カテゴリー別アーカイブ: 山里亮太

山里氏がSPIDERという驚異の全録レコーダーを紹介していました。

標準

テレビ観ていたら山里氏の自宅に訪問したとき
ラックマウントサーバーみたいなものが
テレビの横にあってそれがSPIDERという
ビデオレコーダーで、CMやコメントからも
キーワード検索するプロ用のものだと紹介
していました。

これ結構前からあるのでご存知の人のほうが多い
と思うんですが、私は隙間を生きてしまっていた
ようで初耳でしたw

最近私はDIGAで指原、もも、AKBというキーワードを設定していても
録画を逃してしまう場合があまりにも多く発生していて、
困っている状況だったのでこれには驚きました。

そして導入を即日考えてサイトを訪問すると
プロ用のSPIDER PROというものしか発売していない
ので、個人向けのSPIDERの発売まで待つ必要が
あるということが判明しました。

SPIDER PROはセッティングによって違うみたいですが、
標準参考価格を調べたら月額85000円だそうで
現時点では無理だと思いました。

SPIDERは20万円以下になるようなので
待っていようと思います。

公式PDFパンフレットです。

spider-pro

広告

2014.09.12ももクロさんと道重さんの緊急出演情報。

標準

ももクロさん、高校生クイズ選手権のイメージキャラクター
なので
20140912_ももクロ高校生クイズHP
番組宣伝でOha!4からヒルナンデスまで
ワイドショー乗っ取り企画が
あるようですので
20140912_ももクロ番組ジャック
とりあえず録画しておくと吉です。

道重さんは、私レコーダーでモーニング娘。でキーワード
検索してるので、モー娘。として紹介してあるアナザースカイ
の録画予約を逃していましてさっき気付きました。。

2014.09.12 05:50 NTV ZIP ももクロさん番組ジャック
2014.09.12 23:30 NTV アナザースカイ 重さんハワイへいく。

て感じですね。

 

追記:

ももクロさん拝見しましたが、まあキャリアの蓄積とともに
バラエティ番組スキルも向上して、名前を売るのに必死だった
以前に比べて落ち着いて空気をよんで必要な仕事を適材適所で
やっていて素晴らしかったですね。

クイズの場面ではなんでもかんでもボケるんじゃなくて
きちんと考えて正解で良いところはしっかり正解して
気持ちよい落ち着いたお昼のひと時を提供していましたからね。

有吉さんも仏様のようににこやかに眺めてましたからねw

ただ、加藤浩次にももクロさんがZポーズを一緒にやりましょうとか
いろんなことをして壁を取り払おうと必死だったのに、
対応がそれにおびえるように拒否して冷たかったんですが、これは
思い当たるところがあってはっとしました。

加藤浩次はこんなことするやつじゃないのになんでなんだろうと。。

あ、勝谷とか山里とかテリーのももクロ原理主義が原因なんじゃないかと。。

勝谷とかテリーとかがももクロがいちばんで他のアーチスト
なんかみたいな全部のアーチストを愛するももクロさんの精神とは
真逆のことをずっと何年もいっていたり、山里氏もあまりにもももクロももクロ
言っていたので、それが知らない間に間接的に加藤浩次にももクロさん
をとらうまにさせてしまったんじゃないかと。。

ももクロさん本人たちは悪くない。

そう思って何事も新興宗教にように押し付けるのは良くないことなんだと
思いました。

2013.09.25 さんまのまんま ももクロさん2度目の登場ですが

標準

前回は山里氏が付き添いだったのが、
今回は児嶋と野田という塚地連合
モノノフが付き添いですねw

まあ確かに山里氏はVIP席で
最近ぬるま湯観戦してるので
コールやミックスの腕が鈍って
いるので、
今回の企画意図のように
現場の生のファンの雰囲気を
感じるにはVIPを拒否して
現場でいちファンとしての
ポジションを大切にしている
塚地連合のほうが適任ですからねw

しっかしマンネリを嫌うアイドル系のakbからもももクロからも
距離を置かれるようになるとはねえ。

世の中甘くないですねw

2013.09.25 さんまのまんま ももクロさん2度目の登場ですが

標準

前回は山里氏が付き添いだったのが、
今回は児嶋と野田という塚地連合
モノノフが付き添いですねw

まあ確かに山里氏はVIP席で
最近ぬるま湯観戦してるので
コールやミックスの腕が鈍って
いるので、
今回の企画意図のように
現場の生のファンの雰囲気を
感じるにはVIPを拒否して
現場でいちファンとしての
ポジションを大切にしている
塚地連合のほうが適任ですからねw

しっかしマンネリを嫌うアイドル系のakbからもももクロからも
距離を置かれるようになるとはねえ。

世の中甘くないですねw

山里さん、結局32ndシングル選抜総選挙特番に起用されず。。しかしそれが正解な理由

標準

ラジオ番組でAKBクイズにあまり

答えられなかった事件があったり

ももクロさんへの傾倒ぶりが最近

悪影響しているのかと思いきや、

熟考したら違いました。

じゃんけん選抜の審判だからです。

簡単でしたねw

2013.06.10追記

最後の最後にフジの生中継特番にオファーされましたね。

気の利いたコメントは一切なかったですがw死

ももクロさんテレビ番組情報。2013.05.25(本編2013.06.01) 東京暇人 ~TOKYO hi-IMAGINE~塚地×ももクロ。

標準

東京暇人 ~TOKYO hi-IMAGINE~

DSC_0033

松井玲奈、前田敦子、ももクロ×塚地w

最近塚地さんももクロネタで出過ぎだぞw
ポリシー貫いてくれよ。

逆に山里さんはあまりでなくなったな。

人口が多い、視聴率が稼げる40代が感情移入
できる方は山里さんより塚地さんだから仕方ないよね。。

あとアイドル好きじゃないのにももクロを好きになった
っていう体で演出したい場合も塚地さんだよね。

あと山里さんはまだなんだかんだ言ってもAKBの印象が
強いこともあるだろうね。

まあ山里さん。
私も最近ようやくあなたの気持ちがわかりつつあります。
アイドルはみんなやりかたは違えど一生懸命です。
どれが好きっていうのはないよね。
全員大好きですよ。。
あなたは間違っていません。
応援しております。

追伸:
予告が流れて
本放送は06.01でした。

山里亮太さん。店員が大きなお世話だと思う行動をほとんどやっているんだとかw良い人なんだねえ。。

標準

ファミレスで皿を重ねる。
水をトレイから自主的に取る。

美容院で大きく話にうなずく。
2,3分の遅れで電話する。

等々。

良い人なんだよね。。
悪口言われるのがいやなので、いろいろやっちゃうらしいから、
気が小さいっていうのもありますね。

2013.02.11 ももクロさん徹子の部屋出演決定に見たテレ朝バラエティ番組出演への可能性

標準

徹子の部屋は藤井智久プロデューサーです。

くりぃむ関係はほとんどこの方がかかわっています。
ていうか、これを見ていただければわかりますが、
現在のテレ朝バラエティの流れを創り出した張本人
といっても差支えない人です。

ももクロさんは初めてこの民放視聴率
ナンバーワンのテレ朝のバラエティ班の
巨匠と初めて絡むことにりました。

私は今回、なによりうれしいのは、
私が尊敬する藤井Pのエンターテインメント
系の看板番組の徹子の部屋にももクロさんを
迎えることに決定した事実です。

ももクロさんのセンスをここでスタッフに
アピールできた場合は、藤井P、
そして子分wの加地さんに流れが
作られ、山里さんなんか経由せずとも
アメトーーク!やその他の現在の
日本の代表的バラエティ番組出演への
道を自力で切り開かれることに
なると思います。

しかし、偶然にテレ朝チャンネルでももクロさんの
番組が開始されていて、その明るく爽やかで
さらに笑いも取れるキャラクター
からテレ朝に次第に認められ、たまたま
その局が民放ナンバーワンの視聴率
のテレビ局だったってことで、
ほんとついていると思います。

不安定で可能性が低い山里発信より、
安定的で可能性大なテレ朝バラエティ班
のお偉いさん発信でももクロ芸人
の開催はほぼ決定的になったような
気がします。

山里さん残念でしたw
山里さんいてもいなくても関係なく
どんどん仕事が決まってしまいます。

川上さんもタレントの成長は軽く関係者を
追い抜いていくと言っているので、山里さんも
追い抜かれる日が来てしまったってことですね。

お疲れ様でした。

2012-2013年 年末年始番組のももクロ事情

標準

まずレッドカーペットでハチミツ二郎さんが
ももクリのTシャツをこれでもか

tokyodynamitemomoclo

って見せつけて
ネタをやってました。

でもまあハチミツさんは西口プロレスにも参戦していて

422f35e6_640

昔からTVブロス等でプロレスネタが多かった
んでももクロさんと繋がってもおかしくはないですよね。。

また、ガキの使いでは

2012gakimomoclo

「イッテといえばQ、ではももいろクローバーと言えば?」
ってクイズが出題されました。

いつか出演して欲しいなあ。

私はももクロさんが紅白よりこちらの方に出演してくれた方が
断然興奮しますねwwwwwwww

しかし、確実にバラエティ業界には浸透しつつありますよね。

またタレントにより主張方法はさまざまで。

山里氏や塚地グループのようにメディアの前で
一切ももクロを衣服で表現しない人たちもいれば、
ハチミツ二郎さんのように逆に主張しちゃう人もいます。

主張する人(ハチミツ二郎さん)は初めて見ましたねw

ハチミツ二郎さん、どうかポイ捨てしないように
お願いしますね。

これからは徐々に楽曲よりバラエティや役者に
重きをおいていくと思われますので、どうか気長に応援、
そしてサポートをよろしくお願いします。。

後日画像うpします。

2012.11.22 山里亮太の不毛な議論にももクロさん(ももたかぎ)乱入!

標準

みなさんにここでももクロ系ラジオってことで

お勧めしていてこれほど誇れる日はない。。

 

突然乱入してustreamの川上いじりの延長みたいな

感じで山里いじりを展開して爆笑を誘っておりましたw

 

youtubeにあると思うんでお聴き下さい。

後日談として、山里氏はあたふたして嬉しさに支配され、
盛り上げにつながるようなトークがができなかった
自分にいやになったとつぶやいていたということです。

しかしなんとか百田さんと高城さんがトークが上達したので
盛り上がりました。良かったですね。