カテゴリー別アーカイブ: HKT48

ファンミーティング以外はDMMで配信ていう流れになったようですね。「11月24日・25日・26日 HKT48 6フェス ~LOVE&PEACE!ROCK周年だよ、人生は…~」

標準

11月24日(金)・25日(土)・26日(日)
HKT48 6フェス ~LOVE&PEACE!ROCK周年だよ、人生は…~

昨年は企画イベントを野外、劇場公演をDMMっていう設定でしたが、
ファンミーティング以外は普通にDMMで配信になったようです。

HKT6周年DMM

ぎりぎりまでDMMで発表されなかったので安心いたしました。

ただ公演部分の見どころは、

昨年観た限りではベテラン勢が若手用の公演に急遽練習して
出演することから湧き上がってくる、MCでのベテラン勢のボヤキが
大半を占めている感じでしたのでw

昨年下野とりこぴの身体に鞭打ったから痛くてしょうがない
っていうぼやきで思う存分笑わせていただいた
ので、今年はおなか一杯でいいかなっていうきがしますが、
生バンド歌謡ショーがですね、、、不気味な光を放っている
ので、いま悩んでいるところですね。。

25日に入会すると24日まで視聴可能なので、
クリスマス公演は観れると思うのですが、
HKT11月公演状況

これを観ると11月後半はリリイベでほとんど公演をやってないんで、
12月も同様にアルバムリリースするので同じような状況に
なると考えられるんですよね。

あといつも言ってますが指原氏の茶髪を観るのも嫌いなので、
記念特別公演は目をそらしてみないといけないので、
そう考えると、気持ちよく楽しめないからめんどくさくて
たぶん死んでもみないきがするので、劇場公演は
スルーでいいかなっていうね。

だとすると、結局540円で単品購入で生バンド歌謡ショーを
観るのがベストかと思いました。

今年も定例イベントが開催されます。 2017.11.24-26 「HKT48 6フェス ~LOVE&PEACE!ROCK周年だよ、人生は…~」

広告

今年も定例イベントが開催されます。 2017.11.24-26 「HKT48 6フェス ~LOVE&PEACE!ROCK周年だよ、人生は…~」

標準

11月24日(金)~26日(日)「HKT48 6フェス ~LOVE&PEACE!ROCK周年だよ、人生は…~」

昨年は5周年てことで記念なんだなと思っていたんですが、
今年は6周年で特に区切りの年ではないのにやるってことは、
よほど2016年が盛り上がったんでしょうね。

まあ無理やり6だからロックとか言いやがってますw

この行事は毎年開催することに決定したようですね。

ちなみに2016年は指原氏は最後の数時間しか参加しなかった
ので2017年も期待薄です。

11月24日
「天神映画祭」[昼の部][夜の部]

1stアルバムに収録される48作の短編映画「東映presents HKT48×48人の映画監督たち」
の最速先行上映会を開催!

これ指原氏来るか微妙ですね。
福田さんと指原氏は今回全コンテンツの一部なのでそれほど
重要じゃない気がするので多分来ないような気がします。
まあ良くてVTRくらいかと思います。

出演者や監督による舞台挨拶も予定。
こちらは1stアルバム通常盤をご予約いただいた方の中から抽選でのご招待となります。

11月25日(土)
2期生によるファンミーティング
生バンドによる歌謡ショー

これは指原氏来ないです。

11月26日(日)
1期生によるファンミーティング
6周年記念特別公演

これの特別公演には指原氏来ますね。
指原氏は間違いやすいですが1期生じゃないのでね。

2016年はゴングショー的ないろいろ各自企画した
出し物をやっていたんですが、ネタが尽きたのか、
ファンミーティングになりましたw

昨年は劇場公演と企画イベントを交互に60分程度
休憩をはさんでやっていたんですが、
今回はファンミーティングがメインで間に
企画イベントっていう形になるんでしょうかね。

まあ劇場公演はベテランメンバーがいろいろもんく
たらたら身体が痛いとかなんだいって
やっていた節があるのでw
縮小したんでしょう。

そうすると劇場公演の利権があるDMMが
文句言いそうな感じですが。
DMMは最後の特別公演だけであとはニコ生
になるんでしょうかね。。

私はより多くの人にみてもらうには
ニコ生は有料で結構ヲタの間では
実は評判悪いので、
youtubeで生配信がベストだと思いますが、
指原氏!どうするんだ。
ニコ生のしがらみから抜ける勇気はないか。。うぷぷ

2016年11月25日(金)・26日(土)「HKT48 5th Anniversary ~39時間ぶっ通し祭り!みんな”サンキューったい!”~」

在宅用タイムテーブル表 2016.11.25-26 HKT48 5th Anniversary指原氏が参加したが悪い影響が。関係者の皆様ご迷惑おかけしました。[更新終了]

福岡以外のファンを切り捨てた全面有料イベント化で感謝の気持ちが微塵も感じられないHKTにがっかりしました。この機会に所詮福岡以外のファンは気持ちを改めようか。「11月24日・25日・26日 HKT48 6フェス ~LOVE&PEACE!ROCK周年だよ、人生は…~」

芸人がキングオブコントやM-1等のお笑いのコンテストの審査員をやることの矛盾感とベストなコントの評価方法の考察。

標準

誰一人、自分たちのネタを客席から観た人はいないということ。

さまぁ~ずであって、さまぁ~ずではない。
バナナマンであってバナナマンではない。
ダウンタウンであって、ダウンタウンではない。

さまぁ~ずのコントを観たスタッフが素晴らしいと感じたので
審査員として呼んだが、その素晴らしいコントをさまぁ~ず
本人は観たことが無いっていう落とし穴。

スタッフはさまぁ~ずのコントのレベルを審査の基準にして
採点して欲しいから呼んだが、、

さまぁ~ず本人はその基準が実はわかっていないっていう。

だって観たことないんだから。

観たことないから、比較もできるわけがない。

だから、審査員は結局芸人ではないほうがいいと思いますね。

ちなみにざっくりですが、お願いランキングという番組の
お笑い勝ち抜き企画は視聴者投票なんですが、
現時点ではこれがベストなんじゃないかと思います。
私はこれだと推しが負けても一切文句はなく、仕方ないかと
思える方法ですね。

ちなみに、コントを芸人が審査するという考え方は
俳優自身が審査するアメリカのアカデミー賞を
パクっていると思うんですが、これも落とし穴があって、

アカデミー賞は映画ですから俳優自身も自分の仕事を
観れるので、なんら問題は無いわけです。

お笑いは舞台芸なので無理です。

もし芸人が審査する方式を採用するなら、
舞台でネタを披露せず、
事前に収録したネタを映像を観て審査するなら問題は無いと思います。

以前にも言いましたが、アートの面白さとは、
作品の評価は第三者が評価するもので、
アーチスト本人の評価は関係が無いということです。

本人が嫌いな作品でも高評価な作品、
大好きな作品でも低評価な作品があるのが
あたりまえなんです。

また本人の出来不出来と評価は無関係。比例しません。
よくできてもつまらないときもあるし、
よくできなくても面白いときもあります。

また、タレントや周りを取り囲む勢力のパワーとも無関係。
それらが逆に威圧感としてマイナスに作用することもあります。

美空ひばりの作品より自分の子供の作品のほうが感動したり、

フランクシナトラの作品より、シドビシャスのほうが感動したり、

手塚治虫より蛭子能収のほうが感動したり、、

芸術だからこそです。

コントの作り方も

サンドウイッチマンのようにマクロレベルでボケを組み込んでも、
舞台に出ないで映像ですましても、
舞台に出てずっと立っているだけでも、
しゃべらずに動きで表現しても、

面白ければそれでよし。

チャップリンから始まり、キートン、てんぷくトリオ、
深見千三郎と一連の浅草コメディ、
クレイジーキャッツ、ドリフターズ、
Mr.ビーン、モンティパイソングループ、
やすしきよし、コントレオナルド、
コント55号、B21スペシャル、
とんねるず、ひょうきん族のタケちゃんマン、
カックラキン大放送、
ネプチューン、キリングセンス、
ごっつええ感じ、松本人志、
ウッチャンナンチャン、
シティボーイズ、シソンヌ、
パーパー、

いろいろこれまで魂にぶち込まれてきましたが、

人間が全員各自で評価すればそれでいいのではないでしょうか。

漫才はルールがあるが、コントは自由。

私はそう思います。。。

指原氏の番組が多数終了する現実から、テレビやネットコンテンツでブッキングする際の注意点をまとめてみました。

標準

レギュラー

TV
CX 『この指と〜まれ!』(金)26時〜26時30分 2017年9月15日放送終了
『真夜中』(日)25時25分〜25時55分 2017年9月17日放送終了

NTV 『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(水)21時〜21時54分

TBS 『HKT48のおでかけ!』(木)25時28分〜25時58分 2017年6月29日放送終了

EX 『こんなところにあるあるが。土曜 あるある晩餐会』(土)21時58分〜22時59分 2017年9月16日放送終了
AbemaTV 『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(火)21時〜22時

これ、この指と~まれはまあTIF2017連動として
最初から終了は決まっていた感じ。

真夜中もリリーさんは忙しいのと、これから寒くなるので
春から夏って感じでまあ決まっていた感じ。

あるあるは深夜の初回から数回は視聴者の脳みそのスキ
を突くような内容で昔のトリビアの感じで面白かったのですが、
演出を派手にして大味になってあるあるよりも
演者のパフォーマンスが気持ち悪くなって
時間帯が早くなって普通のトーク番組に成り下がって
からははやく終われよって感じでしたね。

で結構地方グループ乱立でHKTの人気が一時より
衰退しているのを証明したのはおでかけでしょうね。

まあでもよく考えれば、
関東で博多のアイドルの番組をやっている
ことが異常だったんですよねw
指原氏と後藤さんがいなければ無理でした。

結局この番組は指原氏と後藤さんという組み合わせを
発見したことが収穫でしたよね。

準レギュラー
TV
CX 『ワイドナショー』(日)10時〜11時15分
『痛快TVスカッとジャパン』(月)19時57分〜20時54分
NTV 『有吉反省会』(土)23時30分〜23時55分
TBS 『この差って何ですか?』(火)19時〜19時56分
『Momm!!』(月)23時56分〜24時55分
EX 『くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』(木)19時〜20時
NHK 『ガッテン』(水)19時30分〜20時15分
再放送:毎週土曜日24時10分〜24時55分

準レギュラーについては、、

正直、指原氏が明日スキャンダルで降板されても
問題なく成立する番組ばかりですね。

交代要員としては菊地亜美、鈴木奈々、小島瑠璃子、
井森美幸、と切れる若手はたくさんいますからね。

アイドルの知識が必要なら岡井千聖さんや菊地亜美、
朝日奈央さん、とこちらもたくさんいます。

AKBの話題が必要なら、横山さんや北原さんのほうが
指原氏より得られるものが大きいですしね。
これ勘違いしがちなのが、指原氏はAKBの選抜十数人に
詳しいだけで、AKBに詳しくないですからね。

あくまでHKTの支配人ですからね。。

あとは支配人だから秋元さんや他の幹部に詳しい。
あと楽曲リリースやイベントの演出など、
いろいろアイデアを形にする時の
やりかたも知っていること。

だからAKBの仕組みのコメントが欲しい時は指原氏で良いですが、

AKBの全5チームの現場のメンバーの状況についてゲストで呼んで
コメントを引き出したりトークを回したり、
特技をやらせたりっていう仕事をさせるなら
指原氏より横山さんや高橋朱里さんとかのほうが適役
ですからね。

そこらへんは関係者の方々は勘違いしないでくださいね。

AKBの現場の話はわざわざ高いギャラ払って指原氏を
呼んでも得られるものは無いですからね。

という訳でまとめ。

現時点で仕事を通じてわかった指原氏の強み

・指原後藤コンビの発見、
・福田雄一指原コンビの発見、
・ラジオでは指原有吉コンビの発見、
・毛利指原コンビの発見、

やらせたら面白そうなもの

・コンバット満指原コンビ(HKTネタでは最強コンビでしょう)
・指原有吉のゲーム番組(隠れゲーマー同士で絶対面白いです)
・指原のいろんなアイドルのキャラに扮したマジ歌(作曲はもちろんterumoto goto、、、w)
・指原の音楽番組(知識量をみてみたい)
・指原(マルチ)北原(スタダ)珠理奈(スタダ、ハロプロ)柏木(ハロプロ)のアイドル番組。

逆に飽きたもの

指原単独のアイドル番組w

気持ち悪いもの

指原の茶髪、、、関係ないか。

=LOVEのデビューシングル、開始3秒で窓から投げ捨てましたw

標準

指原氏の理想のアイドル楽曲ってことで悪い予感がしたんですが
見事的中して嬉しいんだか悲しいんだかw

まあ4つ打ちのブラス系音色とイントロ中盤サビ構成の
コテコテAKB歌謡曲でしたね。

作詞は問題ないんですが楽曲が作詞のレベルと落差がありすぎる。

例えていうなら、一流料亭の料理をコンビニで売っているようなねw

モーニング娘。とのコラボ曲っていうか99パーセントAKBの
システムで支配されたとこにモーニング娘。の声を入れただけ
だったget youやHKTの昨今の指原完全プロデュース楽曲の
成果物からの流れから、
指原作品の方向性がこれでハッキリしました。

聴く前からまた軽いAKB歌謡だろうと思って
鼻くそほじくりながら聴く気も持ってなかったんですが、
成長しているんじゃないかと期待した自分が馬鹿でしたw

これを最高だと考えて作る人たちと、
これを最高だと思って受け取る人達で構成された
AKBの基本精神が脱落した超保守的な世界には

気持ち悪くて入る気になりません。

指原氏は作家系なので作詞はできそうなんですが、いかんせん
秋元康と同じく楽曲センスがミーハーっていうか、
センスが感じられないんでそこが致命的ですよね。。

AKBG全体として考えて、
作詞能力はずば抜けているが楽曲能力が10パーセント、
10曲の内1曲輝くレベルっていう。
乃木坂も欅坂も最初は結構インパクトあったんですが、
AKBと同じく同じことを繰り返してしまうタームに
入ってしまうとなかんかそこから次へ飛び出す
作品ができるまで時間が必要っていう。

ハロプロは逆に楽曲センスがあるひとばかりいて、
作詞能力のある人が少ないので、つんくさん
が病気になってからは外部に頼ってます。

秋元さん、

AKBは予定調和が大嫌いですよね。

指原氏の楽曲センスは予定調和以外何者でもないですよね。。

こういうことなら渡辺麻友とか柏木由紀にやらせた方が良い結果が出ますよね。

指原に求めているものはこれとは真逆のことですよね。

太田プロ公式の指原氏の番組でのポジションを見て、ただのアシスタントレベルのタレントだということが明らかになりました。

標準

指原莉乃(HKT48)

★NTV「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」 MC出演 毎週水曜日21時00分〜21時54分
→ 公式HP  http://www.ntv.co.jp/konkurabe/
★EX「あるある晩餐会」毎週土曜日21時58分〜22時59分 副支配人出演
→ 公式HP http://www.tv-asahi.co.jp/bansankai/
★CX「真夜中」毎週日曜日25時25分〜25時55分 レギュラー出演
→公式HP http://www.fujitv.co.jp/mayonaka/
★CX「この指と〜まれ」毎週金曜日26時〜26時30分 レギュラー出演
→公式HP http://www.fujitv.co.jp/konoyubi/
★TBS「Momm!!」毎週月曜日23時56分〜24時55分
→ 公式HP http://www.tbs.co.jp/Momm/
★TBS「この差って何ですか?」準レギュラー 毎週火曜日20時〜20時57分
→ 公式HP http://www.tbs.co.jp/konosa/
★NTV「有吉反省会」毎週土曜日23時30分〜 不定期出演
→ 公式HP  http://www.ntv.co.jp/hanseikai/
★CX「痛快TVスカッとジャパン」不定期出演 毎週月曜日20時〜20時54分
→ 公式HP  http://www.fujitv.co.jp/sukattojapan/
★CX「ワイドナショー」不定期出演 毎週日曜日10時〜11時15分
→ 公式HP http://www.fujitv.co.jp/widna-show/
•NHK「ガッテン」不定期出演 毎週水曜日19時30分〜20時15分
→ 公式HP http://www9.nhk.or.jp/gatten/
•EX「くりーむしちゅーのハナタカ優越館」不定期出演 毎週木曜日19時〜20時
→ 公式HP  http://www.tv-asahi.co.jp/hanataka/

MC
今夜くらべてみました

副支配人
あるある晩餐会

レギュラー
真夜中
この指と〜まれ

準レギュラー
この差って何ですか?

不定期
有吉反省会
痛快TVスカッとジャパン
ワイドナショー
ガッテン
ハナタカ優越館

てことで、なんかこの事務所による記載順が興味深いです。

太田プロ指原

優先順位が高い方から記載しているっていうw

MC>副支配人>レギュラー>準レギュラー>不定期
っていうねw

あとバラエティ能力とかMC能力とか知恵遅れのバカが頭悪そうに
騒いでますけど、

MCの番組はくらべてみました1番組で、それも実質アシスタントです。

この指のトークを一般レベルで維持させているのは実質土田さんだし、
真夜中のトークレベルを維持しているのはリリーさんですからね。

指原ファンだけ対象にしても深夜番組でさえ成立しないので、
一般の視聴者を取り込むには指原氏だけでは不十分なんですね。

あとよく考えると、指原ファンの私が冷静に考えてわかるのが、
指原氏が必要なのはこの指だけで、あとの番組は
指原氏がいなくても成立しますからね。

指原ありきの番組
この指と〜まれ

いてもいなくても成立する番組
今夜くらべてみました
あるある晩餐会
真夜中
この差って何ですか?
有吉反省会
痛快TVスカッとジャパン
ワイドナショー
ガッテン
ハナタカ優越館

ネットのにわか知恵遅れ野郎に、
茶髪カワイイだ、コスメ教えてだ、
メイク道具教えてだ、スタイル良いだ、
脚細いだ、ポスト中居だとほめ殺しされて
鼻が高くなっているのが、

最近のバラエティ一本でやっていきたい発言
に繋がっていなけりゃいいんだけど。。

だとしたら、、、、、、、

有吉さんの予言通り一度地獄に落ちる日が来そうな気がします。

この人は現在の自分ていうものを勘違いして、
いじめられていた時代の時間を10年遅れで取り戻そうと、
中高生みたいにサーファーとか昔のfine、現在だとHONEYのファッション
に憧れて、見かけの派手さが過激になるばっかり
で、アイドル全盛期の現在の自分を築き上げた黒髪時代を
悪だと思って忘れようとしている感じが日に日に強くなってる
ので、それが悪い方向に行ってしまうきっかけに
ならなきゃいいんだけどね。。

AKB48劇場公演に初めて1か月サイクルでキャンセル待ち当選しました。

標準

2016年11月12日(土)「会いたかった」公演 中野郁海・下青木香鈴 生誕祭 二本柱
2017年2月25日(土)16期研究生公演 二本柱
2017年5月24日(水)HKT48 ひまわり組  「ただいま 恋愛中」出張公演 二本柱
2017年07月02日(日) 11:30~ 「会いたかった」公演 二本柱 キャンセル待ち71番
2017年07月29日(土) 14:30~ 「レッツゴー研究生!」公演 二本柱 キャンセル待ち3番

推しメン 中野郁海 約1年
チェックメンバー 濵咲友菜 梅本和泉 播磨七海

二本柱 推しメン 中野郁海

ここからなんとなくわかること。

6月までは入会して数年間、本当に3か月サイクルで当選していたんですが、
ごりごりに推しメンを設定すると、にわかより確実に当選確率が上がるっていう
ことですね。
ていうか、最近そうなるようにシステム変更があったのかもしれません。

あとキャンセル待ちが来たが、ほぼ入場不可能な番号な時に
正式にキャンセル処理すると、近いうちにより当選に近づく
フォローをしてくれるっていうことですね。

あとはこれを確認すると

AKB48劇場抽選ルール

AKBmobileと二本柱は抽選の順番の優劣はない
気がします。

しかし、上記の状況を鑑みると、二本柱の方を
先に抽選しているような気がします。

ちなみに同伴者は一切なしで1人でエントリーしています。

同伴者がいる場合の仕組みはわかりません。

ちなみにコンサートはHKTやAKBモバイルの当選が多いです。

豆腐プロレスWIPCLIMAX動画で紐解く、ミラノコレクションA.T.氏と島田。

標準

心霊ビデオ風に。

まず、この画面を見ていただこう。

ミラノさんと豆腐プロレス1

ミラノさんの記念すべき俳優デビューの画像である。

今回はこれはどうでもよい。。

次、観ていただこう。

ミラノさんと豆腐プロレス2

これは泥棒ミラノがヒーローさくらたんに捕まってしまうシーン
なんだが、おわかりいただけるだろうか。

自分から形状記憶合金のようにコブラツイストの形に
身体を変形させているのがおわかりいただけるだろうか。

これを観ると、初めての人はさくらたんが無能でコブラツイスト
が下手だから、練習不足だから仕方ないと思うに違いない。

しかし、実は私は真逆だと考える。

さくらたんは仕事に必要な練習は絶対怠らない
性格の持ち主で、この時もコブラツイストの
入り方は完璧にマスターしているだろうと思われる。

ならなぜミラノさんが自分から身体を変形させたのか。

もしミラノさんが抵抗した場合、さくらたんは俳優志望
というプライドがあるので、なりふり構わずコブラツイストに
持っていこうとする結果、いろんな個所が接触することになって
ファンからの攻撃を恐れて、接触を最小限に抑えるために
そうすることにしたんだと思いますねw

ミラノさんと豆腐プロレス3

では次のシーンをご覧いただこう。

島田と豆腐プロレス1

これは島田が豆腐プロレスチームで新日本プロレスに観戦
しにきたときの映像である。

メンバーが初めて来たと感激していたが、
島田はすげえと言って初めてとは言わなかった。

多分以前プロレスの話をいただいたときに観戦したんだろう
と思われる。だから初めてじゃないんだと。

しかも、このあと、DDTプロレス(KAIENTAI DOJOだったかも知れません)
の現場で見かけることになることから、これをきっかけに結構通うくらいに
はまってしまったんじゃないかと思われる。

DDTの現場で観たときマジかよって思わず3度見しましたからねw
島田すげーって感じで。

次のシーンをみていただこう。

ミラノさんと豆腐プロレス4

遂に、ここでミラノさん連呼していたら有名になってしまって
ミラノさんていう字幕スーパーが出る事態になってしまって笑ってしまいました。

それも可愛いフォントでwww

って感じで最近豆腐プロレスをミラノさん基点で楽しんでいる
自分でした。

2017年8月29日に後楽園ホール
豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX

お楽しみに。

このミラノ着用の豆腐プロレスジャージ欲しいなあ。。。。。。

高島指原有吉HKTヲタが有吉AKBベスト3だと感じる回。

標準

2013年3月25日のHKT結成1年後の有吉HKTラジオ局ですね。

20130325有吉AKB

http://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=hmiajjunda&prgid=48452797

これ、私が高島祐利奈にはまるきっかけになったり、
HKTの面白さに確信をもった回だったり、
有吉さんの指原氏に対する考え方っていうか愛情の深さ
に感銘を覚えた回でもありました。

山本茉央がテレビ東京にビートたけしさんと単独共演。これって凄いですよね。。。。

標準

テレ東がwww

 

2017年7月2日16:00
テレビ東京「叙々苑カップ 第18回芸能人ゴルフチャンピオン決定戦」

山本茉央

叙々苑カップ 第18回芸能人ゴルフチャンピオン決定戦