カテゴリー別アーカイブ: 嗣永桃子ももち

憧れだったモーニング娘。のオーディションに3回連続落選してアイドルをあきらめようとした浜浦彩乃さんがサインボールに書いた言葉に感動で涙しました。

標準

浜浦彩乃サインボール

人生楽しいことばかり!

これからもよろしく!

これ最初BDイベントでもらった時

「いや浜ちゃん、辛いこともあるよ。。
楽しいことばかりじゃないよ。。
年齢重ねたらわかってくるから。。」

って思っていたんですが、
2017.09.11のガールズライブで浜ちゃん
のバックストーリー、、
モーニング娘。のオーディションに3回落選
して、ハロプロエッグの後輩がどんどんデビューしていく
のを横目で感じながら、一度さすがにアイドルになっちゃいけないのかなと
思ったが、ファンの皆さんのことを考えて
思いとどまり、逆に新しいグループのメンバー
としてデビューし、モーニング娘。みたいなから
モーニング娘。を超えるアイドルになるという目標に
再設定して歩み始めたことを話していたのを
受け止めて、そんな自分が恥ずかしくなって
しまいました。。

ちなみに浜ちゃんの神推しは嗣永桃子さんなんですが、
まさにももちゃんことももちはそのポリシーを
成功させた1人だと思いますね。

私は浜ちゃんの単独ライブとモーニング娘。の単独ライブが
重なったら絶対浜ちゃんを優先させます!

浜ちゃん応援してます。

だけど、モーニング娘。も元はと言えば、、、

つんくの初代アイドルオーディション
の優勝者平家みちよに敗れたメンバーで結成された
負け犬グループでその浜ちゃんの精神で頑張って来た
経緯があるので、ミイラ取りがミイラに
なってしまったって感じですねw

広告

アイドルグループのトップメンバーはひとりぼっちの法則が指原氏の証言によって確定的に。

標準

あさイチのゲストに似ても似つかない夜型グループHKTのドン指原氏
が登場してイノッチとぼっち同士でぼっち最高と叫んだようですw

嗣永桃子、道重さゆみ、百田夏菜子、中居正広、指原莉乃、井ノ原快彦、古川未鈴、

みんなひとりぼっちですね。

自分のセンスを信じて道無き道を進んでいるのでどんな業界でも
トップを突き進む人は一人が当たり前なのかもしれません。

逆に友達がいるということは先頭を進んでいないという
証拠なのかもしれません。

無銭エリアフル参戦現場詳細。2017.06.30 嗣永桃子ラストライブ ♥ありがとう おとももち♥

標準

嗣永桃子ラストライブ ♥ありがとう おとももち♥

出演:嗣永桃子(カントリー・ガールズ)

一般席 ¥9,800(税込)

日程 会場 開場 開演 チケット発売日 問い合わせ
6/30(金) 青海野外特設会場(青海南臨時駐車場) (東京) 16:00 18:00 6/3(土) オデッセー
03-5444-6966

嗣永桃子ラストライブ ありがとう おとももち

16時くらいまで雨天でしたが、徐々に収まってきてモーニング娘。の
オープニングアクト開始時には落ち着いておりました。

また当日券は開演30分前の時点で販売中でしたが、
もうほとんど満員の野外の会場を目の前に、
今購入したら最後方の確率が高い当日券を
購入する精神的余裕はございませんでした。

だったら見えなくても他の客との干渉を気にせず
自由にフリコピとかできる無銭を選択致しました。

ちなみに無銭エリアはあまりいなくてがら空きだった
のも選択した理由です。

でもよく考えるとハロプロは野外でやらないのでそもそもももクロみたいに無銭の経験者が少ないんじゃないかと思います。

私はももクロで揉まれたので条件が整えば無銭はある意味身動き取れない最前より天国ですw

また当初は湿度が高くてあつかったですが、
このお台場の特長で夜は涼しい風が吹いて
涼しかったです。

これから青海南臨時駐車場でのライブに無銭で参加する人のために。

2017-07-02_175211

音響的には低音の方が高音より遠くまで響くことからこもったかんじでしたが、
特に問題なかったです。
また今回ニコ生中継がありましたが、それよりは断然音響は良かったです。
普通にヘッドホンで低音を強調して聴いているような位相でした。
上記はモニターが微かに見えておりますが、普通に80%程度は確認可能でした。

オープニングアクトのセトリは特に普通でした。

ふくちゃんが星の羊たちをソロで決行するというようなヤバい演出はなかったw

オープニングアクトは曲間が結構空いていて間延びしていたのは残念だった。

OA1 次々続々 アンジュルム
OA2 初恋サンライズ つばきファクトリー
OA3 シャララ!  こぶしファクトリー
OA4 Wonderful World Juice=Juice
OA5 青空がいつまでも続くような未来であれ! モーニング娘。’17

OP 桃太郎オリジナルアレンジBGMで開演

恋はひっぱりだこ Berryz
もしも ハロプロモベキマス
MC
愛のスキスキ指数 上昇中 Berryz
マジ グッド チャンスサマー Berryz
世の中薔薇色 Berryz
ライバル Berryz

30分経過 自己選出VTR鑑賞

アイドル15周年記念メドレー(サビを繋いだ感じの特別ミックス版)

ピーナッツバター カントリー
ソラシド Buono
恋泥棒 カントリー
大人なのよ! Berryz
アジアンセレブレーション カントリー
初恋サイダー Buono
一丁目ロック Berryz
本気ボンバー!! Berryz
Bravo☆Bravo Buono
ジンギスカン Berryz
ホントのじぶん Buono
素肌ピチピチ Berryz
スッペシャルジェネレ〜ション Berryz
あなたなしでは生きてゆけない Berryz
白いTOKYO ZYX
恋しちゃいました! タンポポ

VERY BEAUTY(ピアノを生に置き換え)
INEED YOU(ピアノを生に置き換え)
VTR(「ギャグ100回分愛してください」のにゅを異常にリピートさせる特別版)
ももち!許してにゃん体操 嗣永
ももち!ずっとおとももち 嗣永
cha cha SING Berryz

(以下カントリーガールズ共演)

カントリーガールズももちいじり系ミニコントと思い出話

明日からはおもかげ カントリー(これは「アイドル卒業注意事項」の真面目版で、
普通のアイドルならこれを最後に持ってきて感動を誘うが、なにより笑いを愛する
ももちさんは自虐版のアイドル卒業注意事項を大切なラスト公演の
最後に持ってきたところに、いかに笑いを大事にしていたかを感じさせるとともに、
笑いと感動を共に感じないと満足しないというお笑いクレイジーなことが明らかにされた、
お笑いマニアにとっては衝撃が走った瞬間でした。)

愛おしくってごめんね カントリー
浮気なハニーパイ カントリー
革命チックKISS カントリー
リズムが呼んでいるぞ! Berryz(売りの煽りリズムもセクシーを入れた特別版でした)
Bye Bye またね Berryz

(ENCORE)5分程度と結構長かった。

(ここ
アイドル卒業注意事項 カントリー(さすがに中野での初披露時みたいな大きな笑いによる盛り上がりは無かったですね。。)

VIVA!!薔薇色の人生 Berryz

(ENCORE)早かった

ありがとう!おとももち。

最後は、まじめなアナウンサーによる
「おとももちの皆様」というアナウンスが笑いを誘っておりました。
最後のももち最高コールに参加させていただきました。

最後にこの現場で気になったことがあります。

ももちさんはこの現場でハロプロから卒業と言いましたが
アップフロントから卒業とか引退という言葉は選択しませんでした。
また事務所とのトラブル等も特に聞いておりません。
またBerryz工房についても活動停止で、解散はしておりません。

ももちさんがしきりに取り上げる百恵さんは引退とはっきり明言しました。

カントリーガールズのコンサートに観に行くとも言っておりました。

それらを総合的に考えると、、

百恵さんのイメージより軽い、将来もしかしたら再結成を匂わす感じがしているので
すがみなさんはどう思いますか。

嗣永桃子とカントリーガールズ アイドル卒業注意事項の作詞者、大滝裕一さんにピンときた人は自首してくださいw

標準
1 アイドル卒業注意事項
(2017.5.4Live@中野サンプラザ)
07:22 大滝裕一/角田崇徳 角田崇徳 角田崇徳

この楽曲、以前現場レポートでお伝えした通りの
ももち自虐ネタ満載のまあ極論を言うと
吉幾三系wの卒業ソングなんですが、

今日届いたももちの卒業3枚組アルバムでしみじみ
iphoneで作詞名をじっとみつめていると、、
この大滝裕一さんて、どっかで聞いたことあるな。

ってぴんと来たんで、ググったら、やっぱり
確証はないんですが、
ツービート、初期爆笑問題、キリングセンス、の
流れを継承した18KINという漫才コンビの
ネタを作っている方の人の名前で、
脳みその奥から腐った変な液が出てきて気持ちよくなって
しまいましたwww

こんなところでシンクロするとはね。。

18KINは私の見解では今の爆笑問題を
越えてると思います。

十分刺激的で通用しますので単独ライブ
期待しております。

絶対日本中のどこかにヒッソリと熱いファンが
潜んで普通のダウンタウン大好きのような
裏の顔をして隠れていますから
胸を張って出ていきたくてうずうずしています
から今泉さんとまた形式はなんでも
構いませんのでライブやって下さい。

期待しております。

ハロプロの201706新体制は断固とした基本ポリシーに則った人事でそこには一点の曇りもない内容です。

標準

まず内容について。

船木 2002年5月10日 アンジュルム兼カントリーガールズ 決定
梁川 2002年1月6日 JJ兼カントリーガールズ 決定
森戸 2000年2月19日 モーニング娘。兼カントリーガールズ 決定

小関 2002年2月10日 ?新グループ?兼カントリーガールズ 未定
山木 1997年10月14日 ?新グループ?兼カントリーガールズ 未定

段原 2001年5月7日 JJ
川村 1999年7月7日 アンジュルム
一岡 1999年2月25日 新グループ

ハロプロ201706新体制について

こういう感じです。

小関山木は説明の都合上記載しました。

まず第一に知っておきたいのは、

結成の歴史上、
カントリーガールズは兼業グループだということです。

まず発起人が田中義剛で農業兼任歌手ですよね。

またオーディションエントリー条件も農業の経験がある人でした。

後任の石川梨華も紺野も藤本もモーニング娘。兼任でした。

ですので、嗣永が一時的に在籍することになって、
「カントリーガールズに嗣永桃子」になって、
為に楽曲の方向性も多少攻撃性を出して
需要が増えて兼業がなくなりましたが、

ハロプロ内でのポジションはやはり兼業グループ
ということでこれは社内で一致しているもの
だと思うんですよね。

ちなみに嗣永桃子は兼任じゃないやないかと
顔を真っ赤にしているあなた、

嗣永桃子はberryz活動停止の時即日
卒業する旨をアップフロントに伝えていた
んですが、カントリーガールズを始動させるから
リーダーとして3年やってから卒業して欲しい
と懇願された経緯があるので、
卒業と兼任していたっていうことになります。

また、私の考えでは、カントリーガールズ結成
当初から、嗣永は卒業との兼任でしたが、
他のメンバーもカンガの構想の中では
加入当初から他のグループと兼任のイメージで
動いていたんじゃないかと推測しています。

で予定通り嗣永が卒業予定日を迎え、
当初の予定を少しづつ現実にすり合わせて
いき、今回のようなことになったっていうね。

そして、2017年6月、
嗣永桃子がようやく芸能界を卒業できる
日を迎えました。

そうすると、やはりカントリーガールズは元の
農業との兼業的ポリシーに戻って活動を
再起させることにしたんじゃないかと思います。

カンガの繋がりから盛り上がることになった
SATOYAMASATOUMIプロジェクトもあったりするので、

いまいち皮がむけていない状態のSSプロジェクト
に、今後、より注目させていきたいために、

カントリーガールズのメンバーを各グループに置いて、

カンガの活動内容を歌謡界よりSSプロジェクトに関連した
活動を多めにして、

SSのことについても様々な場面で多く話ができる体制に
することにしたんじゃないかと思います。

また、以前言いましたが、カンガのメンバーはアンジュやモーニング娘。
のような現代的なハードなパフォーマンスに十分対応できるスキルを
体得しているメンバーなのに、それをグループの性格上、
十分生かせてない部分があるので、

今後兼任することでメンバーの
パフォーマンスも自らの額面通りのスキルを表現できるようになって
メンバー自身もより充実した時間を過ごせるようになるんじゃないかと
思います。

一岡 1999年2月25日 新グループのリーダー
小関 2002年2月10日 ?新グループ?兼カントリーガールズ 未定
山木 1997年10月14日 ?新グループ?兼カントリーガールズ 未定

これ考えると、18歳の一岡さんリーダーの場合、小関さんがメンバーなのは
良いですが、山木さんははまりませんよね。
一岡さんのグループは研修生メインの新グループぽいですね。

カンガで唯一山木さんの行方が読めないですね。

山木さんは1997年生まれで、研修生の最年長は
堀江さんの1998年で、

2017-06-27_ハロプロ研修生

ももちが山木さんが自分と若いメンバーの間を取り持ってくれた
おかげでカンガがうまくいったと言っていたのでもしかすると、
そんなメンバーをまとめられる能力をカンガで体得した
山木さんリーダーで別グループもありそうな気がします。

しかしそうすると山木さんが2グループをまとめないと
いけなくなるので、どうするか。

高城れにさんみたいに自由奔放な性格の場合は年長でも
リーダーは向かないっていうこともあり得ると思うんですが、
山木さんはそうじゃないですしね。

ちなみに、、

つんくさんやハロプロスタッフが今最も悩んでいるところが
私と同じ部分だとしたら楽しいなあw

2017.05.22 Buono!ライブ2017 横浜アリーナ チケット半額以下でジャンクセールの悲惨な状況に。。

標準

Buono!ライブ2017 Pienezza! 17/5/22 (月) 横浜アリーナ

2012年のゆび祭り新規のファンがこぞって購入した今回のチケットがオークション市場で最悪な状況に陥っていますね。

定価割れしていそうだと思ってはいたんですが、ここまでドイヒーだとは予想していませんでした。

Buono!ライブ2017 Pienezza横浜アリーナオークション市場1

これニコニコ生放送でのライブやらないほうがよかったんじゃないかっていう。

多分コメントで2000円の客だらけだっていういじりの嵐になりそうな。。

この画像で注目すべきは785件ていうところですね。凄い数です。。

ちなみに10000円以上で取引されているのは100枚程度です。。

Buono!ライブ2017 Pienezza横浜アリーナオークション市場2

定価以上の取引枚数はだいたい3ページ分なので400枚から500枚程度だと思います。

あとの1000枚近くは定価以下です。

Buono!ライブ2017 Pienezza横浜アリーナオークション市場3

ヤフオクもアリーナでさえ1000円でも買い手がつかない状況。。

これを教訓にして、ハロプロ経営陣は単独公演とみせかけて、後日ゲストを大量に水増し

することはやめろと肝に銘じてほしいと思います。

ちなみにももちのラストコンサートは普通に取引されています。

嗣永桃子ラストライブ ありがとう おとももち

Buono!は合同ではなく単独公演で全てを表現して記録は無理だが記憶に残るグループとして終了させて欲しい。おい桃子雅愛理逃げるなよ。

Buono!は合同ではなく単独公演で全てを表現して記録は無理だが記憶に残るグループとして終了させて欲しい。おい桃子雅愛理逃げるなよ。

標準

2017年5月22日のBuono! ライブ2017 ~Pienezza!~ 8800円

これFC向けにチケット選考エントリー開始の知らせが来た時は
出演者としてBuonoしか記載されてなかったので、
やはり最後は単独で全てを出し尽くしてくれるのかと期待
していたんですが、最近ふたを開けてみれば案の定、、
日本武道館と同様に

出演:Buono!
ゲスト:℃-ute / カントリー・ガールズ / PINK CRES.

って訂正されていて、
やっぱり今のBuonoには2時間やりきる力がないんだと
少し残念な気持ちになりました。。

ちなみに2012年のbuonoラストの単独のセットリストは以下でした。

1 OPENING
2 FEVER 03:59 DECO*27 DECO*27
3 ホントのじぶん 04:13 岩里祐穂 木之下慶行
4 JUICY HE@RT 04:19 おのりく HA
5 MC1 03:07 ▼
6 Independent Girl~独立女子であるために 03:57 岩里祐穂 木之下慶行
7 ロッタラ ロッタラ 03:59 岩里祐穂 井上慎二郎
8 Kiss!Kiss!Kiss! 04:03 岩里祐穂 井上慎二郎
9 未来ドライブ 04:13 HA 松井望&HA
10 MC2 05:21
11 うらはら[嗣永桃子] 02:40 岩里祐穂 FLAT5th、YoshiakiOkamoto
12 Blue-Sky-Blue[夏焼 雅] 03:11 川上夏季 ムラマツテツヤ
13 My alright sky[鈴木愛理] 03:58 林よしみ 林よし
14 夏の星空 04:41 HA 松井望&HA
15 MC3 04:20
16 Never gonna stop! 04:08 HA AKIRASTAR
17 泣き虫少年 04:26 岩里祐穂 AKIRASTAR
18 ロックの神様 04:20 岩里祐穂 AKIRASTAR
19 MC4 01:02
20 GO!GO!ゴーダ 03:48 HA&AKIRASTAR HA&AKIRASTAR
21 初恋サイダー 03:37 NOBE しほり
22 恋愛・ライダー 03:52 岩里祐穂 AKIRASTAR
23 MY BOY 04:34 三浦徳子 つんく
24 BELIEVE★★★ 03:39 HA HA
25 MC5 03:49
26 Bravo☆Bravo 08:35 三浦徳子、HA つんく、AKIRASTAR

そして先日の日本武道館はこちら

1. ロックの聖地
2. We are Buono! 〜Buono!のテーマ
3. ロッタラ ロッタラ
4. PINK CRES 新曲 1
5. PINK CRES 新曲 2
MC
6. Summer Wonderland /PINK CRES
7. 恋泥棒 /カンガル
MC
8. どーだっていいの /カンガル
9. 愛おしくってごめんね /カンガル
10. 都会っ子純情(2012神聖なるVer.) /℃-ute
MC
11. 人生はSTEP! /℃-ute
12. Kiss me 愛してる /℃-ute
13. Danceでバコーン! /℃-ute
14. ホントの時間のじぶん /Buono!メンバー除く℃-ute&カンガル
15. Independent Girl 〜独立女子であるために
16. 雑草のうた
17. JUICY HE@RT
MC
18. ソシラド〜 ねえねえ〜
19. ガチンコでいこう!
20. マイラブ
21. Kiss! Kiss! Kiss!
MC
22. うらはら (アコギVer)
23. 君がいれば (アコギVer)
24. You’re My F riend (アコギVer)
25. 泣き虫少年
26. カタオモイ。
27. 初恋サイダー
MC
28. Bravo☆Bravo
29. じゃなきゃもったいないっ!
30. れでぃぱんさぁ
31. MY BOY
32. 恋愛♡ライダー

EN1 ロックの神様
MC
EN2 ワープ!
EN3 タビダチの歌 (アコギVer)

これですね、、、

私は同じような現場をももクロで体験しました。

それは横浜アリーナの春コンの初日。
いろんなゲストを迎えての合同セッションの後に
通常のコンサートになって終演した時があったんです。
みなさんの記憶には指原氏が飛び入りした時
と説明すればおわかりかと思います。

あの時、翌日はももクロ単独で既存の振り付けを
すべて360度対応の振り付けにリメイクして
それを完璧に見せつけられた伝説の日に
なったんですが、

逆に指原氏が登場した1日目は誰も語り継がない、
指原がももクロと初めて共演したというももクロ無関係
で形容されることになってしまった屈辱の日に
なってしまいました。

そして今回のbuono最終公演。

チケット発売時にbuonoしか出演者に記載されていなくて、
出演者の変更うんぬんも記載がなかったので
まじでこれはbuono単独なんだと思っていました。

でも私は金欠でエントリーしませんでした。
金があればエントリーしていました。

エントリーしたと仮定した場合、
抽選終了後にこんな出演者変更の知らせを
上から目線で連絡してくるハロプロの
神経を疑います。

私は日本武道館のセトリが大嫌いで、
はっきり言って雅のバンドには全く興味ないし、
buonoを浴びる気持ちになっている現場でカントリーガールズ
なんか観たくないし、
℃-uteも特に興味ないんですよ。

ですが、前座としてbuonoの本編前にやるならいざ知らず、
黙って本編に組み込んで明らかにチケット代に含まれている
出演者として出演させてしまうような行為自体、

最初からbuonoしか出演者として記載せず、
それを見て応募した私にとっては騙されたとしか
言いようがありません。

例えばマイケルジャクソンを観に行ってですよ、
勝手にマイケルがレディーガガとレディガガの曲を
10曲やるようなことと同じです。

大物だからといってだれでも好きとは限らないんですよ。
マイケルは好きだけどガガは嫌いなひともいるわけです。

その時一切ファンは悪くない。悪いのはマイケルです。

また先ほど例に出したももクロの現場に指原氏が
飛び込んできたときも一曲だったので我慢できましたが、
もしあれが数曲続いていたら空気が最悪に
なっていたことを想像するのは容易だと思います。。

buonoに話を戻します。

だから、悲しいですが、もうbuonoは単独で2時間やるパワーはない
のでゲストで時間を埋めていることが確定した気がします。

だから最初から単独のように見せかけずに合同コンサート
という表記をすべきです。

まあしかし私も含めて2013年のゆび祭りの圧倒的なパフォーマンスを浴びて、
2012年の単独以降にbuonoファンになった人は
結局一度もbuonoの全力のパフォーマンスを体験できずに
終わることになってしまった訳ですね。

こんなことになってしまったことをbuonoの3人は
どう思っているんでしょうかね。

もし3人でやるよりベストな内容のコンサートだと
思ってこの2013年以降の合同コンサートを確信犯的に
やっていたとしたらなんか悲しいことですね。

buonoのコンサートが今後発表されるとしても、
今回の状況を考えると怖くて手を出せないですね。

完全に私の信頼はなくなりました。

ももちさんはネットを無視していることで有名なので
ここに書いても無駄ですけど、

6月、もし可能ならbuonoの本当の単独コンサートを
追加で開催して、buonoというグループの威厳を
損なわない形で終了させてくれないでしょうか。

このまま合同コンサートで終了させたらメンバーもファンも
アップフロントもだれも得しないと思うんですよね。

他のグループを出している暇があったら
もっと星の羊たちとかやらなきゃ納得しない
ような楽曲がもっとたくさんあるだろうが!!

よろしくお願いします。

2017.05.04 カントリーガールズ中野サンプラザももちイズム 現場の流れ

標準

セトリ以外の部分を説明します。

40分経過したあたりでももち先輩がソロアルバム
の件からソロ楽曲の話に流していき、
つんくさん作詞作曲そして、2曲目が
ミッツさん作詞という話に。

1曲目
ももちずっとおとももち 作詞作曲:つんく 編曲:鈴木俊介

これはギターの弾き語り風で、横でアコギを弾く
つんくさんが見えるかのような楽曲でした。

雰囲気としては、道重さゆみのシャバダバドゥ?のような
急に誰かに質問して自分で答えたり、突然外野からのコールが入ったり
するようなギミックを盛り込み、
遂に、さゆにも入れなかった、世界で一番かわいいという歌詞を
引退するからかも知れませんが、ももちに入れてしまいました。。

流れはシャバダバドゥのような、
つんくさんからみたももちさんのハロプロでの道のり
を愛情いっぱいに笑いを混ぜつつ
まとめた内容でした。

サビはつんくさんの得意な聴く人をキュンとさせてしまう
転調が一発入って気持ちよいです。

ちなみにさゆの場合は歌唱力の問題からテクノ系に
するんですが、ももちの場合は歌唱力があり、
今回のソロの趣旨は歌声を永遠に残すことですから、
サウンドは極力シンプルにしたんだと思います。
シンプルにできるんだと思います。

でも私はさゆもルーリードみたいにエフェクトなしで
ダイレクトにアウトプットさせればシンプルな
サウンドでも魅力的な作品をつくることは可能だと
思うんですけどね。

最後はまことさんがももちさんを座らせて、
サプライズ楽曲を。

カントリーメンバー「元アイドルで週刊誌に記事が出ても私たちじゃないので
よろしくおねがいします。

カ「結婚も選り好みしすぎ婚期を逃さないように。

ま「それよりも前に友達を作ることをお勧めします。

ま「ご祝儀だけほしさに楽屋に挨拶に来るのはやめてください。

カ「嗣永さんが一番早く死にますがかけつけます。

カ「先に天国で待っていて下さい。

ま「ぼくはもういないと思います。

ま「以上!アイドル卒業注意事項でした!

山木「みなさん予習してきてくれましたか??」

4分あたりから。

てかんじで嗣永さんを座らせてのフォーク系の合唱曲
を披露しました。

最後はまことさんがおいしいところを持っていきましたw

ハロステを楽しみにw

嗣永桃子、日本の著名アイドルグループで初の現役メンバーのCD3枚組ソロアルバム発売決定!「嗣永桃子アイドル15周年記念アルバム♡ありがとう おとももち♡」

標準

これほんとにすごいです。

嗣永桃子ソロアルバムAD1

シングルは結構前例がありますが、アルバム、それも3枚組アルバムなんてのは

ももクロはおろか、AKBでも例はないし、ジャニーズでも無いと思います。

辛うじてさかのぼればビートルズのジョンレノンがビートルズの活動と並行して
ソロワーク(プラスティック・オノ・バンド)をやって、
そこからロックバンドのメンバーのソロワークが普通に行われる
ような風潮になっていったこと程度でしょうか。

それでも1枚ですから記録媒体登場後の歴史上初なんじゃないかと思います。

私、どうしても嗣永さんの場合はもう引退するため、二度とあの歌声
を聴けなくなると思って危機感からダメもとでつんくさんに、
アイドルのソロアルバムって前例がないですが、今回は
引退なので、ぜひ時間があれば完成させてほしいとお願いしたんですよ。

でもう5月なのと、6月30日のコンサートも発表されてしまったので
諦めかけていたんですが、ほんとうに今回の知らせを受けて、
モーニング娘。デビュー当時から数年前まで、つんくさんを
嫌っていたことを恥ずかしく感じています。

感性がシンクロしたことで、私が嗣永桃子さんの本当のファンだと認められた
気がしてうれしいです。

あとCDでリリースするということは、
大きな企業だし決してボランティアじゃなく、
嗣永桃子の歌声が商品化に値し、
宣伝費をかけてまでリリースして嗣永桃子の音楽
というものをアップフロントの魂として発表すべきだと判断し、
また利益を見込めると判断してのリリースですから、

バラエティの現場でマネージャーに怒られ続けながらも
必死に食い下がって頑張りぬき、
ももちといえばお笑いというイメージにしようと
していたんじゃないかと思っていた矢先の
ももち先輩にとって、

ミュージシャンの会社アップフロントの、立派な1人のミュージシャン
として尊厳を込めて進められたプロジェクトで、
作品は当然ですが、プロジェクトが発動されて目標に向けて
多くの社員が短期間に完成させようと動いてくれた事実が、
これ以上ないプレゼントになったんじゃないかって思いますよね。

でも単に卒業だったら動かなかったでしょうね。
引退じゃないと今回のプロジェクトは絵になりません。

つんくさんの今回の引退するメンバーのソロアルバムを制作するという大英断が、
これからのガールズアイドル業界の新たな潮流を作り出していくような気がして
います。

嗣永桃子ソロアルバムAD2嗣永桃子ソロアルバムAD3嗣永桃子ソロアルバムAD4嗣永桃子ソロアルバムAD5嗣永桃子ソロアルバムAD6

ちなみにこういう投票用のページでも、きちんと楽曲を細かくDB化して検索抽出可能にしているハロプロだから簡単に楽曲リストを引っ張ってこれるんですよね。

AKBもスタダも楽曲のDB化が遅れてるので、楽曲を調べるときwikipediaを見るしかないんですよね。

そういう現状をAKSやスターダストは恥ずかしいと思わないんだろうか。。

やっぱそういうところからつんくさんが言う、
ハロプロはヴォーカリスト集団だと考えているところを
口だけではなくキチンと仕事で証明している気がしますね。

嗣永桃子の2017年ラストイベントが全て明らかになりましたので検証してみます。

標準

・3/22(水)3/30(木)4/13(木) COTTON CLUB (東京) 90分

HAPPY DINNER TIME 〜ももにさちあれ!〜 14,000円(手数料込)

・4/18(火) 品川プリンス ステラボール (東京)~ももの種~
・4/19(水) 品川プリンス ステラボール (東京)~ももの木~
・4/20(木) 品川プリンス ステラボール (東京)~ももの実~

嗣永桃子メモリアルイベント ももがたり 6000円(手数料込)

・5/22 横浜アリーナ

Buono!ラストライブ 横浜アリーナ 9800円(手数料込)

・6/2-6/4

おとももちツアー2017 109800円

・6/30(金) 青海野外特設会場(青海南臨時駐車場) (東京) 16:00 18:00

嗣永桃子ラストライブ ♥ありがとう おとももち♥ 10800円(手数料込)

ということで。

ちなみに私がもし嗣永桃子だけのファンだったら行くと思いますが、

ももクロさんの大型コンサートで10000円払って米粒以下のメンバー
しか見えず、リアルにメンバーのパワーを体感できないバカバカしさ
に忌避し、他の情熱を体感可能な現場に手を拡げ、それからは
アーチストよりもイベントの内容を優先して行くことにしたので、

そうすると、同じ時期にもっと他に刺激が得られるイベントっていうか現場が
あることがわかっているので、そういうひろい観点から、
ももちの今回のラストイベントを価格と会場の規模から考慮すると、
そういう信頼をおけるイベントは限られてくるような気がしました。

まず、ディナーショーですが、

FCイベントと大して変わらない気がします。
14000円は食事代に取られるのでこれはスルーですね。

ももがたりは

90分づつ時期を分けてトークするようです。
でもこれ行くなら3回行かないと意味がない気がするけど
3回分当選するとは限らないのでそうするとスルーですね。
1回だけ当選しても意味がない。

横浜アリーナですが、

私は中野サンプラザのカントリーガールズに
行くので、そうすると規模的にそれ以上のものは得られない気がするし、
内容的にも夏焼雅はもうハロプロを卒業して新ユニットに
情熱を注いでいるのでbuonoについては既に半殺し状態の活動状態
だったので冷めてるし、
鈴木愛理はまだ歌手を続けていくようなことを言っていて、
引退するのはももちだけで、また、berryzの時に引退する予定だったので
雅も愛理もその時より気持ちは冷めている気がするので、
そうするとカントリーガールズの現場の方がメンバー全員が年下で、
全員がゼロから教育を受けたことで、感動的な別れをしそうなのが
イメージできるのでそれに比較すると10000円出すほどじゃないかなって
ことでパスですかね。。

おとももちツアーは

接触が苦手で、7000円程度のコンサートに比較して
特に値段分の喜びを得られないのでパス。
乗り物酔いするし人見知りするので疲れるだけだしね。。

で最後のラストライブ。

これ実は期待していたんだけど、
会場の規模が最悪で即スルーすることにしました。
zeppとかTDCとか20列程度の現場でやってほしかったんだけど、
これで後方になった時にゃ

青海南臨時駐車場

たまったもんじゃありません。

しかしなぜラストは大きい会場でやりたがるんでしょうね。

なんかももちはよくももクロやAKBに対抗心を燃やすコメントとかするので、
まあ心のどこかにコンプレックスみたいなもんを持っていて、
大会場でやりたいっていうやってやるっていうか、
それでそのコンプレックスを解消して辞めたかったってのがあったんでしょうね。

でもAKBやももクロの大会場が嫌いでハロプロに逃げてきた
私にとっては、たまったもんじゃありませんw

私はラスト前のライブハウス規模のカントリーの現場に行った方が何倍もももちの魅力を
ダイレクトに感じることができると思います。

これは結構がっかりしました。

スルーします。

マラソンで最後の10分だけ見るのと同じで、それまでの経緯を経験していないと出演者と感動を共有して最大限の感動を得ることはできないのです。

ハロプロ(カントリーガールズ)は定期的にライブハウスツアーをやってるんですが東京ではやらないので、もし該当した都市に行ける人は価格も安いので是非そちらに行くことをぜひおすすめしたいですね。

一生記憶に残る経験ができると思いますよ。

私はもっとも熱かったももクロのライブを思い起こす場合、大きな会場より小さな会場ばかり思い浮かびますからね。

アイドルのイベント現場の規模と現場の熱は反比例するということに注意してももち先輩のお別れイベントを楽しめば素晴らしい思い出作りができると思います。