カテゴリー別アーカイブ: 2016.01.18「小池のお誕生会」渋谷O-Crest

2016.01.18 小池美由単独で見つけた小池のMCの弱点。

標準

まずライブ自体は、曲数が少ないのもあると思いますが、
曲の合間にMCじゃなく、
MCの合間に曲をやるって感じでした。

しかしそのMCが曲より盛り上がるので楽しかった
んですが、終演後よく考えると、ほとんど、90パーセント以上
おやじいじりていうか、私のライブはおやじばかりで
若い子がいないっていう状況を利用したネタだったんで、
これおやじいなかったら成立しないんじゃないかって思ったんですよね。。

ゴッドタンでは自分の高校までの学園生活でいじめられていた
状況や、今になっても継続されている友達が出来ない状況を
ひとりさんやおぎやはぎにいじられてそれを明るく話したり
することで笑いがおこっているんですが、

ライブでは真逆で、ゴッドタンでやられている
ことをヲタに向けて自分がやることで笑いを発生させている
んですよね。

でもそれがおやじねたオンリーだっていうね。。

ゴッドタンで人間に合わせて性格を変える奴をみると
引くって言っていたんですが、
今の小池はまさにそうなんですよね。

これ嗣永桃子さんレベルなら芸人さんにも突っ込んでいく
んですけど、まあまだ未熟なんでなにも反抗しない
自分のおやじヲタで練習するのは構いませんが
いずれはそこから脱皮してもっと広い世界でも
通じるバラエティタレントに成長して欲しいと
願ってます。

広告