カテゴリー別アーカイブ: HKT48のごぼてん!

内村さまぁ~ずで、パラシュート部隊のデビューから今に至る経歴が明らかにされていました。

標準

#242『内さまと車座になって語り合いたいあの時の芸人達!!』

%e5%86%85%e6%9d%91%e3%81%95%e3%81%be%e3%81%81%ef%bd%9e%e3%81%9a%e3%83%91%e3%83%a9%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%88%e9%83%a8%e9%9a%8a

内村プロデュース地上波、内村さまぁ~ず地上波、amazon配信
となっている現在の内村プロデュース。

当時芸人だったビビるの相方、大内登さんがスタッフとなって早数年。

大内さんは最近その人脈の広さを武器にブッキングの仕事で
他の番組で活躍したりもしており、独自の道を進みつつあります。

出演者アテンド:大内登

ってスタッフロールを芸人キャノンボールで観て笑っちゃいました。
そういうポジションもあるんだなってw

まあそれは置いておいて、
パラシュート部隊ですが、
2016.04終了したHKT48のごぼてんで絡んでいたので
HKTファンにもおなじみかと思います。

ちなみに私は内村プロデュースで初めて観て
結構センスが光っていたので注目していましたが、
途中から次第にいなくなっていったのでずっと気に
なっていたんですよね。

でそれが最近の内村さまぁ~ずで明らかになったんで
すっきりしました。

パラシュート部隊が直接話し始めました。

—————————————

まずデビューしてすぐ内村プロデュースに抜擢された。

最初は私の感覚と同じで斉藤さんのキャラがみごとにハマって
出演していた。で泣き虫キャラが当たりだす。

しかし、次第にそのキャリアの薄さが仇となって
マンネリ化が顕著に現れ始めて飽きられていったと。

そして後期になると次第に居場所もなくなり、
他の番組も特になかったので、ナベプロが九州に
支店を設置する話が持ち上がり、その創立メンバーとして
ゴリけんさんと一緒に移籍することになる。

マネージャーも事務所も無かったのでゼロから
創っていったと。

ゴリけんとパラ部の3人で名刺作ってテレビ局に電話したり、
mixiをつかったりして仕事をこなしていったと。

草野球の仕事の時に出会った人が
現在のナベプロ九州の所長だと。

そしてこつこつ仕事をこなしていき、キャリアを蓄積していき、
次第に九州の視聴者に実力があることが認められて、
2016年現在は九州でレギュラー7本の売れっ子になるまで
になったと。

あとたまにさまぁ~ずさんも2人に会いに来ているようですね。
でも極楽の山本さんのことからもわかりますが、
芸人さんの人間関係と言うのはほんとに熱いものが
あってそれが良い方向に出ることも悪い方向に出る
こともあるんですよね。

しかしパラ部に至っては良い方向に出ているようですね。

—————————————-

これ、私はまったく間違って認識していたんですよね。。

内村プロデュースからいなくなったのは、
東京よりも九州でやりたいから
移籍したのかと思っていたんですよね。

だから最近東京に来るようになったのを観て
そういう軽い気持ちで移籍したのかと
勘違いしていたんですよね。

しかし、今回の実情を聴いて、
全ての面で納得致しました。
そしてどんどん東京に来て活躍してくれって
思うようになりました。

そしてパラシュート部隊の二人に謝ります

誠に申し訳ございませんでした。

余談:

ちなみに余談として、今回の放送の居酒屋の
大将役の内村さんへの悩み相談コーナーで、

昔、パラ部が

「いろいろ悩んでいるんですがどうしたらよいですか」

と尋ねたら、

「もっと悩みなさい」

と言われたエピソードを話してさまぁ~ずが疲れていた
んじゃないとチャカしていたんですが、
他人に相談しているうちは悩んでいるうちに入らない
からもっとなやんだほうがいいと言う意味だった
んじゃないかとさまぁ~ずが問いかけ、それに頷く
内村さんでした。

また、

その内村さんに
「なやんでいることってなんですか」
とパラ部が追加で質問すると

「もっと売れたいと思ってる。。。」

と想像していなかった答えが返ってきて、
さまぁs~ず、パラ部、髭男爵、さがねさん一同が
無言で固まってしまったのが素晴らしかったですね。

しかし高校卒業してずっとヒット番組に出演し続けている
内村さんがもっと売れたいなんて思っていたら
パラ部なんて追いつくの無理じゃねーかよってw

可哀想にもなっちゃいましたw

広告

2014.09.20 HKT48のごぼてん 無理すんなよ!りのぴょん!の巻w

標準

いつも通りにMCの、

最近佐々木敦規氏に東京に呼ばれて行きたいですとレスし、
仕事が無いから九州に逃げたのがばれてしまったw

そして豆知識としてコンビ名の由来は
ごっつええ感じの今田さんが大師匠
に楽屋回り自己紹介挨拶をするコントで

「パラシュート部隊と言います。」
「意味はみんなの心に舞い降りるという意味ですw」

というシーンからだという、、

パラシュート部隊wに対し、

20140920_HKT48ごぼてん1

テンションアゲアゲでコールをしまくりラクリマクリスティ、
盛り上げまくっている指原氏。

「やっほーーーい!!」

20140920_HKT48ごぼてん2

(やっほーいじゃねーんだよw うるせーなーーおいwww)

(でも竜兵会の本見て勉強したんだね。素晴らしいぞ指原氏!!)

「さいこーーーーーーっ!」

20140920_HKT48ごぼてん3

(なにがさいこーなんだよ、バカじゃねーのw)

で、照れるパラ部。

20140920_HKT48ごぼてん5

で~~~~~~~~~~~~~~~~~~、、、

ここで終わると思いきや、さあここまでは壮大な前振りだったんですねえw

意図したものか偶然かわかりませんがこんなものが
ぶち込まれてきまして大笑いしちゃいました!!!!!!!!

オープニングで盛り上げすぎて素が出てしまった指原氏と
見事にそれを抜くお笑い好きカメラマンwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り上げ疲れで1秒でこの顔になりwwwwwwww、

20140920_HKT48ごぼてん10

さらに追加の1秒で

20140920_HKT48ごぼてん11

はい、終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こうでなくっちゃ指原氏は!

ごちになりました!!!大隈いちろうさん

2014.09.12 HKT48のごぼてん 山本茉央「私本読まないんです、、」指原氏「私も本読まないよ。。」

標準

番組内のやべっち寿司のパクリの、
指原氏が屋台のうどんやさんに扮し
客として訪れるメンバーの悩みを解決
していくさしのうどんというコーナーに
指原フォロワー一番手の山本茉央、愛称
まおまおパニックが来店。

まお
「どーすれば話が相手に伝わりますかね?」

指原氏
「そーなんだよね、伝えないんじゃなくて一生懸命
話すのに伝わってないんだよねw」

まお
「勉強はやればできるんです。。国語の成績いいし。
やっぱり本とか読んだほうがいいんですかね??」

指原
「いや、私は読まないよ!」

まお
「じゃあもとが違うんですかねー。。」

指原
「、、、、、、、、、、、、、、、、、

なにこれww

茉央と話してるといっつも茉央独特の空気に
なっちゃうんだよねw

茉央って変わってるよねー。。」

(まーあんたもそうですけどねwww)

ここで解決する回答をうどんと共に返答する大オチ!

「うーん、、、、wwwww

なにも言わないでとにかく食べてwww

20140914_ごぼてん

答えが見つからないわw

こんなの初めてだよw」

なんか数年前の指原氏を彷彿させる感じがしてにやり
ってしちゃいました。

言ってもまだドラフトから1年も経過してないので、慣れてきた
来年あたりからもっと自分の好きなことをやり抜いて主義主張していけば、
AKBGにネオ指原氏のようなセンスの新しい感覚の刺激を
入れていけるんじゃないかなと感じました。

なんか指原フォロワーとしては高島祐利奈と山本茉央の絡みを
是非観たいなあって思いますね。
ゆーりんが一方的にしゃべってまおちゃんがノープランで返す
感じになって面白そうだと思いますw

来年あたりからの爆発期待してますよまおまおパニックちゃん!