カテゴリー別アーカイブ: 2017.06.30 嗣永桃子ラストライブ ♥ありがとう おとももち♥

無銭エリアフル参戦現場詳細。2017.06.30 嗣永桃子ラストライブ ♥ありがとう おとももち♥

標準

嗣永桃子ラストライブ ♥ありがとう おとももち♥

出演:嗣永桃子(カントリー・ガールズ)

一般席 ¥9,800(税込)

日程 会場 開場 開演 チケット発売日 問い合わせ
6/30(金) 青海野外特設会場(青海南臨時駐車場) (東京) 16:00 18:00 6/3(土) オデッセー
03-5444-6966

嗣永桃子ラストライブ ありがとう おとももち

16時くらいまで雨天でしたが、徐々に収まってきてモーニング娘。の
オープニングアクト開始時には落ち着いておりました。

また当日券は開演30分前の時点で販売中でしたが、
もうほとんど満員の野外の会場を目の前に、
今購入したら最後方の確率が高い当日券を
購入する精神的余裕はございませんでした。

だったら見えなくても他の客との干渉を気にせず
自由にフリコピとかできる無銭を選択致しました。

ちなみに無銭エリアはあまりいなくてがら空きだった
のも選択した理由です。

でもよく考えるとハロプロは野外でやらないのでそもそもももクロみたいに無銭の経験者が少ないんじゃないかと思います。

私はももクロで揉まれたので条件が整えば無銭はある意味身動き取れない最前より天国ですw

また当初は湿度が高くてあつかったですが、
このお台場の特長で夜は涼しい風が吹いて
涼しかったです。

これから青海南臨時駐車場でのライブに無銭で参加する人のために。

2017-07-02_175211

音響的には低音の方が高音より遠くまで響くことからこもったかんじでしたが、
特に問題なかったです。
また今回ニコ生中継がありましたが、それよりは断然音響は良かったです。
普通にヘッドホンで低音を強調して聴いているような位相でした。
上記はモニターが微かに見えておりますが、普通に80%程度は確認可能でした。

オープニングアクトのセトリは特に普通でした。

ふくちゃんが星の羊たちをソロで決行するというようなヤバい演出はなかったw

オープニングアクトは曲間が結構空いていて間延びしていたのは残念だった。

OA1 次々続々 アンジュルム
OA2 初恋サンライズ つばきファクトリー
OA3 シャララ!  こぶしファクトリー
OA4 Wonderful World Juice=Juice
OA5 青空がいつまでも続くような未来であれ! モーニング娘。’17

OP 桃太郎オリジナルアレンジBGMで開演

恋はひっぱりだこ Berryz
もしも ハロプロモベキマス
MC
愛のスキスキ指数 上昇中 Berryz
マジ グッド チャンスサマー Berryz
世の中薔薇色 Berryz
ライバル Berryz

30分経過 自己選出VTR鑑賞

アイドル15周年記念メドレー(サビを繋いだ感じの特別ミックス版)

ピーナッツバター カントリー
ソラシド Buono
恋泥棒 カントリー
大人なのよ! Berryz
アジアンセレブレーション カントリー
初恋サイダー Buono
一丁目ロック Berryz
本気ボンバー!! Berryz
Bravo☆Bravo Buono
ジンギスカン Berryz
ホントのじぶん Buono
素肌ピチピチ Berryz
スッペシャルジェネレ〜ション Berryz
あなたなしでは生きてゆけない Berryz
白いTOKYO ZYX
恋しちゃいました! タンポポ

VERY BEAUTY(ピアノを生に置き換え)
INEED YOU(ピアノを生に置き換え)
VTR(「ギャグ100回分愛してください」のにゅを異常にリピートさせる特別版)
ももち!許してにゃん体操 嗣永
ももち!ずっとおとももち 嗣永
cha cha SING Berryz

(以下カントリーガールズ共演)

カントリーガールズももちいじり系ミニコントと思い出話

明日からはおもかげ カントリー(これは「アイドル卒業注意事項」の真面目版で、
普通のアイドルならこれを最後に持ってきて感動を誘うが、なにより笑いを愛する
ももちさんは自虐版のアイドル卒業注意事項を大切なラスト公演の
最後に持ってきたところに、いかに笑いを大事にしていたかを感じさせるとともに、
笑いと感動を共に感じないと満足しないというお笑いクレイジーなことが明らかにされた、
お笑いマニアにとっては衝撃が走った瞬間でした。)

愛おしくってごめんね カントリー
浮気なハニーパイ カントリー
革命チックKISS カントリー
リズムが呼んでいるぞ! Berryz(売りの煽りリズムもセクシーを入れた特別版でした)
Bye Bye またね Berryz

(ENCORE)5分程度と結構長かった。

(ここ
アイドル卒業注意事項 カントリー(さすがに中野での初披露時みたいな大きな笑いによる盛り上がりは無かったですね。。)

VIVA!!薔薇色の人生 Berryz

(ENCORE)早かった

ありがとう!おとももち。

最後は、まじめなアナウンサーによる
「おとももちの皆様」というアナウンスが笑いを誘っておりました。
最後のももち最高コールに参加させていただきました。

最後にこの現場で気になったことがあります。

ももちさんはこの現場でハロプロから卒業と言いましたが
アップフロントから卒業とか引退という言葉は選択しませんでした。
また事務所とのトラブル等も特に聞いておりません。
またBerryz工房についても活動停止で、解散はしておりません。

ももちさんがしきりに取り上げる百恵さんは引退とはっきり明言しました。

カントリーガールズのコンサートに観に行くとも言っておりました。

それらを総合的に考えると、、

百恵さんのイメージより軽い、将来もしかしたら再結成を匂わす感じがしているので
すがみなさんはどう思いますか。

広告

2017.05.22 Buono!ライブ2017 横浜アリーナ チケット半額以下でジャンクセールの悲惨な状況に。。

標準

Buono!ライブ2017 Pienezza! 17/5/22 (月) 横浜アリーナ

2012年のゆび祭り新規のファンがこぞって購入した今回のチケットがオークション市場で最悪な状況に陥っていますね。

定価割れしていそうだと思ってはいたんですが、ここまでドイヒーだとは予想していませんでした。

Buono!ライブ2017 Pienezza横浜アリーナオークション市場1

これニコニコ生放送でのライブやらないほうがよかったんじゃないかっていう。

多分コメントで2000円の客だらけだっていういじりの嵐になりそうな。。

この画像で注目すべきは785件ていうところですね。凄い数です。。

ちなみに10000円以上で取引されているのは100枚程度です。。

Buono!ライブ2017 Pienezza横浜アリーナオークション市場2

定価以上の取引枚数はだいたい3ページ分なので400枚から500枚程度だと思います。

あとの1000枚近くは定価以下です。

Buono!ライブ2017 Pienezza横浜アリーナオークション市場3

ヤフオクもアリーナでさえ1000円でも買い手がつかない状況。。

これを教訓にして、ハロプロ経営陣は単独公演とみせかけて、後日ゲストを大量に水増し

することはやめろと肝に銘じてほしいと思います。

ちなみにももちのラストコンサートは普通に取引されています。

嗣永桃子ラストライブ ありがとう おとももち

Buono!は合同ではなく単独公演で全てを表現して記録は無理だが記憶に残るグループとして終了させて欲しい。おい桃子雅愛理逃げるなよ。

嗣永桃子の2017年ラストイベントが全て明らかになりましたので検証してみます。

標準

・3/22(水)3/30(木)4/13(木) COTTON CLUB (東京) 90分

HAPPY DINNER TIME 〜ももにさちあれ!〜 14,000円(手数料込)

・4/18(火) 品川プリンス ステラボール (東京)~ももの種~
・4/19(水) 品川プリンス ステラボール (東京)~ももの木~
・4/20(木) 品川プリンス ステラボール (東京)~ももの実~

嗣永桃子メモリアルイベント ももがたり 6000円(手数料込)

・5/22 横浜アリーナ

Buono!ラストライブ 横浜アリーナ 9800円(手数料込)

・6/2-6/4

おとももちツアー2017 109800円

・6/30(金) 青海野外特設会場(青海南臨時駐車場) (東京) 16:00 18:00

嗣永桃子ラストライブ ♥ありがとう おとももち♥ 10800円(手数料込)

ということで。

ちなみに私がもし嗣永桃子だけのファンだったら行くと思いますが、

ももクロさんの大型コンサートで10000円払って米粒以下のメンバー
しか見えず、リアルにメンバーのパワーを体感できないバカバカしさ
に忌避し、他の情熱を体感可能な現場に手を拡げ、それからは
アーチストよりもイベントの内容を優先して行くことにしたので、

そうすると、同じ時期にもっと他に刺激が得られるイベントっていうか現場が
あることがわかっているので、そういうひろい観点から、
ももちの今回のラストイベントを価格と会場の規模から考慮すると、
そういう信頼をおけるイベントは限られてくるような気がしました。

まず、ディナーショーですが、

FCイベントと大して変わらない気がします。
14000円は食事代に取られるのでこれはスルーですね。

ももがたりは

90分づつ時期を分けてトークするようです。
でもこれ行くなら3回行かないと意味がない気がするけど
3回分当選するとは限らないのでそうするとスルーですね。
1回だけ当選しても意味がない。

横浜アリーナですが、

私は中野サンプラザのカントリーガールズに
行くので、そうすると規模的にそれ以上のものは得られない気がするし、
内容的にも夏焼雅はもうハロプロを卒業して新ユニットに
情熱を注いでいるのでbuonoについては既に半殺し状態の活動状態
だったので冷めてるし、
鈴木愛理はまだ歌手を続けていくようなことを言っていて、
引退するのはももちだけで、また、berryzの時に引退する予定だったので
雅も愛理もその時より気持ちは冷めている気がするので、
そうするとカントリーガールズの現場の方がメンバー全員が年下で、
全員がゼロから教育を受けたことで、感動的な別れをしそうなのが
イメージできるのでそれに比較すると10000円出すほどじゃないかなって
ことでパスですかね。。

おとももちツアーは

接触が苦手で、7000円程度のコンサートに比較して
特に値段分の喜びを得られないのでパス。
乗り物酔いするし人見知りするので疲れるだけだしね。。

で最後のラストライブ。

これ実は期待していたんだけど、
会場の規模が最悪で即スルーすることにしました。
zeppとかTDCとか20列程度の現場でやってほしかったんだけど、
これで後方になった時にゃ

青海南臨時駐車場

たまったもんじゃありません。

しかしなぜラストは大きい会場でやりたがるんでしょうね。

なんかももちはよくももクロやAKBに対抗心を燃やすコメントとかするので、
まあ心のどこかにコンプレックスみたいなもんを持っていて、
大会場でやりたいっていうやってやるっていうか、
それでそのコンプレックスを解消して辞めたかったってのがあったんでしょうね。

でもAKBやももクロの大会場が嫌いでハロプロに逃げてきた
私にとっては、たまったもんじゃありませんw

私はラスト前のライブハウス規模のカントリーの現場に行った方が何倍もももちの魅力を
ダイレクトに感じることができると思います。

これは結構がっかりしました。

スルーします。

マラソンで最後の10分だけ見るのと同じで、それまでの経緯を経験していないと出演者と感動を共有して最大限の感動を得ることはできないのです。

ハロプロ(カントリーガールズ)は定期的にライブハウスツアーをやってるんですが東京ではやらないので、もし該当した都市に行ける人は価格も安いので是非そちらに行くことをぜひおすすめしたいですね。

一生記憶に残る経験ができると思いますよ。

私はもっとも熱かったももクロのライブを思い起こす場合、大きな会場より小さな会場ばかり思い浮かびますからね。

アイドルのイベント現場の規模と現場の熱は反比例するということに注意してももち先輩のお別れイベントを楽しめば素晴らしい思い出作りができると思います。