カテゴリー別アーカイブ: 加藤浩次

2014.09.12ももクロさんと道重さんの緊急出演情報。

標準

ももクロさん、高校生クイズ選手権のイメージキャラクター
なので
20140912_ももクロ高校生クイズHP
番組宣伝でOha!4からヒルナンデスまで
ワイドショー乗っ取り企画が
あるようですので
20140912_ももクロ番組ジャック
とりあえず録画しておくと吉です。

道重さんは、私レコーダーでモーニング娘。でキーワード
検索してるので、モー娘。として紹介してあるアナザースカイ
の録画予約を逃していましてさっき気付きました。。

2014.09.12 05:50 NTV ZIP ももクロさん番組ジャック
2014.09.12 23:30 NTV アナザースカイ 重さんハワイへいく。

て感じですね。

 

追記:

ももクロさん拝見しましたが、まあキャリアの蓄積とともに
バラエティ番組スキルも向上して、名前を売るのに必死だった
以前に比べて落ち着いて空気をよんで必要な仕事を適材適所で
やっていて素晴らしかったですね。

クイズの場面ではなんでもかんでもボケるんじゃなくて
きちんと考えて正解で良いところはしっかり正解して
気持ちよい落ち着いたお昼のひと時を提供していましたからね。

有吉さんも仏様のようににこやかに眺めてましたからねw

ただ、加藤浩次にももクロさんがZポーズを一緒にやりましょうとか
いろんなことをして壁を取り払おうと必死だったのに、
対応がそれにおびえるように拒否して冷たかったんですが、これは
思い当たるところがあってはっとしました。

加藤浩次はこんなことするやつじゃないのになんでなんだろうと。。

あ、勝谷とか山里とかテリーのももクロ原理主義が原因なんじゃないかと。。

勝谷とかテリーとかがももクロがいちばんで他のアーチスト
なんかみたいな全部のアーチストを愛するももクロさんの精神とは
真逆のことをずっと何年もいっていたり、山里氏もあまりにもももクロももクロ
言っていたので、それが知らない間に間接的に加藤浩次にももクロさん
をとらうまにさせてしまったんじゃないかと。。

ももクロさん本人たちは悪くない。

そう思って何事も新興宗教にように押し付けるのは良くないことなんだと
思いました。

広告

2012.07.18 ももクロ爽 護国寺の日大豊山高校で ごこクロと共演のニュース映像を全部みて気になったところ。

標準

教室の黒板の時間割に

1時間目から5時間目は百田から高城っていうメンバー
の名前なのに、6時間目は古屋、7時間目は川上になっていて
笑ったw

PON!の映像で

レポーターのチャンカワイを一度チンカワイと間違えて
呼び、突っ込まれると、チャンカワイと
修正せず、天丼で即高城さんと玉井さんと
百田がチンさんチンさんと被せてきたw

現場、そして、スタジオの篠田、大木も爆笑でしたwwwwww

で、最後に

「下の名前ってわかりますか?」

と突っ込まれると、全員答えられず、
全員笑ってごまかしたっていうw

ノンストップ!にて

冒頭からメニューのテロップにももクロの文字。

それを見て設楽氏
「お!ももクロ!!」
とニヤリw

でももクロのVTRを紹介するところで
「ももクロ大好きなんですよね!」
と笑顔w

VTR中のワイプでもずっと笑顔w

百田
「設楽さんは、某グループ(乃木坂46の番組やっているからね。)
も好きみたいなんですが、どっちが好きなんだか
はっきりして下さいw!」

と、川上経由のジャブを軽く見舞ってきました。

設楽
「どっちって言われてもね。。。」

百田
「それを確かめるためにクイズを出題しますから
答えて下さいね!」

でももクロさんからの設楽さん向けクイズが
出題された。

ももクロ
「ももクロのファンのことをなんて
いうでしょうか?」

設楽
「え?もう答えちゃっていいんですか?

出演者
「え?わかるんですか?」

設楽
「モノノフですよ!モノノフ!」

ももクロ
「せーかいは!
モノノフです!」

設楽
「これは答えて当然の問題ですから。」

演者
「へえ~~~っw」

ももクロ
「では、ももクロができた日はいつですか?
年と月と日まで詳しくですよお!」
と玉井さん。

設楽
「えっと。
2008年のお~、、
5月17日??」

ももクロ
「正解で~す!」

以上、ももクロ爽でした!
でVTR終了。

演者
「よくわかりましたね!」

設楽
「正解して気持ち悪いみたいなことに
なってますけど、
1問目は簡単ですよ。」

設楽
「2問目は2008年5月まではわかってたんですが、
17日は微妙でしたけど当たりましたね!」

設楽
「よくライブにも行かせていただいてますしね。
大好きなんですよ。」

スッキリ!

一通りライブ現場の映像が流れて、、

「ここでクイズッス!」

「あーりんはなぜ料理ができないんでしょうか?」

正解は「ママが過保護だからです!」

で佐々木さんが理由を述べるVTRが出る

「ママがいるから料理ができないの。
ライターも使わせてくんないし、、
包丁も持たせてくれないの。
XXXXXXXXXXXなの~~~。」

と例の甘えモードの口調で延々話していると、

加藤
「ママのせいにすんじゃないよ!」
「自分でやれよ!」
「おまえがやんないだけだろ!!」

とVTRの甘えモードあーりんに私と同じタイミングで
突っ込みまくっていて笑いましたwwww

で、あーりんさんと小さいときにおはスタで共演
していた大沢あかねが

「あーりんはそうなんだよねえww」
「本当にあーりんはそうなんですよ。」

と加藤とテリーを諭しているのが印象的でした。

劇団ひとりとあーりんはUFIやスタードラフト会議
でももクロとして共演していて、その奥さんの大沢
あかねさんはそれよりも前におはスタで共演している。

いやあ、なんか観ていて感慨深かったですね。

2012.04.05 スッキリでスギちゃんが特集されていて内容が濃かったです。

標準

営業でネタをやると、同じネタを繰り返すので、
つかみのコーラネタなんかの時は、
コーラ片手に登場するなり

「捨てたんだろ!」

とかいう突っ込みが入れられるようになって
しまったと。

来ていた子供たちの感想は、
今年いっぱいで消えるという
意見が多かったスギちゃん。

次のコーナーでは下北沢でネタを探す企画。

いろんな店に訪れてネタを探していました。

葉っぱを吸いながら「水分吸収しちゃうぜぇ。。」
最後にアイスコーヒーにミルクを全部入れて
「マイルドだろぉ?」

あまり良いものは見つからなかったようですw

今後の展望については
「努力してだぜぇネタを創りながら飽きられないようにする
んじゃなく、逆にできるだけ短期間に稼いで逃げる
方向でかんがえてるぜぇ」
と自暴自棄になっている危ない現況を暴露。

同じ事務所のサンミュージックのダンディ、髭男爵、ヒロシ等の例を
こちらが思ってる以上に恐れている様子が伺えました。。

映像が切り替わりスタジオゲストで登場。

加藤とテリーと対面。

コーラ片手に登場し
「もうネタばれしちゃってるぜっ。。」
「だからもうここに置いちゃうぜぇ。。」

スタジオ爆笑w

アロンアルファ片手に
「ふたなんかすぐ取ってやったぜぇ。」
「明日にはカチカチになっちゃうぜぇ」
「明後日使う予定なのにだぜぇ。。」
「ワイルドだろぉ??」

スタジオイマイチw

ここまではネタなんですが、
この次がスギちゃんの技術で

「こんなのコーラを別のもんに置き換えた
だけだぜぇw」

スタジオwwwwwwwww

この付けたしがスギちゃんの芸です。

今度は
手桶を片手に登場
「この手桶、そこが穴空いてるぜぇ。。」
「半分しかはいんねえぜぇ」
「何回もこうやって
(激しく何回も上下する動作をする)
やんないとたまんねえぜぇ」
「ワイルドだろぉ??」

「以上だぜぇww」自分で苦笑い

加藤
「もう終わりい??」

スギ
「だって、ここでやっちゃったら営業で使えなくなる
ぜえ。」
「だからできないんだぜぇw」

加藤
「そーかー。」

加藤
「でも僕は大好きなんですよ!スギちゃん!」

スギ
「ありがとうございます。。」

加藤
「明日がない感じがね、、」

僕はここでなんで加藤さんが好きか考えました。

多分、初期の極楽とんぼの芸風と似てる気がしました。
暴れまわってもう明日なんか考えてない感じのね。。

女子アナ
「テリーさんもこういうぎりぎりの感じ好きですよね」

テリー
「そう大好きですよ!」

加藤
「来年また会えるといいですねえ。。」

スギ
「会えるかどうかわかんねーぜぇ。。
でも会いたいぜぇ」

テリー
「がんばって下さい!!(握手!)」