カテゴリー別アーカイブ: 林真理子

指原さん、サブカル界とのつながりの濃さがももクロどころじゃない。。

標準

先日の深夜番組で、坂上忍さんから

「指原さんをみてAKBの印象がかわりました。興味を持ちました。」

「プラスですよ。こんなにいろいろしゃべってくれるんだなと。」

他のゲストの方が

「AKBの人って以前はまったくしゃべらなかったから

あまりなんにも感じなかった。。」

そして、先日のNHKのあさいちでも林真理子さんからも

話題としてとりあげていただき、
リリーフランキーさんとは映像センターで軽妙な絡みを見せております。

 

ももクロがサブカル層の人気が絶大??

いやいや私は今回の指原1位の結果とそれについての
社会のリアクションを眺めて考察してみると、最近はAKB
のほうがサブカル層からの支持があついんじゃないかと
感じるようになりました。

 

本当に今回の指原ショックが、隠れてサブカル層で食っていた
他のアイドルを駆逐するような現象がおこりつつあると思いますね。

 

AKBが正統派、バラエティ、サブカル、と支持基盤が拡大
していくなか、そのAKBが持っていないもので食っている同業者
は、次第にネタが枯渇していく。

吉田豪さんのいうようにここ数年でアイドル界の再編がすすみ
ほとんどのアイドルはなくなっていくんじゃないかと思いますね。

広告