カテゴリー別アーカイブ: 指原莉乃プロデュース 第二回ゆび祭り

not yet復活??????????

標準

どーでもえーわ。

ほんと、、、、

どーでもええ。。。。。。。。。。。

あんな番宣(ヨンパラ)用使い捨てユニットw

そんな過去の栄光を引っ張り出す暇があったら

指原はゆび祭りのタスクの実行やSTU現場の修正、

大島は女優スキルの向上、

北原は卒業後の人生設計構築、

横山はAKB48の音楽イベントでの集客力の再興、

現時点においての優先事項が山ほど山積してるだろうよ。

それらをきちっとやった上でやってくれよ。

悠長にアホ面で能天気ポップス合唱して同窓会やってる場合かよ。。

 

広告

夏焼雅が指原氏をフォローした理由と第二回ゆび祭りの3大事務所(ハロプロ、スタダ、ディアステ)の展望について。

標準

現在着々と準備が進行していると思われる第二回ゆび祭りに、
熱心なオファーを受けたんじゃないかと思いますね。

それで、興味を持ってフォローしてみたんじゃないかと。。

ちなみに今回のゆび祭り、前回はテスト的な感じでしたので
ハロプロ側も様子見でBuonoを出したんですが、

今回は信頼度が強くなっているのもあり、
ハロプロ枠は増えているんじゃないかと思います。

前回でもスタダ枠が2枠もあったんで、スタダ枠は3枠、
ハロプロ枠も3枠程度拡張しているんじゃないかという気がします。

で、多分、前回モーニング娘。はギャラの関係で無理だった
気がするので、イベントに対する期待度が上がっており、
資金的にも前回より余裕があり、繋がりも太くなっている
今回は大丈夫じゃないかと思います。

一押しのモーニング娘。
番組で出てもらったのでアンジュルム、
最後にハロプロキッズ組からpinkcresの雅。
サプライズで道重さゆみって感じでしょうか。

スタダ組も3枠程度で、
まずは川上さんに話をつけてあるのでももクロさん、
エビ中、まあ順当にしゃちまででしょうね。
それか、エイベックス繋がりでたこ虹まで。

で今回はさすがにでんぱ組も来るんじゃないかと。

アイドルの番組のMCを経験したおかげで、前回の苦労は
どこへやらで、オファーも順調に進んでいるんじゃないかと思います。

しかしまあギャラ的にどっか切り詰めないと無理ですが
上記のグループが出たら会場の雰囲気がやばいですよねw

フォークジャンボリーのような
歴史に残るイベントになると思います。

指原氏の49thシングル選抜総選挙1位の公約が第二回ゆび祭りなのに得票数が伸びない理由を簡単に説明。

標準

指原氏 総選挙 ゆび祭り

ファンの種類は以上の3つのポイントでわけられると思います。

指原〇 総選挙× ゆび祭り× 投票せず
指原〇 総選挙〇 ゆび祭り× 投票する
指原〇 総選挙〇 ゆび祭り〇 投票する

指原〇 総選挙× ゆび祭り〇 投票せず

指原× 総選挙〇 ゆび祭り× 投票せず
指原× 総選挙〇 ゆび祭り〇 投票せず
指原× 総選挙× ゆび祭り〇 投票せず
指原× 総選挙× ゆび祭り× 投票せず

以上ですね。

そうすると、指原に総選挙という条件を
追加しただけでも賛同人数が減っていくのに、
さらにゆび祭りという条件を追加したからと言って
得票数が増えるわけではないというのが
わかりますよね。

条件が増えるほど減っていきます。

キーポイントはゆび祭りではなく、
結局総選挙に賛同するか否かのところで
得票数が動くわけであって、
ゆび祭りが好き、指原が好きという条件
だけでは得票数は動かないわけですね。

まあお気づきかと思いますが、AKB自体に興味が無い
がゆび祭りに興味がある人が多少投票するかも
知れないですが、AKBに興味ない人が
そもそも捨てるのを承知でCDを買うかどうか
っていうね。

そうすると、そんなにそういう票は得られない
と思いますね。

そういう今回の環境の中で途中経過が3位、
しかも純粋にタレント力だけで勝負している
人が1位と2位ですから、
ここから指原氏が得票数を伸ばすには、
第二回ゆび祭りは総選挙と結びつけずに
開催することを発表し、そういうものに頼らずに、
1人でハロプロの楽曲とかAKBの楽曲を
フルカバーしたり、AKBへの熱い思いを
綴るブログを公開したりという、
ブログ更新企画の時のデビュー当時の自分に
戻って、自分のやる気を一生懸命
伝えるしかないと思いますね。

で、それでもトップが無理だったら心の底から
あきらめもつくでしょうし、燃え尽きた感
も感じることができて気持ちよく去れると
思いますよね。

指原氏、どうでしょうか。。

ちなみに私は

指原好き、総選挙嫌い、ゆび祭り好き

ですから、

もし

指原が好きかどうかの投票や、
ゆび祭りの投票があれば投票しますが、
総選挙への投票はしません。

ただし、

総選挙とは別にゆび祭りを決定させ、
ゆび祭り内の企画や演出に総選挙の順位を
利用する場合は喜んで投票しますよ。

まあでもエイベックスのことだから、
なんかお得意の代々木体育館とかで、ビジネス重視で
規模を大きくしてやってダダスベリする気配がするので
行かない可能性高いですけどねw

2017年もどうぞよろしくお願い致します。

標準

今年は

待望のももクロの日本全国ホールツアー、
ゆび祭り、
6月に嗣永桃子の卒業引退、
また道重さゆみの復活、
℃-uteのいなくなるハロプロ、
ストーンローゼズの来日、

今、考えられることだけでもこれだけ
予定されています。

一応未定ですが確実なのもあり、

サシニング娘。活動の停止。

でもかたちは違えども、アイドル間の融合の動きは
活発になると予想されます。

そういう意味では、

アイドルフェスティバル
合同プロジェクト
ディナーショーの活発化
指原+福田プロジェクトの再起動

等も考えられる気がします。

今年も経験と知見を活かした記事を書いていきます。

AKBとモーニング娘。の合同イベントを提案したのは指原氏ではなく私と秋元康とつんくの間違いだよ。実現の可能性は十分あります。

標準

2015.03.31 UTAGE 夢を見ているようでした。なにか異次元に飛ばされたような気持ちになりました。

スクープ。ハロプロ楽曲を多く担当している大久保薫氏が、ももクロ楽曲も担当していた。

私が以前からずっと言っていたことですね。。

以下、指原氏も勉強してくださいね。

つんくと秋元康が親友で、まあこういう話が出ているってことなんですよね。

ちなみにその根拠としては、初期モーニング娘。の発展に著しく
貢献した「うたばん」という番組の制作リーダーは秋元康でしたし、

秋元康はハロプロ以外のアイドルについてはコメントしないんですが、
ハロプロのグループについては名指しでコメントすることから
身近な存在として考えているのは明白ですね。

では本題に入ります。

実現に向けて動き出す場合、

利権が絡む規模が小さい仮面女子とマスカッツの
合同イベントのようには簡単にいかないのは明白でwww

権利関係を整理するだけで大変だと思いますので、
ももクロさんが自分の番組に和田彩花さんを呼ぶような感じの
規模なら可能ですが、全面的にミックスするというのは無理なんじゃ
ないかって思いますね。

でも経費を全て半々にして、利益を全て寄付に回すような感じでやると
可能性があるような気がしますね。

あと真面目に考えるとHKTがザ・ピ~スをやったことあり、
AKBとももクロがキングでハロプロはハロプロ専用のzetimaだったり、
指原氏がももクロのコンサートに
ゲスト出演したりしたことを考えると、
それを延長して整理していけば不可能ではない
んじゃないかと思います。

指原氏、秋元康がつんくとは仲がいいけど、川上さんとは
特に繋がりはないから、謙遜していると思うんですが、
そんなこと言わずにスターダストも仲間に加えて下さいよ。

川上さんはハロプロとAKBを参考にしている部分が大きい
し、演出の佐々木敦規さんは秋元康チルドレンですから、
多分大喜びすると思うんですよね。。

ゆび祭りの次は合同イベントですか。

是非期待しています。

第二回ゆび祭り開催する時の主催者へのお願い。

標準

会場は日本武道館、東京ドームシティホール
規模以内でお願いします。

様々なアイドルが出演するため、ヲタも様々なアイドル
のヲタが来るので、アイドル相対ヲタ人数
が少なくなるため、応援やコールがどうしても
散漫になってしまうから、
大きな規模だと悲惨な結果になってしまうことが
予想されるからです。

大きな規模で開催すると多くの人が体験できますが、
神イベントだったと報告する人は数パーセント
にとどまると想像されますが、、、

逆に中小規模で開催すると、体験者数は
減少しますが、ほとんどの人が神イベだったと
報告するでしょう。

体験人数より、神イベだったという報告を重視
しなければいけない理由として、
第二回ゆび祭りが開催される原因が、現場体験者
よりはるかに多い現場非体験者のファンからの
多大なメッセージが原因だということも
重要視しなければいけないと思いますし、
開催当日の現場からの報告が映像ソフト売り上げに
貢献すると思われるからです。

そして第一回ゆび祭りを観ればわかるように、
このイベントのアーチストとはヲタの応援を含めて
のものですので、大きな規模の会場では、声が届かない
からと出すのを辞める人が多くなったり、
地蔵が増えて孤立するヲタが増えるため、
応援をやめるヲタが多くなるために、
悪評が増えるのが明らかだからです。

当選するかわかりませんが、そんなことは重要ではなく、

後々映像で残り、現場よりはるかに多くの人たちが
映像で後体験することになるため、規模より映像の内容
重視でよろしくお願いします。