カテゴリー別アーカイブ: 2017.04.02 AKB48チーム8 全国ツアー 〜47の素敵な街へ〜 チーム8結成3周年前夜祭 in さいたまスーパーアリーナ 春の入学式祭り みんな〜!8推しになっ

2017.04.02 チーム8結成3周年前夜祭の特徴から見えるAKB48チーム8の弱点。

標準

AKSが数年前からさいたまスーパーアリーナと通年契約している4月第一週の土日枠w

2017.04.02
TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー
〜47の素敵な街へ〜 チーム8結成3周年前夜祭 in さいたまスーパーアリーナ 春の入学式祭り
みんな〜!8推しになってね〜!!

が開催されますが、ハロプロが5月にイベントラッシュなのと、ももち先輩も
新規追加イベントラッシュ、HKTもあったりなので、吟味して参加せざるをえなくなってまして、
結局検討の結果、スルーすることにしました。

理由は、推しが2人いるんですが、
各都道府県別にメンバーが総勢47人いるので、
東西別にすれば20人前後なので何回かユニットで
観れるんですが、チーム8全員になると、
47分の2になってしまうので、ほとんど観れないからです。。

結局チーム8は、劇場公演は事前に出演メンバーが16人発表されるので
そこに推しが入ってる時に当選すれば、それが現時点で最も満足できる
イベントだと思います。

でチーム8全体のイベントはメンバーのためっていうよりもヲタ芸がやりたい人やお祭り騒ぎが
好きな人向けって感じです。

ちなみに私の推しの中野郁海さんと濵ちゃんは、現時点で
ブンブン大放送以外はラジオや雑誌や配信系は全く出演
しません。

しかし、チーム8選抜で小規模なライブイベントを行う際は
関西系代表でメンバー入りします。

AKBGの普通の経緯は最初16人で次第に増えていくんですが、
乃木坂がそれを破って最初から46人というシステムになりました。
それを継承する形でチーム8も最初から47人システムになりました。
16人から増やしていくと少しづつ覚えて行けるのですが、
最初から48人位いると、数人覚えてあとはいいやってめんどくさくなっちゃう
んですよね。。

ブンブン大放送も最初は中野氏が出ると期待していたんですが、
中野氏や、小栗さんまでも一度出番を得ると次に出るまで
47人入れ替わりで出てくるので、出番がないっていう形に
なってしまっていてがっかりしました。

私はメンバー固定で何回かやり続けてからメンバーを入れ替えないと、
結局誰も視聴者が覚えずにわからないまま番組が終了して
チーム8も結局ファンが増えないっていうことになりそうで
心配です。

そういう経緯があるので、山田さんや小栗さん以外は
47人全員が出演するイベントではユニットで1回出ればよい方です。

そして致命的なところで私はこういう今回のメインイベントな接触系

2017-04-02%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%a08%e7%b5%90%e6%88%903%e5%91%a8%e5%b9%b4%e5%89%8d%e5%a4%9c%e7%a5%ad-in-%e3%81%95%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%be%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%aa

は引いてしまって無いに等しいので、、、

そうすると、話を元に戻しますが、、
SSAのイベントは楽しめない確率が高いのは
目に見えているのでスルーすることにしました。

ちなみに、SSAでHKTも4月に予定しています。
これも全メンバーが出演予定と発表されています。

ただHKTは
Team Hが17人
Team KIVが15人
Team TIIが10人
研究生が10人なので、
52人ですからもっと確率が低くなります。

しかし、知りすぎている私の場合はHKTは箱推しに近い
ので推し以外あまり知らないチーム8より楽しめるのです。

だから私のように推しが数人いるだけじゃなく、
チーム8全体を知りすぎている人は楽しめると思います。

しかし、楽曲が軽いユーロビート系なので苦手だから
泣く泣くスルーしてます。
しかし、
福岡在住なら問題なくそういう壁がない
劇場公演には通い詰めていると思いますw

広告