カテゴリー別アーカイブ: 矢口真里

℃-uteと私と指原氏とハロプロとももクロについての時代考証

標準

私はハロプロは1997年9月7日第一期モーニング娘。誕生時
から後藤真希、そして矢口推しだったのでミニモニで矢口が辞める
までは追っていました。

って言いましても、お笑い的なファンでしたので、楽曲や
コンサート、接触にはあまり興味がなくテレビのバラエティ番組
を通したファンでした。
しかし、自分自身でもその分結構マニアックな部分まで
情報にたけていたと自負しております。

2003年にミニモニ。から矢口が卒業し、
2005年にはフライデーのスキャンダルと同時に
娘。から卒業といっても事実上は首でしたがね。

そこからは矢口のせいでハロプロ自体もう見るのも嫌に
なって離れました。

このころ2002年にキッズオーディションが開催され、
berryzや℃-uteの前段階が始まりました。

しかし私はミニモニ。の楽曲で特にデビューシングル
はprodigyの再来と感じて評価したんですが、
そういうことで全く興味がないわけじゃない
ですが、
90%は笑いのファンでしたので、
キッズには興味がありませんでした。

私はこのころ、ちょうど身内の不幸が続いていた
こともあり、人生を振り返る感じで初心に帰って
エンジニア関係の勉強に時間を費やすようになって、
アイドルからは離れていきました。

で復帰するのはひょんな形からでした。
と言ってもバラエティジャンキーなので
娘。が浅草橋ヤング洋品店ならば、
ももクロさんは初回から楽しく観ていた
ゴッドタンからでした。

それが2011年5月24日でした。

この面白いやつらは何者だと。

さらにyoutubeを観るといろいろあしをがにまたにして
ドラキーみたいな踊りをしていていままでみたことない
面白い感覚。

楽曲もテクノっぽくてノイジーで抑揚も少ない
いままで聞いたことがないミニマルでダンサブルで高品質。。

ここからどっぷりつかっていくことになり現在に至ります。

指原氏はよく覚えてないんですが、私は
アイドルの楽曲は興味ないですがバラエティは大好き
ですのでそういう番組に出ていたデビュー当時の指原氏の初見で、
アイドルスマイルなんてまったくやらず、白い歯も見せず、
始終気が弱そうにびくびくして背中を丸くしながら、
追い込まれてはどぎついサブカル系の発言を繰り出すおもろい奴は何者
だってことになって、秋元さんのアイドル家業が大嫌い
だったからAKBは劇場に行ったこともないし楽曲も大嫌い
だったけどもお笑い繋がりで指原氏は単独で刺さったんですよね。

これが2008年から2009年あたり。

ちなみにこの時加入した譜久村さんらが2017モーニング
を引っ張ってます。

ですので、ハロプロもAKBもスタダも一歩間違ったら
火が付く下地はできていたんじゃないかって今考えると
思いますよねwきっかけ次第で爆発しそうだと。

で、それがももクロきっかけでライブにはまり、
ももちやさゆきっかけでハロプロに再燃し、
指原をライブで体験したいことから劇場に行き、
っていう。

見事に秋元康もつんくも大嫌いから好きに。。

指原氏は話を聞いてると、幸運にも私みたいにトラブルメイカー
を好きにならなかったので継続してハロプロを推していけているみたいですね。
私も矢口なんかにはまらなければハロヲタ街道まっしぐら
だったのかも知れません。

サバ読んでなければ
指原氏は1992年11月21日生まれ。
モーニング娘。は1997年9月7日。

私の経験では、学校というシステムに組み込まれてしまうと、
すぐにいじめというものが始まるので、
指原氏も多分1998年あたりからいじめられていたんじゃないかと。

そうすると、指原氏はハロプロと共につらい時期を
乗り越えてきたという時系列が垣間見れます。

また指原氏は私と違い、アイドルでは笑いよりかわいい人が
好みみたいだから、矢口とかが問題起こしても特になにも
感じずに、自分とは無関係だからなにやっても関係ないや
って感じでwスルーした気がするので、
純粋にずっとハロプロを推してきたんじゃないかという気がします。

またこの2000年以降はバブル以降の経済低迷期に入り、
他にガールズアイドルはほとんどいない時期でしたので
私と違いハロプロしか未来が見えなかった指原氏はつんくが
繰り出していく全てのプロジェクトを受け止めてきたん
じゃないかと思います。

百田夏菜子1994年7月12日
玉井詩織1995年6月4日
佐々木彩夏1996年6月11日
有安杏果1995年3月15日
高城れに1993年6月21日

ちなみにももクロさんの誕生日です。

ここで極度の人見知りだったれにちゃんが
ハロヲタだというのは納得できますよね。
指原氏に似てます。
バックグラウンドも似てるんじゃないかと。
だから私も惹かれて推しになりましたw

そして和田彩花さんネタを出す夏菜子。

和田彩花1994年8月1日極度の人見知り
百田夏菜子1994年7月12日極度の人見知り

これもお互いに惹かれ合っているのは納得で、
人生のバックグラウンドも似ているんじゃないか
と思います。永遠のライバルとなるんでしょうか。

℃-uteは結構います。

中島早貴1994年2月5日
鈴木愛理1994年4月12日
岡井千聖1994年6月21日
結成2005年6月11日

この世代がberryzや℃-uteの素材となった
キッズオーディション組ですね。

て感じで。
結構具体的に調べて照らし合わせていったら
いろいろなことが判明したので
やってよかったと思いました。

指原氏は1992年11月21日生まれ。
ちなみに指原氏のハロヲタ仲間柏木さんは1991年7月15日
矢島舞美1992年2月7日

指原氏は今の娘。17よりberryzや℃-uteのほうがどっぷり
つかっていたんじゃないかと思います。

ちなみに私は真逆で矢口のせいで2005年から2014年あたりの
真ん中世代がぽっかり空いてしまったので、
現在のこぶしつばきモーニング娘。14以降のほうがどっぷり浸かっています。

みなさんも自分と照らし合わせて時代考証
してみてはいかがでしょうか。

2017.04.29 ゴッドタン 朝日奈央とオークラ氏の努力が実った瞬間でした。

標準

ゴッドタン 松丸代打オーディション

松丸さんが妊娠したので急遽代打アシスタント
をオーディションしました。

参加者は3名で、朝日さんはそんなバカなマンでオークラさん
の演出プランを完璧にこなしてさらにオークラさんの
想像を上回る結果を残したのでMCに大抜擢でした。

しかし冒頭でやさしい漢字を読み間違えて、
これは買いかぶりすぎたとばかりに参加側に。

まず、お題にそったことを言い返す大喜利でしたが、
アイドリング時代のバカリズムさんの厳しい教育が
結果として表れて、笑いの神が舞い降りる事態に。

そして、最後は松丸さんの鉄板ネタの
変なおじさんをオリジナルで表現するもの。

私はこの時、そんなバカなマンでオークラさんが
変なおじさんとPPAPを朝日さんに練習させて
完成させていたので、オークラさんのマッチポンプ
かよwって笑ってしまいました。

で結果は想像通り、

朝日さんが完璧な完成度でぶっこんで
見事合格に至りました。

まあでもそんなバカなマンのファンがあのシーンの時
アイドリングシオプロオークラっていう
デバイスで構成されている論理的ネットワークで
繋がって絶頂に達した瞬間だった気がしますねw

そして見事にユーザーの期待に完璧な形で
朝日奈央が応えてくれたと。

なんか朝日奈央のひとつのマイルストーン的な出来事
になったんじゃないかと思います。

菊地亜美に負けんじゃねーぞ朝日奈央!!!!!!!!!!
俺たちがついてるからな!!!!!!!

 

ちなみに矢口を信用すると痛い目に遭うからきをつけろよw

矢口コアヲタの私が言うんだから間違いないよ。

道重さゆみ氏がアーチスト活動に専念することにした大きな理由は矢口のせいですね。

標準

道重さゆみ SAYUMINGLANDOLL~再生~

道重さんはもとより、ハロプロのアイドルが明石家さんまさんに
親しくしていただいているのは周知の事実です。

ですからバラエティ番組を含めたテレビタレント活動をするための
スキルについて、さんまさんに相談しているのは当然だと思います。

また、過去、最もセールスが低迷していたプラチナ期の2009年に、
あまりの出演オファーの少なさからあのロンドンハーツの格付けに
出演してしまったことで、バラエティ番組の最先端の洗礼を受けてしまい、
その記憶が脳裏から離れない、
もうああいった自分の私生活の切り売りみたいなことをやりたくない
と思ったのも理由のひとつだと思います。

そして、バラエティ番組といえばハロプロにおいては
矢口が先輩になるのですが、
あの現役当時から男と隠れて遊びまくっていた矢口のような人から
先輩ずらで教わりたくないというのもあると思うし、

もうプラチナ期の自分と異なり、もうある程度売れて、
あまり新規のファンが増えなくても良いと考えていることから、
ブスいじりや下世話なネタに対応してそのネタで有名になるより、
少なくても良いからアーチスト活動を理解してくれる人に
増えてほしいということがあると思いますね。

でよく道重さんは松田聖子さんを例として挙げるんですが、
松田聖子さんの生き方を参考にしようとしていることが
一番大きい理由かと思います。

ただ、松田聖子さんはオーディション番組で
歌がうまいことでデビューしたんですが、
道重さんは真逆で歌が下手でデビューしたので、
そうすると、コメントにもある通り、
へたくそだからバラエティ番組について勉強するために時間を使わずに、
松田聖子さんに近づくためによりパフォーマンス力の向上に集中して時間を注ぎ、
これから精進していく覚悟でいるんじゃないかと思います。

ただし、聖子さんは秋元さんとか石田さんとかとんねるず
とかと仲が良いので、
新曲を出すときとかたまに石田さんのミュージックフェアとか
秋元さんのみなおかとかの番組に出演することがあるので、

道重さんも、親身にしてくれているさんまさんの番組とか、
中居君の番組とかにたまに出演することはあるんじゃないかと思いますね。

ちなみに私は現在公演中のサユミンランドールの内容次第で
ついていくか決めようとしていたんですが、
ララララのピピピとかいわゆる一連の道重怪電波楽曲を
やってくれたようなので、安心しました。

ただしmlineという矢口も所属している
ファンクラブの金は払いたくないので
ハロプロのFCで2次エントリー可能な時は参加しようと思っています。

余計なものを排除してパフォーマンスに本気になったさゆが
どういう展開になっていくのか楽しみです。

2017.03.22水曜日のダウンタウンに矢口が出てて笑えなくなり即削除した。

標準

なんで他人に気を使い、法を順守し、理性で性欲を抑えて刑務所に入らないように生きている俺が

おもしろけりゃ殺人でも近親相姦でもやりまくって構わないっていうイカれたお前の権力で、

強引に刑務所に出向かされて欲望のおもむくままモラルを無視してセックスをやりまくってるクズのような奴の顔を拝まされなきゃならないんだよ。

 

おい、藤井健太郎。

視聴者をなめんなよ。

ゴッドタンで犯罪者予備軍や犯罪者まがいを鼻で笑いながら無責任で出演させる佐久間宜行氏は幇助犯なんじゃないか。

標準

ゴッドタンの佐久間宜行プロデューサーは
以前キングオブコメディの高橋氏を出演させた。

そしてたまに矢口真里も出演させる。

ただし、演出プランはその性格の悪さを餌にして
笑いをとる内容で、高橋氏の場合も矢口の時も一緒。

小ばかにして本人たちをこいつらしょうがねーなー
的な見下した感じで上から見下ろすような
演出内容でまあ鬼畜の所業ですよ。

ちなみに矢口真里はいまいちど説明しておくが、
夫婦で住んでいる家のベッドで愛人とセックスして
それを旦那に見せびらかした。

アダルトビデオのような妄想の演出プランを実践でやった鬼畜で
モーニング娘。時代から男の匂いに我慢が出来なかった、
ハロプロきっての性豪なので、私は甘やかすことが
かえって助長させてしまっていると感じて仕方ないのですよ。

でマスコミになにかとその汚いあぶく銭で生活していて、
お前らみたいなくそサラリーマンなんかより稼いでるよ
的なことをニヤ付いて吐き捨てる。

もしかしたら矢口が再犯した場合この佐久間氏は
幇助犯として逮捕されかねないことをやっている
気がするんだよね。。

HKT48村重杏奈が矢口真里状態になる前に警告します。

標準

ジャニタレと一度反省すると言ったにもかかわらず、

裏で偽って何回も大きなスキャンダルに繋がるような
行動を繰り返しています。

ハロプロのセックス怪獣こと矢口のようにタレント、
芸能界を引退すればすむと考えているみたいですが、

裏アカウントで村重自身がSNSで気軽に裏でジャニタレと繋がることに
うはうはして楽しんでいることからも、

裏を返せば、相手も裏のアカウントで悪さを出来るし、
村重と同じ行動が出来るということなんですよね。

自分が隠れて他の人をだしぬいて楽しんでいると思いきや、
実は偽って繋がっている人たちの手のひらの中で
もがいているだけだったっていうね。

で村重が崖から落とされたら放置していなかったことにされるっていうね。
まあ手越と柏木をみればわかりますよね。

ここで知名度がない場合はリスクは最小限に抑えられますが
村重はAKBGファンやバラエティファンからの知名度は
変に高いので、、、、、それが好きという感情に変化すれば
いいですが、嫌いという感情に変化してしまったばあい、
真逆の最悪な状態になる原因となってしまうのです。

タレントを続ける場合は、当然死ぬまでスキャンダルをネタに
されるのを覚悟しておくのは当然ですが、

タレントを引退しても、
あのスキャンダルとセットであの人は今という感じや、
あの事件で辞めたあいつが落ちぶれてこういう生活をしていたとか、
陰から自分以外の人間に探し出されて監視されて
世間からの斜め目線を受けながら一生生きていかないと
いけなくなるんですよ。

もしスキャンダルを起こさなければ大変だけどがんばってるなって
プラスに受け取られますが、
スキャンダルで辞めた場合は、まあ自業自得だよなって
感じで真逆に受け取られてしまう訳なので、

そこをよく考えたうえで、覚悟をしたうえで恋愛を楽しんでほしいと思います。

きちんと自律して努力を続けながらタレント生活を行えば、
生き抜いていけるスキルが備わっているから惜しいと
思って警告することにしました。

これからHKTもメンバーの年齢層がシフトしていくにつれて、
村重のポジションもますます重要になってきます。

指原支配人も言っていますが悪い大人がばらまく目の前のニンジンにつられずに、
自分の判断に不安がよぎった時はきちんと先輩方に相談しながら
地雷を踏まないように気を付けながら一歩一歩歩いていって欲しいと思います。

そして乗り越えたその経験を次の世代の教科書として有効活用させてっていう、
HKTの成長にとって有効的なループを構築して欲しいと思います。

今後のご活躍楽しみにしております。

道重さゆみ氏がプラチナ期2009年に格付けしあう女たちに初出演していたことから、アイドル業界の2009年という時代について再考してみる。

標準

いまスター名鑑繋がりで昔のバラエティ映像を整理しているんですが、

モーニング娘。の道重さんはすでに2009年21歳の時にロンドンハーツ
に主演で出演オファーされていてそれを快諾していた
ことに今更ですが驚きました。

はっきり言って現役アイドルは同じ加地さんのアメトーークに出るのが通常でロンハーは出る番組じゃないですからね。

それも格付けしあう女たちというアイドルとしては
いろいろひけらかさないといけないシビアな企画。

%e6%a0%bc%e4%bb%98%e3%81%91%e9%81%93%e9%87%8d

で観ていると、かわいい顔してまじめに厳しい時代を生き抜いたと
言っていますので、なんかプラチナ期がビジネス的に
相当厳しかったということを再確認させるような
感じになっていてさらに驚きます。

ちなみにこの時言うほど可愛くない、
以前よりブスになったって
有吉さんに言われていたんですが、

裏話として確か実家に帰っておいしい物を
食べ過ぎて太り過ぎてさゆ自身が1番や
ばかった時期だと2014年の生誕イベントで
言っていたんで正論ですねw

でアイドルだから気を遣って他の女性タレント
は泣くと困るから言わなかったけど
有吉さんは自分で自白すれば良かったけど
1度さゆに自分で可愛いと言わせて
そう来るなら言うぞって感じで言ってやったと。

ちなみにプラチナ期のネーミング元となる
プラチナ 9 DISC
といういぶし銀の後日再評価されていくアルバムは
2009年3月18日発売なので、時代もぴたりとあてはまります。

このアルバムはアンジュルムの和田さんが目標にしている程の名作なのでオススメですよ。

ハロプロをある程度わかってきたら急に良さが理解できてきて一番聴いているアルバムです。

[]: http://www.tsunku.net/producework.php?Music_ArtistID=56&@DB_ID@=446 “つんくの解説”

これもし2014年とかだったら出演していなかった気がします。

ちなみに2009年という時代ですが、、

ももクロさんがデビューシングルももいろパンチ発売。
ライブの集客状況は石丸電気5日間公演で満員は最終日のみという状態。(wikiより)
映像は2009年ももクロでyoutubeにあるので探してみて下さい。

AKBはスマイレージが大コケして、ももクロもまだ覚醒前で
モーニング娘。も冬眠から未だ覚めない状態の中、
どんどん集客数と売り上げを伸ばしていって2010年には
レコード大賞他賞レースを総なめしていくことになります。

指原氏が2008年にチームB正規メンバーに昇格。
2009年にチームAに移動。

と、、まあ激動の時代でしたね。

私は身内の不幸が続いていた時代で
アイドル関係のうるさい感じの物はスルーしていました。
病んでいたので環境系、旅系の映像ばかり楽しんました。

ネットではshareにはまっていましたね。

仮想やクラウド技術が頻繁に業界で取り上げられるように
なってきて、自分のコンピューターはそのテスト環境
の構築と検証テスト作業で忙しかったですね。

以前も言いましたが、モーニング娘。の結成前の
オーディションからは福田推しでしたが、
脱退後、笑いのセンスを感じて推しになった矢口が
人間として地獄に落ちて完全に心が萎えた後、

アイドルに再燃するのは
指原氏がAKBデビューして、ももクロがゴッドタンに
出た時ですから2011年の夏となります。

さらにももクロと指原の共演、
ゆび祭りでDD精神が覚醒、
その後はアイドルの枠を超えた共演や
付き合いが普通に報告されるようになってきて
現在の状態にって感じですね。

2009年から2016年の現在までの約7年、
アイドル業界はすさまじい爆発と融合
を繰り返して変貌しながら時代においつき、
そしてけん引するまでのパワーを
身に付けるまでになりました。

しかし、例えば、24時間で10億円儲かる
ことが可能だとしたら、
逆もあり得ると言います。

逆に7年でまた元の木阿弥の状態になる
ことも十分あり得ますので、

現在の状態にあぐらをかかず、
より切磋琢磨して精進していって
欲しいと、
特に秋元康陣営には元に戻った経験が
あるのでより厳しく仕事に対峙していって
欲しいと思いますね。

当サイトの山本圭壱と矢口真里に対する見解について

標準

犯罪現場をイメージして、
自分を被害者の立場に置き換えてみた場合、

単純に被害者面した山本と矢口が加害者側の偏った支援者
の一方的な噂話を信用してメディア媒体に出て、さらに、
事件の話をネタにあぶく銭を稼いでいると考えるだけで、
精神的苦痛を味わうと思うので、

もし内容がどんなに魅力的なものだったとしても、
この2人が出ていたり、名前がリストアップされて
いたら、一切その媒体はスルーすることにします。

例えば、私の大好きな芸人さん、大好きなスタッフ
が勢ぞろいしたテレビ番組で、この2人が1秒でも
出ていたとしたら、その番組は途中から切り替え、
電源を切るか録画の場合は即削除することにします。

普通の生活をする分には一切構わないですが、

テレビやラジオといった媒体で、世の中の誰もが犯罪を犯す
危険性があるのに理性で抑えて気を付けて生活しているのに、

自ら一瞬の快感の為に現在の自分の社会的地位を捨てる覚悟で犯罪を犯した人には、

タレントという職業より違法な快感を選択したのだから、

出演させる理由なんてないと思いますね。

ましてや一瞬の快感を選ばず、タレントと言う夢を選んで
真面目に辛いことも楽しいことも全て受け入れながら
精進してがんばっている他のタレントさんと同じ舞台に
立たせること自体大変失礼なことだと思いますよね。

高橋みなみ10年の半同棲生活が発覚。こいつベッキーより悪いことをやっていたんじゃないか。

標準

今回女性セブンが掲載したIT関連会社社員とホテルでの半同棲報道。

高橋みなみ 15才年上IT会社員とデート&3連泊

NEWS ポストセブン 5月18日(水)16時0分配信http://www.news-postseven.com/archives/20160518_413502.html

AKBデビュー直後に会って卒業後に再会してっていうことだが、

ラジオで小嶋陽菜が高橋の彼氏の話になった時、
「あの人か」と
突っ込みを入れた時があったんだが、こじはるは
指原のように正直に言う人なんでこれが事実だった
っていうことなんですよね。

ていうことは小嶋陽菜も公認で10年間まあ裏で付き合っていたという
ことでいいみたいですね。

とすると、

めちゃイケ関係者にも嘘ついていたということだし、
ファンにももちろん嘘をついていた、
事務所関係者にも嘘をついていたっていう。

そして小嶋陽菜が

あの人か

という返しで

誰だよやめてくださいよ

という返しを聞く限りは

メンバーにも嘘を付いていたっていう訳ですね。

そしてこういうことをやっていた人が
AKBGの総監督という立場の人だったという事実。

これ裏ではベッキーのように

ありがとうヲタク

とファンをばかしにていた可能性が十分に考えられますよね。

 

だとすると、ベッキーとは不倫かそうでないかの違いで、
やってることは変わらないと思います。

そしてこれよく考えると自分の商品説明を偽証していた、
中国製なのに日本製だと偽っていたようなことと
同じだと思います、そういう嘘を10年間も隠して
商品を販売していたということで、

偽証罪にあたると思います。

もし女性セブンを味方に付けて告訴したら間違いなく勝てると思います。

これ文春は知らなかったんでしょうかね。とすると業界最高レベルの隠ぺい技術を習得してるな高橋みなみw

これ時期的には指原の移籍時にはメンバーには
ばれていなかった気がします。

メンバーの中で広まったのはスキャンダルが出ても
謝罪しなくなった時期なんじゃないかと思います。

以前高橋みなみと岡村隆史のスキャンダルが週刊誌にすっぱ抜かれた
時の他のメンバーのリアクションをチェックするどっきりを
オワコンのめちゃイケでやったことを覚えてるだろうか。

めちゃイケの時は彼氏の存在はメンバー間で
広まっていたと思うのですが、噂の人と異なる
岡村との写真が週刊誌にすっぱ抜かれたということで、
違う意味でメンバーは驚いていたような気がしますね。

小嶋陽菜さんなんか写真見せられたとき落ち着いていましたから
たぶんそうだった気がします。

「たかみな、あの人以外に岡村さんにも手を出していたんだ。。」

でめちゃイケでは、結局中嶋優一、片岡飛鳥他、
AKB側近メンバー以外の全関係者が結局
高橋みなみに騙されていたっていう
ものすごい落ちになってしまいましたねw

まあこれで渡辺美優紀以降、松村、柏木由紀が謝らなくなった
理由が判明しましたね。

そして、、、、、、、、、、、

矢口、加護、辻、高橋みなみ。。。そして高橋みなみの母親

黒髪が嫌いな生涯精神不安定者で背が小さくてお笑いが大好きでよくしゃべる
アイドルは性欲旺盛だという論理が確定し始めましたねw