カテゴリー別アーカイブ: 古坂大魔王

ももクロ春の一大事2012 横浜アリーナ サブタイトルから予想する企画演出内容

標準

「ももクロ春の一大事2012 横浜アリーナまさかの2DAYS」サブタイトル決定!!

ももいろクローバーZももクロ春の一大事2012~横浜アリーナまさかの2DAYS~

4/21  – ももクロ☆オールスターズ 2012 –
4/22  – 見渡せば大パノラマ地獄 –

4月21日(土)・22日(日)
会場:横浜アリーナ
open 16:30 / start 17:30 ※両日共通
全席指定 前売 ¥7,500(税込)
全席指定 当日 ¥8,000(税込)


当日券あるということですよお。
最後まであきらめないでくださいね。

あと予想ですが、21日のももクロオールスターズは
芸人さん達や過去のももクロが扮したキャラクターが出演するのかも知れないですね。

例えばソロなんかは新曲も登場したり、2人や3人での組み合わせとかも
あるのかも知れないです。

22日は大パノラマということなんで、


パノラマについてwiki(ももかも調べてるだろうねw)

内部から見られる円筒周面に、風景画などを記述したといわれる。

今日では多くの場合、映画のワイドスクリーンを指すことが多い。

音響処理において録音ミキシングの際、音像を左右に定位あるいは移動させること。


とあるんで、BD化前提のセッティングで、スクリーンは360度、音響もサラウンド
になるのかも知れませんね。

 

機材は基本的にレンタル時間によって料金が増えていくので、
パノラマは2日目しか不可能なんだと思います。

逆に1日目はパノラマをやらない分他の部分に金をかけてくる
んじゃないかと思いますね。

例えばNARASAKIさんや大槻ケンヂ氏の生演奏とか、作詞作曲
編曲スタッフの生演奏とかも予想されますね。。

ということは出演者のギャラとかかも知れないですね。

2012.02.06 追伸

あーりんのブログより
「4月の横アリで、在日ファンクさんとももかがコラボするんだってー♪♪♪♪」
やっぱりなあ。まこういう空気の内容なんでしょう。

広告

ももクロ七番勝負2 山里氏が本気になったと。

標準

今回、初日に古坂氏に持って行かれ、上々な感想ばかりなので、危機感を覚えて本気モードになったとラジオで言っていました。

本気モードの時は、決まった高級衣服やバス用品等を使うそうで、それをやってるそうです。

因みに、1日は素晴らしかった。
ぐうの音が出なかった。
ずっと
「くだらねえ!」と笑いと拍手ばかりでした。

ももクロ炎の七番勝負、全てtmmnマネから発表されました。

標準

1月30日 古坂大魔王  SHELLY
1月31日 山里亮太   吉田照美
2月01日 山里亮太   テリー伊藤
2月02日 山里亮太   矢追純一
2月03日          在日ファンク
2月04日 古坂大魔王  バナナマン
2月05日 古坂大魔王  渡辺陽一

ちなみにググったら古坂さんは2年くらい前から
ももクロをご存じのようですね。モノノフです。

私は知らなかったんで最初tmmnさんから告げられた
ときはポカーンとしてしまいました。

古坂氏の昔所属していたコントグループ、底抜けAIRLINEは
リアルタイムで観ていて、全く興味が湧かなかったんですが、結局
国民も興味なかったようで、消滅してしまいました。

しかし、人望が厚い方のようなのでこれからももクロを通して
成功して欲しいですね。

ちなみに、オテンキ、もっと成長してくれよ!おもしろくなってくれよ!
モノノフはみんな応援してんだからさあ。。

前説なんか卒業して、どんどん重要な場面でも配置されるように
がんばってくれよオテンキ!