カテゴリー別アーカイブ: 北原里英

NGT48 「世界はどこまで青空なのか?」の映像は良いのに楽曲がパクリっぽいのでがっかりした話。

標準

Buono!の名曲、
初恋サイダーですね。

これ映像が良くできていると思って観始めたんですが、
Aメロ聴いてがっかりしてしまいました。

楽曲よりこのMVのセリフで印象に残った言葉がありました。

アイドル役の北原さんがアイドルの卵役の荻野由佳さんに
吐き捨てるセリフ

北原
「荻野さんの青春が全てなくなっちゃうかもしれない。。」

「。。。」深くうなずく柏木

北原
「捧げられるの???。。。。。」

荻野
「それは、、、、、、、

AKBの悪いとこなんですよね。ぱくりっぽい楽曲
のチェックが甘くてそのまま出しちゃうんですよ。。

こんなのBuono!が好きな指原氏とかなら出すのを
やめさせると思うんですよね。。
似てるので。

オリジナリティがある楽曲なら名作になった気がしました。

柏木さんは気づいたけど、言える立場じゃないから
言わなかったんじゃないかっていう気がします。

広告

指原氏の番組が多数終了する現実から、テレビやネットコンテンツでブッキングする際の注意点をまとめてみました。

標準

レギュラー

TV
CX 『この指と〜まれ!』(金)26時〜26時30分 2017年9月15日放送終了
『真夜中』(日)25時25分〜25時55分 2017年9月17日放送終了

NTV 『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(水)21時〜21時54分

TBS 『HKT48のおでかけ!』(木)25時28分〜25時58分 2017年6月29日放送終了

EX 『こんなところにあるあるが。土曜 あるある晩餐会』(土)21時58分〜22時59分 2017年9月16日放送終了
AbemaTV 『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(火)21時〜22時

これ、この指と~まれはまあTIF2017連動として
最初から終了は決まっていた感じ。

真夜中もリリーさんは忙しいのと、これから寒くなるので
春から夏って感じでまあ決まっていた感じ。

あるあるは深夜の初回から数回は視聴者の脳みそのスキ
を突くような内容で昔のトリビアの感じで面白かったのですが、
演出を派手にして大味になってあるあるよりも
演者のパフォーマンスが気持ち悪くなって
時間帯が早くなって普通のトーク番組に成り下がって
からははやく終われよって感じでしたね。

で結構地方グループ乱立でHKTの人気が一時より
衰退しているのを証明したのはおでかけでしょうね。

まあでもよく考えれば、
関東で博多のアイドルの番組をやっている
ことが異常だったんですよねw
指原氏と後藤さんがいなければ無理でした。

結局この番組は指原氏と後藤さんという組み合わせを
発見したことが収穫でしたよね。

準レギュラー
TV
CX 『ワイドナショー』(日)10時〜11時15分
『痛快TVスカッとジャパン』(月)19時57分〜20時54分
NTV 『有吉反省会』(土)23時30分〜23時55分
TBS 『この差って何ですか?』(火)19時〜19時56分
『Momm!!』(月)23時56分〜24時55分
EX 『くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』(木)19時〜20時
NHK 『ガッテン』(水)19時30分〜20時15分
再放送:毎週土曜日24時10分〜24時55分

準レギュラーについては、、

正直、指原氏が明日スキャンダルで降板されても
問題なく成立する番組ばかりですね。

交代要員としては菊地亜美、鈴木奈々、小島瑠璃子、
井森美幸、と切れる若手はたくさんいますからね。

アイドルの知識が必要なら岡井千聖さんや菊地亜美、
朝日奈央さん、とこちらもたくさんいます。

AKBの話題が必要なら、横山さんや北原さんのほうが
指原氏より得られるものが大きいですしね。
これ勘違いしがちなのが、指原氏はAKBの選抜十数人に
詳しいだけで、AKBに詳しくないですからね。

あくまでHKTの支配人ですからね。。

あとは支配人だから秋元さんや他の幹部に詳しい。
あと楽曲リリースやイベントの演出など、
いろいろアイデアを形にする時の
やりかたも知っていること。

だからAKBの仕組みのコメントが欲しい時は指原氏で良いですが、

AKBの全5チームの現場のメンバーの状況についてゲストで呼んで
コメントを引き出したりトークを回したり、
特技をやらせたりっていう仕事をさせるなら
指原氏より横山さんや高橋朱里さんとかのほうが適役
ですからね。

そこらへんは関係者の方々は勘違いしないでくださいね。

AKBの現場の話はわざわざ高いギャラ払って指原氏を
呼んでも得られるものは無いですからね。

という訳でまとめ。

現時点で仕事を通じてわかった指原氏の強み

・指原後藤コンビの発見、
・福田雄一指原コンビの発見、
・ラジオでは指原有吉コンビの発見、
・毛利指原コンビの発見、

やらせたら面白そうなもの

・コンバット満指原コンビ(HKTネタでは最強コンビでしょう)
・指原有吉のゲーム番組(隠れゲーマー同士で絶対面白いです)
・指原のいろんなアイドルのキャラに扮したマジ歌(作曲はもちろんterumoto goto、、、w)
・指原の音楽番組(知識量をみてみたい)
・指原(マルチ)北原(スタダ)珠理奈(スタダ、ハロプロ)柏木(ハロプロ)のアイドル番組。

逆に飽きたもの

指原単独のアイドル番組w

気持ち悪いもの

指原の茶髪、、、関係ないか。

2015.12.16 FNS歌謡祭LIVE アイドルコラボ部分の解説

標準

当サイトの主張が具現化した形になった
今回のももクロ、エビ中、しゃち、AKBSKENMBHKT乃木坂、モー、CUTE、アンジェルム
がコラボした企画。

最初は一番古いのはハロプロなんですが、現役で考えると
AKBなので10年ガールズアイドルの時代をけん引してきたAKBを
たたえる意味でヘビロテからスタート。

ここで気になったのは鞘師さんのコメディアンも真っ青の
全力の笑顔で唄い踊るはっちゃけぶりw

I want youに入る前の開脚で仁王立ちする
くだりなんか飛び過ぎて笑っちゃいました。

あとたかみなのソロダンスのときなんか
素手でケチャしててノリノリでした。

和田彩花さんは大人な感じで平常心でしたね。

乃木坂はダンスが下手でおとなしいくせに
簡単に自己主張可能なウインクバカ
が多くて目を背けました。

あと終演後歌い終わりのポーズのまま
離れない百田さん。

20151216-3
よほど気持ちよかったんでしょうね。。

ハロプロとAKBGのLOVEマシーン

これは指原氏職権乱用で鞘師とツーショット
ポジション独占には

20151216-0

こいつずるいなーって
思いましたが、途中から何人か入れ替わった
んでとりあえず画面をハンマーでぶん殴るには
至りませんでしたw

でなんだろう、工藤さん(くどぅ)がセンターに
こだわってていうか、

20151216-2

鞘師のコバンザメ
のようにポジショニングしていたのが気になりました。。

20151216-6

でも最近丸くなりw引っ張っていく気持ちが前面に
出てきているのを形で表してくれたので
来年から楽しみになりましたね。

あとはハロ側はラブマに慣れてるので緩急付けて
振りをコントロールしていたんですがAKBG側
は初めてなのでまじめに体の動きを教えられたとおりに
全力で動かしているのが面白かったですね。

あとAKBG側は指原、柏木、峯岸のハロヲタ3バカ大将
が最前列に陣取っていたんで、

20151216-5

AKBGメンバーに振り付けを
指導していたのが観て取れましたね。
最前列にいれば後ろは真似すればいいんですからね。

あと最後の「だーんす」の時の鞘師の足の上げ方
をみて卒業に向けて気合入ってるなってたのもしくなりました。

ChaiMaxx

ももクロ、エビ中、しゃち

これはたかみなも言ってましたが、
ももクロの曲はダンスがハードなものが多い
ので無理だと、、
でこれはその例でAKBとハロはコンプライアンス的にw
無理だったんだろうなって大笑いしちゃいました。

大股開いたり、ドリフダンスしたりするんでね。

後方で踊るAKBメンバーが映ったんで

20151216-4
さらに楽しくなりました。

あと真山や杏果がウインクを急にぶっこんできたり
したのに無理すんなよって笑っちゃいました。
スタダはウインクが似合わないよなあw

あとれにちゃんがダンス余裕すぎてつまんなくなって
アドリブばっかぶち込んで壊していたのにさすが俺の推しだ
と頼もしくなりました。

玉井と高城はあきっぽいんです。

会いたかった
AKBと乃木坂

AKBが乃木坂と言っても乃木坂がAKBといっても
違和感がなく、楽曲も秋元康とAKSが厳重に
コントロールしているのでこれといった
特徴もないので普通のコラボでした。

唯一指原氏が煽りを入れて少し壊していたのが
この企画を特別なものに印象づけた
唯一の救いでしたね。

欅坂46
抱き合わせ出演。
ガンダムプラモ状態。以上


いや、、、まて、、こじはるさん遅れてる???
面白いものが。。

あ!!!!!

こじはるさん振り付けうろおぼえだぞw
意外なとこでサプライズがw
こじはる最高!!!

恋愛レボリューション21
ハロプロxももクロ

wowowのところから。

あーりんと杏果のダンスがハロより切れてる!

イントロ終盤、杏果が後ろに下がりながら
つまんなくなってアレンジ入れたぞw

Aメロ

れにちゃんのコントのくだり。

ははーん、
めちゃイケの岡村先生をイメージして
演出に提案したな野郎たちw

フジテレビもあれは成功した演出なので
嬉しくなっちゃって板谷氏も即OK出したんだろうなw

ははーん、ここで気付いたぞ。

この流れ、ダンスが簡単すぎてももクロが暇を
持て余している感じだな。

であれこれやりまくってるんだなwww

しっかし、、

コラボっていうより尊敬しているハロプロさんを
パフォーマンスだけでは飽き足らず笑わせようと
いうもうお笑い芸人の考え方だよなあw

でもこれがももクロなんだよね川上さん。。

おかげでハロプロのみなさんが笑顔で
リラックスして唄い踊ってくれてるしね。

落ちは生田さんがつきあってくれたよ。。
ありがとう。

ちなみに生田さんならももクロの楽曲全てに

ついてこれると確信してます。

大声ダイヤモンド
AKBxももクロ

珠理奈は夏菜子と仲が良いんで、たぶん仲が良い
れにちゃんがいいこいいこされちゃいましたw

ここで感じるのはやっぱりももクロさんの運動能力の
高さですよね。。悪く言うつもりないですが、
切れが全然違うんですよね。。

怪盗少女
AKBxももクロ

イントロの名前コールの最後のたかみな、
ももクロの悪乗りの空気にのせられてw
コマネチをぶっこみやがったw
まあこのひともこんだけメンバーがそろっているから
笑いで自己主張しないと危機感を感じた
んだろうねw

でも最初の名前コール終わりで思ったのは、
なぜ北原里英と松井咲子を入れてあげなかったんだということ。。
咲子さんは卒業しているから仕方ないとして、

AKBのハロプロは指原、柏木、峯岸だとすれば、
ももクロ企画を引っ張って来たのは間違いなく北原里英
と市川美織。

まあ有名じゃないの一言でかたずけられちゃ
元も子もないんだけど、、
ここら辺、きたりえと親友の指原氏が秋元さんにかけよって
なんとかねじ込んであげて欲しかった気がします。。
北原さんもテレビで観ていて寂しくなったんじゃないか
と思います。。

とまあ冷静に、、、

いただっきますを
いただっきまゆゆ!
に変えた部分はももクロ発信だと思いますね。

まゆゆはそんなずうずうしいこと自分からはしませんからね。

あとしおりんの側転の部分のまゆゆの穴子さんも、
しおりん発信でなにか特技ないですかで出たネタだと思いますね。

あと私が最高潮の時常用している背面ケチャ
は一応高城さんのお約束なのでさやねえのアドリブ
じゃないんで念のため。

あとももクロの背中の文字、、みんな違う内容だったぞw

20151216-8

20151216-7

衣装のロゴはFNS推しでしたね。
NHKって書いた日はどこへやらw
もうあんな衣装は燃やしちゃいましょう川上さんw

フジテレビのスタッフは絶対NHKみたいな扱いしないでね。
スタダ芸能3部は非人道的なことが大嫌いですから気を付けてね。

最後にフォーチュンクッキーで
終演しました。

最後にこれを観てみなさんにわかっていただきたいのは、、

ガールズアイドルのブームはヲタが思い込んでいるほど
大きくなく、安定もしていないので、喧嘩してる場合じゃない
っていうことです。

でも秋元、つんく、川上、
この3人が一致団結した今回の動きにより
少しは未来が切り開けたんじゃないかと思いますね。

男性アイドルはここまでのコラボはまだないと思います。

ジャニーズはジャニーさんがいるからこそ今団結していますが、
いつか逝去したとき、たぶん地盤がぐらつく日が来ると
予想されます。

そのとき、多分今回の企画のような動きが必然となる
時代が来ると予想されます。

その時どういう動きがあってどういう未来がまっているのか、
非常にこわくもあり楽しみでもあります。

ちなみに

今回の唯一の心残りというのは、、

嗣永桃子さんにももクロやらせたかったな~ってとこw
ももちさん丸くなって下さいよお。
私は期待していますからね。

第5回 AKB48紅白対抗歌合戦 AKBGバラエティ班寄りTDC現場解説。

標準

背景としては今まではLVやDVDでチェックしていた
のみでしたが、今回は初めて当選して現場の2階から観戦
しました。

開演1時間前の開場時間に入場し最後まで参加しました。

開演前は決まった最近のシングル曲がローテーションで
鳴り響いておりました。

開演数分前に向井地さんのナレーションが入り諸注意事項
をアナウンス。

overtureが終わるやいなや、台湾のAKBメンバーの経緯を
追ったドキュメンタリー映像が流れ、一人のメンバー
が登場し一曲披露しました。

次に新潟NGT48のメンバーが登場し、一曲披露しました。

でまあお笑いバカが特に刺さった部分をかいつまんで
いくと、

堺先生と内田さんコンビが復活。

で客が元気な序盤は若いメンバーを中心に序盤はすすんでいきました。

途中の審査員とMC陣とのやりとりでは、
高橋みなみさんの顔芸と前田さんの百田夏菜子
を彷彿させる天然コメントが鉄板で盛り上がりました。

客が疲れ始めた中盤からは徐々にベテラン陣が出演してきます。

まず堺先生のあの3人組の評判がマンネリで非常に
悪かったので今年はキャンセルしたのでご安心下さい
という、過去最大のディスリレベルの、お笑いマニア
は逆にこれは絶対来るなと感じさせるようなw前振りから、
ダチョウさんが登場して、一連のお約束を披露して
最後のキスは今年は北原さんに迫りましたが、
北原さんが本気でやろうとしたのでリーダーが
あせって仲裁に入って止めて終了したという
状況で、北原さんというか太田プロの繋がりの
凄さを改めて感じた一連のくだりでしたw

SKEの谷や松村さん(あえて初心者向けにフルネームで行きます)
の出し物は笑いを捨て、最近のモーニング娘。のようなダブステップと
フォーメーションダンスの融合した出し物で、
終演後もとくにMCとのおもしろいやりとりもなく疾風のごとく
さっていきました。

でいろいろ台本をしっかり練習した演劇を入れたパフォーマンス中心で進んでいき
、MC陣も指原氏から北原さんに交代。

ラスト前、島田と大場さんと他の9期、いわゆる旧チーム4
が勢ぞろいして曲を披露しました。
これは不覚にも感動しましたんで、いつものようにだれひとり叫んでないのを
感じて勇気を出して島田コールを送ろうとした矢先、、
後ろから高城さんが登場して卒業宣言となって、
コールはお蔵入りしてしまいました。。

これが島田クオリティーwww

で、最後に指原氏が普通になんの奇をてらったりせずに
バラード系の曲を披露。

ここでメンバーが横一列に並んで肩組んで合唱したんですが、
ここもたかまってしまいましたねえ。。

以前ここで、本当にいい曲とうまい歌手が揃えば
それ以外になにも必要ないと、
とくに笑いなんかはほんとうに無意味になると
ももクロチームや指原氏に宣言したんですが、

それを聞いてくれたかのような演出で
驚きました。

また歌唱中もトーク中も今回の指原氏は会場全体をひっきりなしに
眺めるような感じだったんであたたかくなりました。

やっぱこの人大きな会場より、客の顔が見える劇場公演のほうが
好きなんだろうなって思って安心しました。

私はこの曲で白に入れました。私みたいにこの演出に
やられた人が多かったのかはわかりませんが、白が
圧倒的に勝って幕を閉じました。

赤はリリーフランキーさんが入れたのみでしたので、
もしリリーさんが入れなければ、横山指原
でエール交換投票した票だけという状況になっていた
と説明されてうなだれる紅組でした。。

堺、内田がはけて、高橋みなみが登場し、
新曲を披露。

スクリーンにチームA新公演が始まるというドキュメンタリー
映像が流れる会場。
拍手がまばらなのを察知したたかみなが
「5年もやるっていうのにやらない状況をひきずってきた
んで最後のこんどこそやりますの字幕の最後に小さく多分とあったんで、
まだ信用できないですよね。。」

ここで会場が拍手に包まれて盛り上がりましたw

新公演始まるとスクリーンに出た時数人しか客が
驚かなかったんでなんでだろうとおもったんですが、

やっぱみなさん信用してないんですねw

アンコール無しで3時間30分の長丁場でした。

2016年1月16日にBSスカパーで放送されるようですのでお楽しみに。

2015.06.06 AKB48 41stシングル選抜総選挙、様々なデータを照らし合わせるとやらせが決定的になりましたね。

標準

私は高橋みなみさんがテレビ番組で総選挙は
AKSとは違う団体に管理を任せているので
ヤラセは絶対あり得ないんですとはっきり
言っていたのを信じておりました。

ネットで騒がれていたけど昨日までは
特に疑わしくなるような決定的な
ネタも見つかっていないし、今考えると
AKBヲタ歴が浅かったからなんだろうな、、、
自分としても気になるところは無かったので、
その高橋さんのことを信じていました。

しかし今回は決定的なネタとデータと
AKSが描いていた総選挙とフジテレビ
の連動ヤラセ企画の裏ストーリー
とあまりにも完璧にすすみすぎている
ことから、ヤラセだということに
結論づけました。

ネットで未発表な独自の情報もあります。

1.
昨年より増えた投票数60万票という数字が、
実は前回の総選挙投票用シングルだったラブラドールレトリバー
と今回の僕は戦わないの総出荷枚数の差だった事実。(2ちゃんより)
2015総選挙ヤラセネタ1

2.
フジテレビのAKB総選挙SP2015という特番
の視聴率の公表方法に、オワコン感を払拭
するための対策が多数盛り込まれていて
痛々しくなってくる。

2015総選挙ヤラセネタ2

3.
2013年は指原1位でフジテレビの夏イベント
のイメージキャラクターにAKBGが抜擢され、
夏イベントの番宣的役割を担う、フジテレビ
バラエティ班が大好きなw指原単独MC番組も設置し、
夏イベントにはAKBGの各グループもライブやイベントで
出演して大盛況だった。

4.
秋元康がお前は1位になっても次しかセンターにしない
と宣言していた。

2015総選挙ヤラセネタ4

1~4を全て成功させる方法として
AKSが導き出したストーリーとは。

フジテレビの夏のイベントでAKBGがメインキャラクター
になることを総選挙後に発表することをAKSは知っていた。

2015総選挙ヤラセネタ3

AKSはフジテレビからはオワコンの総選挙のためだけに
総選挙特番を組んだのではなく、
総選挙と今回でアイドリングが終了する記念碑的な位置づけ
になる重要なその後のTOKYO IDOL FESTIVAL2015と
お台場夏イベントへのAKBGの関与を睨んでの
総選挙特番だということを含みを持たせて
通告された。

ここで関係各所の意見は簡単にひとつにまとまった。

今回のストーリーに関連しているプロジェクト
をスムーズに繋げるためには、とにかく指原を
1位にしないと話が進まない。

(指原1位じゃなくても話は進むが、今回のプロジェクト
終了時の全体的な数字のことを考えると、指原の方が
尚良いという感じだったんじゃないかと思います。
で無計画で有名なAKS陣営が大風呂敷を広げてしまったと。)

指原の様々なアイドルの知識、経験、交渉力、
TIF出演を睨んだHKT支配人の決定力、
番宣番組の成功のためのMC力
今回のプロジェクトを成功させるためには
指原1位が絶対条件だった。

AKSは指原が笑いのネタにしているくらい怪しい中国票
という、銀行の架空口座のようにいろいろ利用しやすい枠
を利用して、60万票の範囲内で操作可能なことを知った。

そして独裁者のごとく、ウハウハで票数操作を行った。
しかし多人数で実行するのでばれないように関係各所には口封じとして
賄賂も欠かさなかった。
それは北原票や横山票なんかに現れることになる。

そして総選挙当日。
見事指原が1位になる。

偶然かどうかわからないが、総選挙当日から翌日
に放送された2つの特別バラエティ番組に指原がゲスト
として急に出演が決定していたのは偶然なのか。

この差ってなんですか?(ロンハーの構成、中野俊成番組)

2015総選挙ヤラセネタ7

三村有吉特番(ロンハーの加地P監督番組)

2015総選挙ヤラセネタ6

そして翌日、2013年と同様に、秋本康が1位向けに制作進行していた
楽曲の指原向けの変更願いを出す素振りを表の場所で書き込む。
(755は嫌いなので直接コメントを見る気はありません)

しかし井上ヨシマサってこんな活動していて人生楽しいんでしょうかねw
ヨシマサの楽曲イメージなんか依頼者(秋本や指原)からは少しも必要とされてなくて、
中国の工場のように指示通り注文受けたものだけを正確に安く製造する
ことを必要とされている、ほとんど下請け工場ですよw

2015総選挙ヤラセネタ5
まあ事実は、問題なく予定通りに指原向けの楽曲として制作が順調に
すすんでいたと思います。
まあ2013年の時は後日談として語られたんですが
今回はもうお約束のように発表しました。

ここで360度ドルヲタ知識を総動員させると、

アイドリングの終了公表が予定通りだったらと仮定、
TIFの継続決定、ドリングへのはなむけとしてHKTのみの出演
だったTIF2015へのHKT以外のAKBGへの部分的な出演オファー、
夏イベントのキャラクターにAKBG、
夏イベントのメインMCにフジテレビバラエティ班が扱いやすい
なんでもやってくれる指原を絶対的条件として指名してきた。

今回はもうほんとに綺麗にすすみすぎています。
AKBファンにはわからないが、
犯罪を確定づけるためには、より多くの証拠を揃えることが重要な部分で、
その様々な証拠を照らし合わせることが可能な、
360度アイドルヲタにしかわからないというところも
今回の犯罪が真実だと思わせる決定的な部分ですね。

なんかテレビとの連動プロジェクトって最近様々ですが、
遂にここまで来ちゃったかって感じでしたね今回は。

ももクロがよく大人と戦っていると言ってるんですが、
アイドルは全員大人と戦っているんですね。
当の指原は踊らされているの知らないで、1位は今回
なれるくらいがんばったから自信があった、自分の実力
だと疑わずに喜んでいますからね。。

しかし盗撮の野寺といい、今回のAKSや太田プロ、
フジテレビアイドル班といい、おとなはこんなこと
して楽しいんですかね。。

まあ最後は結局お金が儲かるからなんでしょうけどね。

ただ、今回の嘘は総選挙を継続させる場合は数字の落ち込みは
命取りになるので、確実に上塗りが繰り返されますから
来年以降はどうなるのか、、まあ今回限りだからやった
可能性が大ですが。

指原氏、母親(指原りえ)名義で芸能事務所、「34カンパニー」設立。太田プロと提携して九州拠点で動いていくものと考えられます。

標準

34カンパニー

所在地:大分県大分市

事業目的:芸能タレント等の育成、マネジメント、プロモート活動等

設立日:2014年5月

資本金:100万円

代表取締役社長:指原りえ

帝国データバンクに新会社として掲載されていた。

指原氏は様々なことを鑑みて(有吉氏や竜兵会、土田氏に育ててもらって
今のポジションがあるということ、尊敬する大島優子氏、地方組の
北原里英氏も所属していること)、太田プロの重要さは重々承知している
ので、独立などということではなく、恐らく、太田プロと提携して動いて
いくものと思われます。

また指原氏はたびたび収入は貯金していると言っているので
税金対策としても機能させていくんじゃないかと思います。
34カンパニーの収入とすれば大分に税金が入りますからね。

あとは九州拠点の仕事をメインに請け負っていき、
大分や九州のスターとして本気で活動していくんじゃないかと思います。

大泉洋さんが北海道ではオフィスキュー、道外ではアミューズ
で活動していることに似ている気がします。

ワタシ的には特に問題な点は無いですね。

まあ多分、実家に小さい仕事のオファーがひっきりなしに
来ているからいちいち太田プロを通すのがめんどくさい
からってのが発端になっているような気がします。

追伸:

有吉さんのラジオのハガキでした。

ハガキ
「有吉さん、指原による独立の動きです。
反省会の召集令状出すべきです!」

有吉
「別に特に動きもないんだろ。
指原のためだろう(^^)」

舞祭組をAKBGのメンバーで当てはめるとw

標準

本家の舞祭組はwikiによると中居氏が企画提案して
ジャニーさんが漢字を当てはめたとあります。

横尾渉(よこお わたる、1986年5月16日 – 、神奈川県出身、A型)
宮田俊哉(みやた としや、1988年9月14日 – 、神奈川県出身、A型)
二階堂高嗣(にかいどう たかし、1990年8月6日 – 、東京都出身、B型)
千賀健永(せんが けんと、1991年3月23日 – 、愛知県出身、AB型)

で、以前から当サイトで取り上げるAKB秋祭りという
廃盤でプレミアがついている映像があるんですが、
これ2014年夏祭りの元になっている企画で
メンバーがやりたいことを持ち寄ってそれで
1日費やすという野心的なバラエティに本気な
秋元AKB魂が熱すぎる企画でした。

ここで指原氏は加入2年目ながらメインMCを担当し、
今となってはおなじみの
指原、大家、峯岸、北原
というネガティヴ4人衆で何回も登場してZONEのパクリで
SONEとしてエアーバンドをやったり、ハロプロ曲
を歌いまくっていたんですね。

私同時にUTAGEの舞祭組もこの時みていて、

なんだこれ、AKBにも舞祭組いるじゃんw

って大笑いしちゃって指原氏につぶやいちゃったんです。

2014年4月のSSAでSONEは解散したんですが、
是非またこの4人でなにかやりまくって欲しいですね。

やっぱり惜しいですこのネガティヴ4人衆はw
ネガティヴで暗いのに、とくに容姿に華があるわけじゃないのに
一生懸命明るくがんばっていこうってがんばっている様を
観ていてほんと笑顔になってしまうんですよね。

指原、大家、峯岸、北原さん。

みてたらまたぜひおねがいします。

てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ誰のケツ
なんか2014年の紅白でやって欲しいなあw
できたら舞祭組をゲストにw
そしておまけにぽこたを呼んで4人+ぽこたでガクトになって
まゆゆにぶっこんで欲しいなあw

卒業する前にもういちどSONE以外の出し物で
好き勝手やってください。

期待しています!!!!!

先日言ったAKB東京秋祭りというAKSの超攻撃的イベントからハロプロネタをひとつ。

標準

柏木、指原、宮澤、北原による
ミニモニじゃんけんぴょん。

ちなみに、この曲

はここで私が以前に熱く
語ったんですが、つんくの最高傑作ともいえる
作品です。

一応アレンジは小西さんですが、
基本線はつんくでしょう。

Prodigyのチャーリー

やeverybody in the place

に対する
つんくの回答のように感じますね。

柏木、指原はハロのガチヲタで、
ハロヲタの私でも気持ち悪いくらいですw

一応フォローしておきますがいい意味ですよ。