カテゴリー別アーカイブ: 中山秀征

2016.02.21 関ジャム 完全燃SHOW ももクロ古屋マネの彼氏暴露回。

標準

今回観ていて、初心者にとっては、
おおざっぱに成り立ちを知ることが出来て、
コアヲタにとってはこれまでのいろんな噂や
情報を川上さんの口から事実関係を再確認
させてもらう感じの結構重要な機会だったと思いました。

で100パーセント、もう私が思っていたり、自分で
答えを出して脳内にしまっておいた内容通り
だったんですが、エンディングの1分で偉い情報が
ぶっこまれたんで記事にしました。

以前から古屋智美マネの彼氏が業界人だと
言うことは知らされていたんですが、名前
と顔が明らかにされましたw

太田兼仁氏

です。

太田兼仁 古屋智美2

太田氏は古屋さんがウチくる!?ADだった時代の同僚だったんですね。

太田兼仁 古屋智美

ちなみに以前に記事にしたんですが、
ウチくる!?のプロデューサー三浦雅登氏はももクロファンです。

で太田氏は現場時代の先輩ていうか上司だったんですね。

で、今回の番組「関ジャム 完全燃SHOW」

では太田氏はプロデューサー表記になっていますが、
太田氏を紹介する時に川上さんが「APっていうんですかね。。」
とポツリと助言していたんで実質はAPなんじゃないかと思います。

でもこれ2008年までADだったわけですから、なにかのきっかけで
ももクロを知って辞めてすぐスターダストにエントリーしたんでしょうね。

一度この辺のいきさつを古屋さんから聞きたいですね。。

広告

松本明子が頭が上がらないのが中山秀征さん。ということは、ももクロさん

標準

20150607yahoonews松本明子

DAISUKIにて松本明子が干されていた時代にお世話になったのは中山秀征さん。

一生頭が上がらないとのことです。。

ということは、、、ももクロファンならおわかりですよね。

その中山秀征さんに頭が上がらないのがももクロさんのマネージャー
の古屋智美さん。
社会人としてはやってはいけない常識外れなこと
ばかりやっていたにも関わらず古屋さんをクビにせず
スタッフとして見込みがあるとして使い続けたんですよね。
まあこれは制作会社も心が大きかったと言えると思いますが。

そしてその古屋智美さんに頭が上がらないというか、お世話になっている
のがももクロさん。

という繋がりが成立します。

それは現実に2015年年初の

ふじいとヨメの七日間戦争

というイベントにてこのイベントのために松本明子さんが

アイドルの衣装を着て名曲「オスメスキス」を全力で歌った
ことからもそのオファー能力の裏にそういう繋がりが
あるということが見て取れますね。

これからこの関係から発展したような仕事が発生したときは背景を
きちんと読み取った上で鑑賞することで
より深く楽しめるんじゃ無いかと思います。

 

ももクロさんマネージャー古屋智美氏を中山秀征がラジオで語った。

標準

ウチくるの元ADで3年間程度やっていた。
また、古くは中山道のADもやっていた。

ちなみに中山道は真鍋かをりや若槻等が
中山氏のもとでバラエティの修行をしていた
2人にとって記念碑的な番組です。

話を戻します。

古屋さんは(株)ビー・ブレーン(BEE BRAIN)
に所属していました。

しかし汚くて使えなかったADでした。

だから番組である日、古屋をエステや全身洗濯機で
洗おうという企画を敢行した。
しかし、アポとり、下調べ、仕込みはADの古屋なので、
高級な店ばかり選んで設定しやがったw

でその時、浜崎あゆみのスタイリストの店に
仕込んだが、自分は寝坊してトンズラしやがったw

しかしそのスタイリストは良い人なので後日
対応してくれた。

しかし中山はすごく見込みはあると感じていた。

————————————————————————

古屋智美の伝説はいろいろあるが
まずどのくらいできないかを説明。

・3日に1日しか仕事に来なかった。

・仕事に寝坊してくる。
午後四時に出勤してくるので上司に
「お前は重役か!」ってばかにされた。

・走行中のタクシーの車内でディレクターに
「いいかげんにしろ!寝ていやがって!!」
と怒られると、ドアを開いて飛び降りやがったwwwww

ももクロ関連の他の面白い話として、、

うちくる!?の三浦雅登プロデューサーは熱狂的な
ももクロファン。

普通に自分でチケットを購入してプライベートで
参加している。

ある日

中山
「そこまでファンで来て欲しいんなら直接
オファーしろよ!」

三浦
「いや、ももクロはそういうのとは違うんです。
僕にとっては、、宝物なんです。」

中山
「お前!それでもプロデューサーかよ!」

三浦
「いや、中山さん。。

本当にももクロはそんなんじゃないんですよ。。

あと、純粋で汚れを知らないももクロを
けがらわしい中山さんになんかに
会わせられません!」

中山
「バカヤローwwwwwwwwww」

2011年3月24日 水曜DON!最終回が保存版だった件

標準

水曜DON!のエキスをほとんど出し切ってくれたので、
保存版となりました。

中山秀、有吉、小倉優子、そして制作スタッフとの
からみが最高でした。

中山さんは出世街道まっしぐらなんで、
いつかまた観れる日を期待しています。