カテゴリー別アーカイブ: 2016.05.21地下アイドルの冨田真由さんが男に刃物で20カ所以上を刺された事件

地下アイドルのストーカー刺傷事件は、普通の日常的な事件だと思う。

標準

地下アイドルの冨田真由さんが男に刃物で20カ所以上を刺された事件ですが、

まずこういう刑事事件はマスコミが取り上げないだけで、
日常的に毎日発生しています。

辛くて死にたくなる、または、自ら自殺してしまうような事件
に遭遇している一般女性がごまんと存在しているのです。

しかしマスゴミは報道しません。

はがき職人のネタを吟味するラジオ番組の作家のように、
毎日警察からリストアップされてきて、その中から
面白そうなもの、国民が食いつきそうなものを選び出して
報道します。

ですから、

ストーカー関係の事件、男女間トラブルの事件は
2015年だけで20000件以上発生しており、毎日50件程度は
発生している訳です。

平成27年におけるストーカー事案及び配偶者からの暴力事案等の対応状況について

ですからマスコミもよほど面白そうな事件でない限り
マヒしているので特に取り上げないわけです。

で、今回はその件数が多すぎてマヒしている事件
にアイドルという単語が付いていたのでマスゴミが
報道し、それにみなさんがまんまと食いついて
マスゴミの思惑通りにAKBの事件からなにから
掘り起こして頭の悪い情弱な人たちが
楽しそうに騒ぎ立てている訳です。

で、私は思います。
この冨田さんがもし地下アイドルではなくて普通のOL
だったとしても起こっていたんじゃないかと。

もちろん男性に問題がありますがブログでの内容も
アイドルに限らず普通の女性に対しての内容だったとしても
おかしくない内容ですからね。

冨田さんについても、アイドルのファンでなく普通の好意を持った
男性に対してのトラブルと置き換えられるものです。

もし歌詞になぜ自分の名前を出してくれないとかいうような
一般の人ではありえない、アイドルに特化した原因が元で発生した
ならわかりますが、今回の事件は冨田さんを一般人に
置き換えても普通に言い換えられる内容なので、
全くアイドルだからというのは関係ないと思いますね。

今回の件で私が言いたいのは、アイドルである前に人間
だということを解ったうえで、人間として最低限の
道徳やモラルを守ったうえで活動すれば、決して
危ない商売ではないということです。

問題点のすり替えをしているマスゴミに騙されないようにして下さい。

以前も言っていますが、私はライブと楽曲しか興味が無い
接触も認知も興味が無いんですが、そういう人の方が
多いのです。

握手会やライブなんて限られた地域の人しか行けないので、
全体のファンから観ればごく一部なわけです。

マスゴミはアイドルの全てのファンが
ストーカーをやっているような精神異常者
のように昔から描きたがります。

木梨憲武ののりゆきや、
塚地武雅のドルヲタコントのように、
お笑い芸人もしかりです。

しかし、

どんな世界でも事件は有ります。

世界に置き換えてもどんなに平和な国をつくっても
絶対一人の馬鹿が出てきてぶちこわします。

男性アイドルが女性ファンに襲い掛かる事件もあります。

アイドルのファンは
将棋のファン、ゴルフのファン、バレーボールのファン、
相撲のファン、等と同じです。どの世界でもストーカーや事件
は発生します。

他人の意見に乗ると初めから軽い仲間がたくさん繋がり、
主張もしやすいですが、深く感動することは無いです。

しかし、自分のやりかたで真実を求めていく場合、
自分で構築していくので時間がかかるし自分を見失いそうに
なる時もありますが、私の経験上ですが絶対理解者は
存在し、めぐり合えた時は心から繋がる存在となり、
理解しあえると心の底から感動します。

他人を通したマスコミの意見ではなく自分の目や耳で確認して
自分自身の感じた内容で真実だと思えるものを追い求めて
理解して蓄積していって下さい。

よろしくお願いします。

広告