カテゴリー別アーカイブ: タマリバ さしP

指原さん、中西智代梨さん、松本人志、北野武監督からお笑いの無限の可能性を感じとり信じて突っ走って下さい。そして私からのHKTお笑い養成所システムの提案。

標準

松本人志監督の映画「R100」が世界に衝撃を与えている。

北野武監督もしかりだ。

お笑い。
音楽、映像、文字、コミュニケーション、、
あらゆる媒体において
そのセンスを発揮した作品たちは

年齢や性別を問わず、
高い独自性と創造性を評価され、
そしてなによりも、人生における悩みを
吸収し、整理して明日への生
に繋げる大きな活力になっていることを
証明しております。

女優?モデル?経営者?

お笑いは全ての場面において
有効に機能します。

AKBG、そして、悩んでいるHKTのバラエティ班
の面々の皆さん、

将来なにをやるのかはっきりと決まってなくても、
お笑いだけは真剣に取り組んで下さい。

お笑いはアイドル商売とちがい死ぬまでできます。

たけしさんは

「俳優なんて笑わさなくて良いんだからコントより楽だ」

と言いました。

前田敦子は若気の至りでコントの才能があるのにバラエティを拒否しましたが、
この先いきづまり、必ず、必要とする日が来ると思います。

AKBGのバラエティ班の皆さんと、特にダチョウ倶楽部、竜兵会を
自らの志と仰いで止まない指原さん率いるHKTの皆さん。

今よりさらにお笑いの表現の幅を拡げてまい進して下さい。

具体的には、

今日握手会で中西さんにコントグループを作って下さいと言い、
中西さんが吉本新喜劇のようなものですか?と言いましたが、
中西さん、、僕のイメージは全く違います。

作家の手による台本で、舞台監督の演出で、
同じものを繰り返すコントではなくて、

自分たちの台本(作家は入れても良いが共同作業にする)で、
自分たちの演出で、
新作コントを創っていきます。

2人、3人、と人数はあまりこだわらずに、
例えばメンバーは10人でも、コントによって2人とか
5人とか1人とか、自由に設定する感じにして、
発表の場は
HKTMobileの特典動画みたいな隠れた場所から始めて、
小谷里歩さんの独演会のように単独の舞台
(これは絶対小さい場所にする。
お笑いの発生確率は音楽のライブと異なり、
場所の大きさに反比例するから注意する)
での公演を基本線にして、
コンビ誕生、キャラクター誕生、役者誕生、と
各自が個人名で自らの力で
仕事ができるようになることが最終目標です。

その先には明るい未来が待っていると確信しております。

応援しております。

追伸:

お笑いの舞台のルールは絶対、
コールやペンライト、うちわ、横断幕等の応援は一切禁止
して下さい。

だまって観てて面白ければ笑う、拍手するのみにして下さい。
お願いします。

広告

2013.08.06 火曜曲で指原さん、カメラが引くとなんかやるくせやめようよwへたれは卒業したんだよねえ?

標準

今日観ていたんですが、、

自分が抜かれている、バストアップで抜かれている
ときはニコニコしてるだけで、引きになると
なんかぎゃぐやっておどけてるんですよねw

わかりやすいのはエンディングの時。

さいご大島さんと2人で並んでいたんですが、
ずっとニコニコしているだけだったのに、
引きになったとたん、財津一郎の

キビシーーー!!!

のギャグをやってたよね。

さしこさんさあ、

九州ローカルの番組じゃあのびのびやってる
んだから

それを東京でも出して行って下さいよ。

もう隠れてなにかやるのはやめていきましょう。
堂々とやっても大丈夫ですよ。
あなたはセンス抜群なんですから。
保証します(^^)

2013.07.18 さしP、小島シェフ考案マンゴーのお菓子のネーミングにどや顔w

標準

フランス料理KOJIMAの小島シェフ考案の
タマリバのオリジナルスイーツを食して、
コマーシャル前の短い時間に共演者から
ネーミングを振られて一言。

20130718saship0
指原
「小島さん考案のマンゴースイーツ、、
小島、マンゴー、、、、」

考え中。。。。。。。
考え中。。。。

20130718saship000

「恋するコジマンゴー!!」

共演者
「wwwwwwwwwwwww」「こじまんごーーー???」

20130718saship00

「そう!コジマンゴーですっ。。。」

共演者
「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

「こじまんご~~~~~っ??」

20130718saship3

で笑いをこらえきれずこのしたり顔にw

「こじまんごーーwwwwwww」

「こじまんごお~~~~~~wwwwww」

20130718saship4

さらにツボにイン!!

20130718saship5

共演者を笑いの渦にw

20130718saship6

納得のグッジョブポーズw

これで向こう1年はレギュラー安泰だなw

最後に指原氏に一言。

コジマンゴー??

あんたが出演していた回の有吉AKBでの

小嶋のキャッチフレーズを考えるコーナー

で投稿された

「埼玉戦士コジマン」

のフレーズが脳内に残っていたんで、考える
猶予もなかったんで即刻それをお気軽に流用
しちゃったな??
指原さんよおw

まあよほど心に刺さっていたんだろうなw