カテゴリー別アーカイブ: チーム研究生

2017年02月25日AKB48劇場16期研究生公演に当選したがそれより複数登録中の二本柱枠の当選状況に驚愕。

標準

2017年02月25日(土) 17:30~ 16期研究生公演

2017.02.11から毎回エントリー始めて初めて当選しました。

10日くらいまで16期のメンバー名がチケセンの推し登録の欄にリストアップ
されていなかったので、推し設定は濵ちゃんでしたが、
意外と早めに当選しました。

1

二本柱
AKBmobile

推しメン
(中野郁海)

推しチーム
(チームH)

チェックメンバー
(濵咲友菜、渡辺麻友、播磨七海)
16期の名前が登録されて、渡辺麻友は来ないので今日変更しました。
(濵咲友菜、梅本和泉、播磨七海)

2

二本柱

推しメン
(濵咲友菜)変更(播磨七海)

推しチーム
(チームKIV)変更(AKB研究生)

チェックメンバー
(中野郁海、山田菜々美、横山由衣)変更
(中野郁海、梅本和泉、播磨七海)

この3枠設けているんですが、1の二本柱で当選しました。

推し設定は16期にしてなかったんですけどね。

まあでも変更して8と16期のパワーバランスを
平等にしたのでこれから増えるであろう劇場公演やコンサート
の当選確率があがると思います。

1はHKTmoboleも加入していて
指原関連は外せないので2の方がシフトが
8と研究生に強めになりましたね。

間隔は前回の

2016年11月12日(土)
「会いたかった」公演 中野郁海・下青木香鈴 生誕祭(二本柱)

から3か月ですからまあ通常通りのペースですね。

あと一応2017年1月15日(日)チーム8祭りにHKTmobile枠で当選してます。

あと今調べたら重大な事実が判明しました。

2の枠は1年に1回しか稼働してないという事実。
あと一般では一度も稼働していない。。

%e4%ba%8c%e6%9c%ac%e6%9f%b12%e6%9e%a0%e7%9b%ae

なんか何枠も登録可能なんだけど、事実上は
当選しないようになっている気がしますね。

これ次回は解約した方がいいかも。

で1の枠はこんな感じです。

akbmobile%e4%ba%8c%e6%9c%ac%e6%9f%b1hktmobile%e6%9e%a0

これが普通だと思います。

完全に複数枠は当選を絞られてますねw

まあAKSも儲かるからルール違反にしないで文句が出ないギリギリの当選確率にしているんでしょう。

これは騙されていました。

ちなみに2016年はチーム8推しになる後期まで渡辺麻友に会いたいのでチームBに
シフトしていたんですが、渡辺麻友が出る回数が少ない、公演自体も少ない、
長年推している人が多いってことで、一度も顔を拝めずに終了しました。

またHKTはアリーナだったのでスルーしましたし、AKB紅白は1年おきだから
2015年に当選したので落選しましたしね。2017年はそのフィルターが外れるので楽しみです。

追記:

数年前から情報を蓄積してきた結果
次第に確定してきた問題だったみたいですね。

複数枠は当選しない。

私が入会したときは当たるって言われていたんですよね。

広告

AKBリクエストアワー2014 101位まで終了して「未来の扉」と「ロックだよ、人生は…」未出。ていうか、博多レジェンド楽曲少なすぎ。

標準

HKT48 博多レジェンド

overture(HKT48 ver.)
 HKT48
君のことが好きやけん(「君のことが好きだから」博多弁ver.)
ボーイフレンドの作り方
初恋バタフライ
ガラスのI LOVE YOU
 制服レジスタンス
ハート型ウイルス
てもでもの涙(B3パジャマ)
禁じられた2人
天国野郎
 制服のバンビ
遠距離ポスター
Two years later(B3パジャマ)
回遊魚のキャパシティ
シャムネコ
大声ダイヤモンド
未来の扉

アンコール

会いたかった
お願いヴァレンティヌ
スキ!スキ!スキップ!
白いシャツ(B3パジャマ)


ですが、

200-101までに入ったのは

よっしゃーHKT!   (183位 初)(B3パジャマ)
制服レジスタンス (171位 ↓105位/3回目)
HKT48       (167位 ↓38位/2回目)
制服のバンビ   (122位 HKT48

程度でしたね。

で純粋な(詩を変えていればOKとしますw)HKT曲は

よっしゃーHKT!
HKT48
制服のバンビ。

でHKT48に入れていた人が
HKTひまわり組発足で
よっしゃーHKTに変更した人、

他に、公演みれない福岡以外のファンで
そのままHKT48に入れた人、

最も多いのは他曲に変更した人。

制服レジスタンスは落ちる一方。

制服のバンビと希望の海流はHKTオリジナルでランクイン
しているのでこの曲に変更した人も
多いと思います。確かにこの2曲は素晴らしい出来です。

しかし、東京在住の私が今回一番思っているのが

AKB研究生、峯岸チーム4の大躍進と、
HKTが東京で多数ライブをやる機会があったことで、
AKB2013年研究生公演がパジャマドライブで、
HKTも博多レジェンドやひまわり組のパジャマドライブで
パジャマドライブ楽曲が相乗効果で増えているんじゃないか
ということ。

ちなみにパジャマドライブは以下。


初日
必殺テレポート
ご機嫌ななめなマーメイド
2人乗りの自転車
天使のしっぽ
パジャマドライブ
純情主義
てもでもの涙
鏡の中のジャンヌ・ダルク
Two years later
命の使い道
キスして損しちゃった
僕の桜

アンコール

ワッショイB!
水夫は嵐に夢を見る
白いシャツ


私は2013年4月劇場デビューで研究生のパジャマドライブ
は3回拝見しました。

パジャマドライブは

2人乗りの自転車
天使のしっぽ
Two years later

が独自性と整合性がすばらしく、
出色の出来だと思います。

そして、
HKTの博多レジェンドは指原氏がDJ感覚で提案
してHKTチーム全体で選曲しただけあり
全部良いんですが、
楽曲の完成度の割りに評価が低すぎると感じているのは

・未来の扉
・ボーイフレンドの作り方

同じく評価が低すぎると感じている
HKTのライブ用楽曲では

・ロックだよ、人生は…。

がランクインしているような気がします。
というか、指原氏の魂を読み取り、
これらが選曲された時には、指原氏のリクエストアワー
に対する評価が、所詮世間はミーハーファンだから
世間がなんと言おうと私はやる的な考えから、
世間も捨てたもんじゃないなという考え方に
変わる気がするので、

ファンたちが指原氏に馬鹿にされないように
是非これらを選曲できるような洗練された時代になってほしい
ことを密かに願っている所存でありますが、

どうなるでしょうか。

2014.01.04 AKBGのリクアワや紅白等、スタダがよりAKBに寄せていく様相を呈してきましたね。3Bjunior Live Final “俺の藤井” 2014

標準

3B-Jrは
スターダスト芸能3部の18歳までの若手の養成機能でしたが、
今年からはすべてのプロジェクトを制限を排除して
独り立ちさせていく。

この動きは川上マネが先日発表したとおり、ぬるま湯
からはなにも生まれないことを悟った芸能3部の幹部が
これからはオーディション等で優れた人材を入れながら
競争原理を入れて切磋琢磨させていくという
決断を下したことから来ている。

これはドラフト会議やチーム別ペナントレース制度を
導入したAKBの動きに追随していると見て取れる。

ちなみに

例えると

1 ももいろクローバーZ
2 私立恵比寿中学
3 チームしゃちほこ(名古屋
3 たこやきレインボー(大阪
3 KAGAJO☆4S(神奈川
6 みにちあ☆ベアーズ
7 「チームホタルイカ」と「チーム大王イカ」

1 AKB
(AKBの先駆者で永遠にイベントに参加するので卒業、現役は関係ない)
2 二年目以降の研究生
3 SKE(栄
3 NMB(なんば
3 HKT(博多
6 一年目の研究生
7 渡り廊下走り隊、not-yet等

ていう感じで、

AKBはハロプロで置き換えられるし、
スタダはAKBで置き換えられる、
それは影響を受けて発足したため
システムを踏襲しているからです。

で今回の
スタダ祭り2014、別名
俺の藤井
ではAKBの紅白同様に限定ユニットが結成された。

てんかすトリオ
ももクロの有安杏果+エビ中の柏木ひなた+チームしゃちほこの伊藤千由李

チーム東名阪
エビ中の真山りか&安本彩花+しゃちほこの大黒柚姫+たこやきレインボーの堀くるみ

最後に来年は日本青年館で計7日間開催すると発表。

1 ももいろクローバーZ
2 私立恵比寿中学
3 チームしゃちほこ(名古屋
3 たこやきレインボー(大阪
6 みにちあ☆ベアーズ

KAGAJOとイカ関係は解散。

よって、各グループ別で一応区分けして企画するが、
スタダ芸能3部の全メンバーを一直線上に並べて
自由に入れ替えて構成していく
イベントになるんじゃないかと思います。

で公開オーディションとか開催したり(AKBのドラフト)、
リクエストアワードとか開催したりするんじゃないかと思います。

HKT48劇場公演 チームH 「博多レジェンド」の楽曲と指原氏の繋がりについて。

標準

博多レジェンド公演

今回は、レッスン場では合わせで全曲練習するだろうから、
公演の中の一曲でも担当していればアンダー経験と表記しました。

0.overture(HKT48 ver.)
(作編曲:尾澤拓実、歌:TAZ)

1.HKT48
(作詞:秋元康、作曲:渡辺未来、編曲:高梨康治)

(チームA 1st Stage「PARTYが始まるよ」)指原氏がいちファンだった時代

2.君のことが好きやけん
(作詞:秋元康、作曲:織田哲郎、編曲:野中“まさ”雄一)

(AKB48 RIVER収録)指原オリジナルメンバー
~ちなみに指原氏、RIVERはどのポジションでも踊れる。~

3.ボーイフレンドの作り方
(作詞:秋元康、作曲:Rie、編曲:百石元)

(チームK 4th Stage「最終ベルが鳴る」)指原アンダー経験あり

4.初恋バタフライ
(作詞:秋元康、作曲:杉山勝彦、編曲:生田真心)

(AKB48 永遠プレッシャー収録)指原オリジナルメンバー

5.ガラスのI LOVE YOU
(作詞:秋元康、作曲:太田美知彦、編曲:Blu)

(チームA 2nd Stage「会いたかった」)指原チームB研究生時にレッスンしていた?

6.制服レジスタンス
(作詞:秋元康、作曲:伊藤心太郎、編曲:百石元)

(チームK 6th Stage「RESET」)この時期板野アンダーで練習していた可能性。

7.ハート型ウイルス
(作詞:秋元康、作編曲:井上ヨシマサ)

(チームA 5th Stage「恋愛禁止条例」)(森保松岡に特化した楽曲だと思われる)

8.てもでもの涙
(作詞:秋元康、作曲:寺畑早知子、編曲:田口智則・稲留春雄)

(チームB 3rd Stage「パジャマドライブ」)指原オリジナルメンバー

11.07より入れ替え
禁じられた2人
(作詞:秋元康、作曲:イトウミホコ、編曲:景家淳)

(チームK 2nd Stage「青春ガールズ」)指原オリジナルメンバー

9.天国野郎
(作詞:秋元康、作編曲:後藤次利)

(チームB 4th Stage「アイドルの夜明け」)指原オリジナルメンバー

10.制服のバンビ
(作詞:秋元康、作曲:若田部誠、編曲:野中“まさ”雄一)

(HKT48 スキスキスキップ収録)指原オリジナルメンバー

11.遠距離ポスター
(作詞:秋元康、作曲:小川コータ、編曲:野中“まさ”雄一)

(AKB48 桜の栞収録)多田愛佳オリジナルメンバー

12.Two years later
(作詞:秋元康、作曲:宮島律子、編曲:市川裕一)

(チームB 3rd Stage「パジャマドライブ」)指原オリジナルメンバー

13.回遊魚のキャパシティ
(作詞:秋元康、作曲:Gajin、編曲:市川裕一)

(チームK 4th Stage「最終ベルが鳴る」)指原アンダー経験あり

14.シャムネコ
(作詞:秋元康、作曲:渡辺拓也、編曲:野中“まさ”雄一)

(チームK 4th Stage「最終ベルが鳴る」)指原アンダー経験あり

15.大声ダイヤモンド
(作詞:秋元康、作曲・編曲:井上ヨシマサ)

(AKB48 大声ダイヤモンド収録)指原オリジナルメンバー

16.未来の扉
(作詞:秋元康、作曲:太田美知彦、編曲:藤田哲也)

(チームA 2nd Stage「会いたかった」)指原チームB研究生時にレッスンしていた?

アンコール

17.会いたかった
(作詞:秋元康、作曲:BOUNCEBACK、編曲:田口智則・稲留春雄)

(チームA 2nd Stage「会いたかった」)指原チームB研究生時にレッスンしていた?

18.お願いヴァレンティヌ
(作詞:秋元康、作曲:小川コータ、編曲:生田真心)

(HKT48 スキスキスキップ収録)指原オリジナルメンバー

19.スキ!スキ!スキップ!
(作詞:秋元康、作曲:小林祐介、編曲:武藤星児)

(HKT48 スキスキスキップ収録)指原オリジナルメンバー

20.白いシャツ
(作詞:秋元康、作曲・編曲:上田晃司)

(チームB 3rd Stage「パジャマドライブ」)指原オリジナルメンバー


てことで、
DJ指原大活躍な公演でした。

わたしにとっては神公演となりました。

でも、、、

そろそろHKTメンバーもAKBGの知識がついてきた
と思うので、これからはHKTメンバーも楽曲選考に
参加して、指原氏頼りではなく、
みんなでHKTを作っていって欲しいですね。

さっしー、恥ずかしがらせてごめんねw

2013.11.16極上空間 田村淳×高橋みなみ初期からのファンが劇場にいると嬉しくなるという発言を聞き悲しくなるのはなぜか。

標準

高橋みなみ監督よ。

今のファン、昔からのファン、
今はもう来ないファン、
ファンじゃなくても意見を言う人、
ライブに来れる人、来れない人、
お金を使える人、使えない人、
ブログを見る人、見ない人、
書き込みする人、しない人、、、、、、、、、

全て、タレントにとっては同じファンなんです。

だから、、、

同じ価値観を持たないと人気商売の人は
失格だと思う。

しかし、よほどできた人間でもない限り、
理想はそうだが、現実は高橋みなみ
の発言のとおりなのだと思います。。

初期からの名前も顔も認識しているファンと
その他のファンという記憶になっていて、
結局中途半端なわれわれは、永久に
その他のファンなんです。

だから、

今からベテランのタレントのファンになっても、
握手のみの握手会だけで、サイン会とかない
ので、自分の名前を伝える機会もあまりないし、
初期からのファンには敵わないので、

認識してもらうには、
なるべくデビューかデビューしたばかりの
タレントのファンになり、サイン会とかの時に
自分の名前を言って、頻繁に顔を出していく
ことが認識される近道だと思います。

ビジネスでも趣味でもなんでも当てはまりますが
隙間をみつけてするっと頂上まで登るのが
近道です。

AKBGの場合、今でしたらぎりでAKB新チーム4、
可能なら 15期研究生、
HKTなら 3期研究生、
そして

ドラフトメンバー

がおすすめですね。

ここで、初期メンは基本情報や見た目以外情報がない
ので推せないというかた、
初期からのファンというのはそういうものなんです。
ファンが少ないからかわいそうでとか、
趣味がとか、なんとなくとか、しゃべりかた、見た目、
そういう理由でいいのです。
いや、そういう理由じゃないと無理ですw

出来上がったものを楽しむんじゃなく、
自分と一緒に成長してく過程を楽しむのです。

指原さんは初期からファンだったけど接触しなかった
からその他大勢になってしまいました。

これからはファンが少ない初期メンバーに積極的に行って、
見かけるだけで嬉しくなってくれるようなファンに
なろうと思います。

もう指原さんとかはファンが大勢いるので握手会は
いいかな。。行っても言葉がスルーされる率高いし、
認識率も低いし、あまり得しないもんね。

初期メンは人数が少ないので、言葉を聞いてくれるし、
コールも目立つし、認識率も高いし、ファンが少ないので
応援自体もすごく嬉しく感じてくれるきがするので。。

だって観ました??
2013ドラフト会議の時、、
ドラフト候補生への客席からのコールに対し
「お!もうコールが!!」
って大島氏が敏感に反応してるのに対し、
自分へのコールはスルーですからね。
ファンからしたら同じ一声ですよ。
なのに無名の人へコールすると反応されて
有名な人へコールすると無反応。

接触は初期メンにシフトして行こうかな。

 

峯岸みなみはAKB劇場がぬるま湯だと言ったが、ぬるま湯がAKB48劇場の良いところなのじゃないだろうか。

標準

10月13日 パジャマドライブ公演

今日の東京・秋葉原はすごしやすいお天気。
ですがAKB48劇場は変わらず熱い空間でした。

そんな本日は“みいちゃん”こと峯岸みなみを切り撮りです。

Q.この夏、初めて経験したAKB48劇場以外での出張公演。どうだった?

A.私にとって初めての出張公演、名古屋のSKE48劇場のステージに
立たせていただきました。
普段立っているAKB48劇場は、AKB48の事が好きで見に来てくれる
ファンの方たちが大半。
それがやっぱりぬるま湯だったのだとすごく感じました。
SKE48のファンの方々の愛と団結力がすごいのは以前から知っていたし、
ドームコンサートでも見せつけられました。
今回の出張公演、AKB48の研究生がどんなものだろうという品定め的な
目で見られる事も想定してい臨みました。
始まる前は自分も含め、みんなガチガチの緊張で、正直すごく怖かったです。
でも公演を終えて、ファンのみなさんからも、見学してくれていた
15期の子たちからも、スタッフさんたちからもとてもよかったと言ってもらえました。
結果的に極限状態から絞り出した120%全力の今までで
最高のパフォーマンスができたのだと思います。
その後、あの公演にはいまだに追いつくことができていないのが悔しいのですが、
自分たちの思っていた以上の限界を知ることができたので、
以前は漠然としていた目標が明確になったので、とても良い経験をさせて
もらったととても感謝しています。

AKBはAKB劇場で毎日公演を行います。

一日だけの仕事ではなく、数ヶ月にわたり
続けていく必要のある仕事です。

作者の秋元康もそういう想定のもと、作品を構成しています。

劇場公演はそういう性質の仕事ですから、100パーセントでやらないと、
それはベストな内容だと言えません。

SKE劇場で行った120パーセントの公演は
AKB劇場で毎日行っている本来のパジャマドライブ
ではないと言えるでしょう。

峯岸さん。

AKB48劇場は紅白歌合戦ではありません。

笑っていいともです。

だからタモリさんと同様、毎日まじめに
なるべく同じクオリティを保ちつつ、
公演を行って下さい。

120パーセントでやると翌日はその影響で80パーセントになります。
必要なのは毎回90パーセント以上を保つこと。

おわかりですか?

90から100パーセントが必要であり、
120パーセントはいらないのです。

キャンセル待ち当選しましたがキャンセルしました。2013.10.14 「パジャマドライブ」公演 土保瑞希 生誕祭

標準

≪[AKB48劇場]一般枠当選のお知らせ≫

この度はAKB48劇場公演「一般枠」抽選予約にご応募頂き誠にありがとうございます。

以下の公演の抽選からは残念ながらもれてしまいましたが、「キャンセル待ち」となります。
 2013年10月15日(火) 18:30~ 「パジャマドライブ」公演 土保瑞希 生誕祭

お客様のキャンセル待ち整理番号は67番です。

当日は18:00にAKB48劇場インフォメーション前にお集りください。
18:00になりましたら、チケット当選者がキャンセルした枚数分のチケットを、キャンセル待ち整理番号の若い方から順番に販売致します。番号順に係員がお呼び出しいたします。呼び出した際にいらっしゃらない場合はキャンセルとみなし、次の番号のお客様をお呼び出し致しますのでご了承ください。
チケット発券時にご本人確認をさせて頂きます。「顔写真付き身分証」をご提示願います。ご本人確認がとれない場合はチケットの販売をお断りさせて頂きます。ご了承下さい。
また、入場時におきましてもご本人確認を致します。チケットと「顔写真付き身分証」両方をお持ちでない方の入場はお断りさせて頂きます。

チケットが購入できなかった場合は、ロビーでのモニター観覧を無料にてご案内させていただきます。

【当局の指導により、劇場内への手荷物(鞄・袋等)の持ち込みが出来ませんので、ご協力下さい。】

土保瑞希 生誕祭

【チケット料金】
一般男性 2,000円/一般女性 1,000円/小学生~高校生 1,000円/未就学児無料
※未就学児1名に付き一般の方1名の付き添いが必要となります。
※日本円の現金のみとなります。

【出演メンバー】
相笠萌・岩立沙穂・内山奈月・岡田彩花・岡田奈々・北澤早紀・高島祐利奈・橋本耀・前田美月・村山彩希・茂木忍・市川愛美・込山榛香・土保瑞希・福岡聖菜・湯本亜美


会員枠のキャンセル待ちは1番から割り当てられますが、
一般枠のキャンセル待ちは50番から割り当てられます。
また、
最近2013年8月から10月の数十人しかキャンセルが出ない
平日の研究生の夜公演ということを考えて、あまり悪いデータ
が残らないようにチケットセンターで正式にキャンセル処理
することにしました。

前回2013年初頭にキャンセル待ち当選から数十日後に当選した
ことがあったので、当選する予兆だと前向きに考えることに
します!

ちなみに2013年1月から現在に至っても2日ばかりスルーしましたが
それ以外は毎日エントリーしています。

2013.09.19 AKB48劇場公演のトークで高島祐利奈さんがバラエティで活躍するモデルを目指しているって。。

標準

有吉AKBに出た時は、指原さんが変顔を
披露した後、

「顔はあきらめているんで、変顔は
特に抵抗ないんです。。」

指原と小嶋どっちに好きですか?

「特にかわいいってわけでもなく
歌やダンスがうまいってわけでもない
んで、指原さんみたいにトークがうまく
なりたいんです!」

って言っていたのに、この1年の間に
モデルが目標になっていたとは
知りませんでした。

なにがあったんだゆーりん。。

読者モデルならまだしも、ファッションモデルは感情を自在に
コントロールしないといけないから、
バラエティタレントとは真逆の才能が必要なんですよ。

高島さんには天性のバラエティ向きのかわいらしい
人間的で家庭的な愛される容姿と性格が備わっているんだから、
それを生かさない手はないんだよ。

バラエティ一本で貫いてくれよ。
絶対成功するから。
間違いないよ。
もっと自信を持ってくれ。

追記:
2013.09.23
握手会行ってきまして、最初に驚いたのが
私服のゆーりん、かおちっちぇえなあ。。って。

体型はモデルなんですが、自分大好きでナルシストではなく、
すごく真摯で冷静で、人間観察力があり、
コミュニケーション力があるので、感情を出す方向
の方が成功するタイプだと思うので、
やっぱりモデルを主軸にバラエティで活躍ではなく、
バラエティ一を主軸にモデルや他の仕事も
やる方向の方が力を発揮できるんではないかと思いました。

ゆーりん、将来はバラエティで暴れまわって下さい。
お茶の間のアイドルでいて下さい。
応援しております。

2013.09.15 AKB48 ネ申テレビシーズン13のエピソード3に高島祐利奈さんが出てます。

標準

高島さんの出演て、私のチェックしてる範囲では、
AKBINGO、有吉AKBとかで、AKB研究生枠
が出演している時に高島さんが出演している
ときって見たことなかったので、すごくわたしに
とっては目が輝いてしまいました。

高島さんは高島さんが研究生になってまもなく、
有吉AKBで
「私ってかわいくもなく、、」
「だから、、変顔に特に抵抗は無いんです」
と言って指原さん推しを名言していた
ので無条件に推していて、
先日のドーム公演時も私一人で
ゆーりんコールを胸張って
コールしていたんですが、
そんな私にとってはほんとに
今回の出来事は感動的です。

先日も私って影が薄いのかな
とぐぐタスでネガティブな発言を
していて、ほんとに指原
さんを彷彿させる子なんです。

ネ申スタッフさんありがとね。
あんたたちはさすがだよ。
センス抜群だわ。

これからも高島をひとつごひいきに!

2013.06.26 AKBチーム研究生 パジャマドライブ 2度目なので少し詳しく感想を。

標準

2013.04の1度目の研究生公演は名前もわからず
すごいエネルギーを浴びるだけでしたが、
今回は、有吉AKBで堂々と指原推しを宣言し、
見た目のかわいさはあきらめたので、指原さん
みたいに面白くなりたいと見事な変顔を
披露した髙島祐利奈さんという推しメンも
できてからの参戦ですよ。

201306akb研究生

4月と比べるともう研究生全体がレベルアップしていて、15期
が出てきて、14期の突き上げもあり、13期の高島さんは
AKB公式サイトの写真の片りんはひとつも
みられないほど、島田晴香さんのようなどっしり
した風格が感じられるほどに成長しておりました。

小嶋真子さんは最後の方は顔全体に汗をかいて
しゃべっている絵からはまりこさまの若いころ
を思わせるようなカッコよさでした。

相笠萌さんはもうすぐ選抜に入るでしょう。
高橋みなみや秋元さんのようなクールで
かっこいい感じで目立ってましたね。

しかし、MCの時の話題でHKTのメンバー
の名前がひんぱんにでるのが面白かった。

やっぱ指原チルドレンだから話も合うんだろうね。

しかし、MCのときすべることにすごく敏感に
なってたけど、お笑いは勇気という格言がある
ので、すべるすべらないよりもやることに
意義があるんじゃないかと思いますよ高島
さんと研究生のみなさま。

やればそれだけでOKです。
やんないよりやるほうが重要です。

まあ高島さんもわかってはいると思いますがねw