カテゴリー別アーカイブ: 東京03

2016.05.27板倉俊之単独ライブのマニアック解説

標準

開演数分前に板倉氏が舛添に扮して自分で笑いながら影ナレw

内容は映画やドラマの一場面を切り取って、
日常に置き換えた場合、こういう場面はカットして
あるんじゃないかと思われるシーンを
作り出してそこをクローズアップして
物語を演じる、重箱の隅をつつくような
笑いっていうんですかね、、
初期の赤羽取り調べコントと基本概念は
変わらないこれぞ板倉というような
内容でした。

コントの合間は今のお笑いライブの基本でもある
映像ネタを入れて場面転換を行っていました。

映像ネタは写真ネタ、映像ネタでした。

しかし最も時間を費やしていたのは、
最近世界丸見えに呼ばれなくなったのは
ワイプリアクション芸がうまくないからじゃないか
って勝手に妄想して、街に繰り出して
様々なものに対してワイプリアクションを
するロケVTRでした。

いわゆるワイプリアクション1000本ノックていうんですかねw

で最後のネタの時自分的にいろいろ振り返っていたんですが、
板倉氏の単独なんですが、堤下さんがいないのに
舞台上に仮想堤下が出てくる場面が結構あって
面白かったですね。

そして最後にスタッフロールを眺めていて
この日一番興奮したwことがありまして。

なんと塩谷泰孝の名前と、シオプロの名前が
あって驚きました。

なんかサブカルネタが多かったと思ったら
やはりそういうことだったのかと!

いやーインパルスていうか吉本とシオプロ
は関係ないと思っていたんで大喜びしました。

だってゴッドタン、佐久間チームのブレイン
ですからね。
バカリズム、バナナマン、おぎやはぎ、東京03
とかあの辺の繋がりしか頭になかったですからね。。

これからゴッドタンに板倉さんが出演する機会が
増えて欲しいですね。

いやいやそういういろんな意味で収穫が大きかった
ライブでした。

広告

トップリード新妻とAKBの関係性をハロプロとももクロに置き換えてみる。

標準

トップリード新妻&AKB48(あんた誰)

上々軍団&ハロプロ(生誕イベント)

東京03飯塚&ももクロ(佐々木敦規演出企画)

東京03の2015年6月の最近のライブ観て、シティボーイズの後継者になりそうな予感を感じました。

標準

2015.06.04-07
東京03
FROLIC A HOLICラブストーリー「取り返しのつかない姿」

これは単独ライブとは別に、オークラさんをメイン作家
に迎え、おぎやはぎや濱野健太さん他のゲストを交えた
ライブだったんですが、

シティボーイズが30年前、自分たちで数年やった後、、
宮沢章夫さんをメイン作家に迎えて
やりはじめて、三木聡さんを入れ始めた
時のシティボーイズの匂いがプンプンしました。

飯塚さんが大竹さん、豊本さんが斉木さん、
きたろうさんがやはぎさん、
角田さんが角田さんというw、
感じでフラッシュバックしましたよ。

東京03は、テレビ東京の佐久間宜行さんに
見いだされ、ウレロ未確認少女というテレビドラマ
でオークラさんという強力なバックを紹介してもらい、
そしてウレロの舞台で東京03とオークラさん
の作り出す雰囲気に気持ちよさを見出し意気投合、
今回はその雰囲気をそのままに、
アイデアが湧き出てきりがない
ライブがやりたくてしょうがない興奮状態の
オークラさんの魂を額面通り引き受け、
東京03というウレロより自由な設定が可能な
風呂敷上で全て吐き出させてあげた
ような舞台だったきがします。

ラブストーリーは嫌いだったんですが、
東京03に関しては、客を笑わせる魂が、余裕で
台本を上回ってくることがわかったので、
今回は非常に自分にとって勉強になる
公演になった気がします。。

シティボーイズ+三木聡=東京03+おぎやはぎ+オークラ+大竹涼太

ライブに幕を下ろすような雰囲気が見え隠れ
し始めた最近のシティボーイズに対し、
そこの枠にこれからが大いに期待できそうな
東京03が入れ替わるように近づいてきた2015年。

東京03のこれからが本当に楽しみです。

期待しております!

2015.09.17 ゴッドタンマジ歌ライブ 初当選しました。

標準

20150917ゴッドタンマジ歌ライブ告知

2015年2月のウレロのライブに友人の連れが急きょ行けなくなって
行けることになって、
今回は真面目に一つのアカウントで第一希望S席、
第二希望A席でエントリーし、見事S席に当選しました。

20150917ゴッドタン当選メール

これで21世紀テレビ界の代表的なお笑いバラエティ製作者の
佐久間宣行プロデューサーの舞台は全て体験できることに
なりました。

会場は、今までの中野サンプラザから、今をときめく
東京国際フォーラムAホールにレベルアップです。

私は46番台の列ですから最後方から2列目ですが、
体験できるだけでうれしいです。。

お笑い関係は、昨年あたりから通い始めましたが、
テレビで観るより舞台で生で観る方が結局全て
もれなく素晴らしかったので、
今回も今から非常に興奮しております。

ラブストーリーだから今回はパス。。2015.06.04-07 東京03 FROLIC A HOLIC ラブストーリー「取り返しのつかない姿」

標準

 

東京03FROLIC A HOLIC ラブストーリー「取り返しのつかない姿」

会期

2015年6月4日(木)~6月7日(日)

オークラ/飯塚悟志

演出

オークラ

出演

東京03、おぎやはぎ、浜野謙太、GENTLE FOREST JAZZ BAND、
ほか豪華ゲストあり!!

内容

東京03と作家オークラが大好きな仲間たちと共に“もっと自由に”“もっとふざけて”というコンセプトではじめた「東京03悪ふざけ公演」。

回を重ねるごとに規模を拡大し、10周年には完全に独立して悪ふざけ公演を行い大盛況の内に幕を閉じる。

しかし、まだまだ新しいアイデアがある。“ふざけていいなら参加したい”という様々なジャンルの仲間たちと出会った。何よりそれを一緒に楽しんでくれる心の広いお客様も増えてる…ような気がする。

もうこうなったらたくさんのお客様の前でふざけたい!いろいろびっくりさせたい!何よりウケたい!だったら「日本でも最高峰の赤坂ACTシアターでふざけちゃえ!」という事で「悪ふざけ公演」をパワーアップさせちゃいました。

そんなに規模を大きくしたら、客の入りとか心配…
でもまあ、そんな事考えてたら、決まるものも決まらないし、思いついた事はやりたいし、あの芸人さんとも、あの役者さんとも、あのミュージシャンともあのスタッフとも…一緒にやってみたい。なのでやる事にしました。
どうせだったら名前も変えちゃいます!!

その名も
東京03 FROLIC(フロリック) A(ア) HOLIC(ホリック)

フロリック ア ホリック 意味は「はしゃぎ中毒」
(※正確には間違っているかも?)
これから東京03を中心にいろんな人たちを集めて悪ふざけ公演をするときは
「東京03FROLIC A HOLIC」と名乗ります。

というわけで東京03FROLIC A HOLIC
今回の公演タイトルは…
ラブストーリー「取り返しのつかない姿」

まあオークラとの黄金コンビでおぎやはぎ等役者も揃ったので、
東京03の舞台は行ったことがないので行きたいと思っていた
んですが、私の苦手なラブストーリーものだからパス。。。

ていってもまあよくよく考えたら東京03は豊本氏を女性役に
したラブストーリーコントがメインなので私は永遠に行かない
かも知れないですね。。

ウレロ系列だけでおとなしく楽しんでいようと思います。

2015.01.30 舞台ウレロ☆未解決少女 大島優子が知ったかで劇団ひとり天才とかほざいていたがww

標準

ゴッドタンやウレロの初回から観ていて、
現場行った私からすると、、、

今回の舞台の根幹をなす働きをしていたのは間違いなく、

東京03の角田さん

だろう。

この人がいなければ舞台は回らなかったはずだ。

大島優子が天才と持ち上げた多忙な劇団ひとりは明らかにセリフ量、
出演シーンが少なすぎて、佐久間Pに配慮してもらったからか、
どうにか仕事の合間に少ないセリフを覚えたので、
多少余裕が生まれてアドリブの言葉遊びで笑いをとって満足していた程度でした。

まあ指原、大島にとっての有吉、川島、土田の3人は
直近の先輩なので、よいしょせずにはいられなかった
んだろうけど、ここで角田さんに光を当てるような
発言をしていたら、より評価が上がったんだろうけど
、普通のミーハーっぷりを披露してしまう結果に
なってしまって残念でしたねww

2013.07.10 ももクロChan地上波 過去ベスト3に入る面白さでした。

標準

お悩み相談のコーナーがすごい出来でした。

映画を撮るコントの回が1位
れにちゃんの1人mcの2回目が2位

そして今回が3位と言いたいところですが、
1位と言ってもいいかもしれない出来でした。
涙を流して大爆笑しちゃいました。

特にあーりんのアドリブと飯塚さんの
掛け合いの応酬の部分が素晴らしかったです。

観てないかたは是非借りてでも
観ることをお奨めします。

2012.12.19 ウレロ☆未完成少女 blu-ray dvd box もれなくイベント参加権が抽選権になっていた。。

標準

http://www.tv-tokyo.co.jp/ufi2/dvd/index.html

まず、未確認少女のBOX所持者に
対する今回のウリは

ディレクターズカット版
コメンタリー(数話分のみ)
UFIの未完成TV完全版

て感じですかね。


2.UFIの未完成TV完全版
:これは学園コント部分の他メンバー部分が主
なんじゃないかと思います。
放送分見直すと百田さんの言い間違えのシーン
がナレーションバックで流れていたので
百田さんのとこも増えてて、玉井、高城
の部分も収録されてるんだと思います。

でもこういうのって危ない芸人の放送禁止部分
ならいざ知らず、アイドルものなんで、そうなると
大概面白くないからカットされてる訳で。。
だから結局いらないかんじになりますね。。

3.UFI初の武道館ライブ完全版
:ナタリーで解説済でどうせ一曲のみだからいらない

4.豪華メイキング完全版
第1話~第12話分に加え、@川島プロの夏合宿のメイキングも収録!
:どうせ芸人のだらだらした話だろうからいらない

5.収録直後の出演者反省会(全12回)
:これも前回あまり面白くなかったからいらない。

6.UFIの未完成ラジオ(全12回)
:これは流れでしゃべる感じの内容なんで逆に
それが仇になっていて繰り返し聴きたくならないからいらない。

7.UFIのサードシングル『ベターis the Best』フルバージョンPV
:これは通常バージョンで十分。

8.劇団ひとり&バカリズム&東京03&佐久間Pによるニコ生実況放送
:これもアドリブ系のだらだらした内容だと思うのでいらない。

9.出演者オーディオコメンタリー(話数限定)
※第1話・3話・4話・5話・6話・7話・8話・12話
:これは必要だけど購入動機にはならない。

◆封入特典
●TV Bros. miniウレロ☆未完成少女
あの”ありえないテレビ誌”の編集部が全面協力!
TV Bros.の縮刷号外版まるごと「ウレロ☆未完成少女」特集号が付いてくる!!
:これはもう本編でおなかいっぱいなんで見る気力がない。

●DVD&ブルーレイ発売記念イベント参加抽選券
某日開催予定の発売記念イベントに参加できるチャンス
※イベントの詳細は後日発表!

:これは抽選なんで無いとして捉えたほうが吉。

て感じです。


抽選になっていましたよ。

未確認少女の時イベントに参加したんですが、
2部制になっていて、スタッフが苦労していた感じ
がしたんですが、今回は続編ということで、さらに参加者
が増えると想定して、抽選制への移行なんだと思います。

内容があいなのフォークライブとか出演者のアドリブ系ミニコント
とか、企画系のものもあったりして大変良かったんで、
もれなく参加なら早速購入する予定でしたが
金もないし後で中古で見ればいいんじゃないかと
今回は考え直しました。

もうももクロのチケットで抽選は落ちて当然だと
いうことで認識を新たにしましたので、イベントは無いと
考えると急ぐ必要はないと。

結構このもれなくから抽選への移行に対する意識の違い
は大きかったですね。。残念です。

あと書き下ろしのコントが無くなっているのも
残念に思いました。

私としては、
イベントもれなく参加権
書き下ろしコント
コメンタリー
これがあれば購入していましたね。

まあこの分浮かせて、舞台はぜひ行きたいと思っています。

2012.10.21日曜ゴールデンで何やってんだテレビ ビートたけしと石橋貴明が最高のコント師として選択したのは

標準

劇団ひとり、東京03、キングオブコメディだった。

 

川島さん(劇団ひとり)と東京03は、テレビ東京の佐久間班
のウレロ組なんだが、なにか足りないですね。

そう。バカリズムですよ。

でもバカリズムは裏でシルシルミシルのナレーター
をやっているんで無理なんですね。

もし空いていたらバカリズムも加わっていた可能性大です。

 
しかし、今回、一番驚いたのはキングオブコメディが選択されたこと。

私はニコニコキングオブコメディの常連ですが、
高橋健一さんの評価が低すぎるのがかわいそうで
仕方ない。
全盛期のたけしのオールナイトを彷彿させるトーク術
で、なぜこのコンビがメジャーにならないのか不思議で
仕方ない。

しかし、今回石橋たけしに選出されたことで、
私は本当に自分の笑いのセンスは間違っていなかった
んだと嬉しくなりました。

キングオブコメディ(特に高橋さん)のラジオを
切望しております。
関係者の方是非採用して下さい。
技術は確かです。
よろしくお願いします。

「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」にて