カテゴリー別アーカイブ: テレビ番組

太田プロ公式の指原氏の番組でのポジションを見て、ただのアシスタントレベルのタレントだということが明らかになりました。

標準

指原莉乃(HKT48)

★NTV「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」 MC出演 毎週水曜日21時00分〜21時54分
→ 公式HP  http://www.ntv.co.jp/konkurabe/
★EX「あるある晩餐会」毎週土曜日21時58分〜22時59分 副支配人出演
→ 公式HP http://www.tv-asahi.co.jp/bansankai/
★CX「真夜中」毎週日曜日25時25分〜25時55分 レギュラー出演
→公式HP http://www.fujitv.co.jp/mayonaka/
★CX「この指と〜まれ」毎週金曜日26時〜26時30分 レギュラー出演
→公式HP http://www.fujitv.co.jp/konoyubi/
★TBS「Momm!!」毎週月曜日23時56分〜24時55分
→ 公式HP http://www.tbs.co.jp/Momm/
★TBS「この差って何ですか?」準レギュラー 毎週火曜日20時〜20時57分
→ 公式HP http://www.tbs.co.jp/konosa/
★NTV「有吉反省会」毎週土曜日23時30分〜 不定期出演
→ 公式HP  http://www.ntv.co.jp/hanseikai/
★CX「痛快TVスカッとジャパン」不定期出演 毎週月曜日20時〜20時54分
→ 公式HP  http://www.fujitv.co.jp/sukattojapan/
★CX「ワイドナショー」不定期出演 毎週日曜日10時〜11時15分
→ 公式HP http://www.fujitv.co.jp/widna-show/
•NHK「ガッテン」不定期出演 毎週水曜日19時30分〜20時15分
→ 公式HP http://www9.nhk.or.jp/gatten/
•EX「くりーむしちゅーのハナタカ優越館」不定期出演 毎週木曜日19時〜20時
→ 公式HP  http://www.tv-asahi.co.jp/hanataka/

MC
今夜くらべてみました

副支配人
あるある晩餐会

レギュラー
真夜中
この指と〜まれ

準レギュラー
この差って何ですか?

不定期
有吉反省会
痛快TVスカッとジャパン
ワイドナショー
ガッテン
ハナタカ優越館

てことで、なんかこの事務所による記載順が興味深いです。

太田プロ指原

優先順位が高い方から記載しているっていうw

MC>副支配人>レギュラー>準レギュラー>不定期
っていうねw

あとバラエティ能力とかMC能力とか知恵遅れのバカが頭悪そうに
騒いでますけど、

MCの番組はくらべてみました1番組で、それも実質アシスタントです。

この指のトークを一般レベルで維持させているのは実質土田さんだし、
真夜中のトークレベルを維持しているのはリリーさんですからね。

指原ファンだけ対象にしても深夜番組でさえ成立しないので、
一般の視聴者を取り込むには指原氏だけでは不十分なんですね。

あとよく考えると、指原ファンの私が冷静に考えてわかるのが、
指原氏が必要なのはこの指だけで、あとの番組は
指原氏がいなくても成立しますからね。

指原ありきの番組
この指と〜まれ

いてもいなくても成立する番組
今夜くらべてみました
あるある晩餐会
真夜中
この差って何ですか?
有吉反省会
痛快TVスカッとジャパン
ワイドナショー
ガッテン
ハナタカ優越館

ネットのにわか知恵遅れ野郎に、
茶髪カワイイだ、コスメ教えてだ、
メイク道具教えてだ、スタイル良いだ、
脚細いだ、ポスト中居だとほめ殺しされて
鼻が高くなっているのが、

最近のバラエティ一本でやっていきたい発言
に繋がっていなけりゃいいんだけど。。

だとしたら、、、、、、、

有吉さんの予言通り一度地獄に落ちる日が来そうな気がします。

この人は現在の自分ていうものを勘違いして、
いじめられていた時代の時間を10年遅れで取り戻そうと、
中高生みたいにサーファーとかfineのファッション
に憧れて、見かけの派手さが過激になるばっかり
で、アイドル全盛期の現在の自分を築き上げた黒髪時代を
悪だと思って忘れようとしている感じが日に日に強くなってる
ので、それが悪い方向に行ってしまうきっかけに
ならなきゃいいんだけどね。。

フジテレビ「真夜中 」っていうコンテンツ観てる奴www

標準

NHKとかマツコさんとかピエール瀧さんとか、もう既に腐る程の昭和の中華料理屋のようなベッタベタに手垢がつきまくってる真夜中散歩コンテンツを新しいと考えて企画会議を通してしまうフジテレビと秋元康ってなんなんだろうねw

私は内容説明見て1秒で右から左へ受け流したよ。。

これ中嶋優一だったらさらに大爆笑だなw

もしそうだったらフジテレビを暗黒時代に陥らせた元凶はほぼ中嶋に確定するなw

しっかし指原氏って本当に作品に恵まれてないよな。

現時点で指原氏の最高傑作は未だに有吉AKBの有吉対指原のシーンのような気がするのは私だけだろうか。。

内村さまぁ~ずで、パラシュート部隊のデビューから今に至る経歴が明らかにされていました。

標準

#242『内さまと車座になって語り合いたいあの時の芸人達!!』

%e5%86%85%e6%9d%91%e3%81%95%e3%81%be%e3%81%81%ef%bd%9e%e3%81%9a%e3%83%91%e3%83%a9%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%88%e9%83%a8%e9%9a%8a

内村プロデュース地上波、内村さまぁ~ず地上波、amazon配信
となっている現在の内村プロデュース。

当時芸人だったビビるの相方、大内登さんがスタッフとなって早数年。

大内さんは最近その人脈の広さを武器にブッキングの仕事で
他の番組で活躍したりもしており、独自の道を進みつつあります。

出演者アテンド:大内登

ってスタッフロールを芸人キャノンボールで観て笑っちゃいました。
そういうポジションもあるんだなってw

まあそれは置いておいて、
パラシュート部隊ですが、
2016.04終了したHKT48のごぼてんで絡んでいたので
HKTファンにもおなじみかと思います。

ちなみに私は内村プロデュースで初めて観て
結構センスが光っていたので注目していましたが、
途中から次第にいなくなっていったのでずっと気に
なっていたんですよね。

でそれが最近の内村さまぁ~ずで明らかになったんで
すっきりしました。

パラシュート部隊が直接話し始めました。

—————————————

まずデビューしてすぐ内村プロデュースに抜擢された。

最初は私の感覚と同じで斉藤さんのキャラがみごとにハマって
出演していた。で泣き虫キャラが当たりだす。

しかし、次第にそのキャリアの薄さが仇となって
マンネリ化が顕著に現れ始めて飽きられていったと。

そして後期になると次第に居場所もなくなり、
他の番組も特になかったので、ナベプロが九州に
支店を設置する話が持ち上がり、その創立メンバーとして
ゴリけんさんと一緒に移籍することになる。

マネージャーも事務所も無かったのでゼロから
創っていったと。

ゴリけんとパラ部の3人で名刺作ってテレビ局に電話したり、
mixiをつかったりして仕事をこなしていったと。

草野球の仕事の時に出会った人が
現在のナベプロ九州の所長だと。

そしてこつこつ仕事をこなしていき、キャリアを蓄積していき、
次第に九州の視聴者に実力があることが認められて、
2016年現在は九州でレギュラー7本の売れっ子になるまで
になったと。

あとたまにさまぁ~ずさんも2人に会いに来ているようですね。
でも極楽の山本さんのことからもわかりますが、
芸人さんの人間関係と言うのはほんとに熱いものが
あってそれが良い方向に出ることも悪い方向に出る
こともあるんですよね。

しかしパラ部に至っては良い方向に出ているようですね。

—————————————-

これ、私はまったく間違って認識していたんですよね。。

内村プロデュースからいなくなったのは、
東京よりも九州でやりたいから
移籍したのかと思っていたんですよね。

だから最近東京に来るようになったのを観て
そういう軽い気持ちで移籍したのかと
勘違いしていたんですよね。

しかし、今回の実情を聴いて、
全ての面で納得致しました。
そしてどんどん東京に来て活躍してくれって
思うようになりました。

そしてパラシュート部隊の二人に謝ります

誠に申し訳ございませんでした。

余談:

ちなみに余談として、今回の放送の居酒屋の
大将役の内村さんへの悩み相談コーナーで、

昔、パラ部が

「いろいろ悩んでいるんですがどうしたらよいですか」

と尋ねたら、

「もっと悩みなさい」

と言われたエピソードを話してさまぁ~ずが疲れていた
んじゃないとチャカしていたんですが、
他人に相談しているうちは悩んでいるうちに入らない
からもっとなやんだほうがいいと言う意味だった
んじゃないかとさまぁ~ずが問いかけ、それに頷く
内村さんでした。

また、

その内村さんに
「なやんでいることってなんですか」
とパラ部が追加で質問すると

「もっと売れたいと思ってる。。。」

と想像していなかった答えが返ってきて、
さまぁs~ず、パラ部、髭男爵、さがねさん一同が
無言で固まってしまったのが素晴らしかったですね。

しかし高校卒業してずっとヒット番組に出演し続けている
内村さんがもっと売れたいなんて思っていたら
パラ部なんて追いつくの無理じゃねーかよってw

可哀想にもなっちゃいましたw

在京地上波テレビ各局2016夏音楽特番の総括(ガールズアイドル編)

標準

なんかテレビ局の夏フェス一通り観てハロプロが満足にできたのは
日テレだけだった気がします。
日テレはしゃべくりでもゲストとして扱ったし、
ブラックバラエティではメインで扱ったし、
おしゃれイズムでも道重氏単独でオファーされたし。

TBSは
昔うたばん時代はメインで扱っていたのに
最近は懐メロ要員って感じで。
新曲もやらせてくれないし。
もっぱらAKBとスタダですね。

フジテレビは今回の状況から、フジにとって娘は
TBSに近い懐メロ要員なんだって思いましたね。
こちらはもうしょうがないですけど関連企業なのでAKBGとスタダですね。
ハロプロはももクロが引っ張って来てようやく安定してきた感じ。

テレ朝はももクロとでんぱですね。
意外とAKBGのつながりは弱い。

テレ東はジャニーズとハロプロですね。
でもスタダやAKBを推せない理由は他局の場合と異なっており、
ギャラが高いのとスケジュールがとれないっていうことだと。
以前佐久間さんがももクロオファーしたいけど
時間を割いてもらえないって言ってましたからねw

 

小島瑠璃子、下ネタにすっとぼけて劇団ひとりに教育されるw

標準

2016.06.29 TBS 見切り発車バラエティ アガる↑テレビ欄!

で出川さんが
「深夜になったら男はティッシュ用意してテレビを観ていたもんだよ。。」

と言うと。小島瑠璃子が
「え?ティッシュって?なんでですか????」

劇団ひとり
「、、、、、、、、、、、あの、、もうそれはさすがに無理があるよw」

小島
「、、、、、

ひとり
「だっせwwwww

小島
「wwwwwww

HKTバラエティー48のレベルの高さについて。

標準

一か月に指原氏が出演した全ての地上波番組と、一か月たった24分のHKTバラエティー48
を比較しても、比較にならないくらい、HKTバラエティー48の方がクオリティーとインパクトが高すぎますね。。

これ凄いのが、指原氏の地上波は他に高給取りの芸人がサポートしているにもかかわらず、
HKT48の福岡常駐メンバーと九州メインのコンバット満さんだけの番組の方が
インパクトがあってレベルが高いって言うね。。

 

 

ぷっすまアイドルダンス部。江頭氏のぶっ込みに現役モーニング娘。メンバーが

標準

恒例のハロプロヲタクユースケの番組私物化企画。

現役モーニング娘。選抜メンバーを呼んで
時間軸でパートを割って数人で1曲をマスターする企画。

さあ始めようとした途端、、

バイト前の空き時間を利用してw江頭2時50分登場。

いろいろスタッフ目線で正論を吐きまくっていたんですが、
その中でスタジオが静まり返ったぶっ込みがあったんでご紹介。

恐れおののき、
モーのメンバーが全員で固まっているのを横目に、
ニヤつきながらヨダレを垂らす勢いのエガちゃんw

 

江頭

「こん中からまーーた矢口が出てくるんだよなあーーっっw」

モー選抜全員

「イヤァーーーーーーーーーーーーっ!!!!!」

 

 

宮崎と宮崎の進化形。宮崎と宮崎と宮崎と宮崎とは。。

標準

AKBG先端バラエティ2トップのひとつ、有吉AKBと双璧をなす
HKTバラエティー48から
生まれた宮崎生まれの干され系宮崎出身メンバーの
まさかの化学反応コンビ、宮崎と宮崎こと駒田氏と冨吉氏。

である日アメトーークを観ていると永野氏とオカリナ氏も宮崎
タレントだったことを思い出した。。

ここでHKTヲタの私の脳裏に浮かび上がったものとは、
この4人がHKTのコンサートでトークしている映像だった。。

宮崎「冨吉明日香」と 宮崎「駒田京伽」と 宮崎「永野」と 宮崎「オカリナ」w

宮崎と宮崎と宮崎と宮崎テロップ

宮崎と宮崎と宮崎と宮崎

また仕上げとして、このフォーメーションの司令塔にはコンバット満氏

コンバット満

を配置すればより完璧となるでしょう。

ではそんなことで

よろリンコ

よろリンコ!!!

2016.02.23 NHK歌謡コンサートに高橋愛氏が出演を果たした意味。

標準

この番組に、21世紀のガールズグループアイドルが出演したのは
初めてだと思います。

NHK歌謡コンサート高橋愛

演歌の大御所やデビュー数年組が出演する、紅白のスピンアウト的な番組ですからね。

まあアップフロントという事務所は五木ひろしや堀内孝雄のような
人も在籍しているので、その流れもあるっちゃーあるんですけど、
モーニング娘。特番や、今回のことを考えると、NHKの音楽系スタッフが
最近ハロプロの実力を再認識しているのは間違いないでしょうね。

まあしかし、スキャンダル組とノースキャンダル組でこうも
道が違ってくるんですから、まあセックスしても悪いことじゃない
ですが、矢口や加護のように地下を歩き続けるのがいやならば、
スキャンダルは避けた方が無難だと思います。

一回の自分勝手なセックスより、永遠の表舞台って感じですかね。

セックスなんかよりよっぽど表舞台で活躍する方が
気持ちいいと思います。

これを契機に、またNHKでハロプロが常用されていって欲しいと思っております。