谷川/本間日/水澤/宮島/村雲/山口真/山田野
2位47の素敵な街へ
チーム8
3位赤いピンヒールとプロフェッサー
松井珠
4位月と水鏡
横山由
5位NGT48
加藤美/柏木/北原/大滝/荻野/小熊/角/日下部/佐藤杏/菅原り/清司/高倉/髙橋真/太野/中井/中村歩/奈良/西潟/西村/長谷川/本間日/水澤/宮島/村雲/山口真/山田野
6位Make noise
指原/宮脇/兒玉/矢吹/朝長/宇井/神志那/坂口理/田島/田中美/松岡菜/多田/熊沢/本村/森保/松岡は
7位君はどこにいる?
加藤美/柏木/北原/大滝/荻野/小熊/角/日下部/佐藤杏/菅原り/清司/高倉/髙橋真/太野/中井/中村歩/奈良/西潟/西村/長谷川/本間日/水澤/宮島/村雲/山口真/山田野
8位心のプラカード
渡辺麻/指原/柏木/松井珠/山本彩/宮脇/横山由/須田/加藤玲/小嶋真/入山/岡田奈/木﨑/込山/小栗/向井地
9位今ならば
山本 彩

10位アイスのくちづけ
佐々木/田野/高橋朱/武藤十/大森
11位僕は知っている
松井珠/石田安/古畑/内山/二村/江籠/大矢/高柳/北川/木本/後藤理/斉藤/須田/松村/熊崎/後藤楽/菅原/小畑/東李/矢方
12位夢ひとつ
今田/植木/多田/熊沢/兒玉/指原/下野/田中菜/深川/松岡菜/宮脇/村重/本村/森保/若田部
13位ここで一発
須田/松村
14位空耳ロック
松岡は/今村/栗原/坂本愛/筒井/外薗/荒巻/村川/山内祐/山下
15位大人列車
兒玉/宮脇/指原/田島/朝長/森保/松岡菜/本村/矢吹/田中美/多田/駒田/坂口理/秋吉/冨吉/渕上
16位Chain of love
上野/荒巻/多田/神志那/兒玉/坂口理/指原/田島/田中美/朝長/松岡菜/宮脇/本村/森保/矢吹/下野
17位夜風の仕業
柏木
18位今夜はShake it !
松井珠/江籠/北川/熊崎/後藤楽/菅原/小畑
19位天使のしっぽ
多田/朝長/本村

20位生意気リップス
矢吹/田中美
21位ハート型ウイルス
小嶋陽/小嶋菜/小嶋真
22位彼女
宮脇/小田彩/武田/地頭江/月足
23位最高かよ
松岡は/井上/多田/神志那/兒玉/指原/田島/田中美/田中優/朝長/渕上/松岡菜/宮脇/本村/森保/矢吹
24位秘密のダイアリー
高橋朱/田野/大島涼/東李/向井地/多田/市川美/矢吹/村山/佐々木/秋吉/相笠/篠崎/大森 /本村/竹内美/太田夢/後藤萌/下口/馬/北澤
25位抑えきれない衝動
福岡/谷口め/樋渡/武藤十/大島涼/後藤萌/村山/倉野尾/山田菜/坂口渚/久保/高橋希
26位Better
中村麻/横山由/島田/竹内美/山内鈴/大場
27位365日の紙飛行機
山本 彩/渡辺麻/指原/横山由/松井珠/宮脇/柏木/入山/加藤玲/兒玉/木﨑/北原/小栗/須田/向井地/小嶋真
28位永遠プレッシャー
岡田奈/横山由/阿部マ/竹内美/中村麻/柏木/木本/中田/川本/北澤/田北/下口/久保怜/小嶋菜/横島/野澤/
29位虹の作り方
太田夢/薮下/渋谷/須藤/内木

30位清純フィロソフィー
小嶋真/西野/岡田奈/峯岸/岩立/村山/篠崎/茂木/相笠/岡田彩/北澤/梅田
31位LOVE TRIP
指原/渡辺麻/松井珠/山本彩/柏木/宮脇/須田/兒玉/武藤十/横山由/北原/向井地/岡田奈/高橋朱/小嶋真/入山
32位望遠鏡のない天文台
大矢/後藤理/野口由/二村/松井珠/荒井/江籠/白井/高柳/竹内彩/市野/鎌田/木本/酒井/須田
33位片想いよりも思い出を…
薮下/白間/矢倉/渋谷/須藤/吉田朱/上西恵/藤江/谷川愛/村瀬/沖田/太田夢/内木/市川美/植村/山本彩加
34位窓際LOVER
北野/松本/野口/荒井/市野/鎌田/髙寺/福士
35位HKT城、今、動く
村川/秋吉/荒巻/井上/植木/岡本/栗原/駒田/下野/田中優/冨吉/村重/本村/山下/山本茉/若田部
36位始まりの雪
武藤/高橋朱/大島涼/田野
37位考える人
岡田奈/小嶋真/飯野/伊豆田/岩立/千葉/大森/岡田彩/川本/北澤/込山/佐藤妃/高橋朱/西野/野澤/村山/北川/渋谷/朝長
38位恋の指先
森保/植木/村重/下野/熊沢/坂本/秋吉/上野/岡本/山田麻
39位Party is over
大和田/入山/横山/渡辺麻/柏木/加藤玲/岡田奈/小嶋真/西野/峯岸/大島涼/向井地/宮崎/木﨑/高橋朱/野村奈/

40位カメレオン女子高生
若田部/兒玉/指原/坂口/駒田/秋吉/田島/上野/岡本/田中菜/井上/山田麻/宇井/松岡菜/神志那/山本茉/田中美/矢吹/
41位Show fight !
武藤/多田/山内/木本/大場/市川美/大家/佐藤す/矢方/藤田/斉藤真/後藤楽/田野/中野郁/横道/中西智
42位翼はいらない
向井地/入山/大家/樋渡/宮崎/横山/白間/宮脇/峯岸/武藤/兒玉/大島涼/加藤玲/木﨑/渡辺麻/柏木/岡田奈/川本/小嶋真/高橋朱/北川/山田菜/松井珠/後藤楽/須藤/山本/指原/加藤美/北原/高倉/須田/込山
43位いじわるチュー
矢吹
44位マドンナの選択
田中菜/田野/大島涼/山本 彩/加藤玲/佐藤七/向井地/佐藤す/松岡菜/白間/入山/神志那/村重/茂木/加藤美/久保/
45位快速と動体視力
加藤玲/須田/佐藤す/高橋朱/北原/武藤/大場/市川美/木﨑/高柳/古畑/木本/矢倉/兒玉/宮脇/後藤楽/横島/福岡/中村/阿部マ
46位ハイテンション
向井地/入山/横山/宮脇/村山/兒玉/加藤玲/木﨑/渡辺麻/柏木/岡田奈/川本/小嶋真/込山/高橋朱/小栗/松井珠/山本/指原/松岡は/中井/武藤
47位岸が見える海から
二村/森保/岩立/太田夢/神志那/竹内舞/谷真/渋谷/岡田彩/植木/坂口理/駒田/西野/大和田/酒井/北川
48位バラの儀式
井田/市野/鎌田/木本/熊崎/後藤楽/斉藤/酒井/佐藤す/菅原/須田/髙寺/谷/福士/末永/浅井/髙畑
49位私はブルーベリーパイ
荒巻/栗原/神志那/駒田/坂口
50位抱いてツインテール
荒巻/栗原/神志那/駒田/坂口

この辺から
皇 輝音翔(すめらぎきねと)
という木下百花氏のビジュアル系バンドのボーカル的なキャラ
によるトークコーナーが入ってきました。

%e7%9a%87-%e8%bc%9d%e9%9f%b3%e7%bf%94%e3%81%99%e3%82%81%e3%82%89%e3%81%8e%e3%81%8d%e3%81%ad%e3%81%a8

これは4回目終演まで続き、最後は指原氏だったのでまじめだったんですが、
それ以外は適当に面白おかしく対応して自分勝手に去っていく
演出でしたw

ちなみにこの企画を特徴づける一言は百花氏のこれでした。

「皇 輝音翔(すめらぎきねと)??

勝手にこんなわけわかんないキャラに仕立て上げやがってw

馬鹿じゃねーのwスタッフw
ニヤ」

一発芸コーナー、MC、が普通に入っていきます。

楽曲はここら辺から急激にHKTやチーム8系が多くなってきました。

HKTはシングルのB面がどんどんランクインしてきました。
2016年の総選挙の勢いが続いている感じでしたね。

AKBはヤバいと思ったのは劇場公演曲がほとんど入らず、50位以上が
シングルやアルバムの楽曲ばかりになってきたことですね。

ここ数年の経緯からまあ来るべくしてきたような感じですけどね。

AKBのファンの一般化が現実的にもう安定し始めてきたことを
感じました。
現場に行かずにシングルやアルバムだけを聴いているファンが
現場系よりも圧倒的に増加してきて全体を支配し始めたっていうね。

私のLVで行った川崎も多分そういうことなんだと思います。

川崎と秋葉原は遠いから一般化ファンがほとんどなんでしょうね。

それを裏付ける情報として、新宿バルトや渋谷、品川は
普通にサイリウムコール上等で盛り上がってたようですからね。

で10位からは衣装替えが頻繁になるので一曲ごとに
MCコーナーや企画物が入り、確実に他の回より盛り上がってましたね。

ハート形やプラカードのような安定楽曲は固定されていて、
時期的なものがその合間に入りこむっていうかたちでしたね。

フォーチュンクッキーが予想より下位69位なのは驚きましたね。

大場チーム4ヲタは健在。

て感じでしたね。

リクアワ2018を考えてみる。

HKTヲタとしては、HKTの初期ものをランクインさせると
中西と谷を引きずりだせるっていうことがわかったので、
これは次回からもっと上位にランクインしていくんじゃないかって
気がしますね。

NMBはさや姉、SKEは珠理奈、AKBはゆいはん、をグループよりも
優先して投票してくることがわかりました。

HKTは指原氏ソロ曲が発表されたらそれが上位に来る気がします。

秋元さんに今の指原氏のソロを強く願いたいですね。

楽曲は以上で次に観戦方法について。

都心から離れている場所でのLVは危険だということが今回
身に染みて感じました。

また現場が最強だということもわかりました。

現場に行けるなら、LVで全て観戦するより、
最終日の現場に1回行く方が
全力でリクアワというイベントを完璧に楽しめる。

現場に行けない場合は、
都心のなるべく広い映画館で楽しむということに
気を付けたいですね。

都心からの距離に比例して葬式感が増していくというね。

売れ残っている場所は注意してくださいね。

広告

在宅用タイムテーブル表 2016.11.25-26 HKT48 5th Anniversary指原氏が参加したが悪い影響が。関係者の皆様ご迷惑おかけしました。[更新終了]

標準

20161125hktedit

みにくかったので作り直しました。

11月25日の朝から晩までHKT48と一緒に楽しんだ最後に
締め出されるなんてって思って、、

一応お泊まり会をなんらかの方法で見せて欲しいと、
文面を工夫して自然に指原氏に懇願しておきましたが
どうなることやら。。

まあ多分スルーされると思いますが、
どうしてなんでしょうね。

今回最も応募が殺到しているのはお泊まり会
だと思うし、

なんらかのかたちで共有させてくれないと、
今後このイベントがきっかけでなんらかの企画やイベントが始まったり、
メンバー間で話が盛り上がったりした時に
ファンが置いてけぼりになってその温度を
共有できなくなってしまうので、

そういう時に内容がわかってないとHKTもいちから説明しないと
いけないし、ファンの側もなぜメンバーが盛り上がってる
んだろうってぽかーんとなっちゃうので、

一番良いのはリアルタイムですが、無理なら後日
blu-rayに収録してでもみせてくれればと思ってます。

よろしくお願いします。

ちなみにこれだけの内容なので、多分後日
blu-rayで発売されると思いますが、
DMMの配信を残したい場合は画面キャプチャー
しかないと思います。

ニコ生企画イベントは職人がyoutubeにうpすると
思いますが、こちらも画面キャプで大丈夫だと思います。

では2日間、よろしくお願いします。

追記:

企画イベント部分は開演30分前にニコ生配信開始ですが、
内容はHKTの特別でも何でもない宣伝映像なので、
公式の開演時刻から観覧すれば問題なしです。

ちなみにニコ生高画質は映像と音声合計でビットレート1mbpsです。

初回は開演が8分遅延しました。

出演は9人程度でMC役が2人です。

関係ないですが森保が派手な茶髪化していて萎えたww指原のせいで。

hkt485thanni_2016_11_25_10_42_53_598

あと劇場公演は特に特別な追加は無く既定通りで、
ちなみにPARTYはきっちり90分でした。
ただ1024×740の高画質は音は遅延なかったですが、
映像のコマ落ちが激しく、1秒に1フレームに近い
映像になっていましたのでご注意下さい。

箱の中身はゲーム、トイレットペーパー巻き取りゲームと定番ばかりですね。
指原ディナーショー同様、40000円出していかなくて正解でしたw
数千円で楽しむなら最高の内容ですが、
自分勝手に派手に期待して勝手に高額出費してHKTを嫌いになる位
ならスルーしたほうが良いですからね。

初回の最終ゲームはからしシュークリームで企画イベントは30分程度でしょうか
と思ったら、全体で60分で前後編に別れていてメンバーが入れ替わりますね。

前半に前の公演に出てないメンバー、後半に公演出演メンバーって感じですね。

時間の配分が大体つかめました。

公演して30-60分休憩、イベントして30分休憩っていうペースですね。

しかしぴーちゃん公演から一言も発してないですけど朝弱いんですねw

hkt485thanni_2016_11_25_11_12_40_230

みおちゃんめっちゃ筋肉痛だからってPARTY大変だったんですね。。

今HKTグッズサイト行ったら春に発売予定の今回のイベントは全部
収録されるようで安心しました。

発売日:2017年春
商品仕様:Disc枚数未定
・5周年記念特別公演
・「青春ガールズ」公演
・「パジャマドライブ」公演
・[特典映像] 2016.3.31 HKT48 劇場移転記念特別公演
・[特典映像] 2016.4.28 HKT48劇場移転・リニューアルOPEN特別公演
・[特典映像] 秘密のお泊まり会

りこぴ、「PARTYのイントロで腰振りすぎて痛いです」w

なにげにPARTYって振り付けが未成年向けなんですねw

でイベント今終了しました。11時49分です。
イベント60分じゃなくて10時37分から11時50分で70分ありました。
でアフタートークいまやってますんで嬉しい誤算ですね。
80分ですね。すごいです。

hkt485thanni_2016_11_25_11_51_07_164

ニコ生は12時15分までやってましたね。

今青春ガールズやってますが、1280でコマ落ちひどかったんで
864にしたら安定してます。生放送は864の方がいいですね。
後日アーカイブで1280は観たほうが実用的ですね。

12時27分からニコ生再開。これビットレート落して
録画しといた方がいいかもです。すぐ終了しました。

864でもコマ落ちしますね。でも我慢できる範囲です。
だんだんコマ落ち激しくなって結局1280と同じですねw

13時50分公演終了、110分ですね。まあ通常通りでした。
次はコマ落ち対策で標準画質で720でやってみます。

一発芸大会、無事15時30分に終演しましたね。

ニコ生画面に15時45分再開とありますが、
この天神コア舞台イベント以外のニコ生用の
やつはニコ生系の座ってしゃべるだけの奴です。
で主にコメント返し作業ですね。

だから一応ずっと録画してますが公式タイテ
の部分だけチェックしていれば大丈夫ですね。

16時3分脳内始まりました。
今気づいたんですが、音楽やってお笑いやってっていう
この雰囲気っていうか演出、、
どこかで味わったことありませんか?
そうです!YMOの増殖ですねw
今気づきましたw

脳パラ1時間経過したらやはりコマ落ちひどくなってきましたね。
これ、通信速度と配信端末数の増加等が関係しているのかと
思って高画質から標準の720に落として、300kbpsになって
いるんですが、それでも高画質モードと同じコマ落ちが発生
しているので、関係ない様子ですね。
これ多分端末への割り当て速度は決まっていて、
増えると速度にかかわらずフレームを落として
配信されるしくみなんじゃないかと思います。
だから速度も画質も関係ないんだと。
これなら最高画質で観て録画して土曜日からアーカイブ
されるのでそれで再度録画するのが吉だと思います。

カラオケ大会の最後、
「お泊まり会はどこにも収録されないんだって!」

「blu-rayに収録されるみたいよ!」
MC
「なんだ、、、、、」

ごめんなさいHKTメンバーwww指原氏の優しさが仇にw

博多レジェンド。

下野氏、5時入りだそうです。。ブラック企業だな。

ここでニコ生から明朝10時30分から再開予定と連絡が。

公演に戻ると、
天国野郎の最後に相方中西と谷(ちょりって言わず中西って呼んでました)
の写真が貼られた自作Tシャツで登場してました。

hkt485thanni_2016_11_25_20_51_29_7

これ私も以前からずっとひつこく叫んでいるんですが、
中西、谷、村重が無事再びHKTに揃ったとき、
指原氏は安心して卒業できるんじゃないかと。

村重氏、ひつこくがんばりましょう。
絶対AKBGにとって正論ですから通る日が来ますからその日を信じて。

今日は博多レジェンドで終了ですが、
明日は指原氏がノールックで身体で覚えている、
福岡のファンのために急遽ぶっこみを決めたパジャマです。

最近またさぼり癖がついてきた支配人ですので、
強烈なコールでもっときたくなるように興奮させて
下さいよ。
やっぱ福岡だよなって思わせるくらい強烈なコール
お願いしますよ。
私みたいな地方のファンは福岡に出てくれないと
公演は観れないんで悲しいんですよ。

たまに福岡来ると公演で暴れまくってメンバーにちょっかい
だしまくる暴挙を遂行している指原氏ですが、
今回も乗せまくって下さい。

地元のコアヲタの皆さま、密かに期待しております。

26日

最後のイベントは宮崎と宮崎でした。

数十分でしたがぶーたれて終了でいつもの感じでしたが、
やはり当然ですがバラエティー48のつくり込みと編集が入っている
方が面白いことは否めませんねはいw

でもこれラジオで枠つくって継続していけばすごく良いコンビで
練り上げられていって面白くなっていくんじゃないかって気がしますね。
宮崎でだれか枠を作って下さい。お願いしますよ。

パジャマドライブ公演中もニコ生をやってましたけど、
まあコメント返しみたいなところがあったんで
パジャマドライブ観てた方が吉だった気がします。

で、問題の指原氏出演のパジャマドライブです。

ちなみに私は旧峯岸チーム4の、若さを暴力的に発散させていた
パジャマドライブが鮮烈に記憶に刻み込まれていることを
前提に話を進めさせていただきます。

指原氏がさらに茶髪化していまして、不安になったんですが、
やはり案の定、パジャマドライブでは浮き上がっちゃって
雰囲気をぶち壊しにしてくれていて、
振りがHKT向けのところをAKB仕様になっていたりとかは
全然問題じゃなく、ぎゃくに良い味付けになっていたんじゃないかと
思うんですが、

髪の色は、公演の性格上、暗めにして臨んでほしかったきがしました。

茶髪って他のメンバーや視聴者に迷惑かけてまで主張することかよと。
スプレーで暗くすればみんなが幸せになるなら2時間程度だけ
犠牲にしてもいいじゃんと。

暗めにできないならパジャマドライブには出演して欲しくなかった気がしました。

今回デビューのメンバーとかが一生懸命頑張っていて、
すごくパジャマドライブのフレッシュな雰囲気を
つくりあげていたのに、森保と指原の不良メンバー2人が
茶髪で入っちゃって台無しにしていました。。

りこぴさんなんかは今日の為に暗めにしてきて、
雰囲気を壊さないように努力して、さらに指原氏のアンダーで
若手に教えてがんばっていたのに、
これ何回も経験してきた指原氏は、やはり現場から離れすぎて
そういうことに気付かない位に落ちぶれてしまったんでしょうね。

とまあ、推しだからこそ言いたくなりました。

下野さんが前日の活躍で専用の椅子が用意されたと言ってましたw

しかし今回連続で公演を観ていろんなトークを聴いているうち、
HKTにおける下野さんとりこぴさんの素晴らしさに改めて感動しました。

今まで気づかなかった自分を深く反省いたします。。

新垣理沙さんがケラさんの舞台に出演するほどに女優として
成長していることもあるので、下野さんも舞台で経験を重ねて
いけば女優として成長して、浮ついてちやほやされて浮足立っている
指原氏なんか抜いちゃうんじゃないかって気がしました。

ちなみに動画の遅延は今日初めてchromeで鑑賞したら全く遅延
が無かったので、chromeでこれからは行こうと思いました。

ただ2回ほど勝手にリロードされたのですが、これ
firefoxはリロードが必要なのにしないで遅延させていく
けど、chromeは遅延の解消を優先にして強制リロードさせる
仕様なんじゃないかと思いました。

今Hakata百貨店を観ると当時の数倍楽しめますよ。

標準

最近Hakata百貨店の初回と2をDVDで観てます。

茶髪化した最近は腹が立つので顔を見ないようにしているんですが、
当時は全員黒髪だから安心して顔を見れてw
ピュアな気持ちで楽しめるのが嬉しいですね。

というわけで、当時の数倍という理由ですが、
この番組の放送当時はまだHKTが1周年という時期だったので、
参加メンバーは1期メインで2期が数人混ざった状態で
収録されていました。

一番最初に気付くのは後ろに植木いたんだってことでしたw

私は当時AKBは嫌いで、当然FCにも未入会で、
劇場公演も楽曲も全く興味が無いけど、
指原、村重、中西のお笑い能力に惹かれて
HKTをチェックし始めた感じで、
一期生もまだ十分覚えていない状態でしたので、
本当に新鮮なんですよね。

で当然村重、ちょり、ちょりのコンビ的ポジションで谷、
指原の出演シーンはまあここでこう言ったよねって
覚えているんですが、2期生の発言や行動について
は全くといっていいほど記憶にないけど、
現在は2期生あたりまでは把握してきたので、
私にとってはHKTの1軍が全員出演している状態なので、
全部のシーンが100%楽しめるわけですよね。

逆に当時は70%程度しか楽しめていなかったっていう
ことも分かったっていうね。

まあこういうことはAKB本体でもありまして、
有吉AKBで研究生として高島とか西野とかが出ていて、
それを現在見ると、当時は全く無名のメンバーだったから
表面的な面白さしか理解していなかったけど、
性格や人間性がわかってきた現在、当時のシーンを
観ると、今はこう言っているけど昔は違ったんだなとか、
今はこうだが、それは昔から主張していたんだな
とか、より深いレベルで心に刻み付けることが
できるわけですよね。

ちなみに植木、当時ははきはきとしっかり普通にしゃべっていたんですよね。
それをみて、現在の植木は作ってるなあって気付いたのが面白かったですねw

あと駒田ぴーちゃんもデビュー当時は指原風なキャラで普通に美少女で
面白いです。

AKB48翼はいらない。楽曲も映像も全く興味が無いのに欲しくなった理由。

標準

これですが、

翼はいらない

とくにさらっと流すつもりでしたが、中西ちょりがジャケットに写っているので

HKTの特典映像の圧倒的なサービスクオリティの高さを思い出して

まさかと思いつつ、特典映像の部分に目をやると、、、、

翼はいらない中西

え?なにこれ。思わず二度見w

翼はいらない中西2

AKBの特典映像の内容で「ブス」っていう二文字を初めて目のあたりにしました。

中西智代梨ブスシリーズ「ブスの想い出。」

他の楽曲や映像全て興味ないんですが、これだけ欲しくなりました。。

ブスシリーズってなんやねん。。やなシリーズだな、おいw

翼はいらない中西3

内容はさんまの恋のから騒ぎ風の構成です。

翼はいらない中西4

でもこれHKTのシングルの映像特典だと普通なところが恐ろしいっていうw

AKBだから目立つっていう。

もし好評だったら

島田晴香デブシリーズ「デブの想い出」

を続編として是非お願い致します!

 

ちなみに、、

握手会行くと、まるでスナックにいるような雰囲気を味わえますw

 

2016.05.28有吉反省会で指原氏、MC有吉に軽く流されるw そこに見えるAKBメンバーの傲慢さについて。

標準

有吉AKBの最終回で有吉さんがAKBのゲストメンバーに
「久しぶりですね~あまり会わないから」
と言われて指原以外はうなずいているのに指原氏だけ
馴れ馴れしくいや会ってますよとか言ったのに対し、
なにも返さなかったこととか、

有吉くんの正直さんぽで中西智代梨が総選挙の宣伝で出た時、
みんなが知ってるてきな雰囲気を醸し出していたので、
「お前なんか誰も知らないんだからな。。」
ってくぎを刺していたこととかが走馬灯のように
思い出されてニヤ付いてしまいましたw

指原なんか、ホントに私の身内の周りでも私しか知らないですし、
AKBっていう言葉は知っているけど誰がいるかまで
知らないっていう、有吉さんの認識がホントに現代社会の
真実をついていると思うんですよね。

AKBという、メンバーが思っている何百倍のネームバリュー
を全く理解していない、社会全体から見た自分の無能さ、
キャリアの浅さを全く理解していないことを
有吉さんがくぎを刺すことによって理解させて
世界標準的な正しいバランス感覚を持たせようと
わざと厳しくしている訳ですよね。

この前も水曜日のダウンタウンで指原がゲストの時
おでかけで一緒の後藤さんが出てきたとき
能天気にニヤ付いて手を振っていたんですが、
後藤さんはお前なんかよりダウンタウンさんや
タレント名鑑の藤井プロデューサーに自分の仕事を
見てもらいたい一心で臨んでいる訳ですよ。。
MCで一緒だけど有吉小嶋の関係と同じで
所詮本番以外は特にしゃべらず仕事だからしゃべっている
ような仲なわけですよ。
お前なんか目に入っていないわけですよ。中堅の芸人として。

なのに売名で他人のふんどしで自分のステイタスを見せびらかそうと
してやがるから、そういう気持ち悪いインチキくさいにおいは
今まで二人はいやなほど感じてきたから、有吉さんとか後藤さんという
ような頭の良い人は少しでも気持ち悪さを感じるとなんだこいつって思う訳ですよ。

AKBは有名だけどメンバーは誰一人有名な奴はいない。

厳しいがそれが社会における現時点でのAKBGメンバーのポジションです。

メンバーは全員肝に銘じて欲しいと思います。

今更ですが、2016.04.28HKT48劇場リニューアルOPEN特別公演で夢みたいなことがあったんですね。。そしてHKTと指原氏の未来について。

標準

HKT48
劇場移転・リニューアルOPEN特別公演

2016.4.28

01 HKT48
02 ロックだよ
03 スキップ
04 メロン

05 ガラス
06 てもでも
07 MARIA
08 生意気
09 鏡

10 夢見るチームKIV
11 王者
12 バタフライ

13 大人列車
14 12秒
15 しぇ
16 控えめ
17 食べた
18 Chain of love

19 未来の扉

1 HKT城

2 74億

3 引っ越し

約90分

HKTの未来の扉が選抜公演で何年振りかに披露されていたんですね。。

HKTはまだ未来の扉を捨ててはいなかったんですね。。

ラストの曲が引っ越しなんで、たぶん新規開場が公演のテーマである
ので、テーマに合わせてたぶんはるっぴかさくらたんが
持ってきたのかも知れません。

今回をきっかけにこれからライブで復活させていって欲しいなあ。って
雲をもつかむ思いで願っております。

ただ、、

1-12が工夫されていて、メンバーのファンに対する熱い気持ち
が感じられて素晴らしいのに、

その前の13-17のような馴れ合いのHKTの定番である軽薄歌謡曲の
の連打が大嫌いなので、いまだにこういう
古臭い後半は一気に盛り上げてバラードで終了
みたいな流れをやっているのをみると、
行きたくなくなりますね。。

このバラード前の後半早めの明るい曲で盛り上げる作業中
、私は冷静にまあHKTでもAKBでもあるんですが、
え~~~~こんな感じで終わっちゃうのかよ。。
って寂しくなるんですよね。。
時間が勿体なくて思わず冷静になっちゃうっていう。。

九州ツアーのような、後発のHKTだからこそ革命を起こす
という気概を見せてくれるようになったら行くかもしれませんが、
今のままだと行く気がしないですね。。

ここら辺、、良く練られている、
AKBの基本精神、AKBの全てが詰め込まれている、
会いたかった公演の構成をよく勉強して欲しいと思います。
決して後半だからって一気に乱暴に終わらせるような構成には
なっていません。
バランスよくたった90分の間に泣いたり笑ったりして楽しめるように
構成されていますからね。

ちなみに、、
ガラスのI Love You
も未来の扉の太田美知彦氏の名作です。
似ているので楽曲に敏感な方は気付くかと思います。

でもHKTは年齢を重ねてもこういう純粋な綺麗な曲が
自然に演じられる不思議な人たちですよね。。
今回この公演観ていてそう思いました。。

なんか指原氏は一人黒いイメージを自分にマイナスとして持っているのに対し、
他のメンバーは綺麗なイメージだから、
指原氏が自分を基準にして純粋すぎて合わないとセトリに組まない曲でも、
指原氏が抜けるとまったく別のチームになる為に、その未来の扉を基本にした
純粋な綺麗な曲たちが自然に演じられるグループになることに
気付いていないんだと思います。

今の、自己満足演出をファンに叩かれて、マイナス面ばかり気にして
自我を貫く気概を無くした指原なんかいないのと同じだから、
だったらとっとと引退して、綺麗なHKTとして生まれ変わらせてやって欲しいですね。

で、、ここからが重要です。

引退してだれにも文句言われない状態に初期化して、
東京に戻ってきて単独ライブをやってくれ!

単独だったらめちゃくちゃやっても誰も文句言わないし、
もともと変態が多い指原ヲタだから大歓迎される
んじゃないかと思うんですよね。

そして引退と引き換えにちょりと谷をHKTに戻して
やってくれ。

そうすれば九州も東京も両方とも喜んで
いい感じだと思いますけどね。

最近HKTとAKBが迷走し始めているので、SKEとアンジュルムとjuice=juiceとこぶしに寄り道します。

標準

氣志團とHKTってなにも刺さらないです。
HKTkishidan
氣志團はアイドルと真逆ですからね。
仮面女子とだったら面白そうですが

だってももクロが先にやっちゃってて、さらに
AKBもがっつり氣志團万博で絡んじゃってんじゃん。

ちなみに翔さんはHKTとの最強タッグと言ってますが
ホントに最強だと思っている人は皆無だと思いますw残念ですが

氣志團との最強タッグは、、

森山直太朗

だけです。断言します。

どうした指原??

もうネタ切れか??

結局ザ・ピ~スだけだったのかw

お前には引き出しが山ほどあるだろうに、
なぜそれを出さない?

大久保薫やNARASAKIさんになぜオファーしない。

なぜもうオナラ以外何も出てこない井上ヨシマサの
スカスカの引き出しに期待する?

面白い演出ができるようになるまで、
お別れします。

やはりハロプロは面白かった。
指原一人では太刀打ちできないよね。

浅草橋ヤング洋品店でモーニング娘。にはまり、
数年楽しんでいたんだけど、それより前から
電気グルーヴ界隈の住人だから
つんく大嫌いで離れてたんだけど、
その時に生まれたのがスマイレージや
ベリーズだったんだよね。

でももちは大好きだったんだけど
音楽はスルーしていた。

でももクロさんにライブの面白さを
思い知らされ、初めてアイドルのライブに
行ったのが2011年のボイン会だった。

そしてチケットが入手困難になり
指原って面白くてデビュー以来映像で観ている
けど、現場に行ったことなかったよな
ってことで、劇場や握手会に行き始めたのが2013年。

2013年はほとんどのAKBイベントに行き、
握手は2回で飽きて大会場は北朝鮮の式典みたいに
受ける一方で感情のやりとりが出来なかったので飽きて、
2014年は本当に行きたいものだけに行くようになった。
それは劇場公演のAKBGとHKTのライブだった。

2015年に入り、HKTをバラエティグループとして
楽しんでいた私にとって重大な事件がおこる。
谷やちよりや村重が離脱したんである。。

で数か月様子を伺っていたんだが、
抜けた穴を指原はロリコンコンビに
ごり押しで託しているようだったが、
2人からはなにも面白みを感じることができず、、

結局回を重ねるごとにライブの熱が下がって
きていることを感じ、今回離れることに
しました。

で以前から気になってはいたが、
つんく嫌いだったこともあって
いまいち踏み切れなかったんだけど、
先日ももクロと共演した和田彩花
さんがきっかけで、楽曲を
真面目に聴いてみたら、、

出るわ出るわ作曲編曲欄に大久保薫の文字w
2011.08.03有頂天ラブで初参加したようだが、
モーはそれより前から参加しているので、
スマイレージはモー本体のサブユニットとして
つんくが動かしていたことがわかる。

聴いてみると、まあ手を抜かない大久保薫
サウンドの雨あられで驚きました。。

さすがだと。



すいません、手抜きありましたwwそれも合わせ技のパクリですな)

これは安定の大久保薫節ですね。

楽曲に魅力があれば他に何も要らないんですよね。笑いもなにも。
楽曲に魅力がない、楽曲センスが甘いから笑いに逃げるんです、HKTは。

まあHKTだけじゃなくAKBG全体で最近は総じて楽曲暗黒時代ですから仕方ないところでしょう。

数年前までは神がかってたんですけどね。。

この人のおかげで無圧縮音源で聴きたい
衝動に駆られ、全部新品で買おうと
思ったが、30000円近くかかるので諦めw
11月に発売されるアンジュルムスマイレージ
名義のベストアルバムにかけてみることに
しました。

データ的にはスマイレージは2008年6月デビューなんで
ももクロと確かに同時期ですね。

でももクロは日産や国立を満杯にするけど、
自分らは、、、という今回もっと売れたいという
気持ちを込めて新メンバーを入れてグループ名
も改名した和田彩花さんの気持ちは分かる気がします。

ただスマイレージは夢見る15歳の時の映像と現在の夢見る
15歳の映像を見比べるとやはり昔のクオリティがずば抜けて
いるんで、昔のヒット曲をやっても昔の
自分たちには勝てないので、

昔のかわいいというキャラじゃなく
かっこいいイメージでつくりかえたアンジュルムは
間違っていないと思いますね。

juice=juiceはいままで何も思わなかったんですが、
ももちがライブに参加できないという事態を経験し、
ももちだけに頼っていてはだめだと思い、いろいろ
面白い人材を探していたところ、
高木紗友希というつんくのお墨付きでもある、
道重ももちラインの才能に惹かれて
追っていこうと思いました。

juiceの楽曲については、こちらは大久保薫
の名前はなく、最近熱くなっているCMJK
さん他、新進気鋭のラインで固めているので、
新しいラインで育てていくような感じだと
思うので、長い目でみていきたいと思います。

HKTにはぜひ長いトンネルを抜け出して欲しいですね。。
あのなにが飛び出すかわからないライブを
また体験させてほしいものですね。

お笑い好き視点でのまとめ ~2015.07.01 「AKB48のオールナイトニッポン 島田晴香 中西智代梨 大家志津香」

標準

トーク中の刺さったワード

AKBはバカが多い。島田

AKBINGOはまとめどり。島田

バラエティ番組を誇りをもってやってる。中西

さわやか系美少女、ハルゥテル天使、Wはるかに迷った
時期があった島田

しくじり先生パクリ企画でのトーク内容

大家

実はみんなと同じレベルなのに、
ファンが勝手に努力家キャラを盛大に煽ったことによって、
結果最近そのことでメッキがはがれて自分の首を絞めるような
感じになってきて困っている。

中西

HKTに入ってキャラも何もまったくつかない状態の時、
なにげなくものまねを楽屋でやっていたところ、
メンバーに好評だったので、それに応えてレパートリー
を増やして来て、自分自身でも結構活躍できている
感を感じ始めていたが、実際には握手会でさくらと
隣あわせに臨んでみると雲泥の差が出きて、
理由を自分に問いただした日々があった。
この時他人を笑わすことが人気の低下の原因に
なっていると考えて、どっちつかずで芸能生活を
送ってしまったが、普通に握手会人気も安定してきて、
ファンも増えてきた現在になって考え直してみると、
そのころに迷わずに自分の特徴である他人を笑わす
ことをもっと突き進んでいってたら、もっと人気が
でていたんじゃないかと思っている昨今である。

島田

デビュー当初、超絶かわいいはるぅww
さわやか系美少女
として渡辺板野前田小嶋大島島田と、すごい面子にまじって
AKSからプッシュされていた研究生時代の島田。
ぱるるも同時にWはるかとして美少女系として
売り出されていました。

しかし、自分でふと疑問がわき起こります。

私は全然さわやか系美少女じゃない。

でもこのAKSの期待に応えないといけないのか。。

雑誌ではさわやか系美少女として普通に
対応していた。

しかし、それとは裏腹にバラエティ番組等で、全力で必死に
演出に応えようと、先輩に悪口言ったり、歯に青のり
つけたり、

(ここから私の付けたしですが
ストッキングを被って自ら最高圧縮レベルで自分の顔
を変形させたり、ジャンボ島田として全日本プロレス
の過去のVTRを渡されて必死にものまねを覚えて
赤いパンツで陸上競技したり、総選挙のPRで
数分間食事するだけの映像を見せつけたり、
AKB夏祭りでモデルのオーディションを明日に控えている
のに、AKB支配人しのぶさんと大食い企画を全力で
遂行したり、、)

とやりすぎてしまったことで、
周りの空気が次第に変化していくのを感じ始めた。

しかし、自分のやりたいことはこの他人を笑わせたい、
盛り上げたいという一心でがんばっている現在の
姿。

また将来に目を向けると現時点での自分の一つの目標は
スポーツキャスターだが、
大食いキャラが先行しすぎてスポーツキャラが
それに食われる感じになってきてしまった。。

だからダイエットをがんばって最近は51キロに戻して
スポーツキャスターの夢に向かってがんばってます。

総評

回を追うごとに安定してきている中西大家島田、
最近は大家が小笠原の場合が多かったが、
3人が数年後ラジオの仕事を普通にやっているイメージをしながら
特にAKBという意識をすることなく楽しめました。

まず3人は気付いていないですが、この3人には大きな共通点がある。

サラリーマン家庭じゃなく、飲食店や旅館といった
いわゆるサービス業の家庭に生まれた女の子達なんですよね。

それを特徴づけることとして指原氏等とは180度違い、、
皆さん明るくてコミュニケーション力に長けている
人達です。

しかし、私は指原氏のような引きこもり系の性格なので、
結局この人たちには憧れのようなものを感じて
応援しているんですよね。

総選挙は圏外ですが、たぶんファンは
明るくオープンな性格だから投票しなくても
自分たちで切り開いていくだろうと思って
投票しないんですよね。

指原氏なんかはああ見えて順位が下がったら
落ち込んで卒業しそうですからね。。
強がって生きていますが精神的に弱そうですもんねww

この3人は私は島崎和歌子さんや井森さんみたいな
元気なタレントさんで普通に活躍していけると
思っていますので、いまのペースで自分の好きなことを
がんばって欲しいと思います。

ただし大きなスキャンダルだけは注意して下さいね。

それを気を付ければ大丈夫だと思います。

2015.01.21 AKB48のオールナイト 中西と小笠原と島田氏、3人の相性が意外と良かった!

標準

がちゃがちゃするかとおもいきや、、

島田氏がMCで進行して自分を2番手に置き流れを作り出し、
流れからアドリブでスポーツマンらしいザキヤマさんのような
元気がよい笑いを作り出し、

中西ちょりがホリケンさんのように自由に、
事前によく作りこまれたネタで笑いをぶっこみ、

小笠原茉由がその2人を第三者的な観点から
観察して補助して解説して突っ込んで笑いを増幅させる。

島田氏のこの前の先輩の中にぽつんと入れられ
たときの存在感皆無の死にっぷりが信じられない大活躍でしたね。。

いやー、素晴らしかった。

これだけだと飽きるので、
今後は騒がしいばかりじゃなく、これにまじめな深いトーク
も入れられるようになると価値が上がっていくんじゃないかと
思いますね。

3人のセンスや個性を少しづつお互いに引き出し合いながら、
それに沿った深いトークも期待したいところです。

2014.05.08 AKB48のANN 中西氏全部の発言に落ちをつけ中西無双達成させた神回でした。

標準

全部のコメントに独特の中西アクセントで徹底してしゃべり、

中西ここにありという存在感を見せ付けていました。

 

聴いていてちょりがふざけるごとに

「ばっかじゃねーのwwwww」

って自然につっこんでいる自分に気付きますよww

 

中村さんと咲子さんというバラエティ班の両巨頭を相手に

こんだけ渡り合えれば文句無いでしょうw