カテゴリー別アーカイブ: ラジオ

お笑い好き視点でのまとめ ~2015.07.01 「AKB48のオールナイトニッポン 島田晴香 中西智代梨 大家志津香」

標準

トーク中の刺さったワード

AKBはバカが多い。島田

AKBINGOはまとめどり。島田

バラエティ番組を誇りをもってやってる。中西

さわやか系美少女、ハルゥテル天使、Wはるかに迷った
時期があった島田

しくじり先生パクリ企画でのトーク内容

大家

実はみんなと同じレベルなのに、
ファンが勝手に努力家キャラを盛大に煽ったことによって、
結果最近そのことでメッキがはがれて自分の首を絞めるような
感じになってきて困っている。

中西

HKTに入ってキャラも何もまったくつかない状態の時、
なにげなくものまねを楽屋でやっていたところ、
メンバーに好評だったので、それに応えてレパートリー
を増やして来て、自分自身でも結構活躍できている
感を感じ始めていたが、実際には握手会でさくらと
隣あわせに臨んでみると雲泥の差が出きて、
理由を自分に問いただした日々があった。
この時他人を笑わすことが人気の低下の原因に
なっていると考えて、どっちつかずで芸能生活を
送ってしまったが、普通に握手会人気も安定してきて、
ファンも増えてきた現在になって考え直してみると、
そのころに迷わずに自分の特徴である他人を笑わす
ことをもっと突き進んでいってたら、もっと人気が
でていたんじゃないかと思っている昨今である。

島田

デビュー当初、超絶かわいいはるぅww
さわやか系美少女
として渡辺板野前田小嶋大島島田と、すごい面子にまじって
AKSからプッシュされていた研究生時代の島田。
ぱるるも同時にWはるかとして美少女系として
売り出されていました。

しかし、自分でふと疑問がわき起こります。

私は全然さわやか系美少女じゃない。

でもこのAKSの期待に応えないといけないのか。。

雑誌ではさわやか系美少女として普通に
対応していた。

しかし、それとは裏腹にバラエティ番組等で、全力で必死に
演出に応えようと、先輩に悪口言ったり、歯に青のり
つけたり、

(ここから私の付けたしですが
ストッキングを被って自ら最高圧縮レベルで自分の顔
を変形させたり、ジャンボ島田として全日本プロレス
の過去のVTRを渡されて必死にものまねを覚えて
赤いパンツで陸上競技したり、総選挙のPRで
数分間食事するだけの映像を見せつけたり、
AKB夏祭りでモデルのオーディションを明日に控えている
のに、AKB支配人しのぶさんと大食い企画を全力で
遂行したり、、)

とやりすぎてしまったことで、
周りの空気が次第に変化していくのを感じ始めた。

しかし、自分のやりたいことはこの他人を笑わせたい、
盛り上げたいという一心でがんばっている現在の
姿。

また将来に目を向けると現時点での自分の一つの目標は
スポーツキャスターだが、
大食いキャラが先行しすぎてスポーツキャラが
それに食われる感じになってきてしまった。。

だからダイエットをがんばって最近は51キロに戻して
スポーツキャスターの夢に向かってがんばってます。

総評

回を追うごとに安定してきている中西大家島田、
最近は大家が小笠原の場合が多かったが、
3人が数年後ラジオの仕事を普通にやっているイメージをしながら
特にAKBという意識をすることなく楽しめました。

まず3人は気付いていないですが、この3人には大きな共通点がある。

サラリーマン家庭じゃなく、飲食店や旅館といった
いわゆるサービス業の家庭に生まれた女の子達なんですよね。

それを特徴づけることとして指原氏等とは180度違い、、
皆さん明るくてコミュニケーション力に長けている
人達です。

しかし、私は指原氏のような引きこもり系の性格なので、
結局この人たちには憧れのようなものを感じて
応援しているんですよね。

総選挙は圏外ですが、たぶんファンは
明るくオープンな性格だから投票しなくても
自分たちで切り開いていくだろうと思って
投票しないんですよね。

指原氏なんかはああ見えて順位が下がったら
落ち込んで卒業しそうですからね。。
強がって生きていますが精神的に弱そうですもんねww

この3人は私は島崎和歌子さんや井森さんみたいな
元気なタレントさんで普通に活躍していけると
思っていますので、いまのペースで自分の好きなことを
がんばって欲しいと思います。

ただし大きなスキャンダルだけは注意して下さいね。

それを気を付ければ大丈夫だと思います。

広告

島田出演回のAKB48のオールナイト、笑いゼロなんだが、あんたに笑い期待している俺が間違ってるのか島田氏よ!?

標準

AKB48のオールナイトニッポン
2014年08月13日
出演:宮澤佐江・梅田彩佳・島田晴香

最初普通に聴いていたんだけど一向に笑いがない。
早送りして聴き始めるけど一向に笑い声が聞こえてこない。

結局最後まで笑いゼロ。

島田、あんたに期待されているのは笑いだよ。

指原氏のように梅ちゃんさえちゃんの潤滑油で笑いを挟みながら
の進行を期待されて配役されてると思うんだよなあ。

それを証明するかのように、島田と指原の共演はないよね。
それは同じ役割を求められているからだよね。

島田、もうAKBの中でもキャリア組に入りつつありますよあなた。

そろそろもっと自分に厳しく笑いにこだわっていかないと本当に
未来が無いと思うよ。

AKB48 今夜は帰らない の後ろで笑っているのはコサキンの鶴間政行さん。

標準

コサキンのヘビーリスナーならこの笑い声で
すぐピンと来るでしょう。

鶴間さん、ももクロにもはまっていると思いきや
AKBと長かったんですねえ。

2007年9月から放送してるんですもんね。
ずっと前ですよw

しっかし、島崎遥香・島田晴香・市川美織体制
最終回の島田の発言

「かわいい声の出し方も忘れちまったよw」
「ごはん、だーいすきなんだもん!!!」

かっこいいぜ!島田。