カテゴリー別アーカイブ: 指原莉乃

秋元康「自分がプロデュースした最強のアイドルは小泉今日子」では最凶のアイドルとは、常連さんはもうお分りですね

標準

最強のアイドル

小泉今日子

最凶のアイドル

指原莉乃w

可愛くてゲロブスで面白くてキモくて、腹が立って、、優しくて

あらゆる方向から攻めてくる。

優しく包み込まれたと思ったら、時にはナイフで刺してくるw

ホントに最強であり最凶な

ネットとリアルを彷徨いながら精神的なストレス社会で生き抜いている

正に現代社会における出るべくして出てきたアイドルの進化形だと思います。

広告

道重さゆみ氏がプラチナ期2009年に格付けしあう女たちに初出演していたことから、アイドル業界の2009年という時代について再考してみる。

標準

いまスター名鑑繋がりで昔のバラエティ映像を整理しているんですが、

モーニング娘。の道重さんはすでに2009年21歳の時にロンドンハーツ
に主演で出演オファーされていてそれを快諾していた
ことに今更ですが驚きました。

はっきり言って現役アイドルは同じ加地さんのアメトーークに出るのが通常でロンハーは出る番組じゃないですからね。

それも格付けしあう女たちというアイドルとしては
いろいろひけらかさないといけないシビアな企画。

%e6%a0%bc%e4%bb%98%e3%81%91%e9%81%93%e9%87%8d

で観ていると、かわいい顔してまじめに厳しい時代を生き抜いたと
言っていますので、なんかプラチナ期がビジネス的に
相当厳しかったということを再確認させるような
感じになっていてさらに驚きます。

ちなみにこの時言うほど可愛くない、
以前よりブスになったって
有吉さんに言われていたんですが、

裏話として確か実家に帰っておいしい物を
食べ過ぎて太り過ぎてさゆ自身が1番や
ばかった時期だと2014年の生誕イベントで
言っていたんで正論ですねw

でアイドルだから気を遣って他の女性タレント
は泣くと困るから言わなかったけど
有吉さんは自分で自白すれば良かったけど
1度さゆに自分で可愛いと言わせて
そう来るなら言うぞって感じで言ってやったと。

ちなみにプラチナ期のネーミング元となる
プラチナ 9 DISC
といういぶし銀の後日再評価されていくアルバムは
2009年3月18日発売なので、時代もぴたりとあてはまります。

このアルバムはアンジュルムの和田さんが目標にしている程の名作なのでオススメですよ。

ハロプロをある程度わかってきたら急に良さが理解できてきて一番聴いているアルバムです。

[]: http://www.tsunku.net/producework.php?Music_ArtistID=56&@DB_ID@=446 “つんくの解説”

これもし2014年とかだったら出演していなかった気がします。

ちなみに2009年という時代ですが、、

ももクロさんがデビューシングルももいろパンチ発売。
ライブの集客状況は石丸電気5日間公演で満員は最終日のみという状態。(wikiより)
映像は2009年ももクロでyoutubeにあるので探してみて下さい。

AKBはスマイレージが大コケして、ももクロもまだ覚醒前で
モーニング娘。も冬眠から未だ覚めない状態の中、
どんどん集客数と売り上げを伸ばしていって2010年には
レコード大賞他賞レースを総なめしていくことになります。

指原氏が2008年にチームB正規メンバーに昇格。
2009年にチームAに移動。

と、、まあ激動の時代でしたね。

私は身内の不幸が続いていた時代で
アイドル関係のうるさい感じの物はスルーしていました。
病んでいたので環境系、旅系の映像ばかり楽しんました。

ネットではshareにはまっていましたね。

仮想やクラウド技術が頻繁に業界で取り上げられるように
なってきて、自分のコンピューターはそのテスト環境
の構築と検証テスト作業で忙しかったですね。

以前も言いましたが、モーニング娘。の結成前の
オーディションからは福田推しでしたが、
脱退後、笑いのセンスを感じて推しになった矢口が
人間として地獄に落ちて完全に心が萎えた後、

アイドルに再燃するのは
指原氏がAKBデビューして、ももクロがゴッドタンに
出た時ですから2011年の夏となります。

さらにももクロと指原の共演、
ゆび祭りでDD精神が覚醒、
その後はアイドルの枠を超えた共演や
付き合いが普通に報告されるようになってきて
現在の状態にって感じですね。

2009年から2016年の現在までの約7年、
アイドル業界はすさまじい爆発と融合
を繰り返して変貌しながら時代においつき、
そしてけん引するまでのパワーを
身に付けるまでになりました。

しかし、例えば、24時間で10億円儲かる
ことが可能だとしたら、
逆もあり得ると言います。

逆に7年でまた元の木阿弥の状態になる
ことも十分あり得ますので、

現在の状態にあぐらをかかず、
より切磋琢磨して精進していって
欲しいと、
特に秋元康陣営には元に戻った経験が
あるのでより厳しく仕事に対峙していって
欲しいと思いますね。

AKBとモーニング娘。の合同イベントを提案したのは指原氏ではなく私と秋元康とつんくの間違いだよ。実現の可能性は十分あります。

標準

2015.03.31 UTAGE 夢を見ているようでした。なにか異次元に飛ばされたような気持ちになりました。

スクープ。ハロプロ楽曲を多く担当している大久保薫氏が、ももクロ楽曲も担当していた。

私が以前からずっと言っていたことですね。。

以下、指原氏も勉強してくださいね。

つんくと秋元康が親友で、まあこういう話が出ているってことなんですよね。

ちなみにその根拠としては、初期モーニング娘。の発展に著しく
貢献した「うたばん」という番組の制作リーダーは秋元康でしたし、

秋元康はハロプロ以外のアイドルについてはコメントしないんですが、
ハロプロのグループについては名指しでコメントすることから
身近な存在として考えているのは明白ですね。

では本題に入ります。

実現に向けて動き出す場合、

利権が絡む規模が小さい仮面女子とマスカッツの
合同イベントのようには簡単にいかないのは明白でwww

権利関係を整理するだけで大変だと思いますので、
ももクロさんが自分の番組に和田彩花さんを呼ぶような感じの
規模なら可能ですが、全面的にミックスするというのは無理なんじゃ
ないかって思いますね。

でも経費を全て半々にして、利益を全て寄付に回すような感じでやると
可能性があるような気がしますね。

あと真面目に考えるとHKTがザ・ピ~スをやったことあり、
AKBとももクロがキングでハロプロはハロプロ専用のzetimaだったり、
指原氏がももクロのコンサートに
ゲスト出演したりしたことを考えると、
それを延長して整理していけば不可能ではない
んじゃないかと思います。

指原氏、秋元康がつんくとは仲がいいけど、川上さんとは
特に繋がりはないから、謙遜していると思うんですが、
そんなこと言わずにスターダストも仲間に加えて下さいよ。

川上さんはハロプロとAKBを参考にしている部分が大きい
し、演出の佐々木敦規さんは秋元康チルドレンですから、
多分大喜びすると思うんですよね。。

ゆび祭りの次は合同イベントですか。

是非期待しています。

出場機会を失っている長友、岡崎、本田、香川、清武の共通点。そしてそれをAKBに置き換えて考察する。

標準

全員、前任者が連れてきた選手だということ。。

 

契約時に自分が使うと約束した選手を優先的に使うのは当たり前ですよね。
またミランやインテルのように絶不調なチームなら監督が頻繁に交代する
可能性が高いので我慢すればまた出場できると思うんですが、

ドルトムントやセビージャ、レスターのようにチームがオーナーが求めているできたら
1位が理想だが2位でも十分ていうレベルで普通に機能している場合は
監督の交代する可能性はないので、移籍した方がいいですよね。

ユナイテッドなんかは常勝が理想だから、監督の交代の可能性が常に高いので
香川はやっぱりユナイテッドにいた方が良かったのかもしれませんね。

あと香川については結構不幸が連鎖していて、
長期政権だった監督に誘われて移籍したのに、
その監督が1年も経過しない間に自ら退任
してしまうという事態に連続で見舞われてしまったのも
最悪でしたよね。

それもユースあがりではなく結構ピンポイントで勧誘された
ので、それだけ特徴的な性格を持つ選手だったっていうこと
で、その分、
まあ他の監督になると融通が利かなくなるっていう弱点も
あるわけなんですよね。

あと状況的には、
前シーズンのフォーメーションから4人も抜けたので、
その4人のコピーを探して香川に当てはめるという
非現実的な方法よりも、補強でオファーしたのは良いものの、
交渉で誰が取れるかわからないので、結果取れた選手と
現有メンバーを組み合わせて、全く新しいフォーメーションを
新規に作ってみたら、結果香川が
要らなくなってしまったというのもありますよね。

というわけで、香川選手には次回こそ長く続けられる
環境の監督のもとに移籍して少し落ち着いて
純粋にスキルアップに打ち込める環境で
サッカーに集中して欲しいと願っています。

ちなみに

これはアイドルにも当てはまるわけで。

現在、指原政権のHKTで、指原の好みのグループに
なっていますが、もし指原が辞任した場合は
指原が気に入ってる選手ほど、干される可能性が
大きくなるわけですね。

例えば、矢吹なんかは指原が連れてきたんですが、
退任後の監督が新しい若手を連れてきた場合は、
矢吹よりそのメンバーの方が可愛い訳ですよ。

また多田さんなんかも指原とはチームBの仲間
だったですが、新しい監督はそんなもの知らない
ので、気を使うようなことはなくなると思うんですよ。

ね、同じですよねw

監督がピンポイントで入れたメンバーほど
時期監督下では干される可能性が高いっていうことですよね。

監督の趣味嗜好の上乗せ分が加味されているので、
それは他の人の場合はリセットされる訳です。

で次期監督が自分の趣味嗜好の上乗せされたメンバーを連れてきて、
その下調べ段階のレベルのパフォーマンスを下回らない
限りは勝てる訳ないですよね。

akbも高橋みなみが辞任してゆいはんになってから、
正統派の人が目立つようになってきましたよね。

AKBもモーニング娘。と似ていて、
中澤さん時代は悪い奴からいい奴まで、
現場よりテレビ重視でタレント志向からアーチスト志向までごちゃごちゃしてたけど、
高橋さんの時代からはテレビより現場重視でよりアーチスト志向に
変化し始めましたよね。

AKBは高橋時代のような気がしますね。

前田敦子で秋葉原から始まり劇場公演をチケット入手困難になり、
大島優子でテレビと現場が半々になってコンサートのみで観客動員数が最高になり、
指原でテレビ重視で企画物とマルチ構成にしたライブで観客動員数を伸ばし、

指原がAKBの番組枠から溢れて単体枠で飛び出して行き、
HKTに移行していく。

AKBのテレビ枠が激減。
劇場公演の書き下ろしペースがさらに悪化。
新曲の作風の平均化。最大公約数化。
コンサートの観客動員数が激減。
AKB卒業生のその後の成長ペースの鈍化。

ということで、
これからの展望について。

テレビに頼らず、AKBG発信で各種世間を賑わせるような
企画演出をどんどん発信していく。秋祭りが好例。

劇場公演のレベルの刷新に真摯に取り組む。

中澤モーニング娘。の各メンバーが全員
違う型や演技をやるような素晴らしいドラマ型ダンス
をAKBはモーニング娘。から持ってきた。
まあ夏まゆみさんですね。

AKBの成長期はそれで満足できたんですが、
モーニング娘。は先にどん底を味わうところに
きて、フォーメーションダンスというものに
取り組んだんですが、
AKbは同じことをしているのでまあ当然同じ
動きになるわけで、飽きられてくるわけですよ。

モーニング娘。は数年かけてフォーメーションダンスに
取り組んだわけですが、そろそろAKBも同じ
新しいレベルに行くための方法を作り上げてい
かなければならない時期に来てしまったんじゃないかと思います。

今度はAKBの結成時と違い、ももクロやでんぱ組、等、
様々なライバルが混在している状況なので、
コピーして終わりという具合に簡単には済まないと思いますが、

数年かけてAKBのコアな部分である楽曲パフォーマンス
のレベル向上を成功させれば、また、
コンサートで客を呼べるような時代が来るということを
ハロプロなどから学び、その達成に努めてほしいと期待しております。

世の中のものは全て置き換えられると言われております。

人間何があっても自分の世界だけで閉じ困らずに、
第三者の目線の維持に努めて、数式の関数に自分の
数値を当てはめていけば、いろいろ道は開けていくと思いますので、
頑張っていきましょう。

サッカーもアイドルもサラリーマンも同じってこっちゃw

指原が強いんじゃない。2016akb総選挙

標準

九州人の繋がり、団結力が強すぎるんだ。。

それはakbとはビジネス的な関係のみで
活動内容について深くご存じなく、
ヤフーニュースに載った時の記事程度しか
チェックしない有吉氏や後藤氏等には
わからないが、

指原のデビューから今日に至るまでの過程、
リクエストアワーとか各種ファン参加型イベント
の変遷について深くご理解いただいてる
ファンにとってはそれに気づくことは極めて自然であり、
容易なことであるだろう。

仕事のため地元から離れている九州人は何かにつけて
集まってパーティーや酒を酌み交わすクセがある。

博多華丸大吉さんもライブで言っていたし、
長崎県出身の私の母の出身校、諫早高校についても
卒業して半世紀以上経過しているにもかかわらず、
毎年同窓会の連絡等が送られてくるのだ。

指原の総選挙について。

2013
HKT移籍後に急に票数が伸びたし、
私もその日産の時はブスではトップになれないと
自分で責めていたのでそれに純粋に心を
動かされて入れていた。

ちなみに後日指原のやり口を考えると、
指原は総選挙の時オウム真理教のように
自分は世の中の敵みたいな言い方をして
票を集める汚いやり方をすることがわかる。取り敢えず次。

2014
で翌年はファンの疲れと九州人票がhktのメンバーに拡散
したことがあって、渡辺麻友が純粋なakb
ファンからの票を集めてトップになった。
この選挙はakbファンによるキレイな選挙だった。

2015
翌年は前年に余裕をかましすぎた結果2位に
してしまった反省を糧に、九州人が
指原に再び集中砲火した。

2016
中間発表で1位だった渡辺麻友が指原の罠に嵌められた。

渡辺麻友が「さっしーは全員の敵だから」と調子に乗ってしまった。
この人は突然精神分裂めいたことを言うクセがあり、
今まではネットの書き込み等で隠れていたんだが、
この時は興奮しすぎて表舞台でブッ込んでしまった。
また今回は相手が悪かった。メディアにうとい
若手ではなく電通、フジテレビ、イーストの犬、
指原だったんである。。

で指原はそれに「私はみんなに嫌われているのかな」

といつものやり口に自然に持って行くことに成功した。

そしてこの発言の時渡辺麻友に入れた私でさえ
これまゆゆ自爆したな。。
順当に渡辺麻友の空気だったのに、このミスによって
これ指原の気持ちと九州人の気持ちは一心同体だから、
怒りを買って日産の時の九州人の猛攻によるパワーゲーム
の再来が来そうだと嫌な予感がした。

劇場公演は福岡のみなのでそれだけでは
HKTモバイル会員にはならないと思います。

で2014年位まではHKTのcdを買って投票しているだけで、
その流れでhktのライブに一般で行き始めた人が、
最近本格的にコンサートツアーをやり始めたこともあり、
コンサートに行こうと思い始めたが、
チケットの競争率が高くなり一般では買えなくなったことで、
HKTモバイル会員に入会する人が増え、
そして今回の九州地震。
まあ単純にそれが上乗せされた票数だと感じますね。

以上、中国人のかわりに日本一団結力がある
九州人パワーが、指原とHKTを支え始めた
ことがわかった2016年のリクエストアワーと総選挙でした。

ちなみに今回の2016akb総選挙。

電通の下世話な広告宣伝力とは裏腹に、、

実際は私の周りのドルヲタ以外で知ってる人皆無、興味ある人皆無、
メンバー名知る人皆無で、、

自分自身も恥ずかしくて知らないふりをしていますw

それが社会の現実です。

以上。

2016.01.31のさしきた合戦。番組開始1フレーム目で吐き気がした。

標準

私はHKTのプロフィールや番組の出演者リストにもある

さしきた指原ジャケ写詐欺

この写真の、仕事に真摯に向き合っている染髪してない人の作り出す
ハイセンスなちゃらくない笑いを期待して観ようとしたんであって、

こんな、

20160201さしきたOP指原茶髪

フェロモンを噴出させて男に猫なで声で擦り寄っている
茶髪のキモいアイドルは観たくなかったから

目のあたりにした瞬間、

再度あまりにも頭が悪い行動に出た指原に対する怒りと、
嫌悪感で目の前のことを現実として受け止めたくなかったんで
即削除しました。

 

バカリズムさんやバナナマンさんがゴッドタンで
チャラいワードで大喜利をするチャラギリッシュナイト
って企画をやった時、そういうやつらが嫌いな真逆の
人達なので全然面白い答えが思いつかないって
いってもう二度とやりたくないって吐き捨てて終わった
回があったんですけど、

指原氏もまさにそれと同じ状況で、

そういう奴らが嫌いな奴が無理やり茶髪になっても、行動や
生き方や人生の背景が黒髪なので、茶色にすればするほど
指原のプラス面がマイナスへと変化していき、ださくなっていくので、
良いことは全くないと思うんですよね。

簡単に言うといろいろネイルやらアクセサリーやら
香水やら、ちゃらちゃらと付けるのが大好きな
こじはるや島田みたいな人が茶髪の女だと思います。
ああいう生き方が苦手な人は茶髪は無理だと思います。

と言っても、島田は必死感が悲壮感としてこちらに
伝わってきちゃって余裕が無さ過ぎて金銀の金じゃなく
金属の錆びの色にしか見えないのであれも可哀想ですけどね。。

これなんか

島田晴香 - Google+

パフォーマンスでファンを満足させることを完全に忘れ、
それだけで完全にアウトなんだけど、、
茶髪にして派手にしてしたり顔で外見だけでモデルのように
仕事をしてる、ファンを満足させている感を出している
姿にほんとに腹が立ちます。

最近島田は時が経つごとにひどくなっているんでそろそろ潮時かもしれませんね。
「未だ光るものなし」なのに外見だけ派手にしくさって。そういうのいちばん嫌いなんだよね。
いろいろ言ってたらマジで島田どーでもよくなってきたw
今日で卒業します。。

私も高校時代にサーファーの茶髪に憧れて
数か月スプレーで茶髪にした時期がありましたが、
結局疲れてめんどくさくなってやめましたから、

いろいろやって悪いと思ったらやめる、
間違っていると思ったら謝る、反省する、、
それも指原氏の良いところだと思いますので、

指原もそういう状況に陥っている自分を認識し、
自問自答を繰り返し、染めても誰も得をしないという答えを
導き出し、自分の意志で辞めてくれることを
期待しています。

 

SMAP独立騒動で中居正広にみた、芸能界のアウトサイダーの美学。

標準

ももクロがスターダストのダスト組なら、SMAPは

メリー喜多川がイメージしているジャニーズ(邪needs)に必要な

ニーズ組ではなく、

邪組だった

ってことなんだね。。

ももクロもSMAPも
巨大プロダクションの組織の窓際族というか、
同じ叩き上げメンバーだったんだよね、川上さん。

こんどSMAPとコラボレーションして下さいよ。

あと今回の一件で、判明した件がある。。

中居君がキスマイのニーズ組ではなく邪組の舞祭組に
なぜ自分でプロデュースしてしまうほど熱くなっているのかっていう疑問への
明確な回答が今回得られた気がする。

メリージャニーズにいらないと言われた自分を舞祭組にダブらせていたんでしょうね。。

あと指原や保田さん、ブラックバラエティでももちやブレイク前夜の道重田中6期モーニング娘にも優しかった理由も同じでしょうね。

アウトサイダーの美学っていうんですか。

我々は全面的に中居正広とアウトサイダーアイドルを支持します。

我々って誰なんだよww

最近HKTとAKBが迷走し始めているので、SKEとアンジュルムとjuice=juiceとこぶしに寄り道します。

標準

氣志團とHKTってなにも刺さらないです。
HKTkishidan
氣志團はアイドルと真逆ですからね。
仮面女子とだったら面白そうですが

だってももクロが先にやっちゃってて、さらに
AKBもがっつり氣志團万博で絡んじゃってんじゃん。

ちなみに翔さんはHKTとの最強タッグと言ってますが
ホントに最強だと思っている人は皆無だと思いますw残念ですが

氣志團との最強タッグは、、

森山直太朗

だけです。断言します。

どうした指原??

もうネタ切れか??

結局ザ・ピ~スだけだったのかw

お前には引き出しが山ほどあるだろうに、
なぜそれを出さない?

大久保薫やNARASAKIさんになぜオファーしない。

なぜもうオナラ以外何も出てこない井上ヨシマサの
スカスカの引き出しに期待する?

面白い演出ができるようになるまで、
お別れします。

やはりハロプロは面白かった。
指原一人では太刀打ちできないよね。

浅草橋ヤング洋品店でモーニング娘。にはまり、
数年楽しんでいたんだけど、それより前から
電気グルーヴ界隈の住人だから
つんく大嫌いで離れてたんだけど、
その時に生まれたのがスマイレージや
ベリーズだったんだよね。

でももちは大好きだったんだけど
音楽はスルーしていた。

でももクロさんにライブの面白さを
思い知らされ、初めてアイドルのライブに
行ったのが2011年のボイン会だった。

そしてチケットが入手困難になり
指原って面白くてデビュー以来映像で観ている
けど、現場に行ったことなかったよな
ってことで、劇場や握手会に行き始めたのが2013年。

2013年はほとんどのAKBイベントに行き、
握手は2回で飽きて大会場は北朝鮮の式典みたいに
受ける一方で感情のやりとりが出来なかったので飽きて、
2014年は本当に行きたいものだけに行くようになった。
それは劇場公演のAKBGとHKTのライブだった。

2015年に入り、HKTをバラエティグループとして
楽しんでいた私にとって重大な事件がおこる。
谷やちよりや村重が離脱したんである。。

で数か月様子を伺っていたんだが、
抜けた穴を指原はロリコンコンビに
ごり押しで託しているようだったが、
2人からはなにも面白みを感じることができず、、

結局回を重ねるごとにライブの熱が下がって
きていることを感じ、今回離れることに
しました。

で以前から気になってはいたが、
つんく嫌いだったこともあって
いまいち踏み切れなかったんだけど、
先日ももクロと共演した和田彩花
さんがきっかけで、楽曲を
真面目に聴いてみたら、、

出るわ出るわ作曲編曲欄に大久保薫の文字w
2011.08.03有頂天ラブで初参加したようだが、
モーはそれより前から参加しているので、
スマイレージはモー本体のサブユニットとして
つんくが動かしていたことがわかる。

聴いてみると、まあ手を抜かない大久保薫
サウンドの雨あられで驚きました。。

さすがだと。



すいません、手抜きありましたwwそれも合わせ技のパクリですな)

これは安定の大久保薫節ですね。

楽曲に魅力があれば他に何も要らないんですよね。笑いもなにも。
楽曲に魅力がない、楽曲センスが甘いから笑いに逃げるんです、HKTは。

まあHKTだけじゃなくAKBG全体で最近は総じて楽曲暗黒時代ですから仕方ないところでしょう。

数年前までは神がかってたんですけどね。。

この人のおかげで無圧縮音源で聴きたい
衝動に駆られ、全部新品で買おうと
思ったが、30000円近くかかるので諦めw
11月に発売されるアンジュルムスマイレージ
名義のベストアルバムにかけてみることに
しました。

データ的にはスマイレージは2008年6月デビューなんで
ももクロと確かに同時期ですね。

でももクロは日産や国立を満杯にするけど、
自分らは、、、という今回もっと売れたいという
気持ちを込めて新メンバーを入れてグループ名
も改名した和田彩花さんの気持ちは分かる気がします。

ただスマイレージは夢見る15歳の時の映像と現在の夢見る
15歳の映像を見比べるとやはり昔のクオリティがずば抜けて
いるんで、昔のヒット曲をやっても昔の
自分たちには勝てないので、

昔のかわいいというキャラじゃなく
かっこいいイメージでつくりかえたアンジュルムは
間違っていないと思いますね。

juice=juiceはいままで何も思わなかったんですが、
ももちがライブに参加できないという事態を経験し、
ももちだけに頼っていてはだめだと思い、いろいろ
面白い人材を探していたところ、
高木紗友希というつんくのお墨付きでもある、
道重ももちラインの才能に惹かれて
追っていこうと思いました。

juiceの楽曲については、こちらは大久保薫
の名前はなく、最近熱くなっているCMJK
さん他、新進気鋭のラインで固めているので、
新しいラインで育てていくような感じだと
思うので、長い目でみていきたいと思います。

HKTにはぜひ長いトンネルを抜け出して欲しいですね。。
あのなにが飛び出すかわからないライブを
また体験させてほしいものですね。

TIF2015をDD状態で身体で受け止めてみたら刺さったのはSKE48とアイドリングでした。HKTは演出力低下で飽きてきたなあ。。

標準

私は偏って観るのが大嫌いなので、
いくら推しているタレントでも
仕上がりが悪い時は消しますし、
現場から離れます。

逆に、嫌いでも、刺さるように
なってきたら現場にも行きますし、
いろいろチェックするようになります。

そういう私が、色眼鏡抜きで
チェックしたところ、今まで
お笑い部門で松村香織氏のみ
推しだったんで楽曲やライブなんて
買ったり一度も行ったことなくて
行く気もおこらなかったんですが、
今回のSKEのパフォーマンスを観て
なんかSKEの売りにしている全員で
熱くダンスすることに命を懸けた
表現方法が融点に達した状態
で私の心に打ち込まれてきた
んで感動してしまいました。

ちなみに他が悪かったっていう訳じゃなく、
SKEとアイドリングだけ笑いの神じゃなくて
アイドルの神が舞い降りてきた状態だったってだけです。。

SKEの番組は見ていたんで、
ダンス能力がずば抜けて高いのは
わかっていたんですが、
いまいちマイナー感が邪魔して
なにも感じなかったんですよね。

しかし今回ようやく昔からSKEが
表現しようとしていることを、
額面通り、ていうか額面以上に
感じ取れたことに嬉しく思いました。

最近HKTの主力メンバーがどんどん
外部に引き抜かれて骨抜きになってしまって
HKTのお笑いは指原氏とHKTバラエティ48中心に
楽しめているんですが、
ライブにはなにも感じなくなってきた
んで、SKEに切り替えてみたら
刺激が得られるんじゃないか
と感じたので現場に行ってみようと
思っております。

HKTはちょりと谷がいなくなった途端
つまらなくなったんで、2人のパワーはすごかった
んだなって改めて感じている今日この頃です。

ヲタ芸的にも、SKEにはいろいろやってはいけないこと
があるので勉強にもなってスキルがアップ
しそうなんで楽しみです。

ちなみにSKEのウインク攻撃には気持ち悪さしか
感じてないので、悪しからずw