カテゴリー別アーカイブ: 伊藤麻希

ミラノコレクションA.T.さんの豆腐プロレス裏話と内藤哲也さんのAKB話。

標準

FIGHTING TV サムライであまりしゃべったことすらないミラノコレクションさんと
内藤哲也さんの対談番組が放送されまして、私が新日から離れていた空白の数年
に丁度活躍していたミラノコレクションさんの話なので全編において
興味深く拝見させていただいたんですよ。

内藤さんとミラノコレクションさんの生い立ちを一通り語りつくしたあと、
豆腐プロレスの話になりまして。

まず、内藤さんが羨ましがっている話、内藤さんがAKBのライブに
行っている話、内藤さんは複数の女性がヴォーカルを取る楽曲が
好きなだけだという話から、なぜミラノさんが豆腐プロレスから
オファーされたのかという話に。

まずミラノさんは闘龍門等でプロレスの指導の経験もあった
プロフィールを知っている知り合いのつてである日突然
話が来てたまたまスケジュールが合って参加するようになった
と。

で現在の話が面白かったんですよ。

AKBGのメンバーの過密スケジュールに合わせて
収録やトレーニングをしているため、
24時間、トレーニングや収録の為にいつ連絡が来ても
対応できるように待機していると。

だから豆腐プロレスのプロジェクトの間ずっと
慢性的な寝不足なんだと。
数時間しか寝れてないんだと。

これは驚きましたよね。
なるほどって。

先日元モーニング娘。の石川梨華さんが、当時
あまりの過酷スケジュールだったので
ヴォイストレーニングに時間を回せなかった
から当時のメンバーは歌唱力が向上しなかったと
いう話をしていたんですが、

やはりAKBの売れっ子メンバーも同じなんだって思いました。

ヴォイストレーニングまでスケジュールを割けないんすよね。
AKBGはパフォーマンス能力よりタレント業に時間を割く
から歌唱力が向上しない。
AKBGは所詮楽曲よりタレント業なんですよね。

ここら辺、ももクロさんは逆にパフォーマンス能力を重視してそちらに
時間を割いているから歌唱力やパフォーマンス能力が
着々と日々向上しているんだっていうね。
スタダや最近のハロプロはタレント業よりパフォーマンス能力、
アーチスト能力重視。

すいません、話がそれました。。

豆腐プロレスのスペシャルイベントに東京女子プロレスの
伊藤麻希がけんか売っているようでしたが自己解決して、
ミラノさんがもう対戦カードが埋まりつつあって
伊藤が入る場所が無いって暗に断っていたのも面白かったです。

ただ秋元康は伊藤麻希みたいな人が大好きだと思うので、
可能性はゼロじゃない気もしますがあくまでAKBの番組
なので今回はないと思いますね。伊藤が嫌いとかじゃなくね。

広告

2017.05.05 神原班のTIF番宣新番組のmcにTIF2016から干された尻軽指原w そして早速ハロプロが辞退w

標準

随分規模が縮小されたなw中嶋さんよ。伊藤麻希や小池美由や村重を出すって言うセンスも無い無能プロデューサーさんよw

まあにわかでもともとキャラがわからないから言ってる意味も分かってないかなw

フジテレビは新アイドル総合バラエティー番組「この指と~まれ!」(5月5日スタート・毎週金曜日深夜2時~2時30分、関東ローカル)の司会に指原を抜てきすることを発表した。

番組では指原がチェアマンを務める「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」(8月4~6日、東京・お台場、青海周辺エリア)の最新情報も発信する。同イベントに参加予定のアイドルは以下の通り(3月29日時点)。

アフィリア・サーガ、HKT48、大阪☆春夏秋冬、GEM、全力少女R、チームしゃちほこ、DEAR KISS、drop、虹のコンキスタドール、26時のマスカレイド、FES☆TIVE、風男塾、まねきケチャ、OnePixcel

おい、チェアマンもMCも菊地亜美にしてやれよ神原よ。

指原コアヲタの私が言うのもなんだけどなんで指原なんだよ。

でもこの流れから読み取ると神原さんより指原ゴリ押しの中嶋の方が
権力があることがわかって可哀想になったよw

コンテンツのセンスは明らかに神原さんのほうが
ずば抜けてるんだけど、ただめちゃイケ担当だったってだけで
フジテレビ的には中嶋をゴリ押ししていくかたちに
してしまったっていうね。

しかし指原氏も坂道に乗り換えられて干されたんだからさあ、
こんな番組にいい気になって乗っかってる場合じゃ無いよほんと。

私が指原氏の立場だったら手のひら返しで可愛いHKTのメンバー達を干して自分だけ出ろって言われたら絶対断るよ。

逆にその方が業界的には自分の評価が上がると思うしね。

フジテレビ的には馬鹿にされてるよねw

あいつHKT干してやったのにホイホイ出てくれたよ。

まあ数字持ってるのはあいつだけだから他はイラネっていうねw

なんか最近TIFもドキドキ感は全く感じられず
癒着感満載でキャリアだけあって人気が下降してる
奴が、キャリアないけど人気があるやつより
時間を長くもらって気持ち悪いかんじになってるし、
お決まりのメンバーでマンネリ化し始めてるから

変な匂いを感じ始めたら見限った方がいい気がしますよ。

しかしほんと最近TIF界隈に気持ち悪さを感じるようになってきたな。

あなたはどう思いますか。

まあ茶髪は業界に染まってしまって自分を見失った証拠なんでしょうね。

使い捨ての業界なのにねw

気が付いたら自分のまわりに誰もいなくなった

ってことにならないようにせいぜい気を付けてくださいよ。

2016.12.22指原議長とアイドル国会 tifからhktを干したフジテレビが指原氏の埋め合わせで用意した番組ですねw

標準

2016年12月22日放送

木曜深夜と言えば、そう、アイドリング枠で、
又の名をtif枠。

だから多分、中嶋優一、神原孝主導w

指原の名を借りたフジテレビのアイドルプロジェクト広告枠w

今やるってことは今年は年またぎでできなくなったってことですねw

おいごり押し指原だけで大丈夫かよ中嶋さんよお。

菊地とか呼んだ方がいいんじゃないの?

菊地亜美は気分悪いだろうなあ。矢口ポコチン真里よろしく寝取られた感じでw

配役

乃木坂46
(生駒里奈・西野七瀬・白石麻衣)

アップアップガールズ(仮)
(新井愛瞳・仙石みなみ・佐保明梨)

アンジュルム
(竹内朱莉・室田瑞希・笠原桃奈)

HKT48
(宮脇咲良・松岡はな・兒玉遥)

大阪☆春夏秋冬
(EON・MAINA・ANNA)

神宿
(羽島めい・一ノ瀬みか・小山ひな)

チームしゃちほこ
(咲良菜緒・秋本帆華・伊藤千由李)

PASSPO☆
(根岸愛・増井みお・森詩織)

ベイビーレイズJAPAN
(大矢梨華子・傳谷英里香・高見奈央)

まねきケチャ
(中川美優・松下玲緒菜・藤川千愛)

LinQ
(山木彩乃・高木悠未・新木さくら)

わーすた
(三品瑠香・廣川奈々聖・小玉梨々華)

ここからわかるのは、、

指原氏の狙いとしてはアイドルの
ルックスのかわいらしさに重点をおいた内容に
したいという狙いは明らかなんですが、

そもそもアイドルというのはビートルズやモンキーズ
、さらには、日本でも山口百恵やピンクレディ等、
歴史を考えれば、お笑いができないとアイドルではない
ので、かわいさと面白さを蔑視すること自体、指原氏
のアイドルに対する知識やキャリアが不足している
ということを晒してしまっているようなものなのですが、

その間違っているということを誰一人指原に
指摘せず、アイドルに対する考え方をなにも
わかっていない指原に投げっぱなしにして、
上がって来た内容を鵜呑みにして企画を通してしまう
ところにもフジのマーケティング力の無さや、
文化に対する知見がまったくないというところが
明らかになってしまっていて、それが
今回取り上げる出演者の選出センスにも表れて
しまっていて、結局残念な番組になって
しまったっていう感じだと思うんですよね。

単なる歌番組ならまだしも、アイドルについて真剣に討論
するトーク主体の企画ということを考慮した場合、

最低でも修正して欲しかった部分は

アンジュルムは和田彩花さんがいない時点、
キャンセルを出した時点で成立しないから
他のグループを検討するべきだし、

Linqについても伊藤麻希が出ない時点で
成り立っていない。

HKTについては咲良兒玉はわかるが松岡はなは
もう少し現場経験をさせてからじゃないと
戦力にならないし、
そういう意味では1期で最近緩急をつけてトークが
できるようになった村重を入れるべきですしね。

私なら今回の

指原・
新井愛瞳・仙石みなみ・佐保明梨
竹内朱莉・室田瑞希・笠原桃奈
宮脇咲良・松岡はな・兒玉遥
EON・MAINA・ANNA
羽島めい・一ノ瀬みか・小山ひな
咲良菜緒・秋本帆華・伊藤千由李
根岸愛・増井みお・森詩織
大矢梨華子・傳谷英里香・高見奈央
中川美優・松下玲緒菜・藤川千愛
山木彩乃・高木悠未・新木さくら
三品瑠香・廣川奈々聖・小玉梨々華

という中途半端なだけでなにも
刺さらないメンバーより、

裏番組で

指原・村重杏奈・伊藤麻希

というやるきがあって、視聴者やファンの
ために全力で盛り上げようと努力するメンバーのみ

の番組があったら後者を迷わず選択しますし、
まあ業界視聴率も後者になるのは確実だと思いますよね。

可愛い奴なんか今の時代テレビなんか観なくても
そこらじゅうにごまんといますけど、
可愛くて面白い奴は今も昔もそこいらには
居ませんからね。

指原氏がこういうかわいさだけを求める人が
笑いを求める人より多いという、
幼稚なセンスを本当に視聴者が観たいと
思って提案する時点で、まだまだだなあって、

台風の目のように中心にいるから全体の状況が
なにもみえたないことがかわいらしくもあり、
また可哀想にもなってしまいますよね。

ゆび祭りでなんかプロデュース能力がすごいとか
持ち上げられてますが、今回の件で
先ほど言ったように台風の目状態で
周りの状況をを冷静にイメージせず、
仕事優先で自分に必要なことをなにも勉強もせずに、
日々の仕事に追われてそれをこなしているだけで、

ももちみたいに全体的な自分の目標をたてて、
そこの中に、やることをリストアップして
計画立ててこなしているわけじゃないって
いうことが明らかになったような感じです

しっかしtif2016からhktを干したくせに
都合よく指原氏を利用しやがって。

指原氏、今こそ怪盗少女を思い出して下さいよ。

「大人の仕掛けた罠をくぐり抜け、、、」