カテゴリー別アーカイブ: 佐久間一行

ここでサイバージャージャーの改良版を発表したら早速採用されていて嬉しくなりました。

標準

サイバージャージャーという訳の分からない
気持ち悪い言葉よりメンバーの名前を
叫んだりしたほうがより魅力的で演者も
喜ぶと思うと言って、

「よっしゃいくぞー!
さしこー、さしこー、さしこー、さしこー、さしこー、さしこー、さしはらりのぴょん!!」

「よっしゃいくぞー!
しまだー、しまだー、しまだー、しまだー、しまだー、しまだー、じゃんぼーしまだー!!」

とかだと簡単で自分も気持ちが高ぶるのでお勧めと言っていた
んですが、

私が最近笑いとかわいさとコミュ力で感動している
小池美由さんのイベントで使われていたんで
お役に立てて良かったって嬉しくなりました。

さいごの曲になりまーーーす。
「やったあ~~~~~~~~~~~~~~~~!!」

「よっしゃいくぞ!
みゆー、みゆー、みゆー、みゆー、みゆー、みゆー、こいけみゆーー!!」

ちなみに芸風は私の大好きな
佐久間一行にそっくりですw



小池美由さん、是非参考にして下さいw

広告

2011R-1ぐらんぷり 感想追伸

標準

・佐久間一行さん

1.ひとりボケ、ひとりツッコミ(幼虫の腹のネタ)(井戸の妖怪ネタ)
これぞ佐久間というネタ

2.1に紙芝居を追加したネタ(酋長ネタ)
これは初めて見ました。

でもすべてに共通するのは気が弱いところ。。

落ちが決まっているのに追加してしまうんです。

でもそこが佐久間さんの個性になっていて、それが
あることでどんなネタもオリジナルになってしまうんです。

感覚的にはさまぁ~ずに近いですよね。

登場するキャラクターや世界観と気の弱さが。

ぼくとしては、このキャラ一つでいくのも良いんですが、
まだ若いので、もっと上を目指すなら、デビュー当時から
創り上げてきたものたちの供養はできたので、今後は
これらを一切排除したものも創っていって欲しいですね。

そしたら長時間飽きない見世物がつくれると思うので、
単独でライブできるような芸人になれるんじゃ
ないでしょうか。

このままだとDVD発売してもすぐ中古で1円行きだと思うので、
そうならないような今後の佐久間さんの動向を期待したいです。

・キャプテン渡辺

貧乏、売れないキャラはもう飽きた。
言い過ぎ。つまらなくて見てらんない。
お前だけじゃないよ。貧乏は。
芸人はほとんど貧乏だろう。

同じ貧乏でもザコシショウのような明るい人のほうが楽しめます。

・スリムクラブ真栄田さん

改めてこの特殊な空気を、日常に変換して、茶の間に届ける
内間さんの役割の大きさがわかりました。

ネプチューンの名倉さんと堀内さんの関係に似ている。

これだったら売れなかったでしょう。

2回目のネタって夢だったのかな。
ぜんぜん面白くなかった。
なんか別人が作ったような内容だった。

あとは記憶にないですねえ。忘れました。

『R-1ぐらんぷり2011』佐久間一行さん、優勝おめでとう!!!

標準

長かった。。

新しい波で出会ってからここまで長かった。

でも俺はずっと信頼してた。

青木さんと別れて正解でしたね。

本当におめでとうございました!!!

by波8 飛鳥組一同ww

2位のAMEMIYAさんは今回途中の展開を加えた完成版を体感し、その分厚さにびっくりしました。
初めて本質を受け止めさせていただきました。

以前、松本人志さんの猫紙芝居の進化系と書いたんですが、定理のみを利用してさらに発展させたオリジナルに近いと感じました。

さまぁ~ずの大竹さんの感覚の一部分に近い感じがしました。一部分です。

だから上に上るにはこれだけではまだまだですねえ。

もっといろん展開を期待したいと思っています。