カテゴリー別アーカイブ: ハチミツ二郎

M-1 2015 ハライチが過去最高の出来で素晴らしかったですね。

標準

今回はまず敗者復活では笑撃戦隊が安定の
先につっこみワードをぶっこんでそれに
合うボケをはめるっていうネタでした。

安定はしていましたが爆発は
なかった気がします。

あと東京ダイナマイトは
こちらもいつもの感じでした。

しかしM-1の方程式通りだったのは
トレンディエンジェルだったので、
まあ予想通りに面白くはないけど勝ち抜けましたというより

吉本漫才方程式フィルターを通り抜けましたw

本戦はメイプル超合金は

ももクロファンには
おなじみの安藤なつさんのコンビで、
ネタはセンスがとがりすぎて刺さったんですが、
ちょっと詰め込み過ぎた感じで自然に
できてなく、台本感ていうか、予定調和感を感じてしまった
んで、こういうのをアドリブかどうかわかんない
感じにできるようになったら最強になるんじゃないか
と思いました。

連続で馬鹿よ貴方はさんが出てきました。

こちらはファンにとっては新ネタと既存ネタが
半々でしたが、経験をかさねるごとに
2人のやりとりのタイミングが早くなってきた
のがまあ気になる程度で、センスは相変わらず
既存の常識を超えてくるネタで
健在でした。

ハライチは

今までの澤部さんに頼り切りだった芸風
を捨て去り、岩井さんが創意工夫されたワード
をマシンガンのように澤部さんにぶち込んでいき、
これでどうだこうきたらどうだって次々に
澤部さんのアドリブの返しのワードの種類の
限界に挑戦するような、今までと真逆の
構成で臨んでおりました。

私は、ハライチの澤部さんがのっかっていく
芸風を初めて見たとき以来のこいつらすげえ、
とくに岩井さんのセンスはすげー的な感覚を
感じさせてくれました。

漫才ブームの時のたけしさんのような通り魔のような凄みを感じました。。

まあでもDVDでは普通の芸風も入れていたので、
ノリボケは要求されるし、とりあえず
やってればテレビにも出れるからやっている感
を感じていて、ネタをみるたび笑えずに
寂しさを感じていたんですが、
岩井さんと澤部さんの格差が広がりすぎて、
岩井さんが本気をだした熱さを今回
感じることが出来て、ほっとしました。

ハライチまだまだ進化しますよ。
岩井さんが覚醒したハライチを大いに期待しております!

 

今回確信に変わったこと。

それはいかに笑わせるかではなく、

吉本の漫才の教則本に従えば従うほど
得点が高くなっていくということですね。

壊そうとすればするほど得点が低くなると。

これ多分K-PROの児島気奈さんが主宰して
漫才トーナメントをやったら、
M-1で高得点常連の吉本勢は全員平均点以下
の大会になると思うのでぜひやって
欲しいですねえw

トレンディエンジェルなんか絶対馬鹿よ貴方は
の足元にも及ばない、爽快な大会に
なるに違いないですよw

でもお笑いで勝ち抜きをやって優劣を決めるような業界
最底辺の人にはなってほしくないので絶対開催しないで
下さいねwwwwww

広告

2012-2013年 年末年始番組のももクロ事情

標準

まずレッドカーペットでハチミツ二郎さんが
ももクリのTシャツをこれでもか

tokyodynamitemomoclo

って見せつけて
ネタをやってました。

でもまあハチミツさんは西口プロレスにも参戦していて

422f35e6_640

昔からTVブロス等でプロレスネタが多かった
んでももクロさんと繋がってもおかしくはないですよね。。

また、ガキの使いでは

2012gakimomoclo

「イッテといえばQ、ではももいろクローバーと言えば?」
ってクイズが出題されました。

いつか出演して欲しいなあ。

私はももクロさんが紅白よりこちらの方に出演してくれた方が
断然興奮しますねwwwwwwww

しかし、確実にバラエティ業界には浸透しつつありますよね。

またタレントにより主張方法はさまざまで。

山里氏や塚地グループのようにメディアの前で
一切ももクロを衣服で表現しない人たちもいれば、
ハチミツ二郎さんのように逆に主張しちゃう人もいます。

主張する人(ハチミツ二郎さん)は初めて見ましたねw

ハチミツ二郎さん、どうかポイ捨てしないように
お願いしますね。

これからは徐々に楽曲よりバラエティや役者に
重きをおいていくと思われますので、どうか気長に応援、
そしてサポートをよろしくお願いします。。

後日画像うpします。