カテゴリー別アーカイブ: 2017.04.27 浜浦彩乃BDイベント2017@クラブチッタ川崎

憧れだったモーニング娘。のオーディションに3回連続落選してアイドルをあきらめようとした浜浦彩乃さんがサインボールに書いた言葉に感動で涙しました。

標準

浜浦彩乃サインボール

人生楽しいことばかり!

これからもよろしく!

これ最初BDイベントでもらった時

「いや浜ちゃん、辛いこともあるよ。。
楽しいことばかりじゃないよ。。
年齢重ねたらわかってくるから。。」

って思っていたんですが、
2017.09.11のガールズライブで浜ちゃん
のバックストーリー、、
モーニング娘。のオーディションに3回落選
して、ハロプロエッグの後輩がどんどんデビューしていく
のを横目で感じながら、一度さすがにアイドルになっちゃいけないのかなと
思ったが、ファンの皆さんのことを考えて
思いとどまり、逆に新しいグループのメンバー
としてデビューし、モーニング娘。みたいなから
モーニング娘。を超えるアイドルになるという目標に
再設定して歩み始めたことを話していたのを
受け止めて、そんな自分が恥ずかしくなって
しまいました。。

ちなみに浜ちゃんの神推しは嗣永桃子さんなんですが、
まさにももちゃんことももちはそのポリシーを
成功させた1人だと思いますね。

私は浜ちゃんの単独ライブとモーニング娘。の単独ライブが
重なったら絶対浜ちゃんを優先させます!

浜ちゃん応援してます。

だけど、モーニング娘。も元はと言えば、、、

つんくの初代アイドルオーディション
の優勝者平家みちよに敗れたメンバーで結成された
負け犬グループでその浜ちゃんの精神で頑張って来た
経緯があるので、ミイラ取りがミイラに
なってしまったって感じですねw

広告

2017.04.27 浜浦彩乃BDイベント2017@クラブチッタ川崎 現場解説

標準

スマホメール画面と身分証と会員証を提示して入場。

ドリンク代500円を払う。

初めてですが、水とかお茶とかスポドリにプラス
されてレッドブルがあって驚きましたw

半透明ごみ袋に荷物を入れて椅子の下に入れて着席待機。

で奇をてらわない上々軍団鈴木さんと浜浦さんの
誕生日がテーマの自然なトークで和んでいきました。

VTRメッセージはエッグ時代から親交の深い小田さくらさん。

VTRメッセージの前に、中華が好きなので小田ちゃんと
横浜に3泊4日で旅行に行きたいと言っていたんですが、
それにかぶせる様におださくが横浜に行きたいと
言ったので盛り上がる場内w

でも、2016年からずっと行きたいって言っている
のに実現しないと言っていたので、
そういう経緯から横浜っていうワードはまあ
普通に出てきたみたいでした。

最後に自分はトークが下手なので、
メンバーに質問を録音してもらったので
それと一緒にお話ししますといって
リーダーとの仮想質疑応答企画で
幕を閉じました。

セトリは前回BDイベント終了後に既に考えていたという
セトリでした。

でもいろいろ変わって今回のセトリになったと。

結構選曲がマニアックで、和田彩花さんや
譜久村さんの空気を感じましたね。。

1回目
さあ早速盛り上げていこうか メロン記念日
天真爛漫 スマイレージ
21時までのシンデレラ Berryz工房
DISTINY LOVE High-King
夕暮れは雨上がり モーニング娘。
JUMP ℃-ute

2回目
さあ早速盛り上げていこうか
天真爛漫
そっと口づけてぎゅっと抱きしめて 藤本美貴
気まぐれプリンセス モーニング娘。
希望の夜 Berryz工房
JUMP ℃-ute

これ見てると、こぶしはBerryzがルーツだと言ってますが、
グループはそうかもしれませんが、
メンバー自身はいろいろな要素が混ざっている、
決してBerryzだけに影響を受けていない、
こぶし以前に普通のハロプロのメンバーなんだという
ことがわかって興味深くなりました。

天真爛漫はあやちょの歌い方を尊重していたのも面白かった。
はまちゃんあやちょ好きなんですねw さすが私の推しです。

がんばろうと思う曲って言って夕暮れを披露。

盛り上がる曲と言ってJUMPを披露。

最後、バイビーっていう言葉が浜ちゃんの別れのあいさつなんですが、
ビートたけしのオールナイトで生まれた言葉が
浜ちゃんによって再生されて不思議な感じです。

浜ちゃんの両親がたぶんたけしのオールナイト
リスナーで自然に記憶したんでしょうね。

お見送りの時、ずっとやりたかった、
はまちゃん大佐に背筋をぴっとして
敬礼をしたら、「あっ!」って感じで
高速で敬礼で返してくれたのに笑って
しまいましたw