カテゴリー別アーカイブ: 大島優子

有吉氏の大島優子への言葉は怒りではない。

標準

100%全て愛情です。

 

怒るという感情は、体力を消耗し、相手からも嫌われるので良いことは一つもない。
特に有吉氏はそれを知っているので怒らずににこやかにスルーする方法を選択する人間。
そんな人間がわざわざ怒るのは愛情以外何者でもない。

 

成長が期待できずに諦めて人間性を否定する怒りではなく、

成長が期待できるので、さらに人間を磨き上げるための怒りです。

 

笑顔で有吉先輩の言葉を全身で受け止めて、

いつの日か恩を返そうぜ!大島優子!!

 

あ、、指原氏モナw

 

 

そろそろ前田敦子と大島優子が出るのがサプライズじゃなくて、、逆に

標準

第66回NHK紅白歌合戦』(31日、NHKホール)
AKB48が、プリンセス天功監修のイリュージョンと10周年記念メドレーを披露。前田敦子と大島優子が出演するサプライズ

こうコバンザメのように卒業メンバーに出まくられると、、

これからは逆に

卒業メンバーが一切出ない方が

AKBにとって本当の

サプライズ

になりそうですねw

2015.01.30 舞台ウレロ☆未解決少女 大島優子が知ったかで劇団ひとり天才とかほざいていたがww

標準

ゴッドタンやウレロの初回から観ていて、
現場行った私からすると、、、

今回の舞台の根幹をなす働きをしていたのは間違いなく、

東京03の角田さん

だろう。

この人がいなければ舞台は回らなかったはずだ。

大島優子が天才と持ち上げた多忙な劇団ひとりは明らかにセリフ量、
出演シーンが少なすぎて、佐久間Pに配慮してもらったからか、
どうにか仕事の合間に少ないセリフを覚えたので、
多少余裕が生まれてアドリブの言葉遊びで笑いをとって満足していた程度でした。

まあ指原、大島にとっての有吉、川島、土田の3人は
直近の先輩なので、よいしょせずにはいられなかった
んだろうけど、ここで角田さんに光を当てるような
発言をしていたら、より評価が上がったんだろうけど
、普通のミーハーっぷりを披露してしまう結果に
なってしまって残念でしたねww

指原氏、紅白対抗2014でのさゆりんご発言が笑いのためだったと判断する理由について。

標準

まず、さし坂46とバックスクリーンにロゴが出て
メンバーが出てきました。

まずここで疑わしいのは本当に不倫報道松村のためを
思うならば、メンバーであってもおかしくなかったと思う。

で歌い終わってさゆりんごと発言するんだが、

違うグループの人なのに、愛称で呼ぶのって
なにかおかしいと思いませんか。

例えば逆に指原氏が不倫騒動をおこして
生駒さんがHKTを引き連れてIKTとして出演する場合
を考えると、さしこではなく指原さんも今度是非と呼びかける
のが一緒にやりたいことを伝えるマナーなんじゃないだろうか。

もし優しさならばさゆりんごって言わずに松村さんと
言うのが普通なんじゃないだろうか。

さゆふりんごっていう言葉が気に入っちゃってて言いたかった
けど、直前で勇気がなくなりさゆりんごに下方修正
したんだと推測しますね。。

また、この時指原氏が半笑いだったのはなぜだろうか。

そういったことから判断しますと、
私は、今回の件については、優しさが第一目標ではなく、

まず最初に笑いのためという第一目標があって、
その副産物として優しさが産まれたと考えるのが
妥当だと考えます。

大島優子の紅白での大げさな卒業発表もよく考えて下さい。
なにか一発狙ってる人たちなんですよ、この太田プロの
2人はw

あまり褒めまくってみくびらないほうがいいと思いますよwwwwwwwwwwwwwww

褒められてもニヤついてる可能性大ですから。

乃木坂ヲタに罵られても「メンゴ!」って例の口とがらせて
目を大きく開いて上を向く変顔決めまくっていやがりましたからねw

でも松本人志、ビートたけし、大田光、有吉弘行、、猛毒吐いて殺された人います?
いないでしょw

そのくらいでないと芸能界でやっていけないと思いますよ。
褒められたらバカヤローって言い返すくらいの性格じゃないとね。

まあ世間一般の人から嫌われても、全ての芸人さんや
バラエティ関係者は褒めちぎってくれると思いますから、
指原氏は決して丸くならずに自分らしく盛り上げていって
欲しいと期待してますよ!

AKBメンバーへの卒業のすすめ。高橋みなみが卒業したのは希望的リフレインPVのロケの時に卒業したほうが自分のペースで好きな時に参加出来るとわかったから。

標準

AKBGを卒業すると、希望的リフレインまでは
ライブで必要なとき出演したり、ライブに好きな時に
客として観覧できたり、AKB48チームサプライズ
で出演したり、元AKBとしてAKBメンバーとの
橋渡しとして出演したり、とまあ仕事ではなくて
気軽にAKBを楽しむことができることはわかっていた
んですが、あくまでオマケで、本線では出演は無理
だった訳です。

しかし、今回本線のシングル希望的リフレインのPVにて
卒業メンバーが参加した経緯を考えると、
これ卒業したほうが毎日公演でなくて済むし、
握手会もやらなくて済むし、
卒業メンバーとして好きなとき参加できるし、
客として好きな時楽しめるし、
と、
まあAKBの良いところが次第に自分にとって苦痛に
なってきたから卒業したんじゃないかと
思うんですよね。
特に高橋みなみは正直だからそういう気持ちでは
AKBのメンバー、特に総監督は務まらないと。

前田さん、篠田さん、板野さんのような大物が卒業して数年経過し、
卒業メンバーの卒業後のルーティンが少しづつクリアに
なってきている中で、最近まあ前田さんや篠田さんの時は今のように
卒業した方が気軽に参加できる感は少なかったですが、
大島さん以降のAKBGのメンバーの卒業に対して、そういう意味合いが
多大に含まれているのを隠して卒業しているんじゃないか
と懐疑的にならざるを得なくなって来ています。

だから卒業の意味合いがレギュラーからゲスト的扱いに
変わることと同義語のような感じになってくると、
、劇場にあまり出ていない忙しい人は卒業する
方向に流れる速さが強まっていく気がしています。

ちなみに私はAKBの劇場公演というのはだれがやっても同じだと
思っているので、特に卒業してもなにも感じないですね。
やめたらまた新しい人、新しいチームが自分や自分たちの色を出して
がんばれば済むことで、それを楽しんでいけばいいんじゃないかと思います。

ももクロさんやジャニーズはメンバーに全てを任せて、
一生自分たちで背負って生き抜いていくことで、
強靭なオリジナリティと決断力とファンコミュニティと
個性的なパフォーマンス能力が備わっていくシステムですが、

ハロプロ(berryzとCUTE除く)やAKBや劇団四季、宝塚というシステムは出たり入ったりを繰り返し、
運営や管理者のアーチストイメージの維持を優先して
それが維持できればメンバーはだれでも良いという考え方
なので、卒業に特別なものはないんですよね。
部品が一つ抜けたので新しい部品を付け替えるだけです。

まあ厳しいようですがそういうことだと思いますので、
AKBの皆さんも自分の人生を大切に、あまりAKBというものを考えすぎず、
AKBという巨大な組織のために自分の目標を見失わないようにして下さいね。

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER「大島優子もお前もそうだけどさあ。。。」

標準

「相手の話にただ聞く必要もねーことに対して

余計に聞き返しているだけで、

トークを転がしている、回していると勘違い

してんじゃねーぞ。ほんと。。」

バラエティ番組の技術を勉強している皆様、勉強になりますね。

若いころ、同じく聞き返して自慢気になっていた自分を恥じ、より難易度の高い技術を陰で努力しているひとだからこそ堂々と怒れるんですよね。

指原氏、母親(指原りえ)名義で芸能事務所、「34カンパニー」設立。太田プロと提携して九州拠点で動いていくものと考えられます。

標準

34カンパニー

所在地:大分県大分市

事業目的:芸能タレント等の育成、マネジメント、プロモート活動等

設立日:2014年5月

資本金:100万円

代表取締役社長:指原りえ

帝国データバンクに新会社として掲載されていた。

指原氏は様々なことを鑑みて(有吉氏や竜兵会、土田氏に育ててもらって
今のポジションがあるということ、尊敬する大島優子氏、地方組の
北原里英氏も所属していること)、太田プロの重要さは重々承知している
ので、独立などということではなく、恐らく、太田プロと提携して動いて
いくものと思われます。

また指原氏はたびたび収入は貯金していると言っているので
税金対策としても機能させていくんじゃないかと思います。
34カンパニーの収入とすれば大分に税金が入りますからね。

あとは九州拠点の仕事をメインに請け負っていき、
大分や九州のスターとして本気で活動していくんじゃないかと思います。

大泉洋さんが北海道ではオフィスキュー、道外ではアミューズ
で活動していることに似ている気がします。

ワタシ的には特に問題な点は無いですね。

まあ多分、実家に小さい仕事のオファーがひっきりなしに
来ているからいちいち太田プロを通すのがめんどくさい
からってのが発端になっているような気がします。

追伸:

有吉さんのラジオのハガキでした。

ハガキ
「有吉さん、指原による独立の動きです。
反省会の召集令状出すべきです!」

有吉
「別に特に動きもないんだろ。
指原のためだろう(^^)」

HKTがロックだよ人生はへの想いがさらに強くなった理由は大島優子かもしれない。

標準

私は常にここでロックだよと未来の扉の宇宙推しを
公言してきたんですが、未来の扉はchocoloveの
明日は明日の君が生まれる
に一時変更されたのにロックだよは常に使われている。

最近ロックだよ人生はというメッセージを何度も
読み返しているうちになんだかわかってきた
ことがある。

それは、2013年の日産スタジアムにおける総選挙
で指原氏が1位になり、舞台裏で大島優子と一緒に
歩いて退場する場面で優子が一言指原氏に言った

(これはたぶん壊してつくればいいんだよというようなメッセージ
だったんじゃないかと思います)

後、

「さすが優子さん、ロック過ぎる!!」

って指原氏が言ったことを思い出して、
あ、これかと思いましたんです。

HKTは指原氏が言っているように失うものは無い。

わかりやすい理由のひとつとしてはオリジナル公演など
ひとつも無いですからね。

だから壊して創り出すポリシーをもって成長してきた。

そんなHKTを表現する曲としてロックだよ人生はは
ぴったりの曲だったわけです。

しかし、前述した大島さんとのやりとりがあって、
さらに指原氏の気持ちも乗っかることになり、
曲への想いが強くなったんじゃないかと思います。

ロックだよ人生は=秋元康=とんねるず=鈴木秋則=大島優子=HKT=指原莉乃

ロックだよ人生は。

リクエストアワー2014 3日目 大島さんと島田さん

標準

なにをやるってわけでもないんですが

01.47.09のこのシーン。

リクアワ2014day3

兄貴と子分て言う感じでじゃれあっていて
ほんわかするシーンでした。

わからない人のために説明しますと、大島さんと島田
さんはAKBの16人ずつAとKとBと4と8にチーム分けされている中の
Kのチームの先輩後輩で、
年末の恒例のAKB紅白というイベントで
大島さんの3人ユニットのnot-yetというユニットの波乗りかき氷
という曲のときジャイアンのかっこで舞台の後ろでかき氷を
作って会場の最後方の審査員席に配るという芸当をやってのけまして
爆笑をかっさらったといういきさつがあり、
そのときに審査員席にいた大島さんも感動したんでしょうねw
今回突っ込みを入れることになったわけであります。

大島さんに紅白の大活躍についてやりすぎだと
突っ込まれて、満面のこの笑顔

リクアワ2014day3-2

ですよwwwwwwwwwww

この島田のジャイアン衣装は
特になにをやるわけでもなく
普通にMCをこなして大島さんも
特にいじる様子も無くはけていきましたww

AKBGがミュージックステーション他出演時、しきりに総選挙の投票に感謝しているのがキモイんだが。。組織票のあなたはメンバーに笑われているの気付かないんですかwダサいですねw

標準

ファンクラブや会員制サイト等にも投票権が付いてくる
んですが、CDシングルにも付いてくるし、しかも
シングルは何枚でも何票でも買っただけ投票可能
なんで、2014年の中間発表やいままでの最終得票数をみれば
シングルで組織票をしくんでいる人数が大きな幅を占めていることが
明らかにわかるんですよね。

そしてその状況から、AKBの総選挙システムは
明らかに立候補者の人気ではなくて
資金力がものを言うことが誰でもわかるんですが、
それを大島優子が数十万人の観ている状況で
得票数は愛だとかなんだとか綺麗ごと言ったり、
今回はありがたいの一言で批判的なことを一切
漏らさずに当たらず触らずで気持ち悪い感じで対応
していたり、そういったところがほんとに日増しに気持ち悪い
感じになってくるんですよね。

指原の乱であれだけ業界に牙を剥く指原が
なんで対AKSの状況では借りてきた猫のように
なっちゃうんでしょうw

不思議ですよね。

でもこんなへたれではまだAKBの看板を捨てたら
有吉さんのような一流の芸人にはなれないでしょうね。

お笑い芸人は弱みを握られたら絶対成功しませんからね。

そして今回のことに関して言えば、極めてわかりやすい、
小学生でもわかっているような、得票数は全て金だと
いうことをはっきりと言えないんですから、
それでは金持ちのファン以外は付いてこないでしょうね。
ましてや頭の良いバラエティ番組やお笑い好きの人
は一切付いてこないでしょう。
頭の悪いファンしか付いてこないでしょう。

でこのスポンサー優先の金儲けシステムを優先して
いくとどーなっていくかというと、

まあ確実に毎年どんどん資金力まかせの
投票が増えていき、場が荒れていきますよね。

すると、ファン層のほとんどを占める普通のファンが、
いろんな社会的、業界的にも詳しいと思っていた
自分の予想と得票結果が回を追うごとに離れていく
ことでやるきをなくしていきます。

まあ今年はほんとにリクアワでも総選挙でも
HKTが気持ち悪いくらい実力や人気と
比例しているとは思えないほど得票率が上がって
いるので分かりやすい状況だと思いますが
そんな現在でも気付かないとなると、
そんなあなたはまあAKBGの見事な金ずるになっていく
ことでしょうね。

まあそんな自分が気持ちよいと感じているとしたら
もう私はあなたにつける薬は無いですから
AKBGメンバーに高級焼肉店で裏でこそこそ笑われながら
活動していって下さいw

私はお笑い全般やハロプロやももクロで忙しい
んで失礼します。