カテゴリー別アーカイブ: 土田晃之

土田氏他お笑い芸人が指原氏を過大評価するのを気持ち悪く感じる理由はただ一つ。

標準

指原氏が生命の源と言っている、

アイドルとしての指原氏を

全く知らない、

いや、知ろうともしない指原素人が、

アイドルとして生きるために仕方なくやっているバラエティ番組の先輩というだけで

指原氏の全てを知っているかのように偉そうに語っているから。

芸人や笑いを語る土田さんは大好きです。

広告

テレ東伊藤Pのにちようチャップリンと佐久間Pのキングちゃんが再始動。出川さんのレギュラーの経緯も明らかに。

標準

2017.04.09 日曜22時 放送開始

にちようチャップリン(伊藤P)

2017.04.10 月曜 放送開始

キングちゃん(佐久間P)

にちようチャップリンは土田さんと内村さんで変わりはない模様。

ただし、ふきだまりという、次期出演を狙う芸人がたまっている
部屋から中継する演出があるんですが、
その中継役は深夜では綾部と澤部だったのに対し、
予算が付いたことで、アンガールズ田中と 井戸田潤さん、
相内アナに入れ替わっていますね。
相内アナは舞台の仕切りでしたが控えにまわり、

舞台という現場の最前線の仕切りは
ハリセンボンと千鳥にパワーアップしましたね。

内村土田ゲストの女性で舞台の芸人について一般視聴者
との橋渡し役をして、
ハリセンボン千鳥でネタ以外の芸人の人間性を引き出しっていう
感じですね。

先日囲み取材があり、

経緯の説明を土田さんがしていて
興味深かったので取り上げます。

「チャップリンシリーズ?」と初耳の単語だったようですが、
『そうだ旅(どっか)に行こう。』で、旅ロケに出る若手を決めるため
のネタ番組が出発点で、
「そこで優勝したのが横澤夏子です。

で、その回が意外に好評だったというので、
旅番組やめてネタ番組になっちゃったっていうね。。」

テレ東はやんちゃなパンキッシュなピストルズ系佐久間Pと
ダラダラしたブルース系のストーンズ系伊藤Pって感じで
バランスよくコンテンツが制作されていていい感じです。

これに最近はゴッドタンの双津ディレクターが単独で活躍し始めてますね。

しかし、澤部さんは売れっ子のイメージですが、業界的にはまだ若手なんですね。。
入れ替わるとは思いませんでした。綾部さんもしかり。

あとそうだ旅に行こうについては、結構起点になって新しい流れが
できているのが面白いですね。
今回のにちようチャップリンもそうですが、出川さんも初MCレギュラー
番組が始まりますしね。

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」

あ!そうか。
あなたもわかりましたかw

そうだ旅に行こうの旅の部分はこちらに凝縮された
んですねきっと。そうだ!

土田さんはまだ気づいていないようですが、我々はわかっちゃいましたね。

芸能人は事務所やグループの先輩が髪を染めると一気に後輩たちにも伝染する。

標準

ジャニーズって昔は今みたいに金髪のチンピラが
いなかったんだけど、

なぜ最近急激に増加した
かというと、やっぱり中居正広が金髪にしてから
一気にチンピラ化が加速したような気がしますね。

それまでは存在しなかったですからね。

いても茶髪止まりでした。

今みたいに高校デビューの引きこもりみたいな
できそこないのチンピラタレントはジャニーズには
いなかったです。。

あとはHKTですね。

指原が安易に茶髪にし始めてからというもの、
ここ1年で一気にグループ全体に

「茶髪にすることっておしゃれなんだ」

っていう雰囲気が充満し始め、

サマンサタバサにいじくりまわされて窓の外に投げ捨てられた、
ファッションセンス抜群のw指原っていう馬鹿が先輩なもんだから、
世間知らずの後輩たちが一気に茶髪か
してしまった気がします。

あと芸人さんは、最初にロンドンブーツでしょうね。

でも派手だから目立つものの、芸については
見掛け倒しだったので、流される芸人もなく。。

でおやじ芸人はたけしさんが金髪にしましたよね。
でも成し得たひとだからっていう感じで、
雲の上の出来事だって感じで後輩たちはわれ
関せずで収束し、次に白髪隠しにさまーずが茶髪化して、
おやじ芸人の間で広まりはじめ、松本さんが金髪化し、
いやな風潮が広まって来たっていう気がします。

AKBなんか

も総監督が茶髪でヤンキーだから
仕方ないと思います。

ハロプロは

もう昔から茶髪が多いグループで、
理由はやはり

矢口?

中澤??

違いますよ。

つんく

ですよ。

なんなら「シャ乱Q」全員ですよ。

でんぱ組は

まあ周りのスタッフ達がみんな
ベンチャー企業系髪型服装自由系のクリエイター系
の落ち着かない人たちが多いですから
しょうがないですね。

唯一褒めたい、こういう業界の風潮だから
逆に目立っている

スターダストのアイドルさん達

は川上さんがしっかりしているから
みんな風紀が乱れずしっかりしているんだと思いますね。
これは川上さんがきちんとアイドルとして崩してはいけないところ
の要所要所を時代によって遵守するよう指導していることを
自ら言っているので、
今の雰囲気が守られているんですよね。

太田プロは有吉さんや土田さんが若い時に
いろいろやりつくしたことで、金髪はダサいって
いうのに気付いてやってないし、それで成功して
証明しているところもあるから、後輩も
それに付いてきているんだと思います。

サンミュージックは竹山、ベッキーが同じセンスで
金髪にしないので同じですね。

ホリプロはアッコさんが黒いのでそこまで
茶髪タレントは多くないです。

切りがないのでこの辺で切り上げますが、
いろんな集団や団体にも通用すると思うので
いろいろあてはめてみてください。

2015.01.30 舞台ウレロ☆未解決少女 大島優子が知ったかで劇団ひとり天才とかほざいていたがww

標準

ゴッドタンやウレロの初回から観ていて、
現場行った私からすると、、、

今回の舞台の根幹をなす働きをしていたのは間違いなく、

東京03の角田さん

だろう。

この人がいなければ舞台は回らなかったはずだ。

大島優子が天才と持ち上げた多忙な劇団ひとりは明らかにセリフ量、
出演シーンが少なすぎて、佐久間Pに配慮してもらったからか、
どうにか仕事の合間に少ないセリフを覚えたので、
多少余裕が生まれてアドリブの言葉遊びで笑いをとって満足していた程度でした。

まあ指原、大島にとっての有吉、川島、土田の3人は
直近の先輩なので、よいしょせずにはいられなかった
んだろうけど、ここで角田さんに光を当てるような
発言をしていたら、より評価が上がったんだろうけど
、普通のミーハーっぷりを披露してしまう結果に
なってしまって残念でしたねww

2014.04.02 恋愛総選挙 恋愛もの企画に面白みを感じないので指原土田でも全く興味がわかない。

標準

私はさんまの恋のから騒ぎとか
新婚さんとか、全く面白いと感じた
ことがないので、

今回ばかりは指原土田でも
余裕でスルー決め込みました。

あの恋愛や痴話ものに大騒ぎする
大阪のノリがいまいち気持ちよく
感じないし面白くも感じないんです。

ひょうきん族でも紳助とさんまが
彼女がどうとかだれとつきあってる
とか愛人がいるとか毎回毎回
大笑いしながら話していましたが
私はまったく面白く感じたことがなかった。。

なんで真面目な指原と土田なんでしょうかね。
それも全く興味がわかない理由ですね。

まあ1クール3ヶ月~6ヶ月で終了してるでしょう。

竜兵会テレビ 指原氏惨敗。お笑いのスタート地点にも立ててない現状を露呈。

標準

竜兵会の紅一点として指原氏が起用されてました。

番組が土田さん進行の司令塔、で、
有吉さん川島さんはフォワードで、みごとなチームワークで進行していく中、指原氏はあいずち打ってリアクションという
最低限の仕事をこなしてはいる
ものの、口があまりにも動かない。

たまらず土田さんが指原氏に振った
はいいが、なにも返せず。

結局、最初の数分で消えてしまいましたとさ。

自分中心のぬるま湯環境では
周りを考えず好き勝手言える
ので活躍できますが、
現場のメンバーの性格と
持ちネタを把握して、自分より
他人を生かして笑いを取るような
技量は余裕がないのでまだ無いですね。

これはまだ竜兵会入れないですね。

まあ入っても3軍入りで数年は基礎教育期間を設けないとお笑いタレント
としては活躍は無理ですね。

お笑いの道は長いぞ。
がんばれよ指原氏!!!

アメトーーク! 第1回コンプレックス語ろう会 太田プロ3人衆フル参戦w

標準

有吉、土田、川島さんと、
指原氏を含め、
太田プロ、
ネガティヴ芸人多すぎだろw

以前指原氏が半沢とかあまちゃん
とかぜんぜん観てないって言ってたことを
報告したんですが、
今回のコンプレックス芸人1出演者
徳井、川島、土田、花丸、雨上がり、
有吉、後藤、ジュニア、
全員観てないそうですww

もうこうなってくると観てないほうが
指原氏をはじめ私の好きな芸人さん
たちと同じセンスだっていうことで
誇りに思えてきちゃいました。
観てる奴らってちゃらくて
センス無いよねwwwみたいな。

指原さんてほんとにセンスや背景が
芸人さん寄りですよね。。

生涯大活躍することでしょう。

土田×指原氏の面白い番組見つけました。テレビ朝日 金曜深夜「アレはスゴイはず!?」

標準

ざっくり言うと、

多忙で時間が無い指原さんの片手間な
仕事に、土田さんがつっこむ番組ですw

ある業界の仕事人
に、自分が自分の業界の仕事を
お願いするならどの人にお願いするかという
わらしべ長者的な感じの発想の
調査バラエティなんですが、
この番組のレポーターは自分でそれを
取材に行き、フリップにまとめて、
わかりやすく番組内でプレゼン
するんです。

しかし、指原氏は時間がないので
自分でなにもやっておらず、
スタッフ陣が調べてきて、用意した
フリップを紹介するのみの
簡単な仕事だったんです。

だけど指原氏は土田さんの手前、
自分の技量以上のしゃべりをやろうとするもんで、
ことごとく裏目になって土田さんに
返す刀で全て切り込まれて再起不能に
されてしまうんですねw

また、チャンカワイさんがアイドル慣れしている
のもあり結構指原氏においしい突っ込みを入れて
くれるんで、トークがうまくいい具合に回って
面白い感じに仕上がるんですよね。

これはノーマークでしたがこれから録画します。

2013.10.18
追記

毎回ゲストが変わるようで、
指原氏、ちゃん、鈴木に代わり
小峠、野呂、尾形になってました。

ランダムなのか固定なのか見極めて
みます。

ネプリーグももクロ観て視聴者に与えた影響とはなんだったか考えました

標準

ネプリーグももクロ出演回観て、一般視聴者目線での感想を考えてみました。

元気が良いね
受け答えがしっかりしているね
きちんとやりたいことを考えてきているね
周りに丸投げせず、自分達から発信してしているね
百田さんはあせっていたね
高城さんと玉井さんは落ち着いていたね
制作側はももクロの年齢を考慮した問題を出して欲しかったね
よくできた新人アイドルだね

という感じだったでしょうか。

ぽっと出のアイドルではないということは視聴者には伝わったと思います。

怖いのは佐々木さんのキャラに引いてしまう女性視聴者が多く発生したんじゃないかということですね。
あと有安さんが投げキッスしたとこなんかも危ないですよね。

違う番組では、高城さんが結構お色気キャラを(勝手にww)担当すること多々あり、
投げキッスとか腕をしなやかに下から上にゆっくりあげる仕草なんかをする場合がある
んですが、それはキャラクターのおかげなのかww面白い感じになるので、
嫌な感じはしないんですよね。

女性はあの手のキャラは嫌いますからね。。

まあでも、受け身にならず、いろいろ挑戦して一生懸命番組を盛り上げようとしているのは伝わったと思うので、
それだけで良かったんじゃないかと思います。

年末に向けて楽しみですね。

冬休みはテレビ収録で埋まっちゃうんじゃないですかねえ。

10月3日夜七時のネプリーグ芸能界超常識王決定SPにて、 ももいろクローバーZ

標準

@velko_dayo: 10月3日夜七時のネプリーグ芸能界超常識王決定SPにて、

ももいろクローバーZ五人が一組となり、芸能界オールスター達の5チームとタメでガチに対戦します!

AKB48もなし得ていない、まさかの女子アイドル単独チームでの初参戦ですo(^▽^)o

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
twitterの方が速いですね。ももクロちゃん情報は。。

実は、例のめちゃイケのアイドル特番の録りの日に、ももクロちゃん達は
こちらの収録を行っていたようです。

吉田正樹氏、IVS長尾氏、ニューテレス他、関わってる番組なので、爪痕残して
これクラスタ拡張していって欲しいですね。

しかしほんとに水曜どうでしょうから大泉さんが躍進していく時と同じ感覚だなあ。
ネプリーグにもチームナックスチームで5人でご出演していたし。

きちんと努力を怠らなければ、数年後には当然のように業界で活躍していると思います。

2ちゃんより、ネプリーグ御出演前振り画像ですwwwwwww