カテゴリー別アーカイブ: チームB、Team B

初心者向けの見どころ。2017.10.31「渡辺麻友卒業コンサート ~みんなの夢が叶いますように~」 独占完全生中継

標準

今、モーニング娘17のアルバムの発売日をチェック
しようとamazonに行ったら春コンのblu-rayが発売されていた
ので確かBSスカパーで生中継やったよなって調べたら
この情報を知りましたw

生中継は考えてもいませんでした。

2017.02.22の小嶋陽菜の卒業コンサート以来でしょうかね。

やはりAKBグループのコンサートの公演回数が
減少しているのは確かだと思いますね。

なんかひさしぶりだなっていう。

私は結局、劇場で一度も観ることなく
お別れすることになってしまいました。

2008年から2009年あたりの神がかっていたチームBを
リアルタイムに感じておきたかったですね。。

柏木、渡辺、多田、指原っていうね。

何度も言いますが指原好きでAKB嫌いていう変態
だったんでwスルーしてたんですよね。

すいません、

渡辺麻友の卒コンですが、このチームB楽曲、
特にパジャマドライブですかね。まあ
ファンの前でやらないでは終われないでしょう。

あとはソロ楽曲でしょうかね。

まあここ数年の劇場公演曲は出演回数も激減している
のでたいした思い入れも無いでしょうしね。

チームB系で指原氏が絡んでくるのか。見守りたいと思います。

まゆゆさん、私はしっかりとももちやさゆ、山口百恵等と
同じレベルの孤高なアイドルとして心に刻まさせていただきました。

これからも、真摯なあなたならできる。

吉永小百合さんみたいな女優を目指してまい進して下さい。

と思ってたらソニーミュージック所属だったことを忘れていました。

宝塚マニアで俳優より音楽やミュージカルが好み
なので、吉永さんていうより聖子さんに近いのか
もしれませんね。

広告

AKBヲタクの脚フェチ向けAV女優、佐々波綾さん発見。しかし注意点をひとつ。

標準

AKBヲタのAV女優さん佐々波綾

あなたも今日からおなみ推し!

有名なAKB48の劇場公演曲、チームB推しの

「あなたは今日でXX推し!」
のぱくりですね。

私はすらっとした脚だけで抜けるんですが、、
いや、嘘です、、
指原氏じゃ抜けないのでw
訂正します。

黒髪で、顔がやらしくて、脚がすらっとしている
と抜けるんですが、

この佐々波綾さんはこのシーンで勃起
してしまいました。

佐々波綾

佐々波綾2

同じ性癖の方おすすめです。

しかし、注意点があって、

監督によって脚のきれいさが表現できたりできなかったり
しているところがあるので、サムネイルでチェックしてから
鑑賞することをお勧めします。

6か月ぶりにAKB48劇場チームK公演に当選しました。

標準

この前チームB公演に当選して以来ですが、
その見送りの時に大島涼花が隣のメンバー
と話しながら私にうるせーなって感じで
斜め目線で見送られたので、それにトラウマ
になったこともありますが、

それよりなにより渡辺麻友が休みがちなこともあり、
最近チームBに推しメンが一人もいなくなったので、
チームAと言いたいところですが、普通のドームコンサート
のような薄っぺらなストーリーもへったくりもない
セットリストのM.T.に捧ぐっていう公演なので興味が湧かず、、

結局西野チーム4と田野チームKと中野チーム8に戻って来た感じの昨今。

今年はチームAとチームBに限定していたんですが、
一回当選して上記のようなことがあり
約1年ぶりに元のチームK、チーム4、チーム8にエントリー
し始めたら数日で当選してしまいました。

これですね、思うところがあるんですよ。

最近チームAとBにしたところで、それまで数年は島田とか
西野とか渡辺麻友とか髙島祐利奈を推しメンにしていたんですよ。

だから、当選する下地はチーム4とかKのほうが
整っている訳ですよ。

だから4やKの当選枠は私の分をあけてくれている
と思うんです。

だから「待ってたよ!!お前が帰ってくるの!」
て感じで当選したと。。

でAとかBはもう長期にわたって推している人が沢山
いるから私みたいな1年程度、少し興味を持ったような
新参者が入れる枠は空いてないっていうね。

TIF2016とAKS、スタダ、ハロプロ、ディアステの関係性について

標準

2016.06.09、指原氏が
HKTはTIF2016からオファーされていない
と言ったコメントがだれかに晒されましたね。

握手会かなんかで言ったんでしょう。

結局、8月6日から7日の空白は前後の過密スケジュールの為の
労働基準法対策の普通の休日だったっていうことが濃厚に。。

まあでも
2014年は8月2日3日開催で7月16日にHKTが決定、
2015年は8月1日2日開催で7月15日にHKTとSKEが発表されたんで
AKSは17日前に決まる感じなので、今年は7月20日あたりに発表
されるんじゃないかと思いますので待ってましょう。

でもやはり納得いかない部分があるんですよ。

AKBチーム8が出る、けやき坂も出る、スタダはたこやきレインボー以下、
ハロはこぶし以下の若手ってことは若手のイベントっていう位置づけなんだ
という気がしますけど、
ならなぜにディアステージの最古参のでんぱ組が出るのかっていうことですが、

まあこちらは単発コント番組、神原氏系統の前衛バラエティ番組に
多数出ていることから、もうアイドリングみたいな、アイドルと
いうよりヲタクとかアイドルとかネットとか、
そういう界隈の数字を持っている専門家的なタレントってことで、
既にアイドルという枠を超えた切っても切れない位置づけ
になっているんだと思いますね。

アイドリングが解散したから余計ですよね。

でまたHKTはでんぱ組みたいなレベルまで濃い繋がりには
なってなかったようですね。HKTは結構熱くTIFに貢献していた
っていう思いがあるのに、それとは裏腹でTIF側は単なる
若手くくりの一部という位置づけだったみたいで。

スマイレージも伸び悩んでいる時だから出たけど、
アンジュルムになってブレイクしてからは出てませんしね。

でも逆にこれに出なくなったら売れたっていうことなんじゃないかと
思います。

ももクロなんて結成2年で2010年のこけら落としに出て、
朝と夜のオープニングという重要なポジションを任されて
それっきり出てないので、理由はギャラが高くなったからだと思いますが、
TIFで最も成功したアイドルなんじゃないかと思います。

あとその2010年の履歴から感じるのはTIF自体がももクロの衝撃を
フジテレビのスタッフが全身で浴びたことで始めることになった
んじゃないだろうかって思う位、2010年のタイムテーブル
のももクロの看板扱いぶりってのがすごいですよね。

2010年のタイムテーブル

だらだら出ているのがいいのか、売れてでなくなるのがいいのか。。

ももクロ、エビ中、しゃち、モーニング娘。、AKBチーム8以外(チームAKB4、選抜)SKE、NMB、HKTね。

でも2015までは地下アイドルの目標だったのに誰でも出れる大会に
なってしまったので、来年からはこれに出ないでも生計がたつように
なったらTIF出演者よりも上のレベルに行けるってことになってしまう
んじゃないかと危惧してしまいます。

HKTみたいにオファーが無いことが売れたという証明になるっていうねw

他の今年のTIFバブル的な時期に出演することになったアイドルの方々も
テレビ屋なんてのはすぐ手のひらを返しますから気を付けたほうがいいですよ。

主戦場は定期ライブや劇場公演に固定して、こういうものはあぶく銭
のようなものとして冷めた感じで考えたほうが良いですよ。

特にスタダの芸能3部の人たちは心のつながりを大事にしているスタッフが多い
ので、TIFは割り切って考えたほうがいいですよ。

また紅白の時のように切れて「もう絶対TIFには出ない!」
なんて言うことの無いようにw

2015 お台場夢大陸 AKB48グループ 真夏のハロウィンライブの詳細と注意事項について

標準

ようやくAKBGのお台場夢大陸のスケジュールが発表
になりました。

07.18土 オープニングセレモニー
AKB48 お台場夢大陸選抜メンバー
9.20-11.45

07.24金
HKT48 お台場夢大陸選抜メンバー
11.00-11.30

08.12水
AKB48 チーム8
11.00-11.30

08.13木
AKB48 チーム8
18.30-19.00

08.14金
AKB48 チーム8
11.00-11.30

08.15土
AKB48 新チームK
15.00-15.30

08.16日
AKB48 新チームA
11.00-11.30

08.17月
AKB48 新チームB
11.00-11.30

08.18火
AKB48 新チーム4
11.00-11.30

08.19水
NMB48 お台場夢大陸選抜メンバー
11.00-11.30

08.20木
SKE48 お台場夢大陸選抜メンバー
11.00-11.30

08.19金
NMB48 チーム8
11.00-11.30

そして、本人確認が実行されることも判明しました。

では早速注意事項を。

まず、ライブのセトリは期待しないようにしましょう。

30分で
overture
MC
新曲
だけで12分程度かかります。
そして、残りは3曲。
まあフォーチュンクッキーと
さよならクロールといった夏の曲。
あとは大味なヒット曲1曲。

アンコールでこれも大味な2曲でだいたい
40分程度でしょう。

でさらに初回のオープニングセレモニーの回は最悪で、
最後のライブに至るまで、、

まあ伊藤アナとかMCや生放送番組を盛り上げるために気を使って拍手したり
騒ぐのだけで疲れるんですよね。

だからなるべくオープニング以外の単発ライブ
を第一希望でエントリーして、すべりどめ
で初回をエントリーすることをおすすめします。

前回はオープニングとHKTに行ったんですが、
HKTの思い出しかないですね。
オープニングは前記のようないやな思い出しか
ないですよw

HKTは素晴らしかったですよ!

ちなみにもうAKBGのファンクラブ抽選は終了
していて、24日はダブルブッキングのイベントで
昼間は仕事だからHKTは無理だったんで、
最近自己評価うなぎのぼりの渡辺麻友を
観たいってだけで3年劇場公演に
一度も当選していないチームBを無事に確保
しました。

一緒の方、当日はよろしくお願いします。

2015 お台場夢大陸 めざましライブ AKBGとハロプロとスタダのライブ日程の予想。

標準

まずAKBGは前回イメキャラだった2013年の日程を参考にしてみる。

ちなみにAKBGはスペシャルライブという枠組みで、
めざましライブの日程とは別になっていた。

☆お台場合衆国 AKB48スペシャルライブ
★お台場合衆国 めざましライブ2013

8/2(金) AKB48 TeamB 開演 17:00
8/12(月) AKB48 TeamA 開演 11:00
8/19(月) NMB48 開演 13:00
8/26(月) SKE48 開演 16:30
8/27(火) AKB48 TeamK 開演 11:00
8/28(水) HKT48 開演 11:00
8/30(金) AKB48 合衆国選抜メンバー 開演 11:00


 販売方法について

そしてチケットはAKBグループチケットセンターで
先行抽選され、その後一般販売された。

ハロプロは、
最初FCで抽選し、その後一般枠を販売する。

スタダも同様、
FCで先行抽選され、一般枠を販売する。

日程について

AKBGについては今回は、

AKB48 Team A
AKB48 Team K
AKB48 Team B
AKB48 Team 4
AKB48 Team 8
AKB48 新大陸選抜メンバー
SKE48
NMB48
HKT48

となりそうです。

スタダは

エビ中、しゃち、もしかしたら昨年モーニング娘。のめざましライブ
を見学していたももクロが桃神祭終わりで出るかもしれないですね。
たこ虹は微妙ですね。

ハロプロに関しては、

モーニング娘。’15は当確として、
Cute、アンジュルム、カントリーガールズ、

このあたりまでが出るような気がします。
アプガ、こぶし等はTIF要員ポジションな気がします。

最後にAKBGの2013年のライブ日程で気になることがあり
土日がないんです。
まあたぶん通学中のメンバーは土日が休みなので
仕事を入れてあるんだと思います。
あとは握手会向けの予備日ですね。

しかし今回は総選挙投票前に周到に決まっていた
ような気がするので、8月はお台場夢大陸に
日程をあけておいた気がするので土日もあるかも
知れないですね。

あと最後にこの8月7~9日が幕張メッセ握手会として
あいているんです。
これ戸賀崎氏によると今年は2014年のような夏祭りは無いということみたい
ですが、
戸賀崎夏祭り無いtwitter
のようなと細かく指定しているので、
別のなにかがあるような気がします。

というわけで、
めざましライブは現在至近距離で楽しめる唯一のライブと
なっていますので、特に人気者の中~大規模ライブしか
やらないアイドルにとっては貴重な現場となってます
ので、是非日程を最優先させて体験して欲しいと思っています。

時間はだいたい60分以内となっていて、最後方からだと
無銭でも大丈夫なので、迷っている方はお台場夢大陸目的で行って
ブラッと観てみて下さい。

ではまた細かく決まってきたらご報告します。