カテゴリー別アーカイブ: 中野郁海

推しメン生誕イベントの当選理由はAKSもスタダもハロプロも同じかもしれないですね。2017年8月20日15:00~ チーム8 「会いたかった」公演 千秋楽公演 浜咲友菜・中野郁海 生誕祭

標準

これ私は当選すると確信しておりました。

今回当選したAKBmobile会員設定で、
中野郁海は髙島祐利奈卒業後に設定した
AKB48全チーム内での推しメン設定メンバーで
2、3年設定していて、濱咲友菜についても
チーム8の推しメンメンバーだからです。

また、当選間隔も5月に当選後7月にキャンセル待ち
当選して89番台なのでキャンセルして、
8月にキャンセル待ち当選したが都合が悪くなりキャンセル
という経緯だったからです。

昨年の中野の生誕祭は当選して入場して、これまで無断
欠席がないことやチケット踏み倒しもないこと、
AKBmobileの会員継続年数も切らさずに維持している
こと、問題をおこして運営に厄介指定されて
いないこと、当選入場間隔が3か月以上空いている
ことなど、しかし中野の推しが増えていると
考えると落ちることも考えましたが、今回は
濱の生誕祭もダブルだったことから当選には
自信がありました。

ちなみにももクロさんも年に一度はもれなく当選するライブ
を用意しているので、AKBも推しメンの生誕は
よほどいろいろ移り変わっているようでなければ、真面目に
推しているひとなら当選させる感じにしている
んじゃないかと思いますね。
会員の推しメンの生誕か誕生月のやつどちらかを絶対
当選させる感じで設定しているんじゃないかと。。

そしてもし、それに落選した場合気になる設定のメンバー
の生誕に当選させるみたいな感じで。

ただその場合問題があって、
トップの推しメンの生誕よりまえに気になるメンの生誕が
ある場合、それに当たるとトップに当選しなく
なるっていう。。

あと理想はトップ推しメンと気になるメンの生誕の日
が3か月以上空いていること。
空いていれば両方当選があり得ますが
1か月から2か月の間隔しかない場合
共倒れかどちらかが絶対落選ですからね。

ちなみに、

ハロプロもFC会員用のイベントですが、
生誕祭は当たるので、

きちんと決まった人を推して申し込んでいれば
ハロプロもスタダもAKSも
当ててくれているんじゃないかという気がします。

広告

AKB48劇場公演に初めて1か月サイクルでキャンセル待ち当選しました。

標準

2016年11月12日(土)「会いたかった」公演 中野郁海・下青木香鈴 生誕祭 二本柱
2017年2月25日(土)16期研究生公演 二本柱
2017年5月24日(水)HKT48 ひまわり組  「ただいま 恋愛中」出張公演 二本柱
2017年07月02日(日) 11:30~ 「会いたかった」公演 二本柱 キャンセル待ち71番
2017年07月29日(土) 14:30~ 「レッツゴー研究生!」公演 二本柱 キャンセル待ち3番

推しメン 中野郁海 約1年
チェックメンバー 濵咲友菜 梅本和泉 播磨七海

二本柱 推しメン 中野郁海

ここからなんとなくわかること。

6月までは入会して数年間、本当に3か月サイクルで当選していたんですが、
ごりごりに推しメンを設定すると、にわかより確実に当選確率が上がるっていう
ことですね。
ていうか、最近そうなるようにシステム変更があったのかもしれません。

あとキャンセル待ちが来たが、ほぼ入場不可能な番号な時に
正式にキャンセル処理すると、近いうちにより当選に近づく
フォローをしてくれるっていうことですね。

あとはこれを確認すると

AKB48劇場抽選ルール

AKBmobileと二本柱は抽選の順番の優劣はない
気がします。

しかし、上記の状況を鑑みると、二本柱の方を
先に抽選しているような気がします。

ちなみに同伴者は一切なしで1人でエントリーしています。

同伴者がいる場合の仕組みはわかりません。

ちなみにコンサートはHKTやAKBモバイルの当選が多いです。

2017.02.03AKB Team8のブンブン!エイト大放送で中野郁海氏が指原PRIDEを喚起させる活躍をしていた。

標準

AKB Team8のブンブン!エイト大放送

今回観ていて、

適当にメンバーにいろいろやらせてそれを
みながら振り分けていくと思いきや、
初回から、そしてレギュラーメンバーの
構成からも、適当に割り当てているわけじゃなく、

メンバーのテレビのスタッフ側の枠組みていうか、
秋元さんも関係していると思うんですが、
事前にある程度メンバーの特徴を把握済みで、
それに基づいてメンバーの振り分けをしている
ような空気を感じました。

小栗有以氏以下かわいさメンバーと、
中野郁海以下サプライズ、おもしろ、予定調和破壊メンバー。

中野氏は旅番組とか他の真面目なチーム8の番組には
配役されないんですが、その意味が今回わかったきがしました。

チーム8の番組は秋元さんが当然関わっているので、
秋元さんも中野氏は指原氏に近い系統のなにが飛び出すか
わからないなんでもありメンバーとして考えている
ような気がしましたね。

今回なんか、サンシャイン池崎氏のものまねなんか、
よほど面白くないと、画面を通して伝えるインパクトのような
ものを感じないとカットされると思うんですが、
スタッフのフィルターを通り抜けて、他のメンバーがカット
されていた中、1人だけ放送されてたのがすごいと思いました。

次回の予告で、中野氏の相方の濱ちゃんも出演していたので、
いまから楽しみです。

ちなみに指原PRIDEですが、

私は指原氏が世紀の黒髪嫌い発言をしやがった時に
指原関連を全て消去したので残ってないんですよねw

まあでも指原氏第一次黄金期の記憶として脳に深く刻み込まれているので
問題ないですけどね。

中野郁海氏、

公演では和田彩花を彷彿させる鋭い情熱的なパフォーマンス、
テレビでは指原氏を彷彿させる危ない刺激的なインパクト、、

このまま行くとマジで指原越えありそうですよ。。

2017.01.15AKB48チーム8WESTコンサート「新春!チーム8祭り〜西の陣〜」TDCホール最前列参戦から学んだこと。

標準

◯2017年1月15日(日)
・12:00開場/13:00開演
チーム8WESTコンサート「新春!チーム8祭り〜西の陣〜」

数日前に発券準備完了のメールが届いて、特に即日という
訳ではなく、前日に発券しました。

ちなみに支払いは当選と同時にカード引き落としでした。

ってことで発券の時期による座席の優劣はないと思いました。

TDCホールはHKTの初めての思い出せるの時以来何回か
AKBG公演で来ているんですが全て2回のバルコニー席
でした。

今考えるとそれも場所が2回の左寄りの席
ばかりだったんで、HKTmobileはここら辺
に割り当てられてるんでしょうかね。。
ていう。

で今回ですが、HKTmobile枠で当選でした。

発券してチェックすると、最初は3列目とあったんで、
まあそのまま受け取っていたんですが、
当日入場してみると、驚きました。
最前列が3列目だったんですよね。

公演が始まり、いつも感じないことにはっとさせられます。

バルコニーでは全く感じたことないんですが、
スタイルがいいなとか
ウエストが細すぎる
って心配になったりと、近いので目線が顔より
脚から上半身に近いから、真っ先に脳内に
そこが飛び込んでくるので、新鮮でした。

AKB劇場は舞台が低いので3列目でもそんな感覚は無い
んですが、TDCは舞台が高いので、不思議な
感覚でした。

で公演中ですが、

意外とメンバーは最前列は近すぎて見てくれない
んでそこは寂しかったですね。

あとなんか投げ込む演出の時も絶対最前列は
来ないですしねw

あとAKB恒例のトロッコで場内を回る時も最前だと
離れていくばかりなので、後ろを見るよりも
前方のスクリーンのほうが観やすいですしね。

ただロックだよとか激しい曲の時に舞台の前方に
出てくる演出がある場合は、ダイレクトにコンタクト
出来るので最高でした。

こぶしを振り上げたり、前方に手を差し伸べたり
する時は目を合わせてお互いに盛り上がれるので最高でした。

あと最前列なので、こちらがやってることは全て
舞台上から見えているので、メンバーを楽しませる、
より盛り上がらせる、がっかりさせないためにも、
振りコピとかはいつもより多めに楽しんでやっちゃいましたね。

だからまあ最前列は絶対的な神席って訳じゃなく、
上記のことを踏まえると真ん中あたりのアリーナ
が舞台を全体的に楽しめ、舞台上の熱を共有出来て、
投げ込まれるものを受け取れるし、トロッコ演出にも
対応できるし、視線もまんべんなく送られてくるし
ってことで神席みたいな気がしましたが、

会場に入り、あまり人がいないアリーナ用の階段を下りて
最前列から後方をまんべんなく眺められたし、
振りを間違えたメンバーが顔がひきつるところも
観れたしw
いくみんのパフォーマンスが和田彩花さんぽいクールで激しい
ところも感動したし、

意外と中野と濱は一緒に出演しないのですが
中野生誕から引き続きこのコンビが楽しめたし、

良い経験になりました。

帰りに誰かが言ってましたが西と東に分けない場合推しの出る確率
は47分の1になるので西だけに行って良かったと思います。
それでも23分の1ですけどね。
HKTの2017春コンも大体20から25人なので、まあそのあたり
がAKBの公演の標準なのかも知れませんね。

ちなみに今回のイベント、後日談としては指原氏の監修があったようですね。

どうりでHKT楽曲が多かった訳です。

ネットで見つからなかったTDCホールアリーナ座席表と

tdc%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8a%e5%ba%a7%e5%b8%ad%e8%a1%a8

L1入場口です。

tdc%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8al1

しかし、TDCホールって18列しかないんですね。。。。。

通りで最高な訳だ。。

ここを第二のホームとして選択しているAKBグループは
アイドル業界の現場スタッフとしては最高のセンスをもっている
集団だと思います。

それと比べると、ハロプロは次点で、団体のakbgは別として個人競技のスタダアイドルのコンサートを団体競技のスポーツ競技や祭りと勘違いしているスタダは

最低レベルですね。。

当選までの経緯と現場詳細の報告 2016.11.12AKB48チーム8「会いたかった」中野郁海下青木香鈴生誕祭

標準

DMMの配信ではわからない、映像に入っていなかった
情報を書こうと思います。

当選までの経緯

二本柱A
2016年07月22日(金) 14:30~ 「僕の太陽」公演(キャンセル)
2016年10月17日(月) 19:00~ 「最終ベルが鳴る」公演(キャンセル)
2016年11月12日(土) 18:30~ 「会いたかった」公演 中野郁海・下青木香鈴 生誕祭(入場)

二本柱B
2016年04月27日(水) 18:30~ 岩本輝雄「青春はまだ終わらない」公演(入場)

まず、今回いろいろな興味深いことがわかった当選でした。
上記を参照下さい。

私の当選ルーチンは約4か月だったんですが、
それは全ての公演にエントリーしていた2015年までのこと。

2016年はまずチームAがコンサート系の公演になったことと、
Bや4のメインがあまりにも劇場に来ないのと、
島田晴香の推しを辞めたこと、そして、
推し設定もチームAやBに当選させるために中西に設定していた
のを茶髪化やその他ギャル化に嫌気がさしたのと、
あまりの当選率の低さに嫌気がさして
本格的にチーム8に絞っていくことにしたことで
エントリーも半分以下になりました。

で、結果チーム8とチーム4に絞ってエントリーすることに
なったんですが、そうなると、
まあチーム8はまだ結成3年で、一押しは島田でしたが、
他は、ゆーりん時代はチーム4でしたし、チーム8発足当時
から推しにしていたこともあるので、その有利性が
出てAやBと違って当選するようになりました。

でも2016年はチーム8はツアーに出てしまって、そして、
推しの中野さんは劇場より舞台やツアー人員として
引っ張り出されていたのでなかなかエントリーできずにいたんですが、
久しぶりに劇場に帰ってくる、また、中野さんの前に
推しだった濱ちゃんも一度も出演頻度が激少だったので
劇場で観れずにいたんですが今回出るってことで、
まあその2人の推し設定がはまったことで今回当選
したんだと思いますね。

またキャンセルした場合当選扱いになるのか
落選扱いになるのかがわからなかったんですが、

今回キャンセル一か月後に当選したことで、
落選扱いになるということがわかって
今後エントリーする際の参考になって
良かったと思います。

本題に入ります。

今回のチケット購入期限は18時なので17時30分くらいに
購入し、170番前後でした。

生誕委員から配られたものがこちら。

%e4%b8%ad%e9%87%8e%e9%83%81%e6%b5%b7%e4%b8%8b%e9%9d%92%e6%9c%a8%e9%a6%99%e9%88%b4%e7%94%9f%e8%aa%95%e5%85%ac%e6%bc%94%ef%bc%91

%e4%b8%ad%e9%87%8e%e9%83%81%e6%b5%b7%e4%b8%8b%e9%9d%92%e6%9c%a8%e9%a6%99%e9%88%b4%e7%94%9f%e8%aa%95%e5%85%ac%e6%bc%942

%e4%b8%ad%e9%87%8e%e9%83%81%e6%b5%b7%e4%b8%8b%e9%9d%92%e6%9c%a8%e9%a6%99%e9%88%b4%e7%94%9f%e8%aa%95%e5%85%ac%e6%bc%943

これとハロプロや数か月前までのAKBでは使い捨てのサイリウムだったんですが最近は電池式のルミカのペンライトにコストダウンしていました。

ちなみに生誕委員は金を払えば入れます。生誕委員の友人から直接教えてもらいました。

で今日入場時のシステムの変化がありました。

整理番号通りに整列してビンゴ抽選をやるまでに
以前はARコードで全員チェックをしていたんですが、
今日はそれがなく、整列してビンゴしていきなり
持ち物チェックと身分証とチケットの参照を
同時にやって入場と簡素化していました。

で私事ですが、ももクロのライブハウス規模ライブが
無くなり、あっても当選しないのがいやになって
AKBに本格的にエントリーし始めて苦節3年、
最初に4列目になった以来の4列目に当選しました。
今回もまあお立ち台覚悟してましたが、センター3列目
の端が空いていて(旧4列目)思わず二度見しちゃいましたw

しかし、、改めて、やはり前列のパワーはすごいですね。

常に視線が合いっぱなしですし、全員の表情が
手に取るように見えますし、
筋肉の動きや、細いのにダンスで鍛えているだけあって
筋肉質で贅肉がない足腰に凄みを感じ、
ヴォーカル以外が後ろでアドリブでじゃれあったり、
いたずらしていたりしてニコニコ遊びあって
同じ公演を退屈にならないようにメンバー自身が
工夫して楽しんでいるのを全て観て楽しんで
メンバーの性格を知ることができるんです。

私が笑ったらそれに反応して笑ってくれたり。

指原がHKTコンサートで削除しやがった未来の扉のAKBオリジナル
もひさしぶりに全身で浴びてチーム8中毒になりかけましたし。

あと、中野さんが全員で写真撮影の時、後ろで笑いが起こっている
のを感じて、

「ま~た濱がなんかやったんだろwww」

って吐き捨てた時なるほど、そういうキャラ
なんだって、私の見る目は間違っていなかった、
指原に影響受けてAKB入ったっていうのを
少し感じて嬉しくなりましたね。

最初は濱ちゃんしか推しがいなかったんだけど
あまり出演しないから我慢できなくなったって
いう経緯があったんだけど濱ちゃんも
これから楽しみにしたいと思います。

いやーそれにしても凄かったです。

最後に、中野さんがコメントで涙ぐみながら、
センターを下ろされたことが悔しかったから、
これから取り返しますと力強く自分に言い聞かせるように
身体にしみ込ませるように言っていました。

だから、お見送りの時、

「いくみん!打倒指原だよ!!!!!」

って投げつけたらこぶしにした両手を顔の脇に持っていき

「はい!!!!!!!!!」

って弾けていたので期待したいと思います。
と同時に、わたしもこれから全力で可能な限り
サポートしていきたいと思います。

しかし、最初の4列目が

2013年の AKB48 研究生公演「パジャマドライブ」

2回目が

2016年の チーム8「会いたかった」

てことで、結果凄い公演を前列で全身に浴びれたんだなって
感慨深くなったひとときでした。