カテゴリー別アーカイブ: 2017.03.06ももちのお誕生日会2017

2017.03.06 ももちのお誕生日会2017  セットリスト詳解

標準

1部

オープニング曲

カントリー娘。に石川梨華
2001年4月18日
初めてのハッピーバースデー
高橋諭一

ゲームももアタック25クイズ大会主旨説明

ファンとももちでカルトクイズしてファンが答えて
取得したパネルに書いてあるイベントを実行する。
内容はカントリーガールズの収録VTRや楽曲名等。
ももちが答えてパネルを取得したらそのイベントは潰れる。

1曲目
Berryz工房
2011年11月9日
甘酸っぱい春にサクラサク

2.単純すぎなの私
高橋諭一

2曲目
Berryz工房
2012年7月25日
cha cha SING

2.Loving You Too Much
鈴木Daichi秀行

3曲目
Berryz工房
2005年8月3日
21時までのシンデレラ
小西貴雄

4曲目
Buono!
2008年5月14日
Kiss!Kiss!Kiss!

2.みんなだいすき
作曲:AKIRASTAR、編曲:安部潤

5曲目
ハロー!プロジェクトオムニバス
プッチベスト3
2002年12月18日
新しい恋の初デート
高橋諭一

6曲目
Berryz工房
2004年7月7日
1st 超ベリーズ

6.蝉
高橋諭一

7曲目
カントリー娘。に石川梨華
2002年11月13日
ByeBye最後の夜
酒井ミキオ

エンディング曲
Berryz工房
2005年12月7日
スッペシャル!ベストミニ〜2.5枚目の彼〜

2.ありがとうおともだち
鈴木Daichi秀行

2部

オープニング曲

カントリー娘。に石川梨華
2001年4月18日
初めてのハッピーバースデー
高橋諭一

1曲目
Berryz工房
2004年4月28日
ファイティングポーズはダテじゃない
高橋諭一

2曲目
Berryz工房
2005年11月16日
さぼり
平田祥一郎

3曲目
Berryz工房
2005年8月3日
21時までのシンデレラ
小西貴雄

4曲目
Buono!
2008年2月20日
Café Buono!

12.君がいれば
(作詞:岩里祐穂、作曲:Gajin、編曲:佐久間誠)

5曲目
Buono!
2008年5月14日
Kiss!Kiss!Kiss!

2.みんなだいすき
作曲:AKIRASTAR、編曲:安部潤

6曲目
Berryz工房
2005年11月16日
第(2)成長記

10.愛する人の名前を日記に
松下典由

エンディング曲
Berryz工房
2005年12月7日
スッペシャル!ベストミニ〜2.5枚目の彼〜

2.ありがとうおともだち
鈴木Daichi秀行

<コメント>
自身でよく吟味して有名無名問わずに自分のセンスで
セレクトした自信の楽曲群だと言っていました。

ももち先輩!枯れるまでBerryz楽曲を掘り起こして可能な限り生き返らせてくれw

1度ももちがDJのハロプロミックスを体験してみたいですね。。

広告

ももちのお誕生日会2017 なんとか当選しました。

標準

%e3%82%82%e3%82%82%e3%81%a1%e3%81%ae%e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e6%97%a5%e4%bc%9a2017

2016はバスツアーのみでしたので貧乏なのと接触が苦手
なので参加しませんでしたが、2015は2回とも当選しました
ので、当たればいいな、けど当たらなくてもラストだから
しょうがないなと思っていたんですが当たって良かったです。

指原氏のディナーショー34500円の9分の1の値段ですが、

秋元康に無理やりあんな高額な設定で歌メインで指示され、
自分よりAKBGの未来を背負って緊張しまくりだったイベントより、

なにからなにまで自分で企画提案演出するこちらのほうが、
本人の気持ちがダイレクトに伝わるので内容は濃いと思いますね。

カントリーガールズの自身が参加するラストシングルのリリースも
終了し、残すはライブやコンサートのみとなります。

あと1月につんくさんのブログにソロアルバムを制作して欲しい旨を
熱く懇願しておきましたが、6か月あるのでもし賛同いただけたら
嬉しいですね。(既に進行中だった場合はすいませんw)

でもアイドルが卒業するときソロ楽曲はあるけど、
ソロアルバムを出す風習はないので
予定はたぶん無いんじゃないかと思います。

ももちの場合引退なので、矢口と正反対なまじめな性格から、
もう山口百恵さんのように一生復帰はないと思い、
ほんとにあの声を心から残してほしいと
いう気持ちで懇願したんですよね。

ベリーズやほかの楽曲のカバーならすぐ制作できると思いますが、
ゼロからももち用にフルアルバムを作り上げるのはきついかも
しれないので、ミニアルバムでも全然構わないんですどね。

とにかくあの歌声を一秒でも長く記録として残しておいてほしい
と思います。

つんくさんお願いします。。

ももちのお誕生日会とBuono!単独コンサートと道重さゆみ再生イベントについての見解。

標準

20170203%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88

ももちのラストのお誕生日会は、バスツアーとかになったら行けないので、
良心的な価格のいつも通りのやつが決まってほっとしました。

道重氏の時は結局最近特別な場合しか使用しない
横浜アリーナでのモーニング娘。のコンサート
をもって卒業としたんですが、

FC会員で落選したので、この2週間前に参加した
FCバースデーイベントが私にとってのラストと
なってしまいました。

ここからもわかるように、バースデーイベントのほうが
当選確率が高いのでここを押さえておいて
コンサートは当たったらもうけもの的な感じで
エントリーしておくのが吉ですね。

そして道重氏の再生イベントですが、
ハロプロを卒業したので卒業メンバー用の
ファンクラブに入会しないとエントリーが
不可能になったことを知りませんでした。。

%e3%80%8csayuminglandoll%ef%bd%9e%e5%86%8d%e7%94%9f%ef%bd%9e%e3%80%8d%e8%bf%bd%e5%8a%a0%e5%85%ac%e6%bc%94fc%e5%85%88%e8%a1%8c%e5%8f%97%e4%bb%98%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b

私はハロプロのHPは毎日チェックしてるんですが
Mlineclubという卒業メンFCのHPはチェックしてなかった
のでチャンスを逃してしまいました。

でもエントリーするにしても、このFCの費用が別途6100円発生するので、
この1回の為に入会するのはバカバカしいんですよね。

mlineclub%e5%85%a5%e4%bc%9a%e6%96%b9%e6%b3%95

あとこのFCは卒業したメンバーが全員対象メンバーで、当然矢口もメンバーなので、

私が入会すると矢口に「お前らより何倍も収入はいいニヤリ」

と憎まれ口をたたかせる収入源になってしまうので、入会は絶対したくないですね。。

何処へ行っても矢口は迷惑ばかりかけてますね。。まじめなハロプロのメンバーはおろか、ファンにも迷惑をかけてほんとどうしようもないよな。

場所は丸の内のCOTTON CLUB

%e4%b8%b8%e3%81%ae%e5%86%85cotton-club

これのテーブルを除去するとキネマ倶楽部になるのでライブも可能ですが
今回はテーブルが固定とあるので、まあ近いのは新宿ロフトプラスワン
でしょうかね。

あまり音楽には向いていないですよね。特にハロプロの電子音楽にはね。
アンプラグド向きでしょう。

だからクラシック音楽を流しながら映像を光と共に流したり、
音楽的な演出も軽い生バンドとかで置き換えるような
かたちになりそうですね。

内容は宣伝文句に

「コンサートでもミュージカルでもディナーショーでもない
パフォーマンス。

音と光、そして映像が織りなす新しい世界」

約80分程度

とあって、
「SAYUMINGLANDOLL~再生~」
というタイトルは
SAYUMINGLANDOLLという写真集のタイトル
から繋がっている内容のような気がするし、
その写真家活動は卒業後も継続して続けているので、
まあ今回のことだけではなく、活動内容自体の方向性
も芸術方面に重きを置いていくんじゃないかって
気がします。

その写真もみうらじゅんさんのような面白い方向性
なら興味あるんですが、まじなやつだと思うので、
そうするとまったく興味ないからチケット代8000円と
6100円のFC会費を払うまでには至りませんでしたね。

ま元々道重氏は歌に興味がなく自分でもコンプレックス的な
感じが強いので、こうなることは必然だった気もしますけどね。

でも私的には面白いとこと、歌声、

まああとは道重氏のテクノ的要素が強めなソロ楽曲も強力でしたよね。。

それを一切削がれてしまうときついと思いました。。

という感じなので、私的には普通にももちとか、ももクロとか、
ユニークなメンバーをゲストに迎えて、
素直にトークショーをしたり一緒に歌ったりして
くれたほうが断然興味が湧くんですよね。

まあでも私のようなファンがいなくなることで、
チケット入手が容易になるので、芸術方面に興味がある
ファンにとっては良いんじゃないかと思いますね。

まあでも入会するかどうかはさておきM line clubはこれからたまにチェックしようと思います。

20170328追記:

セトリはラララのピピピ他電子系満載だったってことで安心しました。
チキンになりすぎていました。もっと道重さんを信頼して良いかなって思いました。