カテゴリー別アーカイブ: 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERの巨人ネタの元ネタ。

標準

イノシシタロウさんお約束の大巨人キャラを聞いて、
まあ身体が大きい人は発音がこもりがちになったり、
映画に出てくるキャラクターもそういう声が多い
のもあるんですが、有吉さんの番組なので、
有吉さんのお気に入りゲームのFALLOUT4
のスーパーミュータントという、
人間に生み出された、脳筋モンスターなんじゃないかと思いますね

あと、ハガキ職人のブラザーフッド オブ スティール
もそのFALLOUTに出てくる組織の名称です。

広告

2018年にnintendo switchでDOOMをリリースするという話で、思い出すのはnintendo64のDOOMのこと。

標準

私はid software創設当時からのベセスダヲタなんですが、
SKYRIMは予定通りでしたがid tech 6エンジンのDOOMと
wolfensteinIIをswitchで出すのは想定外でしたね。

まあでもnintendo directの開発画面を見る限りでは画質は
多少落ちる感じみたいなのは確認できました。
あと今回の発表でid techエンジンはswitchに対応可能だということも
判明したので将来的にも安心しましたね。

しかし、昔、id softwareの時、
コンソール版はPCよりずいぶん後追いリリースだったので、
別物にリミックスされてリリースされました。

PC版より画質が落ちるのと、値段も安くなるわけでは
なかったので変えないと売れませんからね。。

wikiでもわかるのは、N64では別物になっていて、
PSX版では音楽が暗めの別物に置き換えられています。

ということで、そうです。

もうPCでリリース後数年経過して価格が2000円程度に落ちてきているタイトルだし、
購入済みのユーザーを取り込まないとビジネスになりませんから、
多分リミックスされてリリースされるんじゃないかという可能性が高いと
思われます。

ちなみにSKYRIMとFALLOUT4は全てのDLCが含まれたGOTYエディションという
パッケージが発売されており、DOOMも来年4月あたりにはそれが発売される
予定です。

ですからwolfensteinIIは変更せずに来るでしょうが、
SKYRIMとDOOMはswitchに特化したバージョンを
持ってくるでしょうね。

楽しみに待っていましょう。

しかし、マルチコンソールユーザーなら良いですが、
switch単推しユーザーの場合は、
上記タイトルより先のタイトルのリリース時期
についてはPC、PS4、XBOより後になるのは
覚悟しておきましょうね。

ちなみに、有吉さんは同じやつを2回やりたくない性格だから、
FALLOUT4のVR版は興味ないって言ってたけど
switch版はどうなんでしょうねw

有吉氏の大島優子への言葉は怒りではない。

標準

100%全て愛情です。

 

怒るという感情は、体力を消耗し、相手からも嫌われるので良いことは一つもない。
特に有吉氏はそれを知っているので怒らずににこやかにスルーする方法を選択する人間。
そんな人間がわざわざ怒るのは愛情以外何者でもない。

 

成長が期待できずに諦めて人間性を否定する怒りではなく、

成長が期待できるので、さらに人間を磨き上げるための怒りです。

 

笑顔で有吉先輩の言葉を全身で受け止めて、

いつの日か恩を返そうぜ!大島優子!!

 

あ、、指原氏モナw

 

 

2017.06.17 大富豪有吉 有吉銀河系軍団で鉄板です。

標準

6月17日(土) 26:50~28:50 放送
フジテレビ

出演者
有吉、春日、児嶋、ふかわ、吉村

プロデューサー
上原敏明

演出
谷中憲

構成
カツオ

制作著作
ユーフィールド

これ上原ファミリーのツートップ、ザキヤマ方向に行かずに
ふかわ方向にしたので、有吉ふかわがサンドリで作り出す
シュールな空気になっていそうで楽しみですね。

有吉がMCで春日児嶋が空気を乱す素材で
吉村がツッコミでふかわは春日児嶋に
なにも起こらない時の保険でっていう。
必ず有吉とふかわが絡めば笑いが起こりますからね。

久しぶりの24時までの番組のような
視聴者へのすり寄りが一切ない、
純度100パーセントの有吉ワールド全開の
オススメ番組になってる気がします。

競馬の予想みたいですがw
バラエティバカのカンてやつです。

2017.06.04サンドリ ももクロの自己紹介を落語口調でw

標準

新宿カウボーイ石沢氏がももクロに対しての情熱を有吉さんに
疑われたので緊急テストとして自己紹介を言わせると、、
たけしさんが修行したフランス座をお笑いの劇場に改築した
浅草東洋館で年寄り相手に定期公演をやりすぎて
いる弊害で口調が落語口調になっていることに大笑いw

石沢勤サンドリ

え~~~、、

ももクロのはがねしょうじょこと、、

高城れにで~~ございます。。

つぎ、、あーりん!

 

え~~~~

ちょっぴりセクシーでおちゃめなももクロのアイドル!あーりんこと

ささき~あやかで~~~ございやす!

つぎしおりん!

 

え~~~~~

泣き虫で甘えん坊なみんなの妹!しおりんこと

たまい~~しおりで~~~~ございます!

つぎ、ももか!

 

え~~~~~、、

ちょっぴりお馬鹿な~~~ちいさな巨人!!

有安杏果で~~ございやす。。

つぎ!かなこ!

 

 

 

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

えくぼは恋の落とし穴~~!

ももた~かなこで~~~ございます!!

 

以上!!

 

わたしたち、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!

ももいろクローバー~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぜ~~~~~~っと!!

と申します。

よろしくお願い~~いたします。。

有吉「アンガールズの田中だろ、極楽の山本さんだろ、三浦マイルドだろww、、、

標準

「広島出身の芸人てさ、

変、、ていうか、

どうしようもないやつばっかりなんだよなww」

サンドリより。

マイルドフラーーーッシュ!!!!!!!!!

サンドリ 深夜ラジオ氏の音質が低下したので乗り換えました。ローカルなネタですいません。

標準

元放送から録音している良質うp職人の深夜ラジオさんに
数か月お世話になっていたんですが最近圧縮ノイズがひどく
なってきけたもんじゃなくなってきました。

で探したらSR-stock3氏の音質が良質でしたので
乗り換えました。

2013.03.24 有吉さんがほんとにやりたい番組。

標準

2013.03.24放送のサンドリより。

有吉

「俺はゴリゴリのバラエティやりたいんだよな。。」

「内村プロデュースみたいな。」

題して

「有吉の糞とションベン持って来い!!」

有吉

「ゴリゴリのスカトロバラエティwwwwwww」

でもこのゴリゴリのバラエティやりたいっていうのは間違っていないと思いますよね。有吉の穴っていう外ロケアドリブフリースタイルモノボケ番組が気に入ってたからね。

上原敏明さんかKMAXが作ってあげればいいのに。。

2012.06.22有吉さんがスキャンダルで移籍発表後に指原氏に出会った時のやりとりがさすがでした。

標準

指原

「すいません、、お騒がせしました。。」

有吉

「え??

騒いでいませんけどw

コメント:

有吉さんも私もそうですけど、社会の小さな界隈だけで有名なだけで世界的には全くの無名といってもよいタレントが有名人目線でしゃべったときカチンときますよねw